QLOOKアクセス解析
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月27日(火)

だ~いだ~いどんでん返し~☆



つい先日の日記で残りの灯油を使い切れると

もうね、灯油缶には残ってなくてストーブの中のタンク内に残っているだけ♪

それもあと少し♪

ハッハッハッこういうのってなんか気分良いんだな

やらなくっちゃいけない夏休みの課題をやり遂げたような達成感です




って書いたばかりだって言うのに、なんなのさっ この寒さは




まだ



ナナね~ちゃん、今はお昼ですよ
それに乙女のオナラは、すかしっぺにするって決まってるんだよ
うそうそ~♪ くれぐれも真に受けないでネ



話し戻って

とは言っても日中はとても暖かいんだけどね

朝晩、特に朝はまだまだ寒いでっす




ボクチンにも




らきお君もね、今はお昼だからご飯食べるのは母ちゃんだけだよ



戻りますよ

5時過ぎに起きてストーブをつけると部屋の中

11度とか13度とかストーブつけないと寒い




んぐ☆




母ちゃんの指でも舐めてなさい





戻って戻って

で、何が言いたいのかってね・・・・・





灯油、買い足したんですよ




ご飯が一番




もう~判ったからイチイチ出てこな~い


はいっ なならき外野は引っ込みました

モチついてモチついて戻りますよって



でもね、母ちゃん考えました~

もうこの陽気だし18ℓ一缶はいらないでしょう~

なのでスタンドに行って

半分の9ℓでも大丈夫ですか?って聞いたら大丈夫ですよ~っておじはん♪

調子に乗った母ちゃんは5ℓではダメですか?ともうひとふん張り

あっ、大丈夫ですよ~っておじはん♪


ヤッタ~ 朝だけだし、これで足りなくなる事も残る事もないでしょう~

いやいや、若いお兄ちゃんだったらなんだか値切るようで恥ずかしくて言えないけれど

相手がおじはんだと、こうも簡単に言えちゃうもんですなハッハッハッ



母ちゃん、今年の天候には本当に泣かされちゃうよね!
でも、これで完璧じゃない!?のポチをよろしくですよ~


モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ 


今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す




関連記事
00:07  |  日常  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと、まだまだ朝晩は寒いですよね~。
でも、日中は暑いときもあったりするから、
温度差が体に堪えますよね~(T▽T)アハハ

灯油はスタンドだったら1ℓでも売ってくれるょん♪
つーか、ウチのスタンドも何ℓでも売ります(笑)
逆に、18ℓポリタンクに20ℓ入れてくらはい!って云う
お客様は、丁寧にお断りしてます。18ℓにしてねん!ってね。
(18ℓポリタンクにも20ℓ入るんですわ~キチキチですけど 笑)

ミューさん、風邪の方は大丈夫ですか?
お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませね。
Coo | 2010.04.27(火) 06:53 | URL | コメント編集

ママさん やりましたね~
そうそう!
値切る時って 一気に 値切ると うぅん…って顔 されちゃうから
ちょっとづつ じわじわと 攻めてった方が いいのよね~…って なんの話??

ななちゃんの おチリ かわいいなぁ。
まったり してますね★
のんママ | 2010.04.27(火) 08:15 | URL | コメント編集

そうそう、意外とお家の中のほうが寒かったりもするし、朝晩はホント何着ようかしら~って感じですよね(-_-;)
なんだか、春らしい陽気を感じられないまま夏になりそうな予感・・・

せっかくだから、割り込んできたナナらきさんたちのことも(笑)
お昼ごはんって、当たり前だけど食べるの私達だけだから、なんかツライですよね~(^_^;)
寝てたくせにご飯の時間になるとちゃっかり隣に来るしー。
さすがに無視するのも慣れてきましたけどね(笑)
ギョン | 2010.04.27(火) 09:21 | URL | コメント編集

寒い日は寒いですよね~
ホントにもう今年はどうしちゃったのか…

ななちゃんの座り方にウケタww
やっぱり食欲があるのは健康な証拠よね!
ルークねえ | 2010.04.27(火) 10:18 | URL | コメント編集

あらっ。灯油ヘ(゚∀゚*)ノ
やられちゃいましたねー^^;汗
でも5Lなら使いきれるかしらぁ?
てか、朝寒いんだねー(ノノ><)ノノ
なんか北海道よりも寒くない?
我家でもそこまで冷え込まないけど・・・汗

スムチー母 | 2010.04.27(火) 10:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.27(火) 11:21 |  | コメント編集

せっかく気持ち良く使い切ったのにちょっと悔しいですよね~(`ε´)今度こそタイミングバッチリで使いきれるといいですね!
私も一人でお昼ご飯食べてると刺さるような鋭い視線をよく感じます(汗)
凛メグママ | 2010.04.27(火) 11:23 | URL | コメント編集

実は正直に言うと、なんとなくそうなるような気がしてました(´∀`●)
スタンドだと少ない量でも、喜んで売ってくれますよね~♪
うちも10リットル買ってきましたよ~GW明けには暖かくなるでしょうね。
二人ともご飯は2回だけなんですね!うちは小分けで3回です
ママ美 | 2010.04.27(火) 11:44 | URL | コメント編集

●こんにちは~

言えてますね。まだ朝晩は寒い!!!
うちは、まだ結露が。。
でも~木曜日以降から、天気も回復するみたいで
楽しい♪GWを過ごせそう!!!
らいきおくんの、テーブルにアゴ置いてる姿
可愛いヽ(´▽`)/~♪
くいな | 2010.04.27(火) 12:51 | URL | コメント編集

