QLOOKアクセス解析
2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月22日(火)

お風呂、初体験☆



前回の日記へ、たくさんの励ましのお言葉をありがとうございました~

18日(金)から、ステロイド剤を飲ませるようになって4日
お薬が効いているようで掻いている姿をあまり見かけなくなりました♪
睡眠も十分にとれているようで良かった~☆

ただ、このステロイド剤を飲む事で
飲む水の量がハンパじゃないくらい、凄いがぶ飲みになってます
その分チッコも凄い量でトイレの躾をしていて本当に良かったと改めて思っています☆

それと以前にも親ブログの方にも書いたと思いますが
お水をハンパなくがぶ飲みしているので人で言う夏バテ状態って言うのかな?
水分の取り過ぎでかったるいだるいっていう感じに見えます
まぁ~ こればかりは仕方ないですよね♪
どんなお薬にも副作用がつきものだもんね☆


と言う事で
今回は傷になる少し前の12日(土)に初めてお風呂に入れた時の話題でも

いつもは浴槽外でのシャンプーなんですが
この日は母ちゃん、何を思ったかお風呂でも入れてみようかなってな感じで
ほんの少し温めのお湯を張って、いざ トライ

ナナね~ちゃんはアレルギーの為、皮膚からの分泌物が凄そうなので
先ず最初にらきお君、行ってみよ~



6月12日(土)撮影

あわわわわ☆




クククククッ 笑いが止まらん  




助けてよ☆

脱出☆

ふが~☆




この後、マジに出そうになって慌てて体で通せんぼ

怪我しちゃったら大変だもんね~

はいっ らきお君はここまで~



じゃぁ次、ナナね~ちゃん行ってみよ~




なんなの?☆

ピチャピチャ☆




ギャ~~~

ちょいとアンタ、もしかしたららきお君がビビッてチッコちびってるかも知れないのに

飲んじゃダメよぉ~~~




いつまで☆

ムリ☆




この後、シャンプーするのにカメラを洗面台に置こうと背を向けたら

キュィ~ン アォ~ン ヒャァ~ン とまぁ

いろんな鳴き方をしてみせたナナね~ちゃん

普段は全然、吠えたり鳴いたりしないのに相当嫌だったのね~




スッキリ☆



スッキリしたは良いけれど

なならき揃ってお風呂が苦手って判ってしまった母ちゃんなのでした~




お風呂は気持ちいいぞ~!のポチをよろしくですよ

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー3☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す




関連記事
00:10  |  日常  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます
2ワンともすっきりですね
らきお君はやはり大騒ぎなのかな
ななねえちゃんは何事にも動じないんだね
まあしょうがないかって感じだね

お薬効いてきて良かったです
副作用は薬にはつきものなので、難しいですね
ぴいこ&ふうこ | 2010.06.22(火) 07:22 | URL | コメント編集

ナナさん意外!!
お風呂もデーンと構えて、さっさとしてよ~くらいかと思ったら、イヤだったのね~(T_T)
らきお君の姿は、ハルと全く一緒で笑っちゃいました。
でもハルの方がきっと暴れてるだろうな・・・(^_^;)
いつかあの細い足が折れちゃうんじゃないかと思うくらい本気で嫌がるので、まるで虐待でもしてる気分になっちゃいますー(>_<)

でもスッキリした後のナナさんの表情もスッキリですね♪
お風呂、キモチいいな~って思ってくれると良いのですけどね!!
ギョン | 2010.06.22(火) 09:43 | URL | コメント編集

ふふっ♪
らきお君、天地がひっくり返っちゃったような慌てぶり^^
ナナちゃんはお写真だと余裕が感じられますが、内心は
イヤだったのね^^;
お風呂上りのナナちゃん、すっごく気持ち良さそうなお顔^^
頑張った甲斐あったね♪
凛メグママ | 2010.06.22(火) 10:15 | URL | コメント編集

