QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月06日(日)

多頭飼いあるある風景での成長☆




我が家ではお馴染みとなった、この二人のご飯風景♪

今でこそ落ち着いて見てられるようになったものだけど

若かった頃のらきお君は食いしん坊に加え

“あ~た、本当に小型犬ですか?飲み込んでるんじゃないの?”

と訊きたくなるほど食べるのが早くて・・・それは今も変わらないけれど

食べ終わった瞬間、ナナちゃんの器に顔を突っ込むようなコで、何度

こらーーー!!!

大声を出したことか(笑


カリカリだろうが手作りご飯だろうが何でも好き嫌いなく食べてくれて

母ちゃんはメッチャ嬉しいけど

ナナちゃん(他のコ)のぶんまで食べちゃうのは・・・ダメですよ


そんなこんなで、あと2ヶ月足らずで14歳になろうとしているらきお君

いつからだろう?注意しなくなったのは。。

自然とこんな風景に変わって、ここまで成長しましたよ(笑


では、ある日のご飯風景です☆



ナナらきご飯☆

ナナらきご飯5☆

ナナらきご飯8

ナナらきご飯6☆

ナナらきご飯9☆


器を舐めるのも空しくなってか?

今度はハイエナの如く、ナナちゃんの後ろで今か今かと待ち構えるらきお君(笑


ナナらきご飯2☆

ナナらきご飯3


食べ終わった?ナナちゃんがいなくなったのを見届けた瞬間

バビュ~ンと矢のような速さでナナちゃんの器に突進するらきお君(笑


ナナらきご飯10


手作りご飯だと器にカスがこびり付いて舐め取れないのか

ナナちゃんは早々に諦めて(カスは、らきおに任せておけばいい)

母ちゃんのところに食後のデザートを催促しにきた

意外とちゃっかり、腹黒ナナね~ちゃん(笑

そんな事とは知らずにハイエナなんぞと言われながらもひたすら器をぺろぺろして

食器洗いを楽にしてくれるらきお君♪

今では感謝するほどに成長してくれました(笑

このあと、デザートを貰いに慌てて母ちゃんのところに来たのは

言うまでもありません



03:03  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月04日(金)

至福のとき☆



こんにちは~♪

今日は、えらい風が強くて寒いですね。。

こんな日は家で、ぬくぬくしましょ


ラッキー3☆


母ちゃんがコタツに入ると、もれなく付いてくるこんな光景


ラッキー☆


甘えたらきお君、母ちゃんの腕をアゴ置き場にするのはいいけれど


ラッキー4☆


ありゃぁ~ 眠くなっちゃったの?

しょうがないね~


ラッキー5☆


じゃぁ一番大好きなところ、アゴ撫でてあげるからちょっと腕、動かすよ



らきお君をナデナデしながらふと、横を見ると 

ナナちゃんも母ちゃんにくっ付いてネンネしてました


ナナ☆


癒されるなぁ


ねんね☆


と、この全体像の画が撮りたくて

かなり後ろまで仰け反って、腹筋プルプルな母ちゃんなのでした




15:09  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月03日(木)

嫌われたミカン☆



おはようございま~す♪♪


パパさんの実家からミカンが届いたので

ナナちゃんとらきお君にもほんの少しだけ、お裾分け♪

まずは興味津々で寄ってきたらきお君から


みかん☆☆


これはね、ミカンって言うんだよ


みかん2☆☆


良い香りでしょ

ナナねえちゃんにも嗅がせてみようね


ななみかん

ななみかん2

ななみかん3

ななみかん4

ななみかん5

ななみかん6☆


タイミングよく2回もあくびをしてくれたので、ネタに使っちゃいました~(笑

どうもナナちゃんはミカンが苦手なようで

皮をむいて、薄皮もむいてあげてみたんだけど

ほんの少し匂いを嗅いだだけで、ウゲッと露骨に嫌な顔をして

顔を背けて拒否りました^^;

好き嫌いなく何でも食べる食いしん坊のナナちゃんですが

唯一食べられないのがミカンなんですよね


そしてお次はらきお君♪

出されたものは何でも食べてくれる、こちらも食いしん坊王子♪

ミカンも大好きで

“もっとくれだじょ~”って離れない^^;

ミカンはね~食べ過ぎるとうんPが緩くなっちゃうから少ししかあげられないんだよ

この後、母ちゃんが食べ終わるまでジト~~~っと食べたいオーラ全開で

愛しのミカンを目に焼き付けていたらきお君なのでした~☆


※アトピカ(ジェネリック)の服用を昨日再開しようとしたんですが
 夕方、出かけなきゃいけない用事が出来て急遽、取りやめにしました。
 やっぱりこういうのは家にいる時じゃないと安心できませんもんね。
 ということで、今日から明日にかけてちょっとドキドキです☆



07:50  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月01日(金)

近況☆



またまたお久しぶりで~す♪

PC、やっぱりイマイチですね~
毎度、変なBOXが重なって出てくる事には慣れましたが
コメントとか書こうと思ってページを変えた途端
『応答していません』とか強制終了する事多しで気分的に萎えてしまって
お友達の所、訪問する事を諦めてしまう事多々ありです
調子が良い時は全然大丈夫なんだけどね☆

そんなんも手伝ってブログもイマイチ書く気が起こらない状態
母ちゃんはサラサラと書けない人で
一つの記事を書くのにとっても時間がかかるんです

もうちっとダラダラしなさいって事かしら!?
もう存分にダラダラしましたけど




でもね、だからって萎えてただけではないですよ~♪

ナナね~ちゃんの事だけど♪




ポケ~☆




今年の夏も相変わらず痒みが酷くて皮膚が真っ赤になったり
剥げたりして大変だったんですけど
なぜか、顔だけは綺麗なままです
いつも痒みが酷くなってくると必ず目やにがドロ~ンと出て
目の周囲を掻き毟って剥げて血だらけになるんだけど
今年は全然大丈夫




おやつの時間
ポーカーフェイス
やっと☆




だからと言ってこの状態を軽く観ている訳ではないけれど
一番、目に付く顔が綺麗なままでいてくれるとこちらも大して凹まずに済みますね
まぁ~ 顔だけでも良い状態がいつまで続くか判らないけれど
体はかなり痒いよう
今年は暑かったもんね~

手作りご飯もまだ続いています(笑

らきお君に至っては元気過ぎるほど元気♪




ボクチンの番
ガブリン☆




ナナね~ちゃんと同じシチュエーションなのに絶対にブレブレになっちゃうのよね



おもちゃ渡さないじょバージョンも健在




渡さない




可愛い寝顔も健在




らきおネンネ☆




こ~んな感じでダラダラと過ごしています♪

少し前からなならきのお散歩も明るい時間帯に家を出るようになったので
そろそろお散歩写真も載せられるかな?


ではでは、まったね~ ←バイバイであってる?




08:15  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月09日(月)

だから、危ないって☆



ギョッ らきお君、ちょっといい加減にしてぇ~

マジに腕、ちょん切れちゃうよ

母ちゃんだって疲れてて脳ミソ眠っちゃってる時だってあるんだから~

横で眠っている分には良いけれど

一本、チョコンと出すのはやめて~




危ないよ




母ちゃん、神経ピリピリだね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログへ  

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログランキング  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




00:03  |  日常  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
