QLOOKアクセス解析
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月06日(金)

予想に反して☆



8月4日(水)歯石除去手術当日、予定通り朝の9時ごろに動物病院に連れて行き

そのまま預けて帰ってくる事も出来たんですが

先生が血液検査の結果をみてから帰りますか?と仰って下さって

相当、母ちゃんの顔が不安でいっぱいだったんだろうな(苦笑

お言葉に甘えさせてもらって





血液検査




どこも不安なしの状態を確認してから、らきお君を先生に託し帰ってきました~☆




お迎えの連絡が来た時間が予想よりもはるかに遅く

どうしたものかと不安でいっぱいだったけど思い起こしてみれば

前回、歯石除去手術をしてもらった時も夜の6時半ごろのお迎えだったんです。

その時は全然元気がなくナナね~ちゃんがご飯を食べているのもベッドから見ているだけ

パパさんが帰ってきた時も吠える事もなく

ひょんな事からなならきのツーショット写真が撮れたくらい大人しいもんでした。

その事を先生には伝えていたので

今回はもう少し時間をかけて診ていて下さったのかも知れません。



昨日は帰ってきてからもの凄い元気でぴょこぴょこ歩き回っていて

それでもやっぱり当日に撮影したお写真はまだ顔が少しボ~っとしてますね。。

昨日のお写真はやっとこさ、落ち着いてから撮れた一枚♪

ナナね~ちゃんのご飯も横取りするような勢いで食べたがっていたので

こらっこらっダメだよと注意した後の一枚




おなかすいた

ずるい




麻酔から覚めた後でご飯を食べたりすると吐いてしまう事もあるらしく

先生が栄養剤の点滴も打って下さっていました~♪お会計には含まれていなかったよ♪

前回は点滴は打ってもらった話は聞いてなかったんだけど~♪

でも何もあげないのも可哀想だったのでビスケットを一枚あげたら貪り食べていました~

まぁ~お腹空くよね




翌日5日(木)には元気にらきおセコムも発動~☆




何の音




母ちゃんの耳にはナンも聞こえませんけどねぇ~



可愛い笑顔も観れました~




ニャハハッ☆




じゃぁ~ ご心配かけた皆さんにピカピカになった歯のお披露目をしましょうね




ぎゃお~す




ギョッ イヤだって




ダメよ!ダメよ! それっ




綺麗な歯☆




この通り真っ白白白ピッカピカになりました~♪

汚かった時のお写真も撮っておけば良かったけど汚いし観たくないよね?

結果、お写真で見えてる犬歯の後ろの歯一本がぐらぐらになっていたので抜きました♪

これでばい菌の繁殖からは逃れられたかな





らきお君が病院に行っている間、我が家の静かな事・・・。

ギャオギャオ煩くてもやっぱりなならきが揃っていなきゃと

大切な存在を改めて認識しました~☆




ふたりでネンネ




らきおセコムにはいつでも発動してくれないとだね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログへ  

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログランキング  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




関連記事
00:07  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます
らきお君のお顔見られてほっとしました
先生のところで麻酔をしっかり覚ましたから
元気な姿で戻ってきて、安心したでしょ
覚めない姿みると不安ですからね
いつも居るところにいないのはとても寂しいもの
ママさんもらきお君も今ほっとしてるんでしょうね(^.^)/~~~
ぴいこ&ふうこ | 2010.08.06(金) 06:59 | URL | コメント編集

らきお君、おかえり~♪
ぴっかぴかの歯、イイネ♪
ミニ | 2010.08.06(金) 07:27 | URL | コメント編集

●おはようございます(^.^)/~~~

本当に良かったぁ(^。^)y-.。o○

終って少し長いけど病院で様子見て頂いて 帰って来たら食欲旺盛!(^^)!
らきお君!歯も悪いところも取って綺麗になったし益々ご飯が美味しくなるね~

らきお君セコム 皆を守るために今日も頑張って!
go君 | 2010.08.06(金) 07:32 | URL | コメント編集

そっか~
そんなに元気だったんだ!!!
とっても安心ですよっ♪

ギャオギャオうるさい子ほど、いないと淋しいってもんですよね!!
いかに家族の中で存在が大きいか実感ですね。
いやー、らきお君、お目目が光ってるけど~
らきおセコムがバージョンアップしたんでないかい!?
ギョン | 2010.08.06(金) 09:37 | URL | コメント編集

らきお君、真っ白な歯がまぶしいわ~^^♪
術後も元気そうで何より何より!
らきおセコムパワーアップ間違いなしかな^m^
そうそう、一人でもいないと家の空気が全然違いますよね・・・
みんな揃って良かった☆
凛メグママ | 2010.08.06(金) 09:43 | URL | コメント編集

