QLOOKアクセス解析
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月13日(木)

母の日と結婚記念日☆(前編)



ちょっくら、日にちと曜日がハチャメチャですが


19年前の5月12日母の日に、母ちゃんたちは結婚式を挙げました~

あれから19年も経ったんですね~☆

まぁ~ いろいろありましたが・・・・・

パパさん、これからもよろしくですよ

家では殆ど健康管理も出来ないほど忙しい毎日を送っているけれど

母ちゃんからのお願いですよ♪ もう少し自分の体を労わってあげてくださいネ

自分の体の事はパパさんがいちばん判っているはずなんだから



さて、結婚記念日と言う事で母ちゃんは おねだりしちゃいましたよ~





ほれっ




オリンパス☆




マイクロ一眼、OLYMPUS PEN E-P1で~す♪

そうそう~ 宮崎 葵ちゃんが宣伝してるカメラね

去年、発売されたばっかりだって言うのに

もうE-P2とE-PL1って言う新しいのが出てたんだけど母ちゃんは迷わず古い方のE-P1をGET


今までずーっとCanon onlyだったけど(以前、使ってたのはCanon G10でした)

デジイチって言うとでっかいカメラしか無くて

平日のお散歩は当然母ちゃん一人で行くのに

なならきの、がさばるフレキシリードを2つ持ちながらの撮影は

いくら手振れ補正があったとしても到底無理

それじゃなくても手が小さい母ちゃんは普通のリードだったとしても絶対に無理

でも一眼、やっぱり欲しいじゃんね~


で、デジイチではないけれど?マイクロ一眼ってやつを買ってもらいました~

母ちゃんは普段、あまり自分の事にお金を遣う方ではないのでパパさんも即OK

遣う時にはドカ~ンとが、母ちゃん流ネ


これ、気に入っちゃった~

たまにはメーカー、浮気してみても良いかもね~♪


まだあまり使いこなせていないけど、結構簡単っぽい(笑




お花




G10も、お外での撮影は綺麗に撮れていた方だと思うけど

背景をぼかそうと思うとマクロにしてアップ画像にする方法しかなくて

間違っても↑のようなこんな画像は撮れませんでした~

他にも少し試して撮ったなならき画像




ナナ
らきお☆
ナナ2
らきお2☆



一々、マクロにしなくても背景がぼけてくれるのは凄く嬉しい~


なんだけど 

実際このマクロモードで撮ろうとするとイマイチ、ピントが合ってくれなくて

合わないもんだからカシャって撮れないのよ

どういう事~?

ちょっと頑張って使いこなせるようにしなくっちゃだわ




撫でて




ナナね~ちゃん、静かに




らきお★




お~ らきお君、ありがとうね~




おめでと




ナナね~ちゃんも・・・・・ありがと


さてこの続きはまた明日~

久々、連チャン更新なので良かったらまた遊びに来て下さいね~



コンパクトだけどなかなか良さそうなカメラ買ってもらったじゃん
後は母ちゃんの腕次第だな!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す



関連記事
00:07  |  今日は何の日  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございまーす!!!
最高のプレゼントですね♪
らきお君の毛の一本一本がくっきり見える気がします☆
ますますお散歩や撮影大会が楽しくなりますねぇー!!!
私もお写真拝見するの、楽しみにしてます♪

お母さんは、一日家族のために働いてるから・・・
自分のことを後回しにしがちですよね。
パパさんもだけど、ミューさんもこれからも健康で、末永くお幸せに~!!
ギョン | 2010.05.13(木) 00:31 | URL | コメント編集

●こんばんわ(^。^)y-.。o○

ミューさんパパさん 結婚記念日おめでとうございます!(^^)!

