QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月09日(水)

ウマウマなお誕生日☆



今日は予告どおり、お誕生日のもようなどをUPしようと思います


今年のお誕生日ディナーは何を作ろうかなぁ~と考えて作ったものは

普段と同じ、チャーハンだす♪ ←なぜ、いなかっぺ大将?




チャーハン☆




う~ん。。今回はご飯はいつもと同じでいいや~♪

その代わり、久々あのケーキを作りましたよ

覚えている方もいらっしゃるかなぁ~?

プレーンヨーグルトで作ったチーズケーキもどきでございます♪




チーズケーキもどき2★




作ってみようかしら?と思われた方はこちらを参照

と~っても簡単だからぜひぜひ作ってみてネ

でもこのレシピだとワンコには甘過ぎるので(人には

砂糖、大さじ7 ⇒ 大さじ3.5 半分にしました~☆

なならきには、1/8切れを分けた物を与えました~



お誕生日ディナーケーキ☆



母ちゃん、ここで失敗

ブルーベリーを飾るの忘れたし、イチゴソースでナナさんの名前を書くのも忘れた




まぁ~ いっかぁ~





なならき3☆


なならき2☆




ではでは、恒例の食べている動画を撮りましたので観てもらおうと思うのですが

E-P1は何故か動画にすると暗くなって画質も汚いような気がします

らきお君の顔なんて真っ黒で可哀想~

動画はG10の方が良いかも~


【解説】

最初母ちゃんは一人でペラペラ喋り捲ってます

なのでパパさんが『動画、撮ってるんじゃないの?』って心配して聞いてくれたんですが

そんなの関係ねぇな母ちゃんは適当に返事をして、まるこの本名まで言っちゃう始末

音は消す事は出来るけど・・・・・これ、入れた方がおもしろいよ

ナナさんがケーキを食べている時にお姉ちゃんがナナさんの気持ちになって喋ってるし

途中で事件が起こって母ちゃんのバカでっかい声も入っちゃってるし

ですが、面白いので恥をしのんでUPです

最後、スープを飲んでいたらきお君が

急いで飲んでいた為に噎せ始めたのでそこでお仕舞いです☆

ちょっと長いですが、お時間がある方だけでもどっぞ

曲は流れませんが、声が入っているので音量にご注意下さいませ~♪ (6分3秒)









多頭飼いならではのお皿チェックも忘れずに




なならき4☆




さぁ~ 食べ終わったらごちそうさましようね~




なならき5☆




えっ!?なんで?って そんな事、言っちゃうの?ナナさん




なならき6☆




まぁ~ そんな機嫌悪くしないで

じゃぁね~ ごちそうさまだからお座りでいっかぁ~




なならき★




はぁ~い♪どういたしまして~ ちょっとナナさん、変だけどネ


ではでは、母ちゃん達もチーズケーキもどき頂きましょう~



チーズケーキもどき★



今回作ったケーキは砂糖を半分に減らしてあるので

人が食べる時には何かお好みのソースをトッピングしたりして甘さを調節して下さいね~♪

人用の基本のレシピで作った場合はトッピングナシでも十分美味しいです♪




キャピキャピらきお君も可愛いけど、柴ッコ特有の
媚びないところがナナね~ちゃんの良いところだね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー2☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す




関連記事
スポンサーサイト
00:16  |  今日は何の日  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそう~!!!!
ヨーグルトで作るの、カロリーも押さえられるし
ワンコもOKになるので良いですね~
いくこ | 2010.06.09(水) 01:58 | URL | コメント編集

お、おいしそう!! チャーハンもチーズケーキも
美味しそうでとてもキレイですね♪
そして、ナナちゃんの上品な食べ方に目が釘付けになりましたわ~。
今までワタシが見てきたワンたちとはあまりにも違いすぎて
ビックリですだ!←ワタシもなぜかイナカッペで (笑)
ゆっくりしっかり食べる!!大変身体にはいいものね~。
ワタシもドーベルマンズも見習わねばです。
Coo | 2010.06.09(水) 06:39 | URL | コメント編集

おはようございます
なならきちゃんお揃いの入れ物可愛いな
ナナねえちゃんは落ち着いて食べるんだね
らきお君は勢いがありますね
やっぱりご飯から食べるんだ、ケーキはデザートって
わかってるんだ!!
チーズケーキ作ってみようかな
美味しそう 大好きなんです☆
ぴいこ&ふうこ | 2010.06.09(水) 07:14 | URL | コメント編集

●おはようございます(*^。^*)

改めて ナナね~ちゃん お誕生日おめでとう(●^o^●)

