QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月25日(日)

貯蓄は大事だよ~ 母ちゃんのぼやき☆



愛知県3チワワ連れ去り事件については
サイドバー【ご協力のお願い】にて、引き続き情報をお待ち致しております。
見かけた方はどんな情報でも構いませんので
どうぞ、宜しくお願い致します☆



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~   



23日(金)は待ちに待った銀行強○の日

皆さんもちょっくら蹴散らしに行ってきたかな~?

今月はマイホームのボーナス払いがドッカ~ンっと、あるんです


なのに、我が家にはボーナスがないんですよ~

って、言うと誤解をされちゃうので

以前はちゃんとボーナスはボーナスで貰えていたんだけど

今はボーナスを月のお給料に振り分けた形で貰っているので

月々のお給料自体は増えたんですが

自分で貯めておかなければいけなくなっちゃったのでちょっと面倒~


今、抱えているローンはマイホームだけだけど、

12年目に突入~ ハァ~  まだ1/3しか払い終わってないんだ~

まだまだ先は長いね~


でっかい出費は今月末のマイホームのボーナス払い34万円と

来月8月末までのお姉ちゃんの専門学校への分割払いの学費43万円

43万って分割払いの金額じゃないよね~

本当は金曜日に学費も払ってきちゃおうかな~と思ったけど止めといた

やっぱり余裕を持ってじゃないとね


それにお姉ちゃん、実際どうなるかは判らないけれど夏休みには車の免許、取りたいって♪

来年、2年生になると夏休みでも実習がほとんどでお休みもとれないような状態なので

母ちゃんとしても今年の内にとらせてあげたいなと思ってるんだ

でもお姉ちゃん、働いてないし自動車学校に通うお金もかかるね~

母ちゃんが免許を取った時は二十歳で、もう働いていたから自分のお金で行ってたけど

お姉ちゃんの場合はそうはいかないわなぁ~

車は自分で買ってもらうとしても自動車学校は親が出してあげるべきよね~

専門学校生になってからはセブンのバイトも止めちゃって

毎日くたくたになって帰ってくるし休日はボランティアのお仕事が結構はいるので

バイトはやりたくても出来ない状態なんだよね~

ちょっと母ちゃんも遣り繰り頑張らないとなぁ~



何はともあれ、決まった金額を貯蓄出来るのは子供達が小学校までですね~☆

その間は母ちゃんも毎月ちゃんと貯蓄していたので

お姉ちゃんの、保険が利かない頭の手術や新車も現金払いが出来ていたんだけど

↑本当に貯蓄していて良かったよ~

結局、中学生になって部活に入ったり、他もろもろ

中学生のお子様がいらっしゃるご家庭だったら判るかと思います。。

母ちゃんたちの頃ってこんなに部活ごときにお金かかった?って言うほどお金がかかって

お姉ちゃんが卒業したら今度はまるこが入学して同じ部活に入り

お金かかるから入らないで!とも言えないもんね~



高校は二人とも県立だったから、その点ではお金は大してかかっていないけど

教材費や通学定期代もバカにならないし

毎日二人分のお弁当は結構食費もかかるんだよ~

子供達がこの歳になると微々たる貯蓄しか出来ませんね~


皆さまも貯蓄はちゃんとしておいた方が良いですよ~♪

ご主人がお若い方はお給料もそんなにたくさんは貰えないと思うけど

その分、お子様も小さいだろうし月々にかかる付き合いや外食費もそれなりってもんです

でも歳を重ねて我が家のように40代にもなるとお給料は増えますが

出て行く金額も凄いってもんです


だけど、今こうして母ちゃんが働かずに家にいる事が出来るのはパパさんのおかげ

もう今では家での食事管理もほとんど出来ない状態だけど(朝食だけではね~

これからも頼りにしてますよ☆パパさん



節約はなし


くたばります



大丈夫だよ~ そんな事しないから♪

でも、なならきご飯についてはちょっと悩んでいる事もあるので

また別の機会にでもUPしたいと思います☆

母ちゃんの長々としたぼやきに最後までお付き合い下さりありがとうございました




何が起こるか判らないし貯蓄は大事だね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




関連記事
スポンサーサイト
00:18  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.25(日) 00:46 |  | コメント編集

おはようございます
うんうんよくわかりますその気持ち
ママさんはやりくり上手そうだからなんとかなってるだろうけど
でも考えるの大変ですよね
ちょっと出かければお金かかるし、
どうやってお金を出さそうかって、買わせる方も考えているでしょ
わんこ達はお金の心配ないからいいなっていつも思います
ぴいこ&ふうこ | 2010.07.25(日) 08:29 | URL | コメント編集

ボーナスが月々に上乗せだと、貰った感が少ないですね~
でも、ってことは、保険とか税金がボーナス月に2回取られることもないってことなのかな??
どちらも長所短所ありますね!!

