QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月05日(土)

ナナ、9歳のお誕生日おめでとう~☆



今日はナナさんの9歳のお誕生日です☆

去年はどんな日記を書いたんだっけかな?と思って読み返してみたら

なんと、この当時はまだ母ちゃんじゃなくてらきお君が日記を書いていました~

らきお君の気持ちになって、こんな事書いていたんだね~ってまるで他人事のよう


懐かしくもあり恥ずかしくもありな日記ですが

お時間がある方はこちらにも飛んでみてネ



さてさて今年のお誕生日は、らきお君のお誕生日同様

こちらのブログでは初お披露目となります

ナナさんのパピー時代のお写真盛りだくさんでいこうと思いま~す♪

もう、見飽きたよ~の方も初公開のお写真もあるので楽しんで頂けたら嬉しいです


既にご存知の方も多いかと思いますが
このお写真は当時アナログ一眼で撮影していた物を再びE-P1で撮っているので
画像が汚いですが、その点よろしくですよ



ナナさんは2001年6月5日にこの世に生を受けました~☆

そして俗に言う、家のコ記念日が2001年7月21日

娘達の小学校が夏休みに入ると同時にブリーダーさんの下へお迎えにあがりました~

みんなでトイレの躾をした甲斐あって1ヶ月も経たないうちにトイレでチッチが出来るように




噛んじゃダメ☆




おりこうさんなところもたくさんあったけど困り事も・・・

このお嬢さん、結構な不良娘でした~

噛み付きが酷くて何でもかんでもカミカミ~

パピー時は甘噛みがあるって理解していたのでこんなお写真も軽~く撮っていたりして




噛んじゃえ~☆




半年過ぎてからが一番酷かったかな?今ではそんな記憶も有耶無耶だけど

その当時は母ちゃん、ノイローゼになりかけてました~

これが人間と同じで、怖い人の前ではやらないんですよ

なので噛みつかれているお写真もないんだけどパパさんの前だと良いコだったからね~

酷いよね~ 母ちゃんが一番一緒にいて一番お世話してるっていうのにさっ

それでもこんな可愛い寝顔を観ているとそんな気持ちもどっかにぶっ飛び




あちぃ~☆




クリスマスにはちゃっかりイスに座ってたし




お肉さん☆



今思うと、ナナさんのあの噛み付きは遊ぼうよ遊ぼうよサインだったんだよね~

たくさん遊んでいるつもりだったけど不十分だったんだなぁ

噛むと言っても甘噛み程度だったし

母ちゃんの言う事には良く反応して理解しているのが判ってた

でも、そんな良いコだったからこそ余計に何で噛むのよ!って頭の中グルグルで



そんなナナさんが8ヵ月の時、らきお君を迎えたわけだけど

たぶん、母ちゃんはこのどうしようもない状況を何とか変えたかったんだろうな

ナナさんはそんな母ちゃんの気持ちに見事にこたえてくれました♪

らきお君を苛めたりもせずやっぱりおりこうさんで優しいコでした~




なならき2☆




初めて行ったドッグランではこんなアジリティにも自分から挑戦♪




楽しい☆




二度目に行った時はおもしろいお写真が撮れました~




あたしと遊ばない☆




自分からナンパしておいていざとなったら来ないでよって変なコだね~




追いかけてこないで☆



この後、アトピー体質ゆえのアレルギーが出始めて

昼夜問わず掻いているものだからぐっすり眠る事が出来ずに急激に体力が消耗して

いつものお散歩さえ楽しむ事が出来なくなりました

そして去年は年齢ゆえに心臓の働きも悪くなっている事が判って

今年は白内障も・・・・・。

母ちゃんはとてもショックを受けたけど

でも、出来るだけナナさんが快適に過ごせるように母ちゃん、頑張るからね☆

いろいろな事を学ぶきっかけとなったナナさんのアレルギー

今となってはそれにも感謝だよ☆


ナナさん、生まれてきてくれてありがとう~☆

そして我が家の家族になってくれてありがとう~☆


Happy Birthday NaNa


9歳のお誕生日おめでとう~


これからも穏やかな日々が続きますように




6月1日(火)撮影

ナナ笑顔☆



ナナね~ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~☆
いつまでも元気でね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  ナナバナー2☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も応援ありがとうございま~す




関連記事
スポンサーサイト
23:59  |  今日は何の日  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

