QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月11日(火)

病院・春のブチッとグサっと祭り(後編)



では早速、前回の続きいきますよ~♪


10時半に病院に着き、呼ばれたのが11時45分頃

足にブチッと採血、背中にグサっと狂犬病予防注射を打たれ

血液検査の結果が出たのが午後1時前

それまでお外で待機していたんだけど、他にもたくさんのワンちゃんが




わらわら




6台の駐車場は満車になって(母ちゃんはギリチョン入りましたよ)

恥ずかしいから、お写真は撮らなかったけど病院の横にも車が縦列駐車していて

この倍以上のワンちゃんが待っていました~

この時期の病院は儲かりますなぁ~




もよおして

生き延びた

疲れちゃった

寝ちゃうよ




検査結果の前に

ナナね~ちゃんの目やにが酷いのを観てもらいました~

毎年この4月~6月にかけてアレルギーが酷くなり目やにがドロ~ンと出始めると

目の周辺の痒みが酷くなり血だらけ状態になっていたんですが

今年は傷になる事も無く大丈夫♪

でもやっぱり目やには気になるので他の病気は考えられないか?と聞いてみました。。

少しまつげが下がり始めてはいるけれど眼球に傷もないし

目も充血していないので逆さまつげではないし他の病気も考えられないとの事♪

ナナね~ちゃんの場合はやっぱりアレルギーからきているものらしいです♪

アレルギーは左右対称に症状が表れる為(片方だけって事はないようです)

なので、眼科・耳鼻科用合成副腎皮質ホルモン・抗生物質配合剤を頂いてきました~☆



薬☆




目薬や点耳薬をとても嫌がるナナね~ちゃん

このお薬は1日2回まぶたに塗ると体温で眼の中に浸透していってくれる塗り薬です。

ステロイド剤ではないので効き目は遅いけど毎日出ていた目やにが減ってきました~♪

ちゃんと効いているんだね~☆


そして後もう1つ☆

らきお君は大丈夫だったけどナナね~ちゃんは今年6月で9歳という事もあって

まだ、なり始めではあるけれど、白内障と診断されました~☆

これも専用の目薬で進行を抑える事が出来るようなんですが

↑でも書いたように目薬が大嫌いなナナね~ちゃん

幸い、ワンコは視力に殆ど頼らない動物なのでストレスを与えてまで

目薬をさそうとは思っていません。


対処法は家の中の大きな物の移動をしない事。

なるべくならお散歩も同じコースにすると良いらしいです♪

そうする事によって眼が見えなくなった時も、まるで眼が見えているかのように

ちょっとした溝や段差も上手に避けて歩く事が出来るようです♪

後、母ちゃんに出来る事は眼に良いとされるサプリを探す事でしょうね



ではでは、血液検査結果報告です☆


↓ナナね~ちゃん

ナナ血液検査結果☆



↓らきお君
血糖値が高いのは気にしなくても良いって♪他の数値からも問題はないでしょうとの事♪

ラッキー血液検査結果☆




なならき共に異常は見付かりませんでした~

昨年の2月から心臓のお薬&利尿剤を飲み始めて1年3ヶ月が経ちましたが

肝臓の方も良い数値でホッと一安心


それにも増してもっと驚いたのは検査項目の『総たんぱく』栄養状態です♪

ナナね~ちゃんは今までドライフードを与えていた時

こんなに良い数値、出た事無くて範囲内ギリギリだったんです

前回の健康診断時、この時はドライフードでしたが初めて『6.0』という数値が出て

嬉しかったのを覚えています


でも今回は手作りご飯を与えているし・・・・・。

正直、1月28日から2食とも完全手作りご飯にしてから不安もあったんです

栄養が摂れていなかったらどうしようとか

今まで良かった数値が悪くなったらどうしようとか

他にもトラウマになっている事があって・・・どうしようもなく不安でした☆

でも良かった~


手作りご飯に対してトラウマになっている事は

アレルギーの事と一緒に来週にでも書かせて頂きます☆

こうして我が家のブチッとグサっと祭りは無事に終える事になりました~♪

ナナね~ちゃん、らきお君 おつかれさま~


長い日記を最後まで読んで下さってありがとうございます 感謝 



アレルギーもいつもより落ち着いていて
健康診断も異常がなくて良かったね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す




関連記事
00:09  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんわ(*^_^*)

