QLOOKアクセス解析
2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月11日(日)

母ちゃんの反省☆改めて・・・ありがとう~☆追記あり☆



唐突だけど今日は母ちゃんの反省日記といきますよ~


実は母ちゃんはとんでもなく捻くれた性格の持ち主だったんだって

最近になって気付きました~


それはね、アクセスカウンターの表示ってユニークアクセス

(一日に同じIPの方が何度訪問しても一度しか数えない)でカウントされた数字じゃなきゃ

意味ないんでないの?ってずーっと思ってた

なんでそう思ったのか・・・


頑固者で完璧主義者の母ちゃんは

PVトータルアクセス(全てのアクセスを数える)では

人数が有耶無耶ジャンって言う、超単細胞的な考え方だったのね

皆さんからしたら余計なお世話だよ!って話だけど



でもね、少し前から考え方が変わりました~



母ちゃんの捻くれた考えを間接的にも正してくれたのは

いつも仲良くさせて頂いています

ちょうど同じくらいの時期に10万HIT達成された日記を書かれた

のんさま日記 hyperの、のんママさんぼくクレレだよ!カイナだよ!おぐママさん


もちろんトータルアクセスでの10万HITだったんですけどね


そこでの、お二方のお礼のご挨拶に秘かにとても心を打たれた母ちゃん


あ~ こういう考えもあるんだねぇ~

一日に同じ方が何度訪問してくれたってそれは無意味ではないんだなぁ~て



確かになならきブログも一日のユニークアクセスは100前後しかない弱小ブログで

更新していない日には可哀想なくらいのユニークアクセスだけど

それでも日に何度も訪問をしてくれる方がたくさんいらっしゃるのも事実




へそ天




ナナね~ちゃんの毎度お馴染みヘソ天姿を観に来て下さるのか




くれるよね




らきお君の貰う気満々クレクレビームの可愛い顔を観に来て下さるのか




そういう何度も足を運んで下さる好意を

回数として数えないのは逆に申し訳ないんでないの?って思うようになりました~

コメント数も多ければ多いほどその分カウンターが回ってしまうのが腑に落ちなかったけど

なならきブログにコメントを残して下さるお友達はお仕事をしている方が多いし

気分転換にって言ったって、それってかなりの労力ですよね。。

有難い事って改めて思いました~☆


考え方は人それぞれだけど♪


なならきブログに何度もアクセスして下さる、そしてページを捲って下さる

なんでこんな幸せな事に今まで気付かなかったのか

思いっきり石頭だった母ちゃん

ほんと、情けないですね~




いつも遊びに来て下さる皆様方へ、この場を借りてお礼申し上げます



いつもなならきブログに遊びに来てくれてありがとう~☆

いつもたくさんのコメント&ことづて&応援をありがとう~☆

そしていつも母ちゃんの支えになってくれてありがとう~☆

間接的でも良い事なんでない?って思った事はどんどん取り入れる性質なので

母ちゃんの石頭も皆さまのブログを通じて感化される事により

少しずつコンニャク頭になれればなぁ~と思っています



と言う事で

本日7月11日(日)よりカウンターをトータルカウンター表示に切り替えさせて頂きます

こんな事イチイチ書かなくても無難にやり過ごせばいいじゃないって思われるかもだけど

不器用な母ちゃんはイチイチご報告をしないと前に進めないんだ

このブログは母ちゃんの本音を綴るブログでもあるのでお許しくださいね☆


こんな母ちゃんですが

これからも、なならき共々宜しくお願い致しま~す


最後に

のんママさん おぐママさん

簡単な事だけど気付かせてくれてありがとう~☆




頭が固過ぎるのも困るけど軟らか過ぎるのも困るから適度にネ!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング  ブログランキング 犬  人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す




関連記事
スポンサーサイト
00:11  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございまーす!!

そっか~
確かに、何人の方が見てくれたかを知るにはユニークユーザーは一日一カウントがいいですよね。
私も数か月前からカウンターつけましたが、やたら数が多い日には、「きっと同じ人が過去まで遡って見てくれたんだな~」って思いますよ。
そう思うと嬉しいですよね♪
実際のところ、正しい「人数」を知りたいって気持ちもあるけど、「どれだけ」見てくれたかっていうのも知りたい!!
考え方を変えれば、悪いことでもないですね♪
ギョン | 2010.07.11(日) 06:51 | URL | コメント編集

おはようございます
人それぞれ考え方ありますからね
でも人の意見を受け入れるのはいい事だと思います
私も柔軟に考えようと思っています
そうでないと視野が狭くなるから
お互い楽しくブログしましょう

