QLOOKアクセス解析
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月16日(日)

これでもトイレの躾は完璧だって言っちゃうよ☆



以前から何度か

らきお君は家では女のコチッコスタイルでチッコをしますって書いてきましたが

もちろん、オカマちゃんであっても女のコではないので

女のコのようにお尻を下げてチッコをする訳ではありません




では、現場パパラッチがその決定的瞬間をカメラに収めたので

お披露目といきましょう~




ジャ~~~ン




上2枚のお写真はCanon G10、他はOLYMPUS E-P1です♪


じょぼじょぼ~☆




なぜか、らきお君は前足が必ずトイレトレーから出てしまうんです

これを何とか直せないものだろうかといろいろと試してみたのですが

母ちゃんがせっせせっせと何かやる度に

ここはボクチンのトイレじゃないじょ~

って、別の場所でしてしまった事も・・・


そ~~~なんです

らきお君はトイレを場所で覚えているんです

なのでそのトイレが前足がトレーから出ないように高さ15cm位の柵で囲ってあったりすると

あれっ!?変なものが置いてある、ここはトイレじゃないのかに?

って思ってしまうようで、トイレの手前でチッコをしてしまったり



ちなみにナナね~ちゃんは

場所ではなくてペットシーツの感触で覚えているのでリビングでも2階の廊下でも

寝室でもどこでも綺麗なペットシーツさえ置いておけばそこで用を足してくれます

意外と飼い主孝行のナナね~ちゃんです



で、話は戻りまして

らきお君は女のコだったら絶対に成功しているんですよね~

でも実際、男のコだしそれじゃぁいけないと母ちゃんがなんだかんだとやってしまうと

せっかくその場所でチッコが出来ていたのに

それさえも出来なくなってしまうのは不味いだろうと考えたのが

トレーの周囲もペットシーツで覆っちゃおう作戦




じょんじょり~☆




らきお君がチッコをする度に

トレーにかかったチッコや床を拭いて消毒してなんて手間も無くなり

この作戦はらきお君の心にも不安を抱かせずに大成功~




ひどい☆

ねぇ~☆

聞いてる?☆

ふて寝☆



らきお君、ふて寝なんかしなくてもチミのトイレは完璧です

母ちゃんが変にいじったりしない限り、必ずこの場所で用を足してくれるし

家の中でのマーキングもした事ないもんね

らきお君もナナね~ちゃんもとっても良いコだよ~


でも、旅行に行く時とかどうしたら良いんだべな!ハッハッハッ





大丈夫!らきお君のトイレは完璧だよ!
旅行は家と同じような構図にしてやればいいよ!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  ランキングバナー★

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す




関連記事
00:11  |  日常  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふたりともエライですよ~
ちゃんとトイレシーツでしてくれるんですもの~
クールはもうダメダメ(^^;)
トイレシーツ、トイレの場所っていうのは覚えているみたいなのだけれど、トイレしたいから庭に出せ!!とアピールしてきます(^^;)
いくこ | 2010.05.16(日) 02:44 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.16(日) 06:26 |  | コメント編集

●おはようございます(^。^)y-.。o○

らきお君の気持ちわかりますよ~(@^^)/~~~

家の2ワン達も完璧におトイレを覚えているのですが (2ワン達は足を上げて)端でやってしまう癖があるので飛び散って床におそそらしきものになってしまうんですよね~。
なので 縁をペットシーツで覆っています(^◇^)
ミューさん対策と同じです。

らきお君大丈夫だよ(*^^)v
らきお君がナナね~ちゃんに訴えているところ可愛いv-238
チワのじ | 2010.05.16(日) 07:05 | URL | コメント編集

epiもナナちゃん派かな~
でもサークルのトイレはメッシュでキッチンはメッシュ無しだから
どうなんだろう??
1人の留守番でトイレシーツを悪戯された事数回だったので
メッシュタイプを購入したんだけどね^^;
やっぱり男のこの方がおちっこは大変なのね
でもマーキングしないし、この方法なら汚れないってことで完璧だわ
でもシーツを使う枚数が。。。不経済よね^^;
haru | 2010.05.16(日) 08:25 | URL | コメント編集

ナナねえもらきお君もエライよ!!
チャンとシーツにしているんだもん
チョッとの失敗なんか かめへんと思うよ^^

大も足上げてチッコしているけど端が如何しても汚れているみたい。。
ナナねえに訴えている らきお君可愛い~e-266
何事にも動じない ナナねえ素晴らしいわ♪
ホリヌキマント | 2010.05.16(日) 09:15 | URL | コメント編集