2人ともお風呂入ったんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
らきお君の必死なお顔がかわぃぃーヾ(@^▽^@)ノ
ナナねーちゃんは必死そうに見えないとこがおもしろい(爆)
でもいろんな鳴き方しちゃってよっぽどいやだったんだね^^;
キレイにしてもらってよかったねー♪
我家も金曜日はお風呂だったんだぁ☆写真撮ってないけど家でクレイパックしたょーん☆
スムチー母 | 2010.06.22(火) 10:22 | URL | コメント編集

たった数センチなのに二人ともダメなんですね(;´▽`lllA``
この季節気持ち良さそうなのに~♪
らきおくんは、間違いなくチビっていたような顔をしてますねヾ(´▽`;)ゝ
今度は一緒に入ってみたらどうですか
うちの実家のワンコは、パパ蔵と一緒なら浴槽に入りますよ~♪
ママ美 | 2010.06.22(火) 12:25 | URL | コメント編集

ぶくく
らきお君の必死顔がたまりません!
湯船はあまりスキじゃないのかな?
慣れてないからかな?
浴槽って、毛がつきそうだから怖くてできない私
チャレンジャーです、ミューさん!!

↓の記事に意味不明なコメをすみません
ちょっと朦朧としていたかも(汗)
ななちゃん、がんばって!
ルークねえ | 2010.06.22(火) 14:19 | URL | コメント編集

らきお君にとっては浴槽は大きすぎだったのかも知れませんね。
クールは、シャンプーの時、洋服用のカラーボックスを使ってまーす!!
ミニ浴槽気分(^^)
クールにとってはいい迷惑みたいだけれど、楽ですよ。
ただ、水をたっくさん入れちゃうと、捨てる時大変なの。
いくこ | 2010.06.22(火) 14:45 | URL | コメント編集

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ らきお君のヒェ~!といってそうな
表情が可愛い!
表現力豊かですね~。
ナナ姐さんは、ポーカーフェイスだね~。
でも実はとても嫌だったから、声で表現したのねん(笑)

ウチのワンズはボルドーパパ以外みんな湯船苦手です。
ボルドーパパは湯船好きで、自ら入ろうとします。
[壁]・m・) 入らんでいいつーの

 
Coo | 2010.06.22(火) 15:03 | URL | コメント編集

初お風呂、お二方とも全く違った表情を見せてくれますね
らきおくんのあわてぶりは、目に浮かぶようです(^^;

ナナねえさん、落ち着いてると思ったら
そうでもなったのね(笑)
きゃふ | 2010.06.22(火) 15:33 | URL | コメント編集

●こんにちは~

お風呂はいるとスッキリするんだけどね
らきおくんの嫌々で必死こいてる姿、可哀想だけど
仕方ないよね。。
ナナちゃん、暴れないで、さりげない嫌々アピール!
カシコー

20日UP記事よませて頂きました
薬が効いているようで良かった♪
ミューさんの前向きな考え、見習わないと
うちのダンケ、シャンプー後2日も経たないうちに
痒がり。。私はミューさんと違って逃げちゃう事が多くて。。

お誕生日の時の写真、とっても素敵な笑顔♪
くいな | 2010.06.22(火) 15:42 | URL | コメント編集

必死で湯船から脱出しようとするでしょ?^^
でも、滑って爪が掛からないww
我が家では仕方がないので 一緒に湯船につかります。
あやしつつ、「肩までちゃんと入ろうねぇ~」って
4人目の子供そのものですよ(笑)
サプリメント管理士 | 2010.06.22(火) 17:00 | URL | コメント編集

いつも笑顔のらきお君だけど、
流石に今回は慌てたんですね^0^
小さならきおくんにとっては、高いミニプール状態で
お風呂がちょっと、怖かったのかも知れませんね。

ナナちゃんも、あまりお風呂が好きじゃないんですか^^;
でもうちの万里に比べたら、全然穏やかですよ~♪^^
風呂場中をヒンヒン言いながら逃げ回る柴犬、
当然のことながら、万里の家でのシャンプー風景は
写真等一枚もありません・・・。
万里ママ | 2010.06.22(火) 17:10 | URL | コメント編集