私はなならきちゃんの日々の様子に癒されるのですよ
簡単な理由だけどそれが大事なことですよ~
ぴいこ&ふうこ | 2010.07.11(日) 07:55 | URL | コメント編集

おお~リンクして頂きありがとうございました~!
そんなそんな、お恥ずかしいくらいです。

お友達のブログでカウンターをページごとにしている方がいますね。
全体的にはユニークにしているみたいですけど
解析データみれなくても、検索でかかるとか興味のある話題とか
そうゆうのが分かって面白いな~って思った事があります。
人それぞれで色んな考え方があるんだな~私も関心しています。

ナナちゃんのへそ天と扇風機のセット!
夏を感じさせますね~~(笑)
おぐママ | 2010.07.11(日) 09:36 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.11(日) 09:55 |  | コメント編集

実は私、あまりカウンターの<数>については
深く考えてなかったりします~^^;
FC2のカウンターって結構いい加減だしw
アクセス数&PVの、上下の方が気になるなあ~。
私的には、まあそこそこの方が見に来てくれて、
楽しくブログが出来ればいいかなって感じです(笑)
ナナ・らきちゃんのところは、コメントも多くて
訪問の皆さんが楽しんでいる様子がわかり、
素敵なブログだなあ~っ♪、っていつも思ってます^^
万里ママ | 2010.07.11(日) 10:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.11(日) 11:43 |  | コメント編集

私の場合、私が訪問して可愛かったり、面白かったり、ためになったりした記事は、夜、妹が帰ってきたとき、また訪問してもう一度読ませたりしています。
見せたい記事は、見て見て~!!って感じでね。
1日の訪問者数も大切ですが、記事を気に入って何度も来て下さる方、または過去記事をさかのぼって見て下さる方!!
すべてはステキな読者様ですよね(^^)
いくこ | 2010.07.11(日) 11:45 | URL | コメント編集

ワタシもアクセスカウンターは深く考えた事ない口でして、、、(;´▽`A``
ミューさんの真面目さに感心してしまいました。
コイツにだけは負けたくない!!ってのはありますけど(爆)
(ミューさんはコイツがどいつか分かりますよね~ 笑)

ご来訪される方へのミューさんの優しい気持ち
素敵ですわ♪ 見習いたいと思いました!!
Coo | 2010.07.11(日) 15:01 | URL | コメント編集

確かに何度も訪問していただける方は神様ですね(^ー^* )
私は1日一回しか訪問できないです。
来てくれる方が増えるとその対応にも追われ量も増加します
どれが正しいのかは、けっこう難しい問題ですね(;´▽`lllA``
1日一回ですけどやれる範囲で精一杯努力したいと思います。
ママ美 | 2010.07.11(日) 16:59 | URL | コメント編集

うちも、トータルカウンターですよ
いつもコメント下さる方はもちろん
毎日、何度も来て下さる方は
本当に更新の励みになりますものね

アクセスカウンターのアニメが可愛いですねぇ~♪
きゃふ | 2010.07.11(日) 17:08 | URL | コメント編集

●今日は~~

ココは
ユニークカウンターとトータルカウンターが
あるんですか~~

楽天はないみたいですよ…
トータルカウンターだけかな…

いろいろ考え方はあるけど…
とにかく見に来ていただくのは…
ありがたいですね~~

そのためにも…
しんのすけの可愛い写真いっぱい乗せなきゃ…と
思っています~~(*^_^*)

らきお君のくれくれビームのお目々…
可愛いですね~~。

ところで…
投票有り難うございます…
感謝感謝です~~(^^)/
sachimam | 2010.07.11(日) 17:30 | URL | コメント編集

ミューさんのブログに対する姿勢は素晴らしいと思います(^^)
私も見習わないと(;^ω^)

いつも楽しく拝見させていただいてます
これからも可愛いなならきちゃんに会いにくるのを
楽しみにしていますね(^_-)-☆
ヴィオラ | 2010.07.11(日) 17:50 | URL | コメント編集

うはは… こっぱずかしいなぁ…
胃袋が かゆく なってきたっ。

人それぞれ いろんな考えが ありますから!
ご自身を 捻くれてるなんて おっしゃらないで ください~
ひとつひとつの コメントや 記事を
真剣に 受け止めて いらっしゃる ママさんは 素晴らしいと 思いますよ!