自動車学校、大学時代、私も親に出してもらいました。
今思えば、大学も東京で一人暮らしだったし、すっごくお金のかかる子供だったと思います(>_<)
感謝感謝です。
ギョン | 2010.07.25(日) 09:25 | URL | コメント編集

我が家も借金は住宅ローンのみで、小金が溜まると
コツコツ繰り上げ返済してるんですが、先が長いので
全然実感がわきません(汗)
お子様がいらっしゃるとまたやりくりも大変ですよね・・・
ドカンと宝くじでも当たらないかなぁ(笑)
凛メグママ | 2010.07.25(日) 10:50 | URL | コメント編集

今が一番かかる時期かも知れませんね。
免許の代金は自分で出したなぁ。
働いていたから当たり前なのですが、
出世払いで、働き出したらママにローンでかえすって
形にして、ツケておくのはどうですか?
いくこ | 2010.07.25(日) 10:55 | URL | コメント編集

そうそう、40代になっているとお給料もそこそこ
よくなっているはずですが出費が多すぎて…(T_T)
子供達が就職してくれるまでは頑張らなくてはですね。
うちは、自動車学校代の約30万は親(私たち)が出しました。
が、車を運転するっていうのは大変なことだって自覚してもらうため
返してもらうことにしています。
娘はバイト代でもう返しましたが、息子はまだ半分くらい残ってるかなぁ。
息子の方がバイト歴は長いんですが、部活が忙しくなかなかバイトに入れなくて…
お金がないと言っては子供達にはケチケチするくせに、
コロ達のためには惜しみなく使い、家族から反感をかってる私です(^^;)。
コロクロまま | 2010.07.25(日) 11:08 | URL | コメント編集

今日のワン時計は「ハイ!チーズ☆」のななこさん&らきおくんだった~♪
ん~♪嬉しい!

WOOHLAいい年なのに、未だにスネ齧り・・・
親孝行できるように頑張らなくちゃっっ
WOOHLA | 2010.07.25(日) 12:23 | URL | コメント編集

●う~~分かるわ~~

今日は~~
ミューさんとこ…今が一番大変な時期ですね~
私も昔を思い出しました~~。

うちの長男と次男…8歳違うので…
その時々はちょこっとゆとりはあったけど…
ずーっとお金がかかる続けた感じでしたよ~~(^_^;)
とにかく二人とも私大の理系だから…
かかるかかる…(>_<)

とにかく…
じーっと我慢の時期ですね~~

でも…専業主婦生活…
ちょこっと羨ましいかも~~(^_-)
sachimam | 2010.07.25(日) 14:13 | URL | コメント編集

とっても良くわかります・・・
子供が大きくなると、出て行くお金も大きいんですよね
わが家も、娘が大学を卒業したのでやっと落ち着きつつあります
やっぱり、教習所のお金も全部出しましたわ(^^;
働き始めたら、教習所に通う時間が無くなってしまうと思ったので
在学中にって思ったんですよ
やっと、そういう出費が終了して
これからが、貯蓄の時期なんですよね
がんばらねば!
きゃふ | 2010.07.25(日) 14:22 | URL | コメント編集

お金って出る時はでるのよね~
うちは病院関係でお金がかかります
早く健康にならなくちゃ!

あ、昨日の記事にコメありがとうございます♪
良かったらお友達のブログを教えていただけませんか?

毎日暑いけどがんばろーーー!!
ルークねえ | 2010.07.25(日) 14:32 | URL | コメント編集

そうなんだよね~中学生あたりから諭吉様には
羽が生えてるのかっ!てほどお金かかるようになるよね。
ミューさんも大変そうですね~頑張って下さいね!

ウチは母子家庭だったので、兄ちゃん達が高校に入ってからは
バイトしてもらって、家計を一緒に支えてもらって、
どーにか生活してましたわ(汗)
今は息子達も大人になり自立して生活しているので、
今度は老後の為に貯蓄していかなきゃですね~(笑)
頑張ります。ハイ



Coo | 2010.07.25(日) 14:35 | URL | コメント編集

そっかぁ。。。
家庭を支えるって大変だよね
ミューさん、引き続きやりくり上手を続けてくださいな☆
ベリエは老後のために貯蓄しとかなきゃ^^;
ベリエ | 2010.07.25(日) 16:12 | URL | コメント編集

貯蓄は大事です~。
うちは夫が使い魔だから、私が頑張ってます☆
意外と色々なことで、ドンドンお金がかかるご時世ですし。

私は免許費用、自分のバイト代で出しました。
でも、文系の短大&バブル時代だったから、
恵まれていたのだと思うんです~。
今は不景気だから、就職のことを考えると、
しっかり勉強するだけで、いっぱいいっぱいですよね^^;
万里ママ | 2010.07.25(日) 17:45 | URL | コメント編集

ウチは、家のローンが始まったばかり~。
まだ子供がいないので、セカセカと貯蓄、頑張っております。
もっと節約しようと思えば、できるハズなんだけど、
使いきれない食材とかでてしまって、反省の日々デス・・。
でも、わんこたちに使うお金は、節約できないですよね~。
ふりこ | 2010.07.25(日) 17:50 | URL | コメント編集

本当にこの時期の住宅ローンのボーナス分は恐ろしいですよね。
ボーナスが無くなったらどうなっちゃうのとか考えてみると大変ですよ(*-゛-)
免許といったら合宿免許なんていうのが、かなりお安いですよ~♪
いずれにしろ出るものが多くて貯金が少なくなる一方です(´ー`A;)
ママ美 | 2010.07.25(日) 18:36 | URL | コメント編集

あ~こういう話聞くとつくづく両親に感謝ですね~
ともたんの場合は私立だったし~
きっとすごくお金かかったはずだもんv-395
結婚したら子供が小さい内から貯金しないと
後が大変って事になる!
ミューさんのお話~つくづくお勉強になりましたぁ~
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・
ともたん | 2010.07.25(日) 22:22 | URL | コメント編集

貯蓄はしておいた方がいい・・・ホントにそうですね!
私もちゃんと計画たてないとっ^^;

出費の時期ってって重なりませんかぁ~
うちだけかなぁ(;^ω^)

ヴィオラ | 2010.07.25(日) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
