QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月15日(火)

生え揃ってきました~



ナナちゃんのアトピカ(ジェネリック)生活も軌道に乗ってきましたよ^^

今は下痢をすることもなく、1日~2日おきに飲ませています。

確実に痒みは減ってきているかと思うけど

ふとした時に、もの凄い勢いでと言いますか、もの凄い根性で

エリカラを着けているにも関わらず、器用に後ろ足をバレリーナの如く

口元まで持っていって必死で噛み噛みしようとしたり(;´Д`)

つい先日、ずーっと使っていたオレンジのエリカラ

足が口元に届いちゃって、コツを覚えちゃったのか

母ちゃんが目を離している隙に前歯でつま先をグチュグチュ噛んでて(泣

早めに気付いたから傷にはならなかったけど

重みを考えて、幅を少々カットしたのが裏目に出ちゃった。。

幅はやっぱりナナちゃんくらいだと、22~23cmくらいは必要かも・・・

それ以下だと根性で口を持って行っちゃうね・・・トホホ(-_-;)

どっちみち、エリカラの内側をベロベロ舐めてばかりいて

衛生面を気にして、しょっちゅう洗ってばかりいたので

形も変形してきちゃってたし、新しい半透明のエリカラを購入しました^^

昨日の記事のツーショット写真6枚目に着けているエリカラです^^

衛生面も、その都度キレイに拭けばいいだけだし

重みも136gとそんなにそんなに重いわけではないから

可哀想の罪悪感からちょっとばかり解放されて母ちゃんもちょっと気が楽^_^;


なならき☆


唯一お散歩とご飯の時間はエリカラから解放されて、ナナちゃんもワガママアピール(笑

らきお君がエライ良いコに見える(;^ω^)

ナナちゃん、ワガママでもいいから笑って笑って( ;∀;)


だけど、凄く嬉しい(*´▽`*)

エリカラと洋服のおかげで、地肌が丸見えだった胸元も毛が生え揃ってきました(嬉

ワンコって信じられない噛み方をするんですよね。。

下を向く感じで胸元の毛を毟り取りながら舐めたり噛んだり・・・

でも、保護すればちゃんと再生してくれる、ナナちゃん、頑張ってます☆


シニアになると、お薬も効きにくくなってくるという

それゆえ、エリカラを外すタイミングがいまいち分からない・・・

それにまた酷くなったらなんて思うと怖いけど

お薬飲みながらでも、いつかは外すことが出来たらいいなぁ~(*´▽`*)



関連記事
17:52  |  アレルギー・病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
