QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月04日(水)

どうか無事に目覚めますように☆



本日は別の日記を更新する予定でしたが、急遽変更です☆


この暑さと湿気でナナね~ちゃんのカイカイも酷くなってきたので
とりあえず落ち着かせる為にお薬を貰いに行くのと
なならきの爪切りをお願いしようと昨日3日(火)の夕方6時に動物病院に行ってきました☆
が、ナナね~ちゃんの件はまた後日、日記に書かせて頂きます。


今回は、らきお君の歯石取りも相談してきました。
ハブラシで磨いたりガーゼを使って擦ったりしてはいたものの
小さなマズルを掴んでの歯磨きは結構大変で磨き残しもあったんだろうなぁ~。。

それにも増してらきお君は
磨いても磨いても歯垢が付き易い(唾液が多い)タイプのようで
このままいったら大変な事になって 、ばい菌が繁殖して目の下に穴が開いて
そこからドロドロ膿が出てきたりする事もあるようです
そんなになったら大変だから早く歯石取りをしてもらおうとずーっと思っていたんだけど

らきお君はご存知の通り、心臓が悪くて昨年の2月からお薬を飲んでいます。
歯石取りって言ったら麻酔は必須よね。。
先生に麻酔はかけなければダメですか?と聞いたら

らきお君みたいにジッとしてくれないコは麻酔をかけないと
ちょっと動いただけで歯茎を傷つけたりして逆に危険ですし
中途半端にしか綺麗に出来なかったりするので、うちでは麻酔をかけてやっています
と。

でも先生とのお付き合いも長いので
母ちゃんが特別に不安に思っている事もすぐに察知してくれて

麻酔は心臓が悪いからとかはあまり影響はないですよ
気をつけなければいけないのは腎臓や肝臓の数値が悪い時に手術をしてしまうと
最悪な状態になってしまう事も稀にあります。
なので手術の前には必ず血液検査をして状態を確認してから行いますから大丈夫ですよ。


と、仰って下さいました~☆
予定ではもう少し後にやって貰おうと思っていたけれど
先生の都合上、本日になってしまった
うぅっ、心の準備が・・・・・

先生の事は信用してるけれど100%不安が無くなった訳ではないし
健康なコと比べればリスクがある事に変わりはないし
やっぱり不安は尽きないです

本日4日(水)の朝、9時頃に連れて行ってきます☆

どうか、無事に目覚めますように☆
夕方、目覚めた頃 雷が鳴りませんように☆

おねがい・・・。




らきお君☆




らきお君は強いコだからきっと大丈夫!のポチをお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログへ  

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログランキング  ブログランキング 犬


らきお君、がんばれ~




関連記事
00:09  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●無事に終わりますように

麻酔は心臓に負担が掛かるんですよね
マロンも心臓病だったのでよく聞いてます。
いい先生のようだからきっとうまくいくと思います。
らきお君頑張ってね(*'ー'*)
ママ美 | 2010.08.04(水) 05:40 | URL | コメント編集

らきくん、今日は大一番なんですね。
全身麻酔は 確かに心配なこともありますが
先生を信じて、無事に帰ってくることを信じましょう!
がんばれ、らきくん!
tak | 2010.08.04(水) 06:42 | URL | コメント編集

おはようございます
麻酔は不安ですよねいくらベテランの先生だって・・
でも長い付き合いの先生だから信じるしかないですね
ママさんの不安よくわかります
私だって麻酔というと躊躇しますから
心を落ち着けて行って下さい

らきお君頑張ってね!
ぴいこ&ふうこ | 2010.08.04(水) 06:59 | URL | コメント編集

らきお君がんばれ~~~!
全国のらきお君ファンもみんな応援してるからねー。

ミューさん、今日は1日気が気じゃないね・・・。
でもきっと大丈夫!
ミニ | 2010.08.04(水) 07:03 | URL | コメント編集

●おはようございます(^^♪

歯石は付きやすい仔いますよね。特に小型犬は歯磨きしずらいですし。
ワンドクターに全てを任せてらきお君頑張って!


go君 | 2010.08.04(水) 07:16 | URL | コメント編集

らきお君頑張れ~~!!!
うまくいくように陰ながら祈ってます☆
雷も鳴りませんように・・・
凛メグママ | 2010.08.04(水) 09:47 | URL | コメント編集

タイトル見てドキとしました。
今日なんですね。
どうからきお君が無事に帰ってこれますように。
私も祈っています。
ルークねえ | 2010.08.04(水) 09:54 | URL | コメント編集

うぅ~~心配(>_<)
まず大丈夫って思うけど、わが子となると心配ですよね。
うちも麻酔に抵抗があって、まだ歯石取りやってないんです。
らきお君と一緒で、かなり付き易いタイプの子で、気にはなっているんですけどね。
ハルは大人しく・・・しないよな(^_^;)
一度、私も先生に相談してみよっと!!
不安なことは、何でも聞いてみるのが一番ですよね!!

