QLOOKアクセス解析
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月17日(木)

母ちゃん、ちょっと反省~☆



昨日16日は母ちゃん、失敗しちゃいました~

梅雨に突入してからと言ってもまだ数日だけど

雨が降るとナナね~ちゃんはお散歩拒否をします

女のコだね~ きっと濡れるのが嫌なんだよね!ウンウン

でもさぁ~ うんP君はどうすんのさ~


ナナね~ちゃんはチッコは家のトイレでするけれど

うんP君は家でするのは嫌みたい

今までもお散歩行けずに3日目辺りで

渋々、家のトイレで踏ん張ってくれた事もあったけど

出来ればお外でしたいようなのでギリチョンまで我慢して

もうムリ~ってなった時に2階のトイレに駆け込むような感じなんです


14日(月)は雨でお散歩は×

15日(火)はとても良いお天気だったけど夕方になって雨が降ってお散歩は×

16日(水)は午前中は雨が降っていたけれどお昼頃からお天気復活して

どんよりしてたけど雨は降らなそうだったので

また夕方、降ってくるかも知れないし、午後1時半頃にお散歩に出かけました

最初は曇っていたのに急にピ~カンなお天気!マジですか

でも太陽が雲に隠れると風が吹いてるもんだからかなり気持ち良かったけど

すぐにピ~カン


う~~~ん。。ちょっと可哀想な事しちゃったな

暑かっただろうな

でもナナね~ちゃんのうんP君をなんとか出してあげたかったのよ~

こう~ 出さなきゃいけないものが溜まっているのは

人でもワンコでも体に悪いのは同じで

特にナナね~ちゃんは1日に1回しか放出しないのでそれが出来ないとなると

毒素が身体中を回るのか、普段よりもカイカイが酷くなるような気がしてならないのよね~

とは言え、もう少し時間を遅く行っても良かったよね

案の定、ずーっとお天気が良いまま、夕方は雨降らなかったし


梅雨の時期ともあってちょっと焦っちゃった母ちゃんなのでした~



でもそんな母ちゃんの失敗も




スッキリ

良かった




チミたち慰めてくれてるのかい?優しいコたちだね~




でも本心は




干からびる


焦げるかと



ガビィ~~~ン

二人とも落ちてるし・・・・・

この時期のお散歩はタイミングが難しいです



二人とも干からびて焦げなくて良かったよ!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  ナナバナー☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ

 
今日も応援ありがとうございま~す





関連記事
00:07  |  日常  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●無料登録のご案内

突然のメッセージ失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
ttp://blo-blo.com/

(*先頭にhをつけてアクセスして下さい。)


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
ttp://blo-blo.com/

(*先頭にhをつけてアクセスして下さい。)
ブログランキング【ブロブロ】 | 2010.06.17(木) 01:40 | URL | コメント編集

おトイレをお外でしたがるのはウチも同じですわ~。
だけど、やっぱり雨はヤダ!って感じなので
小雨になるのを見計らって出すのですが・・・
途中でドバーとか雨に降られたりして
ワンも自分も結局濡れてしまうこともよくあります(汗)
この時期は空との睨み合いですね(笑)

昨日は梅雨の晴れ間で暑かったけど、
ナナちゃんスッキリ出来て良かったね~。
ミューさん、暑い中お疲れ様でしたぁ!!



Coo | 2010.06.17(木) 06:43 | URL | コメント編集

おようございます
最近はお天気が判らないからしょうがないでしょう
ななねえちゃんお外でないとしないなら、晴れの合間にって
思いますものね
今の時期むし暑いから気をつけてね
お天気は読めないからママさん気にしないで~
ぴいこ&ふうこ | 2010.06.17(木) 07:03 | URL | コメント編集

本当、本当!!!!この時期の散歩は本当に時間との勝負だよねー(涙)
うちなんて昨日の朝、雨が降ってなかったから散歩行ったら途中からドシャブリ(涙)
3人びしょ濡れで帰ってきたよー( ̄▽ ̄;)
うちは家チーが絶対出来ない子達だから・・・もう宿命?って感じ?(涙)
ナナちゃん、ちょっと暑かったかもしれないけど無事にUNCO放出できてスッキリしたねー♪
あんママ | 2010.06.17(木) 08:11 | URL | コメント編集

ミューさんは  ナナちゃんの体が心配だったんですよね。
特に夏場 体調が変化してカイカイが出ないように 色んな所で
気を使ってみえるんだよね・・・と 拝見しながら そう思いました。

カイ助は家の中でも チッコもウンも大丈夫ですけど
やっぱりお散歩に行って 体を動かすと すぐに出ますから・
人間もワンコも一緒で 体を動かすと 気持ちも体もスッキリしますよね!

あとグッスリ眠れてよかったじゃないですか!!
かいまま | 2010.06.17(木) 08:26 | URL | コメント編集

ホントホント、梅雨の時期のお散歩は
タイミングに悩みますよね~。
私は昨夕、雨の降る前に散歩に出て、
がっつり大雨の夕立ちにあいました。
一応傘は持って出たけど、
足は濡れるし疾風は睨むし・・・^^;
でもきっと愛犬達は、飼い主のすまないという
顔色を見て、ある程度は仕方ないと
優しく許してくれていると思います~(笑)
万里ママ | 2010.06.17(木) 08:50 | URL | コメント編集

うちは大雨だろうと平気な子だから、カッパ着ていつもと同じ時間に出るけど、雨が嫌いだと、雨の合間に、「今のうちに!!」って思っちゃいますよね~!!
午前中が雨だったら、昼間でもそんなに道路も熱くないだろうし、きっとナナさんもらきお君も喜んでますよぉ~~♪
やっぱりお外には行きたいハズ☆

