QLOOKアクセス解析
2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月20日(日)

今年も遂に到来☆



今年もまた遂にこの時がやってきました~

もう、来なくていいのに・・・な。


前回の日記でカイカイが酷くなってきたような気がするのよね~って書いていた矢先

あっという間にこんなになっちゃいました(涙



6月18日(金)撮影

ナナ2

ナナ3

ナナ




今年は去年同様、なかなか良い調子だなぁ~なんて思っていたんだけど

やっぱりこの時期を無事にやり過ごす事は出来ないんだな


去年のこの時期には酷くなる前にお薬を使っていたので

そこそこ観れる状態でお誕生日記事をUPする事が出来たけど

今年は、本当に頑張ってくれていてずーっとお薬は使っていなかったんですよ

目やにが出るので塗り薬はもらっていたんだけど、それも数回使っただけだったし。。


でも、今年の6月5日のお誕生日記事には

お薬を使わなくてもこんな可愛い笑顔をUP出来ました~☆



過去画像から拝借 6月1日(火)撮影

ナナ笑顔☆



ナナね~ちゃんの顔

一番観易いのはあんママさんから頂いたオヤツをUPした日記かな?

このお写真や動画は、6月14日(月)に撮影したものだけど

動画の顔とか観てもらうと判ると思うけどまだまだ傷なんかついていないんですよ~

本当に頑張っていたんだよね。。

梅雨に入り、うんP君が出せなかったのも一つの要因になったんだと思うけど

やっぱりナナね~ちゃんのアレルギーは時期的なものが一番影響するようです。




なのでまた大量のお薬のオンパレードになってしまいました



親ブログから拝借

お薬のオンパレード☆



心臓のお薬と利尿剤はこれから先もずーっと飲み続けなければいけないお薬

それに加えてアレルギーが酷くなると、この3種類のお薬が加わります


でもね、自分の運命が判っているんだか

こんなにたくさんのお薬、それも錠剤を

母ちゃんを困らせる事も無く、ちゃ~んとご飯と一緒に食べてくれるんですよ♪

エライよね~☆



昨日は凹んでいたのもあってこの日記を仕上げる事が出来なくて

更新をお休みしちゃったけど

一日ゆっくりしたら凹んでた気持ちも落ち着きました~

ナナね~ちゃんも頑張ってるもんね 母ちゃんもめげてなんかいられないや


これから先、また何度も弱音をはく時があるかと思いますが、見守ってて下さいね☆



ナナね~ちゃん、母ちゃん、頑張れ~!のポチをよろしくですよ

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー3☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も応援ありがとうございま~す





関連記事
00:38  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんなにたくさんのお薬を飲まなくちゃいけないんですね。
ナナさん、文句も言わずエライな。
どうしても、症状がひどくなったりすると、飼い主的には凹みますよね。
うちなんて、普段何にもないから、ちょっと目やにが普段より多く出ただけで大騒動ですもん(^_^;)
お薬のまなくても良い状態にまで、早く回復するといいですね。
ギョン | 2010.06.20(日) 09:45 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010.06.20(日) 11:02 |  | コメント編集

ナナちゃん、こんなにたくさんのお薬を
文句も言わずに、嫌がらずにちゃんと食べてくれて
本当に親孝行ですね

あちこち赤くなっているところをみると
痒いのがわかります(涙)
痒がってる様子をみるミューさんもかなり辛いでしょ

でも、ナナさんと一緒に頑張ってこの時期を乗り越えてください
きゃふ | 2010.06.20(日) 13:45 | URL | コメント編集

●今日は~~

ナナちゃん…
けなげな良い子ですね~

もう…
本当にぎゅーっと抱きしめってあげたいです~~

一日も早く…
この時期通りすぎて…
ナナちゃんが…
穏やかに過ごせる日が来ますように~~(^_^)v
sachimam | 2010.06.20(日) 14:34 | URL | コメント編集

ありゃりゃ… ななちゃん 痛々しいですね…
お薬 頑張ってくれて おりこうさんだなぁ。
早く 気候が 良くなってくれると いいね!
お大事に…★彡
のんママ | 2010.06.20(日) 17:51 | URL | コメント編集

こんばんは
ななねえちゃん辛そうですね・・
うちの前の柴もこんな感じになりました
この時期にはいつもなっていたかな
お薬も沢山で大変だけど、ななねえちゃん
ちゃんと飲んでくれるなんて、解っているんですねえ

ママさんも大変だけどあまり考えすぎないようにね
元気出して下さい
ぴいこ&ふうこ | 2010.06.20(日) 19:20 | URL | コメント編集

人間と同じように抗生剤や心臓の薬が処方さえるんですね。
なんだか切ない・・・
ナナね~ちゃん、がんばれv-82
mobic | 2010.06.20(日) 20:07 | URL | コメント編集

ミューさん、お疲れ様です。
愛犬の怪我や病気は気分落ち込みますよね~
ミューさんの気持ちとてもよく分かりましたよ。
ナナちゃん痒そうで可哀相ですね(涙)
でも、ミューさんの心配をしっかり受け止めて
ちゃーんとお薬も飲んでとっても偉いぞ!ナナちゃん。
ミューさんもシャキーンと立ち直って、さすが肝っ玉ママさん♪
これからも頑張って下さい!応援してます。

Coo | 2010.06.20(日) 20:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.20(日) 21:02 |  | コメント編集