ああ~!!
これ のんさま と おんなじ!
だいたい ちゃんと できるんだけど たまに はみ出ちゃいます。
シリが 入ってるから 「オレは 完璧じゃいっ!」と 思ってるのよね~
ただ 着地地点が ちょっと アレ なのよ。
男の子 には 結構 多いですね… 位置的に 仕方ないってのも あるみたいねぇ★彡
のんママ | 2010.05.16(日) 10:04 | URL | コメント編集

エライな~!!
ハル、お家でしてくれなくなっちゃったからな~・・・
せっかくおトイレあるのに、我が家のおトイレは、お友達が来たときのお友達用になってしまいました(^_^;)
旅行とかで場所が変わると、どこでしたら良いか分かんなくて我慢しちゃう子もいるみたいですよねー。
同じようにセッティングすれば、きっと大丈夫~♪
試しに旅行に行ってみてくださーい!!
ギョン | 2010.05.16(日) 10:24 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.16(日) 11:46 |  | コメント編集

らきおくんもナナ姉ちゃんも偉いね~!
母ちゃん思いだよね♪
ウチのレオ坊は室内ではらきおくんと同じ格好でしてます。
でも裏庭に出すと、マーキング王に変身(笑)
ウチのレディース達は、ナナちゃんと同じく
シーツの感触で覚えてるみたいだから
その場合確かに旅先では便利ですよね。
しかし、、、どこにも行けませんわウチの頭数では( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


Coo | 2010.05.16(日) 12:00 | URL | コメント編集

こんにちは
カメラは慣れてきましたか?
らきお君もよくできるじゃないですか~
マーキングしないのはエライな
うちのビビ君はいないときにマーキングしてありました
柴は綺麗好きだからまずはずさないでしょ
旅行?シーツがあればするのではv-236
ぴいこ&ふうこ | 2010.05.16(日) 12:13 | URL | コメント編集

こんにちは。
うちの子は、足あげやるんですけど、はみ出しまくりですよ。家の中マーキングとかはしたことないのですが、シーツにクリーンヒットは少ないんですよね。失敗しているわけではないので叱れないのでそのままにしてしまってます。
※PENいいですね。今興味津々です(笑)
tuduru | 2010.05.16(日) 12:56 | URL | コメント編集

二人ともとっても良い子ちゃんですね~!
らきお君もミューさんのアイディアでバッチリだし、
ナナちゃんはカンペキ☆

うちも一応トイレでしてくれるものの(凛は小のみですが)、
凛は何故か足場を自分好みに均してから(=ペットシーツを
グチャグチャにするとも言う・・汗)チーするのでトイレトレーの
上が大変なことになるし、メグはカーペットとペットシーツの
感触が同じに感じるらしく、カーペットの部屋では時々お粗相
するしで、トレーニングの道はまだまだ続きそうです(笑)
凛メグママ | 2010.05.16(日) 13:42 | URL | コメント編集

らきおさんもナナさんもペットシーツの上でしてくれるやなんて、優秀♪
うちのなんかシャノンは夜中限定でやってくれるけど、
リズは絶対にペットシーツの上ではしてくれませんもん・・・orz
「お外行けんのやったら我慢する!」って感じで
台風の時は16時間もおしっこせずに
膀胱炎にならないかと心配しました。
もうこの際、どこでもええからやってくれ!!と、思っちゃいましたもんww
よいこ | 2010.05.16(日) 16:44 | URL | コメント編集

らきお君 カイ助と一緒です!
以前 L型のトイレを置いたら 足が入ってるからって
外に出ちゃって(笑)

なので 小さなサークルタイプを購入して 3方向シートで囲んだら
その中に入ってするようになりました。
実家に行く時には 小さいので それをもって行きます。
だけど・・・。
以前 お泊りに行き 結局ハナが大変で帰ってきたときには
兄さん 現地で用意しててくれた トイレの上のシーツで用を足してました。
案外ミューさん 大丈夫だと想いますよ!!
かいまま | 2010.05.16(日) 17:03 | URL | コメント編集

らきお君のトイレポーズ可愛いデス(^-^)
お家ワンコだから杏ちゃん仕上げポーズだったら大変かもね
ななちゃんもらきお君もチッコはシートの上だもの♪
偉いわ~
ちーちゃんは一応トイレはお外で・・・ってことで
ちーちゃんも偉いかな?(*≧m≦*)ププッ
ベリエ | 2010.05.16(日) 19:27 | URL | コメント編集

らきお君のおちっこポーズ!なまら姿勢良いですねぇ~v-423
犬のオスって絶対片足上げておちっこする訳でも無いんだね~
犬それぞれって事なんだぁ~
ナナ姉ちゃんもらきお君もきちいと場所決めておちっこするって
おりこうさんだね~2匹とも良い子でママも楽だよね~/(=∵=)\/(=∵=)\
ともたん | 2010.05.16(日) 22:56 | URL | コメント編集