今日もまた寒いですよね~
買い足したの正解ですよ。
◯◯円ぶんだと何リットルですか?
それだけ下さい。って頼む方もいるそうですよ。

ナナらきちゃん、ご飯2回なんだぁ~
クールは3回+寝る前にも少し夜食。4回も食べてます(^^;)
でも基礎代謝が高いアスリートドッグなので、寝る前に少し食べさせないと、朝までにお腹がからっぽになるのか、吐くんですよ~
いくこ | 2010.04.27(火) 13:14 | URL | コメント編集

今年はいつまでも寒いですものねえ~。
こちらでも灯油の車、今でも回っていますヨ。

値切り、私もジャニーズ系の人には、
ガンガン言い辛いかも~!?^^;
そこいらのおじさんには、遠慮はありません。
まあ、相手も同じ様なものでしょうね(笑)
万里ママ | 2010.04.27(火) 13:29 | URL | コメント編集

ホント、朝晩は寒いですよねぇ~v-388
いつもならGW前に衣替えしちゃうのに 今年は未だ手つかず。
っていうか、時々ウールのカーデガン着てるしi-229
GWの天気、大丈夫なのかな?
GWの期間中、こちらでは「浜松祭り=凧揚げ合戦」があるので
雨は超辛いですぅ~
サプリメント管理士 | 2010.04.27(火) 16:18 | URL | コメント編集

おっ!
追加で灯油購入ですね?

きゃふさんの予想・・・
もう一回、5ℓ追加な予想!
きゃふ | 2010.04.27(火) 16:35 | URL | コメント編集

灯油って、18リットルじゃないとダメな気がしちゃうけど
何リットルでも売ってくれるんですよね~。
数年前にセルフのガソリンスタンドで入れて初めて知って
目からうろこが落ちました(笑)

暑くなったり寒くなったり、よくわからない季節ですね。
お陰で私は、体調不良に~(爆)
ようやく復活してきました(^^)

ミューさんも、体を壊さないように気をつけてね!
なおぴー | 2010.04.27(火) 16:37 | URL | コメント編集

もうすぐGWなのに この冷え込みは何でしょうかね?
我が家は去年から暖房エアコンに切り替えて
灯油残量の心配は無くなりました。。
私の予想では・・・
ミューさん また追加しそうな予感がしますよ!! 

大もご飯の催促をしているけど
ナナねえや らきお君二匹に睨まれると ビビリませんか(笑
ホリヌキマント | 2010.04.27(火) 21:10 | URL | コメント編集

●今晩は~~

確かに確かに…
残ったら嫌ですものね~~。

私もさんざん悩んだあげく…
昨日18L気前よく???買ってきました…。
もち…
イケメンのお兄ちゃんがいるところでしたが…
あ、それとは関係なく…
昨日の夕方も寒すぎました~~(^_^;)

ミューさんのお昼ご飯…覗いてるらきお君…
ご飯欲しい~~って目が訴えてますよね~~
可愛いです~~(*^_^*)
sachimam | 2010.04.27(火) 21:30 | URL | コメント編集

朝晩はまだ寒いですよね~(*_*)
灯油、買いたしたんですね!この寒さですもん、必要ですよ!!
予定通りにはいかなかったけど、今回少量を買いたしたから
今度こそすっきり感を味わえそうですね(^-^)

ナナちゃんのおちりがとっても可愛いですね( ´艸`)
マンチカン | 2010.04.27(火) 21:39 | URL | コメント編集

もう直ぐ5月だというのにねぇ。
なんだこの気温はぁ~~(汗)
我が家もまだずっとコタツに入ってるよ。

せっかくミューさんの灯油の悩みが解決したところなのに・・・
はたして5㍑の追加が正解かっ?!(笑)
kinaと | 2010.04.27(火) 23:23 | URL | コメント編集

おはようございます
灯油使い切れそうでよかったですね!
微妙な時期ですからねえ
私だったら3リットルとかいいそう
ないとわんこが寒くて可哀そうですものね(^.^)/~~~
ぴいこ&ふうこ | 2010.04.28(水) 06:55 | URL | コメント編集

もうすぐ5月だって言うのに、今年はホントに天候が不順ですよね。
私の周りには、風邪引きさんが出てきています。
体調管理が大変ですよね。
灯油、5リットルですか。
そのくらいでちょうどいいかもですね。
使い切りたいと思うと、少しずつ足りなくなったら買い足すというようにしないと、
いきなり夏~みたいな感じになったらもうつけていられないですもん。
私はそんなに寒くても、雨の日は洗濯物乾かしで使ってま~す。
コロクロまま | 2010.04.28(水) 11:38 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

こちでも灯油を買い足してました。
まだまだ油断できましぇ~ん(*_*;

それにしてもナナちゃんの後姿が
なんともキュートで可愛いなぁ~(*^_^*)!
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.04.28(水) 13:41 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.28(水) 13:52 |  | コメント編集

うちはメタボも含めて、皆寒がりだから・・・未だに朝と夜はエアコンon。
だからいつも6月くらいまではヒーター系を出してるんだけど・・・
5L?(笑)そんな買い方出来るとは知らなかったー(爆)
さて・・・5Lで足りるか・・・?(笑)
あんママ | 2010.04.28(水) 20:21 | URL | コメント編集

うちも先日悩んだ末に9ℓだけ買いましたよ~
ないと なんだか不安で
朝 晩がまだ寒いですよね~
ミュウちゃんまま | 2010.04.28(水) 20:26 | URL | コメント編集

本当~
寒くて寒くて朝晩ヒーターのお世話になってます
あっ・・・日中もだわ(*≧m≦*)ププッ
ナナちゃんもらきおくんも寒いのなんて関係ないんだ~
ご飯があれば全て良し☆なんだね(笑)
ベリエ | 2010.04.28(水) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