ナナちゃん、カユカユ復活してしまったんだね
可哀想・・・
見てると辛くなります
ちーちゃんのカユカユが完治しそうなのに、今度はナナちゃんが・・・
ワンコのカユカユを見るのは本当に辛いです
でも、私達飼い主が頑張らないとね!
ナナちゃん、カユカユと闘ってるんだもん
カユカユが早く落ち着きますように、これ以上悪化しませんように・・・
ナナちゃん、頑張って~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエ | 2010.06.20(日) 21:14 | URL | コメント編集

こんなに沢山…
大変ですね
でもななちゃんミューさん思いの良い子ですね
頑張って!
ルークねえ | 2010.06.20(日) 21:36 | URL | コメント編集

そうでしたかぁ・・・
ナナちゃんにとって辛い時期なんですね
でもお薬もちゃんと飲んで
頑張っているナナちゃん偉いです!
ミューさんもお辛いと思いますが
ナナちゃんと一緒に頑張って乗り切ってくださいね
ヴィオラ(マンチカン) | 2010.06.20(日) 23:03 | URL | コメント編集

ナナねえ こんなに沢山の薬を飲んでるの・・
ご飯と一緒に食べてるなんて偉いね!
ナナねえは飲まないといけない事が分っているんだよね^^
カイカイも梅雨の湿度の高い頃が酷くなるの分るよ
私もメガネのフレームが肌に合わないし
最近 耳の後ろの皮膚が荒れてきているの・・
近くに皮膚科が開業したから行くつもりだよ。。
ホリヌキマント | 2010.06.21(月) 08:31 | URL | コメント編集

うんうん。
今年は 本当に調子が良かったものね~。
綺麗なお顔で 写真も撮れたし!!

かいままも 先週から手の湿疹が出てて・・・。
今年はナナちゃん大丈夫そうだな~なんて 湿疹を見ながら
毎年 かいままと同じような時期に やっぱりカイカイになる ナナちゃんを
思い出してました。

やっぱり湿度や温度や 色んなモノが重なるんでしょうね~。
体力も落ちて かいままもダウンでした。
ナナちゃんは 立派な毛が被ってる分 もっとムレルモノネ。
一時はお薬のお世話になるけど 毎年 上手にミューさんが
お薬つかってコントロールしてくれるから 大丈夫よね。
今年も頑張って この時期を乗り切ろうね!!
かいまま | 2010.06.21(月) 08:34 | URL | コメント編集

ナナねーちゃん、痛々しいねー(汗)
だけど今年はずっと良い状態だなぁって思ってたんだぁ♪
ナナねーちゃん、すごく頑張ってたんだねー( ´艸`)
今年もカイカイになっちゃって辛いだろうしお薬もいっぱいだけど
頑張ろうねっ!お薬をちゃんと飲むなんてえらいなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
海斗なんて毎回めっちゃ涙涙だょ・・・汗
涙を流しながらゲホゲホしながら実は飲むのー(汗)
かなりいやなんだけど頑張って飲んでもらわなきゃなのだぁー!
ナナねーちゃんファイトっ!!
スムチー母 | 2010.06.21(月) 10:15 | URL | コメント編集

今年も始まってしまいましたね(涙)
うちの凛もカイカイモード突入です。
去年は耳(今年は耳は大丈夫そう)で、今年は指の間が
うっすらハゲてきてしまいました。
早く涼しくなって欲しいなぁ・・・
ナナちゃん、一緒に頑張ろうね!
凛メグママ | 2010.06.21(月) 11:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.21(月) 12:02 |  | コメント編集

ナナね~ちゃん、一気にカイカイがはじまってしまったんですね。
可哀想に。
なんか今年の季節は1ヶ月、すべてが遅れているように感じます。
暑さ、寒さ、雨の量とか、咲く花の種類とかもすべて・・・
カイカイが出たのもそんな理由もあって遅れて出てきた可能性もあるような気がします。
ナナね~ちゃんが、少しでも快適に過ごせるように、せめてカイカイがおさまってくれると良いですね。
頑張れ!!
いくこ | 2010.06.21(月) 13:11 | URL | コメント編集

ナナちゃんのカイカイ、つらそうですね。
それに大量のお薬も飲まなくちゃって
考えたら、凹みますよね。
ナナちゃんはちゃんとお薬飲めて
本当に偉いです!
ジメジメと湿度も高くなってきましたし
暑いし、カイカイが酷くなりそうなお天気です。
ナナちゃんのカイカイがおさまるといいですね。
私も日曜日から風邪ひいたりして、
周りのみんなも体調を崩してます。
ナナちゃん、がんばれ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
ミューさん、ふぁいとー!
シーブック | 2010.06.21(月) 14:05 | URL | コメント編集

こんにちは。
ナナちゃん大変ですね。私もアレルギー体質ですが、季節の変わり目は症状がでやすいです。ワンも一緒なのかな。
薬、ミューさんを煩わせることなく一生懸命飲んでくれるんですね。えらいぞナナちゃん。薬が効いて少しでもナナちゃんが楽になりますように。
ミューさんも元気出して下さいね。勝手ですが、応援させていただきますね。
tuduru | 2010.06.21(月) 20:09 | URL | コメント編集

ナナちゃんカユカユ出てしまったんだね~
ともたんもアレルギーで慢性じんましんあるから
かゆいのがどれほどツライかすごく分かる~
赤くなって所が痛々しいよ~
ナナちゃんこんなに大量の薬ちゃんと飲んでくれるって~
なんて良い子なんだろう~
ミューさんも精神的に大変だと思うけど気落ちしないでね~
ナナちゃんの誕生日の時のかわいい笑顔が戻る事祈ってるよ~
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・
ともたん | 2010.06.21(月) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