先ずは ナナね~ちゃんもらきお君も健康診断では異常がなく良かったですね(^。^)y-.。o○

手作りですと栄養面大丈夫かなって思うのは判ります。流石ミューさんです。 ナナね~ちゃんの事もらきお君の事も良く判っていらっしゃるから特にナナね~ちゃんは数値も良くなり良かったですね。

ナナね~ちゃんのお目目少しでも良くなりますようお祈りいたします。
白内障は仕方がないのかな。

ナナね~ちゃんらきお君お疲れ様でした(*^_^*)
チワのじ | 2010.05.11(火) 01:05 | URL | コメント編集

ナナね~ちゃん、白内障の症状が出始めているのですね。
以前、ドッグマッサージで聞いたのですが首の後ろのマッサージで進行を遅らせたり、予防になるそうです。
私の過去記事にくわしく書いてあるので、試してみては!!
いくこ | 2010.05.11(火) 02:16 | URL | コメント編集

ますますナナちゃんに親近感覚えましたわ~。
総たんぱく値がギリギリ範囲内だったというあたり(* ̄m ̄)
でも今は優秀ですね~ナナちゃん!
ワタシも見習わなきゃですわ。

本当に長い時間待たされたんですね(汗)
お疲れ様でございました。
Coo | 2010.05.11(火) 06:59 | URL | コメント編集

お疲れまでした。
この時季の動物病院は、本当に混んでますよね(*゚~゚*)
健康面では二人とも異常がなくて良かったですね。
ナナちゃんの目、これは自然なことだから仕方がないことだと思います。
将来に向けての対応を考えておく姿勢には感心しました。
無理な予防をしてもストレスの方が大きな病気の原因になりますもんね(゚ー゚)(。_。)
ママ美 | 2010.05.11(火) 09:30 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.11(火) 09:51 |  | コメント編集

年齢によるものは、人間も犬も避けられないものですよね~
こればっかりは上手く付き合っていかないとーですね。
それ以外の異常が全くないのはとっても嬉しいこと。
ミューさんの愛情と、美味しいご飯が心と体の健康を保ってるんでしょうね!!

そうそう、1月~3月くらいにかけて、うちのハルも今までにないくらいの目やにが出て、お医者に行ったんです!!
同じ薬塗ってもらいました♪
季節的にもアレルギーかな~って感じでした。
今では良くなりましたけど、お薬ってスゴイなーと思いました。
2ヶ月以上悩んでたのに、ひと塗りですぐに良くなりました(^_^;)
ギョン | 2010.05.11(火) 09:55 | URL | コメント編集

ナナねーちゃん、らきお君共に血液検査の結果は良好だったみたいでよかったゎo(〃^▽^〃)o
あとはナナねーちゃんの目やにが早く良くなってくれて白内障の進行が抑えられればって感じですねっ。
目に良いサプリメントはけっこうありますもんねー。
どれがいいのか前に友達が言ってたような気がしたんだけど覚えてないっ(汗)
ごめんですー(ノノ><)ノノ
ミューさんはきっともういろいろ調べちゃってるだろうからすぐに決まるかなぁ?
スムチー母 | 2010.05.11(火) 10:10 | URL | コメント編集

二人とも異常なしで良かった良かった^^
これもミューさんファミリーの愛情の証ですね♪
願わくば、できるだけゆ~~~っくり年を重ねて
いって欲しいものですよね・・・

そう!今日初めていぬ時計でらきお君のべろんちょ
見ました~^^♪ ラッキー♪
凛メグママ | 2010.05.11(火) 10:36 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~
結構検査結果出るまで時間がかかるんですね。
ルークの病院は院長先生の他にも先生と助手とトリマーが何人かいらっしゃるので早いです。
何もなくて良かったですね。
私も手作りだから色々気になる事が多いです。
歯石も気になるし(>_<)

ななちゃんは白内障ですか~
ルークも長時間お散歩するし、気をつけないとです。
勉強になりましたo(^-^)o

らきお君もななちゃんもお利口さんでしたね!
お疲れ様~。
ルークねえ | 2010.05.11(火) 10:44 | URL | コメント編集

検査結果が良くて本当に良かったですv-221
我が家も夜だけ手作りでしょ・・・
同じ血液検査の結果で
タンパク質の量が多過ぎるって注意されちゃって
7チ全部じゃないんだけど 半分くらいの子が(==;

