QLOOKアクセス解析
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月23日(金)

ハッピー&アンハッピー☆後編☆



前編で母ちゃんの気持ちを判って下さる方々がたくさんいらして

まったまた幸せ気分に浸っちゃった母ちゃんです


ではでは、お待たせしましたよ~

お次はアンハッピーなお話でっす




その名も



母ちゃん愕然、赤っ恥体験



お食事中の方は改めて読んだ方が良いかもです




この日は朝からどんよりなお天気で今にも雨が降り出しそうな感じ

この時期いつもは気温が上がる午後に行くお散歩を

午前中の内に買い物を終わらせてから早目に決行~☆

平日だから母ちゃん一人でなならきを連れて行ったんだけど・・・・・。



ここでお浚いですよ~



母ちゃんのなならきのうんP君の片付け法は空中キャッチ方式です♪

何故かって理由は、地面を汚したくないからと通りすがりの方々に観られたくないから

数年前、かりかりフードが合わなくてそんなに緩くはないけれど
片付けた時に地面にくっ付いちゃうくらいの軟らかさで
普段からウエットティッシュを持ち歩いていたので綺麗に拭き取る事は出来たんだけど
綺麗にするのに時間がかかって
その間、通り過ぎる人達にも見られるし

第一、うんP君なんて本当だったら見せたくもないし観たくもないですよね~
それは人それぞれの考えだけど母ちゃんはそうなのね~
で、考えたのが空中キャッチ方式だったんです♪

この方法だったらうんP君が万が一下痢だったとしても
ビニール袋を被せた母ちゃんの手に収まるから大丈夫
人に見られる事もないし(上手く隠せるんですよ)って事で
母ちゃんの意に叶った片付け法なんです♪


はいっ!ここまでのお浚いを頭に入れて置いてくださいましね




この日は雨が降ってきちゃってもすぐに帰れるように少し近場でのお散歩になりました♪

でもせっかくのお散歩、降ってくる直前まで楽しまなくっちゃね

なならきも思い思いにお手紙を読んだり書いたりしてお散歩を楽しんでいたんだけど

その内、らきお君が闘牛モードに加えて頭を低くしてまわり始めたんです


ちなみに、ナナね~ちゃんは決めた場所でウンチングスタイル♪

らきお君は歩き回りながらいろんな所で放出です


おっ うんP君放出ですな

はいはいっ!ただ今、キャッチ致しますよってな具合で腰を下ろした瞬間

母ちゃんの視界に入ったのは・・・・・




ギョッ  




そうなんですナナね~ちゃんも催したらしい




ひぇ~~~どうしっぺぇ~~~



はいっ!WうんP君放出でごじゃいます



と、母ちゃんが咄嗟に判断してキャッチしたのはナナね~ちゃんの


当然ですよね~ 

らきお君の方がブツだって小っちゃいし、可愛いし←うんP君に可愛いも何もないけど

観ちゃう方だって可愛い方が良いに決まってるしぃ~

ましてや、母ちゃんの拘りをも捨てなければいけないWうんP君、放出

そしてここの場所は歩道もかなり広い自転車も頻繁に通るような歩道で

その歩道を塞ぐような感じであっちとこっちで、うぅ~~~んと踏ん張っている姿

それを真っ赤な顔をしながら小っちゃい方は放置して

大きいだけキャッチしている母ちゃん

想像して下さいね~

もうね~恥ずかしいったらないですよ

なんでこう、人通りが激しい場所で・・・

これが時間差攻撃だったら特に何とも思わないんだけどね

ナナね~ちゃん、タイミングが悪いったらないよ~

穴があったら入りたいってこういう事よね




ツルンと

誘導



多頭飼いをしていらっしゃる方は一度はWうんP君放出、経験しているはず~

どうかなぁ~?