素敵なごご夫婦で羨ましいです(●^o^●)

これからも素敵な日々をお過ごしください。

カメラ良かったですね(^_-)-☆
チワのじカメラの事全く判らないのですが お写真鮮明でとっても綺麗です(@^^)/~~~
これからもっと楽しみです(^。^)y-.。o○

ナナね~ちゃんとらきお君の表情なんか動いているみたいで・・・良い表情v-344とっても癒されました(*^_^*)
チワのじ | 2010.05.13(木) 00:42 | URL | コメント編集

ミューさんおめでとうi-178
羨ましいぞ素敵プレゼント!!
素敵なお写真撮れてるじゃない
そう言えば昨日ナナちゃん&ラッキー君の犬時計だった♪
1人PC前でうぉ~ってこれか~って思っちゃった^^
また素敵な一年を刻んで行ってね
来年はいよいよ大台だね
haru | 2010.05.13(木) 06:50 | URL | コメント編集

ご結婚記念日おめでとうございます。
これからも、今まで以上にラブラブなご夫婦でいてくださね♪
すてきなプレゼント!!
今後の写真撮影、ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪ですね~。
Coo | 2010.05.13(木) 07:23 | URL | コメント編集

ご結婚記念日おめでとうございます♪
19年なのですね^^
夫婦の歴史を感じます。
これからもお幸せに・・・

らびちゃんにコメントありがとうございました。
寂しくなっちゃったけど、うさぎさんにしてはとても長生きしてくれたらびちゃんに、今はありがとうの気持ちでいっぱいです。
今までらびちゃんを応援してくれてありがとう。
もも | 2010.05.13(木) 09:07 | URL | コメント編集

ミューさん結婚記念日おめでとう♪
素晴らしいプレゼント 羨ましいし優しい旦那様ですねe-266

後編に続くみたいなので楽しみにしていま~す^^
まとめてカキカキは次回へ(笑  ゴメンね!
ホリヌキマント | 2010.05.13(木) 09:46 | URL | コメント編集

それはおめでとうございます~♪
これからも仲良く、たくさんオネダリしてくださいね。

このカメラいいんですよね(゚ー゚)(。_。)
実は私もひそかに狙っています。
パンケーキが程よいボケ具合を残してくれてますね(´-`●)
やっぱり動画もボケ具合が出るのかな。。今度見せてね
片手で撮影できるから本当にいいですよね。
優しいパパだわ~♪これでまたブログが楽しくなりますね

私からはなにもあげられないわ~いつも通りのポチということで((●≧艸≦)
ママ美 | 2010.05.13(木) 09:49 | URL | コメント編集

おめでとうございます!
わ~。愛を感じますね~。

いいなあ、一眼レフ…。
私も欲しいけどミューさんの旦那様と違い「ダメ!」って言われます。
「ダメ!」って(泣)
仕方がないので4万円のデジカメで撮ってるけど、フラッシュ嫌いなんで、暗い暗い。

やっぱり綺麗に撮れますね~。
らきおくんの表情がとっても良く写っていてステキです。
良かったですね!
ルークねえ | 2010.05.13(木) 10:25 | URL | コメント編集

結婚記念日おめでとうございまーすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
5月12日なんだぁ♪
おめでとー♪♪

プレゼントがマイクロ一眼だったんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
よかったねー♪♪♪
すごくかわいいo(〃^▽^〃)o
私もマイクロ一眼いいなぁって思うゎ♪
軽くていいよねー♪
私のはデジイチだから重たいんだぁ^^;汗
スムチー母 | 2010.05.13(木) 10:59 | URL | コメント編集

結婚記念日おめでとうございます♪
記念のプレゼントにカメラってナイスアイデアだと思います♪
写真って記録に残せるでしょ?
ナナ&らきくんはもちろんのこと、家族の思い出のアルバムが増えるって
年月が経つごとに とても楽しみですもの。
これからも、素敵な写真のアップを楽しみにしていますねi-176
サプリメント管理士 | 2010.05.13(木) 11:04 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.13(木) 11:18 |  | コメント編集

ミューさん結婚記念日と新カメラゲットおめでとう~
いいなぁパパさん やさしくって・・・
ミューさんがパパさんの体をいたわるやさしい奥様だから
パパさんも心づかいしてくれるんでしょうね
カメラもやっぱり小さいのが すごく楽で
撮りやすいから これは羨ましいかぎり
いっぱい撮って使いこなして下さいよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2010.05.13(木) 14:43 | URL | コメント編集