改めまして、ナナちゃんお誕生日おめでとー☆
小さい頃のナナちゃん、可愛いーーーーー!!!!!
こうやって大きくなって、アレルギーとか心臓の事もあるかもしれないけど、いつまでも元気でいられるのはミューさんのおかげだよね♪
ワンコには本当に色々な事を教えて、教えてもらって、そうやって家族皆が成長して行くんだと思う。
ナナちゃん、これからもその笑顔を皆に見せてね♪今年1年もステキな年になりますように☆
あんママ | 2010.06.06(日) 00:34 | URL | コメント編集

ナナちゃん、お誕生日おめでとう!!
パピー時代の天使の笑顔にヤラれました・・・
でも、いまの菩薩のような微笑もとってもカワユシですよ!
アトピーとか、白内障とか、この年齢になると色々ありますよね。(ウチの子も全員白内障)
でも、それは家族と一緒に過ごしてきた 大切な証。
それも含めて、可愛いわが子ですよね~。
これからも、元気にね!
tak | 2010.06.06(日) 06:38 | URL | コメント編集

ナナちゃん9歳のお誕生日おめでとう
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
今日はナナちゃんのおチビちゃん時代を
を見させてもらって嬉しいなぁ
ナナちゃんとお嬢さんと一緒に大きくなったって
感じですが白内障が出始めたとは
ワンの年の取り方にはショックだよね
らおき君が幼い時とナナちゃんの写真は感動
これからもナナちゃんから癒しを
いっぱいもらっちゃうぞ(^.^)
カユミが少ない9歳でありますよ~に
そよかぜちゃん | 2010.06.06(日) 08:14 | URL | コメント編集

●若いっ!!!

ナナさん、お誕生日おめでとう!!!
ビックリ☆チビナナちゃん、スリムだし、よく動いてるぅ~~~(笑)
そっか~ナナさんも甘噛みしたんだ~♪
ハルも酷くて、私もノイローゼ気味だったから、うちだけじゃなかったんだ~と安心しました(^_^;)
でも、やっぱり、幼いころから聞き分けの良い子って感じだったんですね。
チビナナちゃん、超カワイイーー!!って思ったけど、最後の現在のお写真見たら、なんて、穏やかな幸せ顔!!!!
それだけ幸せなお家で育ったってことなんですよね。
犬はホント、顔に出る☆
まだ9歳、犬生これからだねっ♪
これからも、ナナさんの笑顔がたくさんでありますように。
ギョン | 2010.06.06(日) 08:22 | URL | コメント編集

●(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ナナちゃん、お誕生日おめでとう~♪
小さい頃の想い出を沢山見せていただいて、とっても感動しています。
ヘソ天で寝ている姿、スリパを噛んでいる姿、ワンちゃんをナンパしている姿
どれを見ても可愛らしくて脳裏に焼き付けました(*〇´∀`艸)*
うちの実家の子も白内障です。
この年齢になるといろいろな課題が出てきますが、明るく前向きに乗り越えていけることを心より願っています。
9年間生きてナナちゃんが一番良かったことは、最愛のミューさん一家に出会えたことですね。
これからも楽しい毎日を送ってくださいね

猫マンガ文太のひとりごとのママ美 | 2010.06.06(日) 08:46 | URL | コメント編集

ナナちゃんお誕生日おめでとう!!
日付の変わる直前のUPだったのね
いつもマイペースのナナちゃんこれからも
元気に楽しい話題振り撒いてね♪
haru | 2010.06.06(日) 09:59 | URL | コメント編集

●お誕生おめでとうございます。

はじめまして。
「猫マンガ文太のひとりごと」のリンクからお邪魔しました。

ナナちゃん、9歳おめでとうございます。
噛み癖とか、小さい頃からの思い出話とお写真にグっと来ちゃいました。
(ず~ず~しくコメントまでv-398
9歳もナナちゃんに幸せな1年でありますように。

・・らきお君の立ち姿に萌え~v-347です。
大吉 | 2010.06.06(日) 10:27 | URL | コメント編集

ななこさ~ん!お誕生日おめでとう♪

ななこさん最高の笑顔で9回目の
お誕生日を迎えてとっても幸せですね☆

これからもななこさんのマイペースで可愛い姿!
た~くさん見せてくださいね☆
WOOHLA | 2010.06.06(日) 10:29 | URL | コメント編集

遅ればせながら、ナナちゃんお誕生日おめでとう~(≧∇≦) 弟思いの優しいナナちゃんにもカミカミしてた時期があったなんて!でも今となればそれも良い思い出よね(^w^)
素敵なご家族の下で、この一年も楽しく過ごしてね☆
凛メグママ | 2010.06.06(日) 10:59 | URL | コメント編集

●ナナちゃん&ミューさん おめでとう!