●今晩は~~

ナナちゃんらきお君…
初めての体験だったんですね~~
ちょっと…
戸惑っていたようですけど…
洗いやすくて良いですよね~~
うちは…
一緒に入りますよ~~

母も濡れなくて良いし~~(^_-)

ナナちゃん…
快方に向かって良かったです…(*^_^*)

いつも有り難うございます~~★

sachimam | 2010.06.22(火) 21:16 | URL | コメント編集

あははっ ごめん 笑っちゃったよ~
二人とも 苦手なんですね。
でも 反応は やっぱり 違うみたいね。
ななちゃん お写真見た限りでは ビバノンって 感じで
気持ち良さそうだけど 泣いちゃったのねぇ。
らきおくんは 明らかに お顔が… あははっ。
お疲れ様でした!!★彡
のんママ | 2010.06.22(火) 22:54 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.22(火) 23:04 |  | コメント編集

●こんばんわヽ(^o^)丿

ナナね~ちゃんお薬効いてきて良かったですね。
見ているだけで可愛そうですもの。
早くこの季節が通り過ぎますように・・・。

お風呂お初だったんですね~
らきお君のお風呂の様子目に浮かびます♪
必死な顔が可愛いです(^。^)y-.。o○

ナナね~ちゃん落ち着いているように見えるんですが実はあまり得意でないのですね~
ナナね~ちゃんの一つ一つの表情が癒されますヽ(^o^)丿
go君 | 2010.06.22(火) 23:11 | URL | コメント編集

ナナちゃん、お薬効いてきて良かったですね~
副作用は薬にはつきものなので、難しいですね・・・

らきお君の焦り顔に思わず笑ってしまいました~
ごめんね~らきお君!!可愛らしくて・・・(≧ω≦ )
ナナちゃんは余裕かと思いましたが、意外にも苦手だったんですね
でもお風呂上りはすっきりとして気持ち良さそうですね(*^_^*)
ヴィオラ(マンチカン) | 2010.06.23(水) 00:14 | URL | コメント編集

ナナちゃんも らきくんも、テンパっちゃって可愛い!(オニ)
ウチの子たちも、こんな感じですよ~。
ナナちゃんには、ツラい季節がやってきちゃいましたね。
憎き湿気め!
ナナちゃんも かあちゃんも、頑張って!
tak | 2010.06.23(水) 06:44 | URL | コメント編集

うちは、浴槽に入れると滑って怖がるので、お風呂マットの上で
シャンプーしています。
らきお君のイラスト吹き出しには、笑えました~。
ほんとに、そう言ってるみたい。
必死なのにゴメンね、らきお君。

ナナちゃん、少し良くなっているとのことで良かったです。
痒くて寝られないってかわいそうですもんね。
シートでオシッコのしつけができてるっていうのは助かりますね。
病気やケガ、高齢になったときのために、室内トイレのしつけは
出来ている方がいいと思います。
うちは、ベランダのシートで覚えさせてしまいました。
雨の日はビニールシートをかけ、雨があたらないようにしてありますが、
風の強い日はバサバサいう音をこわがってしまって…。
室内トイレを覚えさせようとしているんですが、
大人になってしまってからではなかなかうまくいきません。
コロクロまま | 2010.06.23(水) 10:51 | URL | コメント編集

アハハ!!!らきお君の慌てよう(笑)必死さが伝わってくる~~~♪
ナナちゃんはデーンと構えて・・・って思ったら!!!さすがに苦手だったかー!!!
うちもやってみたいけど、湯船に入れたら本当に隣近所に通報されちゃう位泣かれちゃうかも・・・(汗)
あんママ | 2010.06.23(水) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