ミューさん、結婚式記念日おめでとー☆
マイクロ一眼もおめでとー☆
新しいカメラって使いこなすまで難しいよね~!!!
でも個人的にはオリンパスの画像は大好き♪これからナナらきいっぱい撮って腕上げてね~♪
あんママ | 2010.05.13(木) 15:26 | URL | コメント編集

●こんにちは

結婚記念日おめでとうございます

パパさんからのプレゼント
素敵なものをいただきましたね
これなら、毎日活躍しますから♪

素敵な写真のUP、楽しみにしています
きゃふ | 2010.05.13(木) 15:44 | URL | コメント編集

はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます^^

結婚記念日、おめでとうございます!!
素敵なプレゼントももらえて羨ましい限りですw

新しいカメラでの更新、楽しみにしてま~~す
よいこ | 2010.05.13(木) 15:47 | URL | コメント編集

結婚記念日おめでとうございまーす!!
カメラのプレゼントって良いですね~
素敵なお写真、さらに期待しちゃいますよ~
いくこ | 2010.05.13(木) 16:46 | URL | コメント編集

結婚記念日おめでと~♪

OLYMPUS PEN E-P1+パンケーキねっ!イイよぉ~それっ。
ワンコを単独でなおかつ寄って撮る時には持って来い!
逆に私達みたいな多頭飼いで複数のワンコを一緒に撮る時は
あんまり向かないけど・・・(片方のワンコにピンが合っちゃう。涙)
なので意外とお外では使い難いって事が最近分かった。(汗)
でも、お家の中では大活躍!!!
要は、レンズの使い分けって事よね。?!

これからもそのカメラで
ジャンジャンステキななならき写真お願いしますぅ~♪
kinaと | 2010.05.13(木) 18:02 | URL | コメント編集

結婚記念日、おめでとうございます!
記念日にカメラって良いですよね^^
後からこれはあの時に買った・・・って思いだせるし☆
マイクロ一眼での更なる素敵なブログ、
楽しみにしています♪

PS
今回の記事で、ナナちゃんと万里のキャラが
似ているような気がしました(笑)
雌柴犬ってこんな感じかも~!?
万里ママ | 2010.05.13(木) 18:02 | URL | コメント編集

おめでとう ございます♪
おおお~素敵なプレゼントですね!
WOOHLAも一眼ほしいな~っっ
仲良しご夫婦なのも、一眼も羨まし~!!!
WOOHLA | 2010.05.13(木) 19:11 | URL | コメント編集

ご結婚記念日、おめでとうございます。
新しいカメラで、これからもバシバシななちゃん、
らきお君のお写真を撮って、アップしてくださいね~。
これからも、仲良しご夫婦で…(^^)

先日は、いぬ時計のこと、詳しくありがとうございました。
あれからすぐ写真の投稿しましたが、やっとさっき、
いぬ時計に写真が載りました。
ブログパーツの載せ方がよくわからないので、研究してみま~す。
コロクロまま | 2010.05.13(木) 19:13 | URL | コメント編集

こんばんは
結婚19年おめでとうございます!
いろいろあったでしょうけど19年て長い様な短い様な・・
私も一眼レフ欲しいのです
ナナらきちゃん綺麗に写ってますね。さすが~
でも操作難しそう、ママさんがんばっていい写真撮ってね
楽しみにしてるからv-212
ぴいこ&ふうこ | 2010.05.13(木) 19:26 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.13(木) 19:41 |  | コメント編集

●お、おめでとうございます~~(^^)/

19回目の結婚記念日なんですね~
おめでとうございます~~
それに…いいな~~
マイクロ一眼…。
私もこれがいいな~~っておもってたけど…
何しろ予算が…(^_^;)

すごくよく撮れていますよ~~
ナナちゃんもらきお君も可愛いです~~(^_^)v
sachimam | 2010.05.13(木) 22:35 | URL | コメント編集

ご結婚記念日おめでとうございます!
優しい旦那様ですね~羨ましいです!!
これからも仲の良いご夫婦でいてくだいさいね(^^)

新しいカメラでの写真も
いっぱい紹介してくださいね~
楽しみにしています♪
マンチカン | 2010.05.14(金) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