ナナちゃんのお誕生日おめでとうございます。
(一日遅くなってしまいごねんね)

そしてミューさん!!ナナちゃんとの愛情溢れる9年を
過ごされたことが、ひしひしと伝わってきてとても感動しましたわ。 
色々な事を共に体験してきたからこその今ですよね~。
ナナちゃんの素敵な笑顔はミューさんファミリーの
愛情の証ですね~素敵です。
これからも楽しく素敵な日々をナナちゃんとらきお君と
重ねていって下さいませ。
陰ながらいつも応援しております!!


Coo | 2010.06.06(日) 11:11 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます!!
すごいパピーの頃カワイイ~~
小さかったんですねー当たり前ですが!

ドッグランとかの写真笑える(笑)
結構お転婆さんでしたのね~でもフレンドリー。
クリスマスの写真がかなりお気に入りです!

弟さんはらきお君で良かったですよね。
今は色々とあるかもしれないですが、
らきお君が明るくしているでしょうし。
またまた素敵な1年を送れますように!
おぐママ | 2010.06.06(日) 13:10 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!

ナナちゃん
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
( ^。)iiiiiiおめでとう (~ 3 )iiiiiふー
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

9歳のお誕生日
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)

これからも、らきおくんのお姉さんとして
ず~っと活躍してくださいね♪

ちっさいときのナナ姉さん、
めちゃくちゃ可愛いです
m(~o~)m かわいい~
きゃふ | 2010.06.06(日) 13:18 | URL | コメント編集

こんにちは
ナナねえちゃん9歳のお誕生日おめでとう!
へえ~こんな時期もあったんだ
(あたりまえだけど)
ミューさんの所に来て、ホントに幸せだね
皆に可愛がられてるから、お顔がおだやかなんだものね
らきお君の面倒もみたりして、楽しい生活でしょ
柴はあまりかまわれるのが好きじゃないから、そうべったり
じゃないし、これからもマイペースなナナねえさんの写真
楽しみにしてます(^.^)/~~~
ぴいこ&ふうこ | 2010.06.06(日) 13:42 | URL | コメント編集

ナナね~ちゃん、お誕生日おめでとう!!
パピーちゃん時代も可愛いですが、今のほっこり癒し系の笑顔も最高!!なナナね~ちゃん!!
これからも元気で素敵な笑顔をふりまいてね。
いくこ | 2010.06.06(日) 14:00 | URL | コメント編集

●おめでとう~~(^^)/

ナナちゃん…お誕生日おめでとう…
もう9歳ですね~~
うちのみかんも後一ヶ月半ぐらいで9歳ですよ~(^_-)

小さい頃の写真とミューさんのお話読ん出ると…
なんかジーンと涙が出てました…。

いいことも悪いことも…
その思いでは一つ一つの宝物ですね~~(*^_^*)

ナナちゃん…
これからも…
ミュー家の一員として…
健やかで穏やかな日々を重ねていって下さいね~
このブログを通じて…
ずーっと応援していますよ~~(^^)/
sachimam | 2010.06.06(日) 14:48 | URL | コメント編集

ななこさん、9歳のお誕生日おめでとう♪

いつもおっとりマイペースなななこさん!
最後のお写真のおだやかな微笑みが
ミューさんご一家とらきくんと過ごしてきた
幸せな9年間を物語っていますね!!

ずっと親子で闘ってきたアレルギーに加えて
心臓のことや白内障まで・・・
ミュー母ちゃんの心配事は尽きないと思います。
でも、いつだって必死にななこさんいにとっての
一番いいことを考えてくれるミューさんがいてくれて
ななこさんは心強いに違いありません!
9歳の一年がななこさんにとって少しでも快適に
楽しく過ごせる一年でありますように!!

ななこさん、ミューさん、本当におめでとう♪
やよ | 2010.06.06(日) 16:45 | URL | コメント編集

ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
甘噛みがひどかった?!
今のナナねーちゃんを見ていると、そんな風には全く見えませんね^^
やっぱり、甘えたかったんでしょうかねぇ~?
動物は、「先住権」を主張したがるものですが
らきおくんを受け入れてくれたあたりに ナナちゃんの優しさが分かりますね。
サプリメント管理士 | 2010.06.06(日) 16:50 | URL | コメント編集

ナナちゃん、9歳のお誕生日おめでとう御座います!
子犬時代のナナちゃんも、
ジュニア(?)時代のナナちゃんも、
とっても可愛いですね~^^
そして今の、穏やかな笑顔のナナちゃんも
とても素敵です(*^_^*)
これからもナナちゃんが家族皆と仲良く、
ずっと素敵な笑顔で、日々を重ねていけますように☆
万里ママ | 2010.06.06(日) 16:57 | URL | コメント編集

ナナちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!