今日は、朝でももう汗だく(>_<)
可哀想だけど、ワンコに全部を合わせた生活をするのも難しいので、お互い譲り合いですね♪
ギョン | 2010.06.17(木) 09:33 | URL | コメント編集

ナナねーちゃんってばお外でしかうんp出来ないのかぁ。
それはこの梅雨時期は困るよねー。
でも無事放出できてよかったねー!!
ナナねーちゃんお疲れ様☆
スムチー母 | 2010.06.17(木) 10:26 | URL | コメント編集

この時季のお散歩は気を遣いますよね。
うちも朝もう少し早起きして日の出前に行きたいと
思ってるんですが、なかなか難しいです(汗)
ナナちゃん、スッキリできて良かったね☆
凛メグママ | 2010.06.17(木) 10:47 | URL | コメント編集

これは結構難しい問題ですね(*゚~゚*)
雨もそうだし暑さもあってWで攻撃されるから、二人とも参いちゃいますね。
うちの実家のワンコは、雨でもお散歩に出かけるタイプだからいいけど
ナナちゃんは、辛い日が続いちゃいますね。
お天気の神様にお願いしておきますね(。^-^。)
ママ美 | 2010.06.17(木) 11:28 | URL | コメント編集

本当に、梅雨だからだけでなく、今年は変な天候ですよね。
クールもお外でしか、うんちょをしないので、雨が降っていると大変です。
ナナね~ちゃん、すっきりできて良かったね~
いくこ | 2010.06.17(木) 12:00 | URL | コメント編集

ウンウン。
夏の暑い日のお散歩は悩みますよね~。
ルークは家でもしてくれるけど、やっぱり外でさせてあげたいので、
ミューさんと同じような経験をした事があります。
お天気には勝てません!
ななちゃんも最後まで歩いたなら大丈夫ですよ~。
今日も朝5時半にお散歩に行ったら、蒸し暑いからかテンションさげて、
さっさと帰って来てしまったルークさん。
夏の暑いときにお散歩を続けると体調をおかしくするので、
夏はお散歩ナシにしています。
そろそろなくなるかしら~~~(汗)
お散歩、涼しければサイコーに楽しいのにね!
お互い頑張りましょうね~~。

PS おちてる二人がめちゃ可愛いです☆
ルークねえ | 2010.06.17(木) 13:19 | URL | コメント編集

ミューさんの気もちわかります
雨が続くと、お散歩に行けず
まして、う~Pを外でしたい子なら
お腹の中にたまっちゃって苦しいんじゃないのかとか
心配になっちゃいますよね

雨が上がった!
今、行かなければ!
って、思ったらあっという間にピーカン・・・
仕方ないですよ
ナナ姉さん、すっきりして良かったね
きゃふ | 2010.06.17(木) 15:00 | URL | コメント編集

うちもお昼に散歩したけど10分くらいで引き返してしまいました。
曇ってたし地面がまだ濡れてるし~~って思って
準備して30分経過したらもうアウトでした(涙)

ナナちゃんあまり我慢しないで出してほしいですね(涙)
うちもうんPはなるべく外がいいようで
ベランダに人工芝にしたとたん、ベランダでうんPをするようになりました。
クッション的な問題なのかと思ったんですが
シッシーはちゃんとトイレシーツでするんですよね。
これから散歩も大変ですよね~
おぐママ | 2010.06.17(木) 15:36 | URL | コメント編集

●今晩は~~

そうだったんですね~~
お天気って予測不可能なところがあるし…
仕方ないですよ~

とにもかくにも…
ナナちゃん…お腹すっきりして…
良かったよね~~

たまったままにしておくのは…
あまりにも不快だしね~~(*^_^*)

終わりよければすべてよし…と言うことで…★
sachimam | 2010.06.17(木) 21:36 | URL | コメント編集

いくら お天気が 良くっても
この 暑さだと お外は 結構 厳しいですよねぇ。
じとじと 雨だったり ホント 満足に お散歩に 行けない…
なには ともあれ ななちゃんが スッキリしてくれて 良かった★彡
のんママ | 2010.06.17(木) 23:44 | URL | コメント編集

この時期のお散歩はタイミングが難しそうですね
確かに雨にはぬれたくないでしょうし~

ナナちゃんはお外でうんP君をするのなら
お散歩行けない日が続くと辛いですね
今回はすっきりできたようで良かったです(^^)
ヴィオラ(マンチカン) | 2010.06.17(木) 23:45 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

二人とも
うんぴを溜めると大変なことにぃ~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私、溜まるタイプで困ってます(@_@。。。。

☆ぶぶちゃん☆ | 2010.06.18(金) 11:08 | URL | コメント編集

ナナちゃんうんピ出してスッキリしてよかったね~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも暑かった!v-405アリャ~
散歩もこの時期難しいんだねぇ~
北海道も最近日中は暑いですよ~
夜はかなり肌寒いけどね
ナナちゃんらきお君
o(≧∀≦)9FIGHT!!◯(≧∀≦;;)oFIGHT!!\(;≧ー≦;;)/FIGHT!!
ともたん | 2010.06.18(金) 23:09 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.19(土) 18:58 |  | コメント編集

ナナちゃん、貴重な晴れ間を使って
スッキリできて良かったですねー。
私も妹んちのワンコの散歩、
手伝いに行ったら暑くてもすぐに行きます。
みんなお外ですると、気持ち
良さそうなんですよねー。
暑いけど、お外のトイレのサッパリ感は
やっぱりワンコの至福ターイム♪ですよね!
シーブック | 2010.06.20(日) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