ワンちゃんによってトイレの覚え方が違うんですね(゜o゜)

ナナちゃんもらきお君も
ちゃんとシーツの上で出来て、偉いですね!
それにしても決定的瞬間を見事に収めましたね!!(o・ω『+』
マンチカン | 2010.05.16(日) 23:07 | URL | コメント編集

今晩は~

らきお君とナナちゃんは…
それぞれ個性があってやり方が違うんですね~
しんのすけも男の子ですが…
らきお君と同じようにする時もあるし…
片足あげてする時もあります~~。

ミューさんの一工夫…
なかなかグッド…でしたね~~。
うちだけでなく…
それぞれにご苦労がおありなんだな~と思いました…(^_^;)

いつも有り難うございます~~☆
sachimam | 2010.05.16(日) 23:29 | URL | コメント編集

はじめまして!
いつも読み逃げポチ逃げしておりました。
すみません。
らきお君と全く同じポーズで、少し腰を
落として、うちのこもチッコしてます!
なぜそんなギリギリに?!と悩みましたが
そのままにしてます。
うちもトイレの周りは、洗える布とか
ひいてますー。
シーブック | 2010.05.17(月) 09:18 | URL | コメント編集

あらっ。らきお君・・・
うちの北斗と似たようなチッコの仕方だゎ(笑)
北斗はシートが汚れてくるとイヤみたいで足が出ちゃったりするんだけどねー^^;汗
でも北斗も海斗もナナねーちゃんと一緒でシート=トイレで覚えてるみたいだからどこでもけっこうOKですっ♪
だけど北斗だけは男子がいるお家とかではマーキングしちゃったりするからマナーバンドしなきゃ危険ヘ(゚∀゚*)ノ

でもでも足がちゃんとトイレに乗ってるし怒るに怒れないしねー(笑)
海斗なんて歩きながらうんPするから最初はトイレにいるんだけど最終的にはフローリングにいたりするの^^;
それでも褒められる甘えん坊
スムチー母 | 2010.05.17(月) 09:46 | URL | コメント編集

らきおくんは、本当にエライです!
男の子だと、足を上げてしまう子がほとんどでしょ?
我が家のセシルもそうなんです
マーキングはしないけど 足あげ用のトイレになってます
こうやってしてくれれば本当に助かりますよね

親孝行なお二方ですv-221
きゃふ | 2010.05.17(月) 11:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.17(月) 11:32 |  | コメント編集

マーキングしたこと無いならOKですよね
しかしよつんばでちっこするらきおくんかわいい~~☆
親孝行ですよね!
ルークねえ | 2010.05.17(月) 11:59 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

あ~\(◎o◎)/!
こないだ散歩してたら同じポーズで
チッチしてるワンちゃんがいたんですぅ!!
珍しいなぁ~と思って見てたんだけど~
らきお君も同じポーズだぁ~!(^^)!
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.05.17(月) 15:45 | URL | コメント編集

家の中でマーキングをしないで
しっかりトイレができるんだから、◎ですよね!^^
雄犬としては、珍しいのではないでしょうか?

ちなみにうちは、万里が死んでも外トイレなので、
疾風も真似して、外でしかしなくなりました(:_;)
ナナちゃん、万里を教育してやって~!

万里ママ | 2010.05.17(月) 16:19 | URL | コメント編集

2人共エラーイ!!!
らきお君もミューさんのアイデアで完璧だね☆
それにしても、家チーしてくれるなんて本当に羨ましいなー。
うちはほとんどしないから(みかんは冬場だけたまに・・・)行きたくなると夜中でもなんでも叩き起こされるよ。。。汗
本当に2人共エライっっっ!!!
あんママ | 2010.05.17(月) 16:34 | URL | コメント編集

なるほど、前足がでちゃうことで、オシッコも外に出ちゃうんですね
本当は、ワクの中でして欲しいけど、ここまで改善されてとりあえずはOkなんですね~♪
欲を言ってワクの中にさせようとして嫌いになっても仕方がないし
けっこうおトイレって難しいんですね(llllll´ヘ`llllll)
ナナちゃんは、感触でわかっちゃうんですね。。。すごいわ~♪
実体験のリアルさがとっても面白いお話でした(゚ー゚)(。_。)
ママ美 | 2010.05.17(月) 18:08 | URL | コメント編集

ほへぇ~
らきおくんは場所で覚えてるんだぁ。
わたしゃワンコはシーツ本体で覚えるもんだと
勝手に思い込んでたよ。(汗)

またひとつ勉強になりました。
kinaと | 2010.05.17(月) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
