QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月11日(金)

梅雨に突入する前に☆



昨日6月10日(木)は

午前中3時間ぶっ通しで庭の草むしりをしました~

もうね~ 小さな庭がジャングルのようになっていたので

見るに堪えなくなって頑張ったんだけど、ちかれたびぃ~~~



最初はね

通りから見える小っちゃな花壇だけ雑草を抜けばいっかぁ~なんて思ってたんだけど

やり始めたら庭も当然の如く気になって

どこから手を付ければいいのか、わかんな~い

こりゃぁ~地道にやらんとネ



こ~んな時の強い味方は・・・・・



Mステだろっガッハッハッ



毎年クリスマス時にやる4時間生放送スーパーライブを録画してあるんですよん

それをラジオ感覚でネ

網戸にしてても外にいるからはっきりとは聞こえないんだけど

バカでっかくすると近所迷惑だしね

なならきも迷惑だってよ

まぁ、どこからともなくチョコチョコっと聞こえてくるのがまた良いんだわさっ

曲が流れるたびにフンフン口ずさみながら調子に乗った母ちゃんは

家の周囲もやらなきゃ気が済まなくなって←勝手にドツボに嵌ってるバカ母ちゃん

O型山羊座って↑こういう性格?

結局、45ℓのゴミ袋3袋分の草むしり

どんだけジャングルになってたんだよ~って言う恥ずかしいお話ですね

ちかれたびぃ~~~


と言う事で

お昼ごはんを食べながら伺ったブログのお友達、コメント残せなくてごめんちゃい

記事を読むだけで精一杯

応援だけさせてもらって帰りました~☆


午後はダラ~ンと2時間以上も寝ちったから夜は元気だぞ~


暑かったけど午前中はかなり気持ち良い風も吹いててやり易かったです

それにそれに一箇所も蚊に刺されなかったですよ~♪

これはラッキーでしょう~♪

途中、トイレ行ったり追加のゴミ袋を取りに行ったり

ナナさんはともかく、らきお君はすぐにペロペロ舐めるのでスキンガード使えないし

マジにカイカイにならなくて良かった~



一軒家にお住まいの方

草むしりをする時は雨が降った後が良いですよ~♪

こちらも前日に降ったので土が軟らかくなっていて草が抜けやすかったです

もう少ししたら本格的な梅雨に入りますし草ボーボーになる前に

頑張って抜いておきましょうね~


母ちゃんが ひ~こら草むしりをしていた頃、なならきは

二人で仲良くお尻合いしながらアキレスを食べていました~♪



なならき




一軒家はこれがあるから大変だよね~!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー2☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も応援ありがとうございま~す




関連記事
00:10  |  日常  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

草むしり、おつかれさまです~
大変なんですよね。
クールは庭をいじっていると、邪魔してきますが
なならきちゃん達は、エライねぇ。

いくこ | 2010.06.11(金) 01:13 | URL | コメント編集

おつかれさまです~!!
あれ疲れるんですよね、やりだすと止まらないしー!!
今はマンションだから楽なんですけど、実家のほうが大変です。
まぁ、草むしりが趣味みたいな父がヒマさえあれば草むしってくれるので、私や母はお茶を運ぶ係りなんですけどね(笑)

そうそう、虫除けってなかなか使えないですよね。
ハルも化粧水とかでもとにかく何かをつけようもんなら、すぐに舐めてしまうので、油断できませーん(^_^;)
ギョン | 2010.06.11(金) 09:20 | URL | コメント編集

草むしりお疲れ様でしたぁー!!
我家も酷いなぁー(ノノ><)ノノ
家の前はスム父がちょこちょこむしってるけど裏が・・・大変っ(ノノ><)ノノ
我家ナゼか土地のど真ん中に家だから周りぜーんぶだから大変かもー・・・汗
ミューさん、頑張ったんだし私も頑張るかぁー!と、言いたいとこだけど体力持つかなぁ?笑
明日の午前中が狙い目っ?笑
だけど午後から釣りの大会なのょねー^^;汗
どうしましょ・・・笑
スムチー母 | 2010.06.11(金) 10:17 | URL | コメント編集

●おはよ~

ナナちゃん、言葉づかいが悪いざますよ(ノ∇^*) キャハッッッ

草むしり、お疲れ様です
戸建は、そう言うお手入れがあるですね
でもマンション暮らしの私からしたら
戸建に住むのは、憧れちゃいます!!!
くいな | 2010.06.11(金) 11:12 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~!
こういうのって、やってるうちにドツボに嵌っていくんですよね(^_^;
うちはカツラの木が生育旺盛でちょっと見ぬ間にすごいことになってます( ̄∀ ̄)少しまた剪定せにゃ…
なならきちゃん、とってもお利口さんだったね(*^o^*)
凛メグママ | 2010.06.11(金) 11:14 | URL | コメント編集

45リットル 3袋ですか~

お疲れ様です・・・

MステのBGM
なるほど~ですね
さすがに テレビは見れないけど
音は聞こえますからね~

大泉まち | 2010.06.11(金) 14:12 | URL | コメント編集

ミューさんお疲れ様で~す!
私もO型 遣り出したら最後まで遣っちゃうのです
あとで筋肉痛になるんだけどね(笑
我が家も雑草だらけ抜いても抜いても また生えるのよね・・
雑草強し・・だよ!
ホリヌキマント | 2010.06.11(金) 14:22 | URL | コメント編集

