QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月09日(日)

病院・春のブチっとグサっと祭り(前編)



 はじめに 

随分前なんですが一度だけ、母ちゃんがブログでUPしていた画像を
全然知らないサイトで無断で使われた事がありまして・・・
ちなみに、なならきの画像ではありません。
ひょんな事から『これ母ちゃんが撮ったお写真だ!』って見つけてしまって・・・
ちょっと嫌だぁ~って

でも画像にオリジナルのマークをつけるのは
母ちゃん的にはこのブログにはちょっと違和感があるでしょって事で
何も対策をしてなかったんですが
やっぱり再びこんな思いをするのは、嫌なので
少し前から母ちゃんが撮ったお写真だって判るようにしました♪
一応お笑い系ブログと称していますが、その違和感では笑わないように
これからも宜しくお願いしま~す



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 




さてさてGWも終わりに近づいた5月4日(火)

我が家もやっとお出かけしてきましたよ~♪




嫌な予感☆




さすがナナちゃん、よく判ってる

そうだよそうだよ~ ここは



動物病院だよ~ ガッハッハ



今回は狂犬病予防接種とフィラリア検査と健康診断がメインです

連休って事で病院は午前中しかやっていなかったので凄い込みよう

一軒家を改造したような病院なので待合室が狭いもんだから

みんなお外で待機(画像は後編にてUP予定です)


その頃らきお君は



呼ばないで☆




ドキドキしっぱなし


ナナね~ちゃんは




よろしく☆




隣に座っていたおば様にご挨拶をしたり




リラックス☆




何も言わずともフセをして寛いでいました~




でもそのリラックスももうおしまい




だめでした☆


ドキドキ☆




問診、触診、聴診器、体温、検便等を診て貰ってから

先ずはフィラリア検査と健康診断用の血液をぶちっと採って

その後に狂犬病予防接種をぐさっと打ってもらいました~


長くなりますので検査結果などは後編に続きま~す☆



病院で、ブチッとグサッとお疲れ様~!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す



関連記事
00:17  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんわ(*^_^*)

そんな事があったんですね。
そうですよね 断りもなしにお写真使われるのって良い気しませんよ!
気を付けないとですね。

お写真に なならきちゃん其々のお名前サインを~♪可愛いですe-266
皆さんも結構可愛いオリジナルmark使ってらっしゃいますよね。
羨ましいです(●^o^●)

チックンよく我慢できました(^。^)y-.。o○
ナナね~ちゃん らきお君病院お疲れ様でした。
結果はどうだったのかしらん 異常なしでありますように・・・。
チワのじ | 2010.05.09(日) 00:49 | URL | コメント編集

なならきちゃん、病院おつかれさまです~
写真のサイン、可愛いですよ。
勝手に使われると、ちょっとねぇ・・・
クールは、写真、イラスト使わせて下さいって言ってくれた方へは
あっさりOKしているのですが・・・
勝手にはねぇ(T_T)
いくこ | 2010.05.09(日) 01:42 | URL | コメント編集

こんにちは。
ワンは絶対動物病院が嫌な場所だと覚えてますよね。二人とも2番の写真がなんともいえない表情です(笑)
注射はみているだけで痛々しいものですよね。結果何ともありませんように。お疲れさまでした。
tuduru | 2010.05.09(日) 06:58 | URL | コメント編集

勝手に画像使われるなんて嫌だよね!!
偶然に見つけたってコトは結構あるんだね(怖

連休中の病院お疲れ様でした
血液検査に狂犬病ワクチン接種とダブルだったのね
検査結果も問題無しかな?
haru | 2010.05.09(日) 07:01 | URL | コメント編集

らきお君のビビル感じがとってもキュートですよ~♪
本当に冷や汗をかいているようですね(´艸`*)
ナナちゃんは、とっても人懐こいんですね。
私は病院にいくとワンコに触りたいけど我慢しいます。
だからよって来てくれたら感激しちゃいます!!
ママ美 | 2010.05.09(日) 09:37 | URL | コメント編集

お疲れさまです~♪
ブチっとグサっとやってきましたか(笑)
ななこさんもらきおくんも、お利口さんに頑張ってますね☆
凸凹コンビも来月はワクチンが待ってます((爆))