美味しいご馳走頂いて良かったね~(@^^)/~~~

やはりらきお君は食べるのが早いですね~ 食べる方向お色々変えて・・・食べ終わったら ナナね~ちゃんのご飯を狙いでも偉い!我慢して(^。^)y-.。o○
最後にはナナね~ちゃんがスープを飲んだら急に自分のスープを飲みに行ったのには笑っちゃいました\(~o~)/

ナナね~ちゃんはマイペースでのんびり最後までちゃんとカミカミして食べて でも ナナね~ちゃんも 最後にお皿なチェックをするのですね~♪
そんなところ多頭飼いしていると可愛くて癒されます。

最後のナナね~ちゃんとらきお君の2ショット対照的で可愛いe-414
チワのじ | 2010.06.09(水) 07:40 | URL | コメント編集

ななななんて おいしそうな!!
専用のテーブルに 種類豊富な お食事… うらやましいっ!
のんさま は ほっといて… 私が いただきますっ。
やっぱり らきおくんの方が 早く 食べ終わっちゃうのね。
ななちゃん あらためて おめでとう!★
のんママ | 2010.06.09(水) 08:20 | URL | コメント編集

素敵な誕生日のお食事会になりましたね!
動画面白かった^▽^
ガツガツ食べるらきお君に対して
ナナさんは味わって食べてるようで
対照的なおふたりに笑ってしまいましたww

らきお君、相当美味しかったんやろうねぇ・・・
お皿まで食べる勢いでwww

ナナさん、お誕生日おめでとう!!

あ、そうそう!!
リンクの貼り方、やっとわかりましたw
遅くなってごめんなさい(>ω<。人)

こんなどんくさい子ですが、今後ともよろしくおねがいしま~すw
よいこ | 2010.06.09(水) 08:36 | URL | コメント編集

動画の音声は家で聞こう(笑)
ナナねーちゃんのお誕生日すごく豪華ディナーだねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
チャーハンにケーキだぁー!
ヨーグルトケーキならわんこもたしかにokだよねっ☆
私もけっこう前だけどヨーグルトとホットケーキミックスでケーキを作ってみたけどけっこう微妙だったぁ(笑)
ミューさんのレシピでまた挑戦してみようかなぁ♪アハ
スムチー母 | 2010.06.09(水) 10:02 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

最初の一発目で
「いなかっぺ大将」に大爆笑でした!(^^)!

それにしても~
二人、きれいに残さず食べてるなぁ~♪♪

私にも・・・
チーズケーキを作ってくだしゃいませ!(笑)
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.06.09(水) 10:12 | URL | コメント編集

●豪華なディナーだ!!!

ラッキー母ちゃんに怒られた~~~!!
こらっ!!って言われてビクッてなってる姿に笑っちゃいました☆

らきお君はご飯のあとにちゃんとデザート食べて、ナナさんは飲めと言われてちゃんとスープも飲んじゃうところがスゴイ、人間みたいだ~~と思いました(笑)
豪華なディナーで大満足ですね~~♪
6分もあったとは思えないくらい楽しめた動画で、本当はもっと言いたいことがたくさんあるけど、書ききれないよぉ~~!!!
とにかく、らきお君が遠くでオスワリして待ってる姿には、「いや~ん」って声が出てしまいました!!

これ、旦那が帰ってきたら、動画見せよーっと!!
絶対大喜びすると思います☆
ギョン | 2010.06.09(水) 10:33 | URL | コメント編集

美味しそう~!
この中途半端な時間、お腹が鳴ってしまいそうです(笑)
らきお君は食べるの速い~(驚)
ナナちゃんは一口一口しっかり味わってますね♪
お姉ちゃんのセリフもgoodです!

ミューさん、個人的に某局の〝きょうのワンコ〟の
ナレーション担当してもらいたいなぁ^^♪
凛メグママ | 2010.06.09(水) 10:37 | URL | コメント編集

ナナ・らきちゃんのご飯、
見た目普通に、人間用に美味しそうです^^
(もちろん味は薄いんでしょうけれど)
ミューさんの飼い犬で、
ナナ・らきちゃんは幸せですね~♪

ナナちゃんののんびりな食べっぷりと
食後の交換チェックに、「我が家も同じ~」と
一人PC前で頷く私です^0^
万里ママ | 2010.06.09(水) 10:48 | URL | コメント編集

素敵な誕生日ですね(。^-^。)
ミューさんの声素敵だわ~♪声優さんみたいないい声している。
ななちゃんとらきおくんのケーキを見るとそれぞれが食べやすい大きさにカットしていますね。
こういうチョットした優しさに愛情を感じました。
なぜかケーキから食べるななちゃんに笑っちゃったd(≧д≦●)
猫マンガ文太のひとりごとのママ美 | 2010.06.09(水) 11:15 | URL | コメント編集

