QLOOKアクセス解析
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月13日(火)

生食復活・完全手抜き手作りご飯☆お知らせ☆



ちょうど今から一ヶ月前の6月13日(日)から

なならきのご飯を久々、生食にしています

けれど以前、生食にした事で二人をガ~リ~ にさせてしまったので

同じ間違いをしない為にも今回は生食一点盛りではなく

穀物も一緒に与えるようにしました~☆




健康一番&お肉



愛犬厨房GREEN DOGさんでも扱っています健康一番♪


適量を器に入れひたひたにお湯を注いで5分ほどおきます。




健康一番☆  




我が家で現在購入しているお肉はGEN MEATさんです

パランコミンチになっていてとても使い易いです♪

鶏胸肉も40g前後で切り分けてあるのでこちらも使い勝手が良いです♪

今回は馬肉パランコミンチを使いました~☆




馬肉☆





混ぜ合わせるとこんな感じ♪

生食が不安な方は過熱した(煮る・炒める)お肉でもOKですよ♪

お写真を撮るのを忘れちゃったけど、これにオイルとお薬をトッピング☆




まてだよ




はいっ!どうぞ




ガツガツ☆




二人とも凄い勢いで食べてます




ごちそうさま☆




洗ったみたいにピッカピカ



ではでは食後のデザートのきゅうりです




うみゃ~☆




ナナね~ちゃん、美味しいね~♪




まだ~☆




らきお君はこのお写真以外全滅でした~




チェック☆



きゅうりも食べ終わったらナナね~ちゃんのお茶碗のチェックも忘れないらきお君



お湯を注いでお肉を加えただけの100%手抜きご飯でも

手作りご飯って言っちゃうところが母ちゃんの良いところ

忙しい時や疲れている時、手作りご飯に自信をなくした時など

大いに活用出来る、こんなご飯も良いですよね



 お知らせ


本日からブログ村(多種飼い&パピヨン)復活しました~♪

また疲れてしまった時にはランキングから外れてお休みを頂きながら

地道に頑張っていこうと思っておりますので

これからも応援、宜しくお願い致しま~す




なならきとも良い食べっぷりだね~!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す





関連記事
00:17  |  手作りご飯  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます
お湯を注ぐだけでも立派な食事になりますよね
わたしも考えてみようかな、時間のショートカットには
いいかも、なならきちゃんだって喜んでたべてる
見てて気持ちいいものね。
うちは最近手作り食サボり気味です
ぴいこ&ふうこ | 2010.07.13(火) 07:02 | URL | コメント編集

うちは、ただのカリカリだからもっと手抜きですね(´艸`*)
ワンちゃんには、こんなに体にいい手軽なフードがあるんですね
食いつきも良いし。お皿がピカピカですね~♪
ランキング頑張ってくださいね(。^-^。)
ママ美 | 2010.07.13(火) 08:28 | URL | コメント編集

●おはようございまーす!!

美味しそう~~!!
立派な手作りゴハンですよっ☆
生肉っていいらしいですね。
一回凍らせて解凍すると余分な菌が死んで、良いってことも聞いたことがあります。
実践したことないけど(笑)
カリカリより水分も摂れるし、この季節はとくにいいかもしれませんね☆

お薬をトッピングってのがちょっと笑っちゃったけど、トッピングだと思えば、お薬も美味しくいただけそうですね♪
お皿も洗う必要なさそうなくらいピカピカだし、ナナさんもらきお君も美味しかったんだろうな☆
ギョン | 2010.07.13(火) 09:41 | URL | コメント編集

おはようございます
豪華~美味しそう~
らきお君もななちゃんも幸せ者ですね
ルークねえ | 2010.07.13(火) 10:22 | URL | コメント編集

美味しそう!!食べたいわ~(ワタシが 笑)
自分以外の食器に残りがちょっとでもないか確認する
らきお君、ウチでもみ~んなやるから、大きくても小さくても
やる事は同じなのねん♪と思いながら笑ってしまいましたわ。
とっても美味しかったんだね~良かったね、らきお君。
Coo | 2010.07.13(火) 10:30 | URL | コメント編集

