QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年11月21日(土)

エリカラも一長一短、いろいろあるんだね☆






こんばんは~♪


昨日は“5年ぶりって何?”と思われたのか
意外にも、大勢の方の訪問があってとっても嬉しかった母ちゃんです♪
ありがとうございます☆
これを機にこれからもよろしくお願いします。


ところで昨日も書きましたが
ナナちゃんのカイカイ対策で今回初めてエリカラを購入したんですが
いろいろあるんですね、エリカラも(苦笑

ずいぶん前になるけれど、ナナちゃんが避妊手術をしたときに
その時に傷口を舐めないようにと
プラスチックの大きくて硬そうなエリカラを貸してくれたんだけど
嵌めた途端、固まっちゃって一歩も動かんのね
仕方ないので、お尻をツンツン押しつつ宥めながら歩かせてみたんだけど
想像以上にいろんなところにぶつかってその度にまた固まるっていう

そんな記憶が残っていたもんだから、エリカラは柔らかいのに限ると
一番最初に買ったのがこれ↓

ナナ6☆

※画像は、昨日のブログでも装着していたエリカラを使うようになって
  顔の傷も殆ど目立たなくなった頃、一時着けていた時に撮ったものです。

もうみなさん、お分かりかと思うんですが(苦笑
着けたままで飲食も出来るし、ぶつかっても痛くないし
視界も遮られないし、熱がこもることもないし
見た目も可愛いし、ナナちゃんにとってもあまりストレスもなさそうで
これが一番良いと思ってたんだけどね・・・母ちゃん、甘かった

柔らかいということはですね~、後ろ足で顔とか、カキカキ出来ちゃうってことですの
それとか、寝っ転がったりすると下半身は噛み噛みし放題・・・・・
ギャーーーやめて~~~
さすがに一番酷かった胸からお腹周りは、お洋服とのダブル効果もあって
守れたけど、慌てて第二のエリカラを探し求めるに至りました

では次行きますよ

やっぱり、ラッパ型じゃないとダメなのかも?と思い、次に買ったのはこれ↓

ナナ3☆

ラッパ型でも通気性が良いということで、メッシュのエリカラ
これは全身守れてマジ、良かった♪
でもご飯がね、元々使っている食器台ではぶつかって食べれなかったんだよね。。
お水は、らきお君の食器台に置いてあるので高さと位置加減で
お水は普通に飲める・・・ということはご飯の時はエリカラを外すことで解決
とホッとしたのもつかの間

メッシュのエリカラはカイカイが酷いワンコには不向きかも・・・
手術した後などの傷口を舐めないようにとの目的では最適かもしれないけれど
ナナちゃんね、このメッシュ部分を上手に使って顎をゴリゴリします
上の画像がまさしくそれ。。
顎を上下に動かしてゴリゴリやって血だらけになっちゃいました
うぉーーー!なんてこと!

ほんじゃ~ほんじゃ~、じゃぁこれはどうだ
検索してたらこんなものを見つけたんだよね。。
なんかレビューも良さ気な感想が多かったし・・・

ナナ☆

これは普通に暮らす分にはメリットしかなさそうな感じで
飲食通気性もどこにもぶつからないし、軽いし
枕にもなるし、全身守れるしで良いんでない?と思いながらも
母ちゃんの心がイマイチでね・・・
外すとこんな感じ↓

カイカイ対策☆

↑これ、大丈夫?ナナちゃんは締め付けられてない?
上の装着している画像、下側になっている顔にシワが出来るほど
ホッペのお肉が潰されてる?

短期間使用する分には良いのかも知れないけれど
ナナちゃんみたいに装着している時間のほうが長いコには不向きかも・・・
これは母ちゃんの気持ちの問題なんだけどね

ということで、やっぱりラッパ型だ~~~
メッシュがだめならノーマルでどうだ

なならきネンネ☆

やっと落ち着きました
メッシュを買ったときにメリットは確認済みだったので後はデメリット
デメリットは通気性の問題だけだけどそれは
口が足先にとどいて噛み噛み出来ない程度に、幅を4cmほどカットして
出来る限り熱がこもらないようにしました♪
4cmほどぐるっと帯状にカットすることで重さもその分減って
測ってみたら110g、お花のエリカラとほとんど変わらない重みになって良い感じ
店側の意向で裏表を指定されたまま使うとノーマル(透明)の部分に凹凸がありますが
それに反して裏表、逆にすることでツルンツルンの部分が内側に来るのでゴリゴリすることもなし

このノーマルなエリカラを基本に、体調や痒さ加減に応じて
お花のエリカラも使いながら上手くアレルギーと付き合っていけたらいいなぁと
ナナちゃんが少しでも快適に暮らせるように母ちゃん、頑張るからね

それにしても、エライお金遣ったなぁ~洗い替え用のエリカラも一つ買ったし・・・
ワンコのものってなんでこんなに高いんだろうね。。

らきお君、あ~たも装着してみる?

☆ラッキー

あらまぁ~メチャンコかわええ~
“らきこちゃん”と言ってもバレないわね(笑



関連記事
スポンサーサイト
20:55  |  アレルギー・病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