●おはよ~

動画の音が聞けない環境が悔しい!!!
らきおくん、食べるの早いね~
ナナちゃんの食べる順番が
ケーキ→炒飯→ケーキ→炒飯ってのが
私と似てる!食べ放題に行くと
デザートを途中に食べて、食事に戻って、またデザート。。
ナナちゃんのマイペースを再確認しちゃった
手作りって、温かい感じして良いよね♪
とっても美味しそう!
家族、皆で同じ美味しさを味わえるって最高だもん♪
くいな | 2010.06.09(水) 11:39 | URL | コメント編集

動画、最後まで見せていただきましたよ♪
ナナねえさんは、落ち着いた食べ方なのね
おもむろに、途中でケーキ食べちゃったりして(笑)

らきおくんがですね・・・
我が家のセシルと全く同じ食べ方で
まるで、自分のウチの子を見ているようでした(@@)
きゃふ | 2010.06.09(水) 11:55 | URL | コメント編集

おいしそ~

にしても ケーキとごはん・・・
どっちから たべよう~~って思うくらい
どっちも 魅力的だけど
2わんこも 迷ったかな・・?

ま デザートは ごはんの後・・
じゃなくても いいよね
うん ケーキが 先でも ね~
ああ・・おいしそう・・・

大泉まち | 2010.06.09(水) 19:05 | URL | コメント編集

チャーハンもケーキも美味しそう~~~♪ミューさん本当に料理上手だね~♪見習わなくっちゃ・・・(笑)
ナナちゃん!!!本当に一口一口味わって食べて大人~~~♪(ちなみに、あんずもこんな感じ・笑)
それとは真逆にらきおクンはガツガツ(爆)みかんと一緒で大笑いしちゃったよー♪
あんママ | 2010.06.09(水) 20:14 | URL | コメント編集

●楽しそう…

今晩は~~
動画…楽しかったですよ~~
2回も見てしまいました…(*^_^*)

そうですね~~
ナナちゃんとらきお君…
やっぱり正反対の性格かな~~
ナナちゃんはおっとりしていますよね~~
らきお君は…
うちのみかんを見ているような感じです~
行動がよく似てる…
こらあ~とよく怒られています~~(^_^;)

美味しそうなチャーハンとチーズケーキ…
栄養スープも…
そしてご家族がみんなその場にいて…
愛情たっぷりで…
本当にいい雰囲気ですね~~(^_-)

sachimam | 2010.06.09(水) 21:52 | URL | コメント編集

動画、楽しく拝見しました(*^_^*)
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)、声が入っているのは
その時の雰囲気が伝わっていいですね!

なならきちゃんがご馳走食べてる姿
とっても可愛いかったです(^^)
手作りケーキまで付いて素敵なバースデーになりましたね!!
ヴィオラ | 2010.06.09(水) 23:23 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.10(木) 08:24 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.10(木) 08:59 |  | コメント編集

ナナちゃんおどんぶりに大笑いしてしまいました!
本当、本格的チャーハンですね!私が食べたいくらいですわ。
改めておめでとうございます!

ナナちゃんは最初スイーツを味見したのを見てレディーだと思いました(笑)
ちょっと食べちゃおうかなって感じで可愛かったです!
そしてカイナも最後クレレのお皿をすごい舐めるんですよね。
クレレも食べるのが遅いのですがナナちゃんみたいに嫌がらないんですよね~
なんだか動画を拝見して安心しました。

チーズケーキ大好きなんです。
今度まねっこさせて頂きます!
おぐママ | 2010.06.10(木) 15:52 | URL | コメント編集

こんにちは。
遅ればせながらナナちゃんお誕生日おめでとうございます。
パピ時代のかわいい写真最高!!そして動画、らきお君の食べっぷりとナナちゃんの食べ方の違いが何とも言えませんね(笑)
チャーハンとチーズケーキとてもおいしそうです。二人のもっともっとといった表情が微笑ましいです。
9歳の1年も素敵な年になりますように。
tuduru | 2010.06.10(木) 19:37 | URL | コメント編集

ナナさんお誕生日おめでとう^^

お声を聞いただけでも、優しそうなママさん♪
手作りのご飯をみて一層わかります。
ナナさん、らきお君、幸せだな~ってこちらまで嬉しくなってしまいました。

わんにもいろいろな犬生があって
縁あって、一緒に過ごすことになったら
できるだけ、楽しく、優しく過ごしたいと思います。
そして、できるだけ長く・・・
でも、一緒に過ごす時間は、長さじゃなくて、
深さなのかもしれないですね。
わんちゃんを見送ったママさん
かなしいのはもちろんだけど、
でも深く過ごした時間は
後悔なんてないだろうなって、思いました。

私も、とても考えさせられてしまいました。
とびママ | 2010.06.10(木) 21:12 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.11(金) 23:11 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