お写真のロゴ可愛いですよ♪
WOOHLA | 2010.05.09(日) 10:21 | URL | コメント編集

実際、チックンの時間ってすっごく短くてあっという間に終わるのに、こうやって一枚一枚写真でみると、すっごく怖いっ!!!
私までドキドキしちゃって、「ななちゃんらきお君ガンバレー!!あとちょっとだよっ」なんて思ってしまいましたー。
ななさんが死んだフリしたくなる気持ちも分かるな~(笑)

私自身がすっごく注射が苦手なので、いつもハルの注射のとき、私まで目を瞑ってしまいます(>_<)
当のハルは、なんのこっちゃ全然平気そうなのですが・・・(^_^;)
ギョン | 2010.05.09(日) 10:55 | URL | コメント編集

オリジナルマーク、可愛いです!
勝手に使われるのって、良い気はしませんものねぇ・・・

二人とも病院良く頑張りました☆
ナナちゃんの死んだフリ作戦と、らきお君の〝助けてビーム〟
がとっても可愛い♪
ナナちゃんのような落ち着き、凛メグにも見習わせたいです。
うちは待合で待ってる時からず~っとクンクン泣いてるもので(汗)
凛メグママ | 2010.05.09(日) 11:12 | URL | コメント編集

●今日は~~

ナナちゃんもらきお君も…頑張ったんですね~~
うちもそろそろ連れて行かねば…。

ナナちゃんとまる子よく似ています…
人なつっこいところなんか…そっくり…

らきお君のドキドキ…よく伝わってきました…
本当にどきどきだよね~~
みかんはいつも震えています~~(^_-)
sachimam | 2010.05.09(日) 12:11 | URL | コメント編集

えーーーー!
そんな事あるんですね!
お友達のブログにもサインがついていたりするので、対策かな?とは思ってましたが。

うふふ、ななちゃん、らきおくんお疲れ様~。
性格でますよね~。
後からグサッとされる方が怖さ倍増?(笑)
頑張ったね!の☆
ルークねえ | 2010.05.09(日) 12:11 | URL | コメント編集

どこの動物病院もG・Wは凄い混み方だったみたいですね~。
ワタシは違う件で動物病院へ行きましたが、
やはり物凄い混雑でした(;´▽`A``

ナナちゃんのリラックスに思わず( ̄▽ ̄) ニヤ
さすがナナちゃん肝っ玉据わってるわ~。
らきお君の耳ショボ~ンもカワイイ♪
ミューさんお疲れ様でした。
Coo | 2010.05.09(日) 12:46 | URL | コメント編集

こんにちは
らきお君はお出かけで嬉しい~と思ったら動物病院
がっかりしたかな~ナナねえちゃんはあまり変わらない
んですねえ。そこが柴のいいところ!
きょうダニーに会ってきました。元気でしたよ☆

写真使われちゃったのはちょっと嫌な気分かも
ぴいこ&ふうこ | 2010.05.09(日) 14:11 | URL | コメント編集

各地でプチっとグサっと祭りが開催されてますね(笑)
アンも今日、グサッとしてもらってきました^^
診察されてる時の緊張したお顔がたまらなくかわいかったりするのよね~^^


ミニ | 2010.05.09(日) 14:13 | URL | コメント編集

ミューさん、病院おつかれさまでした~m(__)m
2匹だと、結構大変ですよね^^;
それぞれの個性が出ていて、可愛いです♪
ナナちゃん、超社交的ですね!^^

うちはリンクもフリーだし、
写真も、結構勝手に使われてもフリーかも(笑)。
使い方にもよるけれど(アダルトとかは論外です^^;)、
いい感じの使い方だったらOKです。
素敵に使っていただいて^^
・・・と、挨拶に行ったこともあったりします。
写真のサイン、可愛いですね^^
万里ママ | 2010.05.09(日) 14:41 | URL | コメント編集

ブチッとグサッと・・・聞いてるだけで痛そうです(>_<)

ナナちゃんは社交的なんですね(^^)
病院でも落ち着いた感じで偉いな~
らきお君、お顔の様子から緊張感が伝わってきます!
ナナちゃんもらきお君も、よく頑張りましたね(*^_^*)
マンチカン | 2010.05.09(日) 16:43 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.09(日) 17:54 |  | コメント編集

