QLOOKアクセス解析
2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月06日(日)

多頭飼いあるある風景での成長☆




我が家ではお馴染みとなった、この二人のご飯風景♪

今でこそ落ち着いて見てられるようになったものだけど

若かった頃のらきお君は食いしん坊に加え

“あ~た、本当に小型犬ですか?飲み込んでるんじゃないの?”

と訊きたくなるほど食べるのが早くて・・・それは今も変わらないけれど

食べ終わった瞬間、ナナちゃんの器に顔を突っ込むようなコで、何度

こらーーー!!!

大声を出したことか(笑


カリカリだろうが手作りご飯だろうが何でも好き嫌いなく食べてくれて

母ちゃんはメッチャ嬉しいけど

ナナちゃん(他のコ)のぶんまで食べちゃうのは・・・ダメですよ


そんなこんなで、あと2ヶ月足らずで14歳になろうとしているらきお君

いつからだろう?注意しなくなったのは。。

自然とこんな風景に変わって、ここまで成長しましたよ(笑


では、ある日のご飯風景です☆



ナナらきご飯☆

ナナらきご飯5☆

ナナらきご飯8

ナナらきご飯6☆

ナナらきご飯9☆


器を舐めるのも空しくなってか?

今度はハイエナの如く、ナナちゃんの後ろで今か今かと待ち構えるらきお君(笑


ナナらきご飯2☆

ナナらきご飯3


食べ終わった?ナナちゃんがいなくなったのを見届けた瞬間

バビュ~ンと矢のような速さでナナちゃんの器に突進するらきお君(笑


ナナらきご飯10


手作りご飯だと器にカスがこびり付いて舐め取れないのか

ナナちゃんは早々に諦めて(カスは、らきおに任せておけばいい)

母ちゃんのところに食後のデザートを催促しにきた

意外とちゃっかり、腹黒ナナね~ちゃん(笑

そんな事とは知らずにハイエナなんぞと言われながらもひたすら器をぺろぺろして

食器洗いを楽にしてくれるらきお君♪

今では感謝するほどに成長してくれました(笑

このあと、デザートを貰いに慌てて母ちゃんのところに来たのは

言うまでもありません



関連記事
03:03  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