お疲れさまでした!
腰が痛くならなかったですか???
お1人でかなり頑張りましたね

らきおくんとナナねえさんが、マジでお尻合いになってる(@@)

きゃふ | 2010.06.11(金) 15:07 | URL | コメント編集

それは大変だったでしょう
私も主人の実家の畑を手伝うことがあるから辛いのは良くわかります。
水を撒いてもなかなか抜けないから、雨の降った後がいいんですよね(。^-^。)
また梅雨ががあるとすぐに生えてくるから除草剤撒いておくといいですよ
でも梅雨で流されちゃうけど効果はありますよね。
お疲れ様でした
猫マンガ文太のひとりごとのママ美 | 2010.06.11(金) 15:54 | URL | コメント編集

うちも一度やり出すと、やっぱり気になって
通路一周コースですねえ~。
万里・疾風は、傍でウロウロ・・・
2頭でミニかけっこしています^^
そして翌日は、夫婦そろって
腰が痛くなるんですよね~(>_<)

私はA型いて座だから、
かな~りいい加減な性格かも!?
万里ママ | 2010.06.11(金) 18:32 | URL | コメント編集

こんばんは
草むしりお疲れ様!
大変だったでしょ
この季節が一番草が伸びるような気がする
夏はもっと大変ですよね

なならきちゃんはまったりでママさんと対照的だね
蚊に刺されないように気をつけてね~
ぴいこ&ふうこ | 2010.06.11(金) 20:05 | URL | コメント編集

草取り、お疲れ様でした~。
うちもけっこう草がボーボーなので、庭にコロたちを出すたびに
草取りの手伝いしてくれます。
いや、食べてます(^^;)
来週からは梅雨に入るらしいので、草がその間にまたグングンのびちゃうかしら。
私も早く草取りしなくちゃ~。
コロクロまま | 2010.06.11(金) 20:35 | URL | コメント編集

45ℓのゴミ袋3袋分∑(*゚ェ゚*) 大変でしたね~
お疲れ様でしたm(__)m

一度やり出すと色々気になっちゃって
途中でやめれなくなっちゃうんですよね(;^ω^)
綺麗になったお庭、なならきちゃんも気に入ってくれたかな(^^)
ヴィオラ | 2010.06.11(金) 20:59 | URL | コメント編集

草むしりお疲れ様です~~。
私は今日はパン作りをして時間が過ぎていきました。
そうね…雑草取っとかないとね。ヤバ!!
ミューさんは働き者だーーー!
草がなくなったら少しは蚊も減るかしら?
らきお君、ななちゃん、良かったね!
ルークねえ | 2010.06.11(金) 21:37 | URL | コメント編集

うちもGW後に庭の掃除やったのよ!!!2人で(笑)
ゴミ袋何個分になったんだっけかなー!?とにかくスッゴい量だったよ(≧∇≦)
やり出したら止まらないよね~♪結局メタボに殆どやってもらったけど(←無理矢理・笑)
あんママ | 2010.06.11(金) 21:49 | URL | コメント編集

草むしりお疲れ様でした!!
うちは庭なんて立派なものはないので
植木鉢の雑草抜き程度で済みますが
放置してたらすぐにボウボウになっちゃいますよねぇw

ワン達がいつも利用してる広場の草も
つい1か月ほど前草刈りしてくれたのに
もうボウボウになっちゃってますよw

よいこ | 2010.06.11(金) 22:22 | URL | コメント編集

うちは マンションなので お庭が 欲しいなぁって いつも 思うんだけど
管理は なかなか 大変そうですよね…
にしても ずいぶん 大量に 引っこ抜きましたねぇ。
一度 やり始めたら最後 一気に やっちゃう!って お気持ち 分かります!
お疲れ様でした★彡
のんママ | 2010.06.11(金) 22:36 | URL | コメント編集

●お、お疲れ~~

そう言うわけだったんですね~
やり始めたら止まらない…
何となく分かるような気がします~~。

きれいになった庭を眺める時の
何とも謂えない満足感…
ありますよね~~(^_-)

ナナちゃんもらきお君も…お利口におうちの中で
お留守番出来たんですね~~
えらいわ~~(*^_^*)

いつも有り難うございます~~★
sachimam | 2010.06.11(金) 22:49 | URL | コメント編集

ミューさん、お疲れ様です
すごい頑張ったね
すっきりした庭を見ると嬉しくなりませんか?
ベリエはばあちゃんが手入れをしてる庭を見ると嬉しくて楽しくなります
自分で手入れしてないけど・・・σ(^_^;)アセアセ...

あっ・・・庭に先日のサラダパセリの根っこを植えてみました
根付いたらラッキーなんだけどなぁ
弁当ブログ、見てくださってありがとう(^◇^)
ベリエ | 2010.06.11(金) 22:52 | URL | コメント編集

こんにちは。
お疲れさまでした。45ℓ3袋はすごいですね。一度やりはじめたら止まらない感じでしょうか。うちも猫の額ほどの庭がありますが、草むしりは大変ですよね。本当にお疲れさまでした。
tuduru | 2010.06.12(土) 08:00 | URL | コメント編集

大量の草むしり、お疲れ様です!
頑張りすぎて熱中症になりませんように・・・
あと、これからの季節は紫外線にも要注意ですよね。
こないだ、一日炎天下にいたら まっかっかに焼けちゃいましたよ。
女性は、特に気をつけないとですね!
tak | 2010.06.12(土) 09:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