病院 お疲れ様~
二人とも 頑張ったねっ。
結果は どうだったのかしら??
どきどき しながら 待っておきますね~

お写真の件 そんなことが あるんですね…
なんだか 残念な話ですね。
サイン とっても おしゃれで かわいいと 思いますよ!
これからの なならきちゃんの お写真も 楽しみに してますね★彡
のんママ | 2010.05.09(日) 20:43 | URL | コメント編集

うわっ!!!
ブッチと写真だ~
ミューさんが写真撮ったの?
ベリエもちーちゃんのブチッと写真を撮ってみたいです
注射の時は(注射だけじゃないな・・・診察時は)ベリエがちーちゃんを押さえてるので・・・
ブチッと瞬間を見たことがないの(@_@;)
注射って足にするんだね
今まで尻にしてると思ってました(*≧m≦*)ププッ
ベリエ | 2010.05.09(日) 21:02 | URL | コメント編集

2人とも、イタいのガマンして偉かったね!
これだけ頑張ったんですもの
「ガマン料」を母ちゃんに要求しないと!(笑)
tak | 2010.05.09(日) 23:03 | URL | コメント編集

2ワン&ミューさん、病院お疲れさ~ん。
足のお注射は検査の為の採血かな?
ななちゃん泣かなかったかな?
人間でもお注射はテンション↓だもん。

この間の我家の健康診断ドックの時に
先生がお話してくださったんだけど
人間なら、まぁ1年に一度の健康診断でまずはOKじゃない。
でもワンコの加齢は人間の4倍だから
せめて半年に1度ぐらいで健康診断した方が安心。
私このお話聞いて妙に納得した。(笑)
kinaと | 2010.05.09(日) 23:14 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.10(月) 09:11 |  | コメント編集

ぶちっ、ぐさっ、お疲れ様~。
春はワンコにとって、痛い季節ですね。
飼い主にとっても、お札よサヨウナラ~という痛い季節でもありますが。

↓わんこ時計、面白そうですね。
私も登録してみようかなぁ。
コロクロまま | 2010.05.10(月) 10:08 | URL | コメント編集

あらら。写真を無断で使われた経験ありですかぁ。
私はそんなの見つけたことないなぁ^^;汗

らきお君もナナねーちゃんも病院お疲れさまっ☆☆
この時期は混み混みだよねー(ノノ><)ノノ
私も今月末には狂犬病の注射とフィラリアで行かなきゃだゎー。
と、言っても定期健診と一緒だからあまり苦にならないけど(笑)
らきお君、ナナねーちゃんの検査結果は今回はどうだったんだぁ?
良い結果だったかなぁ?
スムチー母 | 2010.05.10(月) 10:17 | URL | コメント編集

ナナねえさん らきお君お疲れ様で~す♪
ワンコは行く場所を景色で分るみたいですよ
ナナねえさんも病院だと分ったのね(笑
人間でも注射は嫌いなのにワンコも苦手だよね・・

我が家の病院の先生『検査しましょうか?』と 何も言われないし 
こっちから云う事も無いと思いながらも・・
血液検査 大は生まれた時からしていないから遣らないといけないですよね・・

写真を勝手に使われるのは嫌だけど
チョッとコメントを書き込んでくれたら 私としてはOKなんだけどね(苦笑
写真のサイン 可愛いで~すv-290
ホリヌキマント | 2010.05.10(月) 10:23 | URL | コメント編集

ブチッとグサッと・・・
↑上手い!
素晴らしい表現力のタイトルだわ

写真、断りもなく使われちゃうなんてあるのね?
びっくりです(@@)
きゃふ | 2010.05.10(月) 14:29 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.10(月) 14:56 |  | コメント編集

●こんにちは~!!

勝手に画像使われるなんて
なんか嫌だわ~(T_T)。。。

二人とも
ぶちっと採って~
ぐさっと打って~
大忙し&恐怖な一日だったねぇ~\(◎o◎)/!
ぶぶも~やっぱりお注射はキライです。。。
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.05.10(月) 15:02 | URL | コメント編集

ナナちゃんらきお君ミューさんお疲れ様でした~
ナナ姉ちゃんも一見落ち着いて見えるけど・・嫌なんだね~
らきお君の冷や汗振り伝わってきますねぇ~

パパさんは北海道来てたんですね~
(前回記事)
花畑牧場の生キャラメルは本当美味しいよね~
でも口の中ですぐ解けて無くなるから~
1日で一箱無くなるよねv-395
ともたん | 2010.05.10(月) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