手作りご飯、なかなか難しいですよね
きゃふ | 2010.05.11(火) 11:59 | URL | コメント編集

ナナちゃんもらきお君も、
揃って健康状態良好で良かったですね!^^
うちは万里がオールOKが出た事がなく^^;
血液検査はいつもドキドキです。

白内障、サプリにマッサージに良い食べ物等、
目薬以外にも色々と、対処法がありそうですよね。
サーチやお試しで、ナナちゃんに合った方法が
見つかりますように☆
万里ママ | 2010.05.11(火) 12:26 | URL | コメント編集

検査結果が良好でよかったです~♪
ななこさんもらきおくんもお疲れさまでした☆

しかし~本当に今の時期病院は混みこみですよね~っっ

ななこさんアレルギーもあんまりひどくないみたいだし、
ミューさんの愛情手作りご飯で元気モリモリですね!
WOOHLA | 2010.05.11(火) 12:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.11(火) 14:58 |  | コメント編集

10時半に着いて、結果が出たのが1時って、総合病院なみの時間のかかり方ですね~。
ななちゃん、らきおくん、そしてミューさん、ほんとにお疲れ様でしたぁ。

検査結果が良好って、ほんとによかったですね。
これからもずっとこういう状態でいてくれるといいですね。
ところでリンデロンって、ワンコも人も同じなんですね~。
私もリンデロンを処方されたことがあり、薬箱に入ってます。

ところで、メールを送ってくださったようなんですが、届いていないんです。
ブログのコロクロまま宛以外での送信だったでしょうか?
コロクロまま | 2010.05.11(火) 16:00 | URL | コメント編集

●ごめんなさいー

二度目なお邪魔です
コメントありがとうございました☆
そうですよね(^_^;)
混んでたって書いてありますものね
いきつけの獣医さんですものね
すみませんでした
ルークねえ | 2010.05.11(火) 17:14 | URL | コメント編集

こんばんは
お疲れさまでした
らきお君はとくに何もなくて良かったですね
ナナねえちゃんは9才だから白内障はしょうがないのかな
お薬で進行遅れればいいですけどね
目ヤニもお薬で減ってきて良かったですね
わんこがいればいろいろ心配なことばかりですが、
お互い頑張りましょう!
ぴいこ&ふうこ | 2010.05.11(火) 21:42 | URL | コメント編集

●良かったですね~~(^_^)v

今晩は~
ちゃんとこんな検査受けてるんですね~
えらいな~
うちも同じ年代なので…受けた方がいいですよね。

とにもかくにも…
ナナちゃんもらきお君も異常がなくて良かったですね。
そうそう…手作りご飯…
そんな心配もありますよね~
ドライフードに総合栄養フード…と書いてあるのが…
ついつい安心材料になってたりして…(^_^;)

今日もいろいろお勉強になりました…
いつも有り難うございます~~(^^)/
sachimam | 2010.05.11(火) 21:49 | URL | コメント編集

ナナちゃん、らきお君、ミューさん、お疲れ様でした(^^)
二人とも健康面では問題がなくて良かったですね~
ナナちゃんの目に良いサプリ、見つけてあげてくださいね!

それにていも~
お外で待っているナナらきちゃんは伸び伸びしてますね( ´艸`)
マンチカン | 2010.05.11(火) 22:56 | URL | コメント編集

特に悪いところが無くて、ひとまずは安心だね。
良かった、良かったぁ♪
加齢によるところの疾患は、ある程度はしょうがない・・・
人間でも同じだもんね。
良い目のサプリの情報があれば教えてね。
私もいろいろ調べてるんだけど・・・

ワンコ達がいつまでも元気&笑顔で暮らせるように
お互いがんばろう~!
kinaと | 2010.05.11(火) 23:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.12(水) 05:29 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.12(水) 12:16 |  | コメント編集

●こんにちは~!!

二人ともお疲れさまでした!!
ママさんもお疲れさまでした~m(__)m

ナナちゃんもらきお君も~
これからも、ママに栄養管理してもらって
元気で過ごしましょうねっ♪♪
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.05.12(水) 15:11 | URL | コメント編集

ナナちゃん らきお君共に 検査結果が良くてホッと安心ですね!
ミューさん。

以前のようにナナちゃんの状態が 悪化しちゃってなんて事も
最近本当になくなってきたんじゃないですか?
体調って良い時悪い時あるけれど 上手に乗り切れてる感じですよね~。
良かったぁ!!
かいまま | 2010.05.12(水) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