普通の子でも麻酔の後は心配ですから
らきお君の場合は、もっと心配になるのはムリもないことですね。
何事もなく無事に完了して良かったですね(。^-^。)
本当にピカピカです、ビフォアーの写真も見たかったけどヾ(´▽`;)ゝ
ママ美 | 2010.08.06(金) 09:58 | URL | コメント編集

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 元気そうね~良かった良かった。
歯もピッカピッカね~綺麗♪
その歯をチラリと見せて、男前をアピールねん\(o⌒∇⌒o)/カッコエエ~
Coo | 2010.08.06(金) 10:20 | URL | コメント編集

らきお君、元気そうだねー♪
よかったゎo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
歯もとってもキレイ♪ピカピカになってよかったねー!!
らきおセコムは今日もバッチリ始動しちゃってるかなぁ?笑
スムチー母 | 2010.08.06(金) 10:33 | URL | コメント編集

お帰りなさい☆
らきお君も良くがんばりましたね。
うちは麻酔から覚めるまで抱っこさせてくれたので一日丸つぶれでしたが、
家で待っているのも辛いですよね。
らきお君も歯を抜いたんだ~。
ルークも同じ歯を抜きました。
来年は…ナシにしたいな~~~。
ルークねえ | 2010.08.06(金) 10:46 | URL | コメント編集

こんにちは。
おっ、輝く白い歯になりました。らきお君、がんばりましたね。えらいなぁ。
良い笑顔をみられて安心致しました。血液検査も問題なしで何よりです。
一日でもいないと家ががらんとして寂しく感じますよね。小さくても大きな存在です。
tuduru | 2010.08.06(金) 11:39 | URL | コメント編集

帰宅後も様子は変わらず、元気いっぱいだったんですね

ナナねえちゃんが食べてても ちゃんとまってられるらきおくん
本当に偉いっ!
うちだったら、大騒ぎしちゃってとても無理です(==;
きゃふ | 2010.08.06(金) 13:43 | URL | コメント編集

まあ、真っ白な歯~^^
らきお君、しっかり頑張って
とっても綺麗な歯になったんですね!
血液検査も◎で、翌日にはセコムも復活♪
滞りなく歯石除去が終わって、何よりです。
うちもどちらか1頭でもいないと、
やっぱりとても寂しいです。
ワンコって小さくても、大きな存在ですよね☆
万里ママ | 2010.08.06(金) 14:17 | URL | コメント編集

らきお君、とってもキレイになりましたね~
これで安心ね(^^)
麻酔の前後って食事コントロールしないとダメっていいますものね。
ひとりじっと耐えているの辛かったね。
1枚でももらえて良かったね~
いくこ | 2010.08.06(金) 15:36 | URL | コメント編集

らきお君元気になってよかったぁ~
血液検査の結果も異常なくて安心だね~
ミューさんがらきお君の歯お披露目の写真の顔が~
すごいお顔にんちゃってるよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
麻酔取れるまで食事しちゃダメなんだ~?
それはお腹空くね~
らきお君のセコム発動!!
鋭い視線で男らしいよ~
(≧∇≦)
ともたん | 2010.08.06(金) 16:07 | URL | コメント編集

●安心しましたよ。

らきおくんの、元気なお顔が見れてよかったァ~。
ホッとしましたよ。

キレイになったね。ピッカピカじゃん!!

人間も歯は「命」と言いいますから、ワンにとっても同じだと
思います。
ぐらついていた歯も取ってもらって、また好きなものいっぱい
食べられるよね~、らきおくん。

ミューさん、これでほんとにゆっくり休めますよね~~p(^▽^)q

チー | 2010.08.06(金) 17:04 | URL | コメント編集

らきお君 良かったですね~
これなら もう 安心かなっ??
ホント 真っ白で きれいに なりましたね。

実は のんさま も 旅行前に ちょぃと 体調を くずしまして…
普段 うるさいなぁ…って 思うけど
やっぱり 元気いっぱい わんぱく!が ありがたいことなんですよね★彡
のんママ | 2010.08.06(金) 18:05 | URL | コメント編集

無事に終わってよかったですね。
心配ですよねぇ。
私は極度の心配性なんで、
連絡があるまで、おろおろおたおたしっぱなしです。

真っ白きれいになりましたね。
歯はいのちですから。
りんご | 2010.08.06(金) 19:44 | URL | コメント編集

らきおくん、本当に良かったですね~
元気な姿が見れて安心しました!
歯も真っ白でピカピカ~綺麗になりましたね(^_-)-☆

ヴィオラ | 2010.08.06(金) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