いつも らきおくん ななちゃんの かわいらしい姿を
こんなに 素敵に 紹介 くださってるんだものっ。
これからも よろしく お願いいたしますねっ!
のんママ | 2010.07.11(日) 18:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.11(日) 20:27 |  | コメント編集

へそてん!?
凄い!
マーサ | 2010.07.11(日) 22:26 | URL | コメント編集

カウンター設置してるのにどのくらいなのかさーっぱり把握してないダメダメな私です^^;汗
ミューさんは真面目に考えてて素晴らしいなぁーっていつも思います☆
1日のアクセスも多い日はいろんな方が何回もアクセスしてくれてるんだろうなぁーって思ったりはします♪
トータルは・・・今どんぐらいだろう?アハ
あとで見てみようっと♪カウプレもやろうやろうっていつも思うんだけど思った時はちょうどよくなくてキリバンなんかは思い出したころには過ぎちゃって・・・。
ホントダメダメですー^^;汗
でもたくさんの方に見てもらってコメントもらうことはすごいうれしぃヾ(@^▽^@)ノ
これからもよろしくです♪
スムチー母 | 2010.07.12(月) 09:50 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

なるほど~
そういう考えもあるんですねぇ~!(^^)!

私もそこら辺はチンプンカンプンだったので
お勉強になりましたっ!(^^)!
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.07.12(月) 10:35 | URL | コメント編集

律儀な母ちゃんさんv-238
そして、
やっぱりいい事、嬉しい事!!
って気付いたら
即実行って言う姿勢が又素敵だと思いますよ。

「母ちゃん」
って言う響き、私も好きです。
同志かな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ワンコちゃん、良い表情ですね。

素敵な母ちゃんの愛情をいっぱい感じますよ~。
利温母ちゃん | 2010.07.12(月) 11:10 | URL | コメント編集

●おはよ~

ミューさん、自分のブログをとっても大切にしてるんだなぁ~
私なんて、気付きもしなかった。。
これからも、ナナちゃんとらきおくんに会いにくるよ~
くいな | 2010.07.12(月) 11:20 | URL | コメント編集

いつも ミューさんは 真面目だなぁ~って 感心します(笑)
かいままなんて・・。
アクセスの設定なんて ずっと 以前つけたままの状態で。。
カウンターの柄も そのまま(苦笑)

だけど 何度もアクセスしてくださる方も とっても嬉しいですよね。
何が 「もう1度見てみよう」って 思ってくださったのか分かりませんけど
また 訪問下さったって事ですもの~。

ここまで 続けて来られたのが・・・。
もう 感謝ですよね~。
ミューさんが 「正直でいたい」って その気持ちは良く分かります。
かいままもね。
亡くなったハナを ずっとブログに登場させる事 どうなのかな~って
思った事があります

でも 自分の中でハナに話したり 逢ったりすること・・。
逢いたいな~って思った日・・。
それは やっぱり家族の日記として 私が書きたいことを
書けばいいじゃないって 思うようになりました。
遠慮する必要ないじゃない。。って(笑)

書きたい事を 思ったまま書くことにしています。
ボチボチ続けていきましょうね~。感謝しながら。
かいまま | 2010.07.12(月) 21:27 | URL | コメント編集

ありがとうございますっ!!
素晴らしい記事でした。
実はそのことで、ちょっぴりだけ悩んでいました。
うちはトータルなので、そのことを指摘されて・・・

これですっきりしました。ほんと感謝です。
そうですよねっ、何度も見に来てくださったり、
過去記事も読んでくださったり。。。
すんごく幸せな気持ちになりました。ありがとう~
りんご | 2010.07.12(月) 22:00 | URL | コメント編集

ミューさんは、真面目で誠実な方なんですね。
これからも、楽しみに読ませていただきます!
よろしくお願いします★
ふりこ | 2010.07.12(月) 22:56 | URL | コメント編集

ともたんはユニークアクセス数とか同じ人の訪問のアクセスって
特別考えた事ってなかったなぁ~
O型だから何事にも大雑把なんでね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
来てもらえれば誰でも何回でも歓迎~って感じだからさ~
どこから来ているのか?訪問キーワードは調べたりするけどね
これ調べるの結構面白いし~

ともたんミューさんブログに遊びにくる事で楽しみなのはね~
確かにナナちゃんの面白ポーズとか
らきお君のくれくれ顔をも楽しみだけど~
何て行ってもミューさんのお母ちゃん節が(←ともたんはこれかなり好き)
いつも面白くて楽しみで来てるよ~
「☆らきお君とナナね~ちゃんの時間☆」ブログに魅力は
ナナちゃん、らきお君のかわいさプラス
ミューさんの面白お母ちゃん節がこのブログをますます
引き立てている事は間違いないね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ともたん | 2010.07.12(月) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