らきお君、もうやってるんだよね・・・
頑張れ!!
目覚めたら、スッキリな歯で美味しいもん食べられるよ~~♪
ギョン | 2010.08.04(水) 10:12 | URL | コメント編集

らきお君、今日が歯石取りなのね。
麻酔怖いよね(涙)
だから私も無麻酔で歯石取りを先生に半ば無理矢理やってもらったようなもんです。汗
まぁ、去勢したりで麻酔経験はあるものの怖い。
歯石だけのために麻酔なんて無理ーヘ(゚∀゚*)ノって想いが強くて。
だけど歯石を放っておくとどうなるのかもよくわかってるつもり。
らきお君、先生にしっかりキレイにしてもらって来てね!
先生を信じて無事に戻ってくることを祈りましょう。
大丈夫。元気いっぱいならきお君だもんっ!
ちゃんと麻酔から目が覚めてかぁ~ちゃん怖かったんだぞって若干ご立腹で(それは海斗かっ。)帰ってくるはずだゎ(笑)
スムチー母 | 2010.08.04(水) 10:16 | URL | コメント編集

なんだか、どきどきしちゃて これを言葉でどう表せばよいのか・・・・
らきおくん、キレイな歯になって「がんばったじょぉ~」って
帰って来てくれますよね。
同じわんこを飼う身として、ミューさんの心配が痛いほど分かります。。。
サプリメント管理士 | 2010.08.04(水) 10:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.04(水) 10:52 |  | コメント編集

らきお君頑張れ!!
絶対、絶対大丈夫!!
いくこ | 2010.08.04(水) 11:01 | URL | コメント編集

らきお君ガンバレ!!
ミューさんも頑張ってぇぇ!!
応援してるからね。

夕方、雷鳴らないよう 祈ってます( ー人ー) 
Coo | 2010.08.04(水) 11:09 | URL | コメント編集

本日ですか???(@@)

らきお君、がんばれ!
きゃふ | 2010.08.04(水) 14:35 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

歯石取り終わって麻酔も
そろそろ弱くなってきた頃でしょうか??

らきお君がんばって!!
そろそろお目覚めの時間ですよ~!

雷で目が覚めちゃったりして・・・
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.08.04(水) 14:36 | URL | コメント編集

らきお君、今病院にいるんですね・・・。
大丈夫!
きっと綺麗~な歯になって、
元気にお目覚めすることでしょう^^
心臓と麻酔は関係ないとはいえ、
やはり全身麻酔をすること自体、不安ですよね^^;

万里ママ | 2010.08.04(水) 17:10 | URL | コメント編集

もう手術?歯石除去も終わったと思いますが
どんなことでも、やはり麻酔って怖いですよね。
どうか全てご無事で終わってますように。
でも、そこまで心臓にあまり影響がないのは知らなかったです。
そしてピカピカな歯なんだろうな~☆
らきおクン頑張ってね~!

うちも唾液がすごいんです。
2パピとも酷いので、なるほど~って思いました。
歯垢がつきやすくて夜には黄ばんでいるんですよね~
明日から旅行でいなくなりますがノートから確認してみますね!

おぐママ | 2010.08.04(水) 17:21 | URL | コメント編集

もうお家で安心してるかな?!
雷なってないかな?!
ピカピカの歯でミューさんにただ今言ってるかな♪
らきおくんお疲れさま~☆
WOOHLA | 2010.08.04(水) 19:29 | URL | コメント編集

らきおくん、頑張ったんですね!
全身麻酔、ウチも2回ほどしたことがありますが、
本当に心配ですよね。
目覚めてくれなかったら・・。
と思うと、たとえそれが、レントゲン撮影ごときでも
不安でしょうがなかったです。
早くらきおくんの笑顔がみたいな★
ふりこ | 2010.08.04(水) 20:01 | URL | コメント編集

麻酔となるとやはり不安ですよね~

らきおくんは強い子だからきっと大丈夫ですよ!
私も全て無事に終わると信じています(-人-)

雷は大丈夫だったかな~(^^)
ヴィオラ | 2010.08.04(水) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
