QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月18日(金)

中型犬用の服って・・・


おはようございま~す☆


今年は例年にも増してナナちゃんのカイカイが酷くて

腕・ワキの下・胸・お腹周りが特に、色からしてまるで象さんの肌のようにガサついてて

見てるだけで痒そう(*_*;

かと思えば、脂っぽくなってる部分もあって

そこをバリバリ掻くから、ジュクジュクしてマラセチア菌も繁殖するという・・・

部分部分で乾燥してたり脂っぽかったりするので

獣医さんが仰るには“1~2週間のペースでシャンプーを”というんだけど

なかなか思うようにいかなくて

お散歩の後は毎日、全身をキレイに拭いてはいるんだけど

それだけではダメみたいで・・・

なので、ない頭使って考えました(;´・ω・)

乾燥してようが脂っぽくなろうが、どちらにしても痒いのであれば
(今現在はお薬の効果もあって多少は軽減できてます)

直接、肌に爪や歯が当たらないようにすれば少しは保護出来るんでない?(´ω`*)


シニアとは言え、痒みさえなければとても元気なナナちゃんだったから

神奈川ということもあって、今まで真冬の真っただ中でも裸族でお散歩に行ってたくらい

ナナちゃんに洋服を着せようなんて気持ちはこれっぽっちもなくて

だから今回初めてナナちゃん用の洋服をネットで探したんですけど

あれですね・・・ナナちゃんの体重は11kg弱なんですけど

胸回りが60cmと、サイズ的には中型犬用?に入るんでしょうか。。

小型犬用と大型犬用の洋服は結構あるのに中型犬用というのは少なくて

ましてや、腕を痒がるナナちゃんには“袖有り”の服じゃないとということで

やっと見つけたのが ⇒こちら

超小型犬から超大型犬までサイズが豊富で

安いうえに生地もしっかりしていてこのシリーズ、とっても重宝しています(^_-)-☆

が、購入し始めた当初は夏だったこともあって夏用のTシャツは

生地が薄くて当然だけど、バリバリ掻いてたら数回で破れちゃって・・・

でも、安かったからヨシとします(笑


なな


胸周りは結構あるのに、ウエストは一応くびれてるから・・・母ちゃん、負けた(*_*;

サイズを胸周りに合わせるとウエスト部分が少々バフバフになっちゃうんですよね(^▽^;)

↑これは元々ロンパースなんですけど

 お尻の部分のゴムがちょっとキツそうで食い込んでいたので

 取り敢えず穿かせずに、ゴムで縛っているだけです(^▽^;)


ラッキー


いつもナナちゃんと一緒にいるせいか、らきお君を見るたび

小っちゃいね~なんて思っていたけれど、お散歩で会うパピヨン

みんな、らきお君よりも小っちゃくて、訊くと3kgくらいしかないんですって(@_@;)

らきお君の体重は4.3kg(^▽^;)

小っちゃいコの中に混ざってると

たった1kgくらいの差なのに、えらくデカく見えます(≧▽≦)



関連記事
スポンサーサイト
08:19  |  アレルギー・病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