噛みグセとか、どうして?って思っちゃうのとか
ちょうど1年前の私でしたー。(゚Д゚;)
うちはトイレのしつけと、夜鳴きが酷くてノイローゼ気味に。
後で思えば大したことじゃないのに、あのときは
我慢できなかったです。

らきお君が来ても、温かくお姉さんっぷりを発揮してくれて
本当に賢くて優しいナナちゃん。
心臓や白内障など、心配ごともありますが、
ミューさんがついてるから、大丈夫ですね!
これからも幸せに過ごしてくださいね!
シーブック | 2010.06.06(日) 18:11 | URL | コメント編集

ナナちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
ナナちゃんの成長過程を見せていただいて、とても嬉しいです!
ナナちゃんとミューさんの信頼関係はこうして築かれてきたのですね!
心優しくマイペースなナナちゃん
これからもらきお君、ミューさん家族と一緒に
穏やかな生活を送ってもらいたいです(*^_^*)

私事で恐縮ですが、本日からブログのHNを変えることにしました!
(今日の夜アップ予定の記事で報告します)
マンチカン改めヴィオラです(^^)
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
ヴィオラ(マンチカン) | 2010.06.06(日) 20:13 | URL | コメント編集

ナナちゃん、お誕生日おめでとう(^◇^)
とっても可愛いパピーナナちゃんにメロメロになってしまったヌン♪
今は熟女でキミマロ世代なナナちゃん(*≧m≦*)ププッ
ナナちゃんの性格がとっても好きなベリエです
アレルギーのカユカユの辛さはベリエもちーちゃんも分かります
辛いけど頑張ろうね
9歳になってもナナ道をまっしぐらヌンよ
ナナちゃんの活躍を楽しみにしてます(^O^)/
ベリエ | 2010.06.06(日) 20:58 | URL | コメント編集

●9才おめでとう~!!ナナちゃん!

元気に9歳おめでとう!ナナちゃん。
カイカイや心臓や ママちゃんに色んな心配をして貰いながら
元気に元気に お誕生日を迎えられたことが とっても嬉しいです!!

幼い頃のナナちゃん。ちょっと大きくなったナナちゃん。
沢山のナナちゃんが ミューさん一家と送った歴史ですね~。

らきお君と一緒に これからも 楽しくまた1年頑張ろうね!
本当に9歳 おめでとう!
かいまま | 2010.06.06(日) 21:02 | URL | コメント編集

ナナさん、9歳のお誕生日おめでとう!
(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”:.。:*:☆...

パピーのナナさん、めっちゃ小さい!!そしてかわいい(/ω\)
この9年間、ずっとナナさんを見てきたミューさんのお話読んでて感動しちゃった・・・
いろんな事があったけど、これからも病気に負けずに
笑顔素敵なマイペースなナナさんで居てくださいね♪
よいこ | 2010.06.06(日) 21:12 | URL | コメント編集

ナナちゃん おめでとう~!!
明かされる 意外な過去… 今だから 笑って話せるけどってこと いっぱいありますよね。
らきおくん に 最初から フレンドリーに できたなんて 偉いなぁ。
優しい お姉ちゃんがいて らきおくんも 心強かったでしょうね。

また 笑顔いっぱいの 素敵な1年に なりますように★彡
のんママ | 2010.06.06(日) 21:24 | URL | コメント編集

ナナねえちゃん お誕生日おめでとう♪(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚

パピーの頃の写真を初めて拝見しました!
めちゃめちゃ可愛い~ナナねえちゃんv-343
子犬の頃から優しいお姉ちゃんだったのね
ミューさんも ナナねえのアレルギーで凄く悩み色々頑張ってきましたよね。

これからも ナナねえの笑顔で
家族の皆さんが幸せになる様に過ごして下さいね☆
ホリヌキマント | 2010.06.06(日) 21:32 | URL | コメント編集

ナナちゃ~ん!9歳のお誕生日おめでとう~♪
若い頃はホッソリしてたのねっ(笑)
でも今のポッチャリ~は犬生を重ねてきた貫禄♪
年齢とともにいろいろあるけどまだまだ元気!元気!!!
犬生これからだよぉ。
いつまでも元気でドスコイを見せて下さいねぇ~♪
kinaと | 2010.06.06(日) 21:47 | URL | コメント編集