美味しそう!それに豪華!
これで暑~い夏も元気に過ごせそうですね☆
キュウリを食べてるナナちゃんの美味しそうなお顔^^♪
(相変わらず食べ方お上品^^)
待ちきれない様子のらきお君のお顔^^♪
どっちも可愛いーv-238
凛メグママ | 2010.07.13(火) 10:31 | URL | コメント編集

生食良いですねー( ´艸`)
らきお君もナナねーちゃんも美味しくて最高だよねっ♪
私も食べたいぐらいだもんっ(笑)
豪華ディナーな感じー♪♪
生食・・・友達も上げてたけどやっぱり良さそうだよねー♪
スムチー母 | 2010.07.13(火) 10:39 | URL | コメント編集

おぉぉ♪これならアタシも作れそう~(* ̄∀ ̄)σ
しかも見た目めっちゃ美味しそう☆
生肉…あんずにだけは1度食べさせた事があるんだよねー。ずいぶん昔に(笑)
確か、2人みたいにお皿ピカピカにしてくれた記憶が(〃∇〃)退院したら一度注文してみようかなー♪
あんママ | 2010.07.13(火) 11:08 | URL | コメント編集

●おはよ~

すてきー
手抜き!?なのに栄養満点で、美味しいって!!!
私は時々"GREEN DOGさん"使ってるけど
この商品しらなかった。。
生肉、良いって聞きますよね
でもなかなか抵抗あって、未だに与えた事ないです
GEN MEATさんに遊びに行ってきま~す♪

ランキング、陰ながら応援しま~す!!!
くいな | 2010.07.13(火) 11:15 | URL | コメント編集

とっても美味しそうなお食事ですね♪
手抜き~!?
・・・いえいえ、続けていくためには、
あまり凝り過ぎると疲れますからね(^_-)-☆
これだけしっかりした内容なら、十分だと思います^^
ナナ・らきちゃんも大満足そうですね!(*^_^*)
万里ママ | 2010.07.13(火) 12:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.13(火) 12:49 |  | コメント編集

簡単で手抜きができて栄養もグー そして美味しい!
我が家の大もアレルギーが出てきてるし参考にしているんだけど
大は食べてくれるか心配です?
お皿ピカピカ(笑  らきお君のお残りチエックがなんともカワユイね♪

ランキング p(○´∀`)q ガンバッテ♪
ホリヌキマント | 2010.07.13(火) 13:06 | URL | コメント編集

●こんにちわ(●^o^●)

栄養面のちゃんと考えていて 手抜きなんて言えませんよ(^◇^)

生食良いみたいですね。
でも私は煮たり焼いたりとしたお肉しきゃ与えた事はないですが・・・。

ミューさんのこのレシピでしたら頑張らなくても無理なく続けられそう。

ナナね~ちゃんも らきお君も 大満足で元気一杯ですね(●^o^●)
go君 | 2010.07.13(火) 13:33 | URL | コメント編集

とっても美味しそうです~
ミンチになっているのは良いですね。
クールに与えた生食、まだ若いから骨も!!なんて考えてかたまりの骨付き肉を用意しちゃったものだから、守って、警戒して、持ち歩いて大変でした(^^;)
ミンチにしちゃおうかなぁ~
いくこ | 2010.07.13(火) 14:17 | URL | コメント編集

●(*´Å`)ノ ヤポー♪

こんな食事があるんですね~
我が家のマロンは
おやつのササミなどが
お気に入りでカリカリも
たまにしか食べてくれなくて
困ってるの~
まだまだ勉強が足りませぬ。
いろいろ参考にさせてもらうね。

(*´∇‘)ノ♪♪♪
チョコ | 2010.07.13(火) 15:25 | URL | コメント編集

●はじめまして。。。

ミューさん、初訪問させて頂きます。

お名前はブログを通して以前からよく存じておりましたが、
読み逃げばかりでした。思い切ってコメントをさせて頂きます。
手作りごはんをされているのですね!

実は家も今年から手作りに変えました。
とは言っても、モモ肉のミンチとお野菜を煮込むか、鶏のささみに
やっぱりお野菜をトッピングするだけと言う、
手作りとは名ばかりのチョーーー簡単メニューです・・・・汗
3パピとも、ガッツリ食べてくれるんですが、あまりにも芸がないんで
他にないかしら??とブログ巡りをしておりましたら、
ミューさんの手作りご飯に辿り着いたと言う次第であります^^。

馬肉は以前に試した事がありますが、ことらは(上の子)あまり好きでは
ないようなのです。なので、途中で止めてしまいました。
「健康一番」と馬肉ミンチを混ぜるだけで、美味しそうなご飯になりますよね。
ちょっと興味があります。

みなさん食べさせていらっしゃるんで問題はないと思いますが、
ただ私的に生肉というのが、ちょっと抵抗があるんです。
でも馬肉は生で食べさせる方が、毛艶もよくなるとお聞きしました。

ななねーちゃんやらきおくんは、ガッツリたべてくれますよね。
やっぱりもう一度試してみようかななんて思っております。

最近3パピとも、太り気味なんですよ。
りきはパテラを持ってるんで、体重管理はしてあげなきゃと思いますが、
りきだけと言うわけにもいかず・・・・なのです。
3パピもいると、こうゆう時に困りますわ。

初コメントなのに長々となってしまい、申し訳ございません。

これからもよろしくお願い致します。

PS:リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか。



チー | 2010.07.13(火) 15:45 | URL | コメント編集

●こんにちは

生食は本当に良いと聞いているんです
そして肥満傾向の子には効果があると・・・

我が家も、ニックは生食にチャレンジしますv-91
きゃふ | 2010.07.13(火) 17:22 | URL | コメント編集

お皿がキレーにピカーンとなってるのに爆笑しちゃった(笑)
手抜きと言いながらも、ミューさんが考えられたメニューで
愛情プラス~♪
ななこさんもらきおくんも美味しいご飯嬉しいね~☆
WOOHLA | 2010.07.13(火) 18:49 | URL | コメント編集

●今晩は~~

凄い…
これが生食なんですね~~
初めて見ました…(^_-)

ナナちゃんもらきお君も…美味しそうに食べていますね~~
美味しいんでしょうね~~(^^)/

いつも有り難うございます~~★
sachimam | 2010.07.13(火) 22:24 | URL | コメント編集

ナナちゃんもらきお君も散らかさないで綺麗に食べますね
ちーちゃんは凄く散らかして食べるんですよ
今度、証拠写真を撮ろう(=_=)

生食かぁ
ちーちゃんも食べるのかな?
トライしてみたい気もします☆
ベリエ | 2010.07.13(火) 22:45 | URL | コメント編集

これは立派な手作りご飯ですよ(^_-)-☆
なならきちゃんの健康に気を使っているミューさん
いつも尊敬しちゃいます!
なならきちゃんもいい食いつきですね~
らきおくんがまん丸お目目で食べている様子が
とっても可愛いです( ´艸`)
ヴィオラ | 2010.07.14(水) 00:10 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

なんて健康的なごはんなんでしょう!(^^)!
ママに感謝だねっ!!

デザートにきゅうりだと甘くないから
デザートになるのかな??
な~んて事考えちゃった食い意地の張った
ぶぶちゃんでした(@_@。。。
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.07.14(水) 10:21 | URL | コメント編集

アハッ、お皿は洗ったみたいにピカピカですね~。
美味しかったのね。
それにしても、「まてだよ~」のお顔、おもしろ過ぎ。
もっと美人のイラストにしたらいいのに~。

ななちゃん、らきお君、キュウリ食べるんですね。
うちは、生野菜苦手なんですよ。

ランキング、ポッチリしていきますね~
コロクロまま | 2010.07.14(水) 16:23 | URL | コメント編集

すごーい!
こんなのがあるんですね。
ワタシ、知らないことだらけだわー。
お湯をそそぐだけでも、立派な手作りわんこだ~!
きゅうりを食べる、ナナちゃん、、
なんてかわいいのぉぉ!!
ほんとに、おいしそうに食べるのね。
ふりこ | 2010.07.14(水) 19:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