遅くなりましたが、ななちゃんお誕生日おめでとう!
パピー時代も可愛かったんですね~~。
ルークも私にだけ甘噛みがひどくて、ノイローゼになりそうでしたっけ。
私の場合はドッグスクールに通いましたが、色々ありました。
ななちゃんも色々あったけど、無事に9歳を迎えられておめでたいですよね。
これからもブログ楽しみにしています。
ルークねえ | 2010.06.06(日) 21:54 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.06(日) 21:59 |  | コメント編集

●ナナね~ちゃんお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

こんばんわ♪

遅くなりましたが 9歳おめでとうございます(●^o^●)

パピーのころから 今のナナね~ちゃん 色々あったけどミューさん一家の愛情あふれる日々が目に浮かびます(^。^)y-.。o○
ナナね~ちゃんの のんびりした優しく穏やかな性格 本当に幸せなんだなぁって判ります。

何時までも元気で穏やかな日々が送れますよにお祈りいたします。
チワのじ | 2010.06.06(日) 23:08 | URL | コメント編集

●おめでとうございます~♪

ナナちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます~♪♪♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ナナちゃんのパピー時代のお写真、どれも可愛い~~~(><)
仔犬の甘噛みにはホント泣かされますよね~。^^;
いろんな思い出沢山つくった9年間だったんでしょうね。^^
9歳のナナちゃんの笑顔は最高だよ~~~!!
とっても幸せな顔してる!!
色々と病気もあるけど、いつまでも元気で
らきお君と楽しい生活送ってくださいね~♪
華 | 2010.06.06(日) 23:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.07(月) 09:55 |  | コメント編集

遅くなっちゃったけど、ナナねーちゃん、9歳のお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
パピー時代のナナねーちゃん、めーっちゃめんこーいo(〃^▽^〃)o
面影もあるなぁ♪とか思いながらすごいニマニマさせてもらっちゃったぁ♪

今はカイカイに心臓に白内障にと・・・闘う相手がいっぱいだけどそれでも元気でのんびりまったぁーり寝るの大好きなナナねーちゃんでいてねっo(〃^▽^〃)o
スムチー母 | 2010.06.07(月) 09:56 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010.06.07(月) 10:13 |  | コメント編集

●こんにちは~!!

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
  ナナちゃん!お誕生日おめでとう!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

今もとっても可愛いけど~
ちっちゃい頃の写真を見てて
ちっちゃい時の可愛さで更に
大興奮しちゃいましたぁ~(●^o^●)
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.06.07(月) 11:56 | URL | コメント編集

●こんにちは~

ナナちゃん♪お誕生日おめでとう\(*´∇`*)/
お祝いの言葉、遅くなっちゃってごめんなさい

パピーの頃の写真、可愛い♪
アマガミが、今となっては微笑ましい~
”良いコだったからこそ余計に”のトコ、うちのシェーンと
ナナちゃんが重なって思えちゃった
良い子過ぎるほど、ちょっとのイタズラが
許せなかったりしちゃうんだよね。。
色んな事あるけど、ナナちゃんの笑顔写真みたら
もっともっとナナちゃん好きになっちゃうね♪
上手く言えないけど
病気なんかに負けずに
ずーっと”穏やかに”過ごして下さいね♪
くいな | 2010.06.07(月) 12:41 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.06.07(月) 13:19 |  | コメント編集

おそくなっちゃいましたが、ナナちゃん、お誕生日おめでとう~。
チビナナちゃんの、なんて可愛いこと。
チーもへそ天も、もう可愛すぎっ。
らきおくんのことも、最初からちゃんと受け入れてあげることが出来たなんて優しいですね~。
うちは、仲良くなるまでに一ヶ月くらいかかり、多頭飼いしてよかったのかと悩むほどだったもの。
これからも、らきお君と仲良しで、いつまでも元気なナナちゃんでいてね。
コロクロまま | 2010.06.07(月) 16:22 | URL | コメント編集

ちょっと遅くなったけど~
ナナちゃんお誕生日おめでとう~v-315
( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )
ナナちゃんのパピー時代ともたんは始めてみたけど~
超かわゆす~v-344
ナナちゃんは弟分(?)のらきお君来てから
お姉さんっぽくなってきたのかね?
今はどっしり構えて落ち着いちゃってるナナちゃんが
カミカミしてた時代もあったなんてねぇ~
ミューさん色々大変だったと思うけど
今こうしてナナちゃん、らきお君が元気なのが
ママには1番の嬉しい事だよね~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
ともたん | 2010.06.07(月) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