あ~ これはまさしくアンハッピーなお話だったね!のポチをよろしくで~す


モバペ|ペット人気ブログランキング  ランキングバナー★

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ 


今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す




関連記事
スポンサーサイト
00:18  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Wはつらいかも~
片手ずつでキャッチとか(^^;)
クールはかまえたまま、前進するのでついていくの大変ですよ~
いくこ | 2010.04.23(金) 01:50 | URL | コメント編集

片方の手はリードで埋まってますもんね~~(>_<)
アンハッピーなお話、読む方は可笑しくって楽しませてもらっちゃいました!!
うん、想像しただけで恥ずかしいかも~
ハルだけでも、場所によっては、「ここでしないでよー!!」ってところありますもん~
そっかぁ。多頭飼いならではの経験ですね☆
ギョン | 2010.04.23(金) 09:47 | URL | コメント編集

可愛らしいアンハッピーでホッとしました^^
でも当事者としてはWはつらいですよね^^;
マテとも言えないし(苦笑)
うちも人通りの多さとか全っ然関係なく、したいタイミングで
放出するので赤っ恥よくかきます(汗)
凛メグママ | 2010.04.23(金) 09:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.23(金) 09:55 |  | コメント編集

あはは。想像すると笑えるね!
しかし空中キャッチかあ!
ルークも手作りだから緩い時があって、悩んでいました。
地面汚すの嫌ですよね。
わたしもトライしてみようかな?
携帯なんで後でまた写真見に行きますo(^-^)o
ルークねえ | 2010.04.23(金) 10:02 | URL | コメント編集

あはははははー!!
そりゃ大変だぁー(笑)
てか、空中キャッチする人いるけどすごい器用だよねー!
私は無理だゎ^^;
袋出してる間にされちゃう(笑)
しかもうちのおチビちゃんたちどっちかするともう一人もーって感じなの^^;
それに草わらじゃなきゃしないからなかなか無理だなぁ。
小さすぎて探すのがすごい大変だから空中キャッチしたいんだけどねぇー(笑)

ちなみにミューさんよりも恥ずかしい体験あるょっ☆
チャリでビック(ゴールデンねー)と10代の時にお散歩してたんだぁ。
軽快に国道沿いを走ってたわけだょっ。
そしたら突然ビックがストーップ!!
あたしゃチャリだから急に止まれずチャリぶっ飛んでって転んだわけですょ。
だけどご本人スッキリぃー♪出たぁー♪みたいな・・・。
うんP入れる袋は国道に飛んで行き・・・私は流血血まみれ・・・。
そこにはなんと車のショールームヘ(゚∀゚*)ノ
もうそれこそ穴に入りたいゎょー。
車の間を縫って袋を取りに行きうんPを拾ってチャリを起こして血を流して涙を流して帰ったゎ(笑)
ビックに悪気は無いし慰めてくれるしで^^;アハ
今でもその時の傷の痕があるのー。腕に・・・。
見ると思い出すゎ。鮮明にー(笑)

スムチー母 | 2010.04.23(金) 10:37 | URL | コメント編集

うちもやっぱり専用の道具を使っての、
空中キャッチ法で~す。
二匹同時の時は、実はほとんどないのですが
もしあれば、疾風優先です。
万里は一箇所で動かずにするので、
後でも取るのが楽なんです。
動き回る疾風の方を、優先にキャッチします。
ちなみに気位の高い万里は、
人通りの多い所では、お仕事しません^^;
万里ママ | 2010.04.23(金) 10:52 | URL | コメント編集

途中まで読んでいて、想像していた結末にならなくてホッとしましたε-(´・`)
私は、ひょっとして袋に入らず手に落ちたのかと思いました。
次に考えたのが、カタイと思ったらユルユルで手に掛かったかと((●≧艸≦)
つい下品な発想が。。。(;´▽`lllA``

私は、良くお散歩のワンちゃんがうんPしているのを見ると目を細めてみています(*´ェ`*)ポッ♪
元気に踏ん張る姿は、ある意味萌えますよ~♪
ママ美 | 2010.04.23(金) 11:42 | URL | コメント編集

わかりますよっ!
いやぁ~~~って言うほどわかります!
ちょっと・・・
ほんの1分でいいから時間差があれば・・・
って、何度おもったことか(==;
きゃふ | 2010.04.23(金) 13:36 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

うんP君の空中キャッチ
想像して大爆笑してしまいました!(^^)!
写真の隅っこで頑張ってるナナちゃん
の姿で更に笑いが止まらず・・・

ママさん大忙しですねぇ~\(◎o◎)/!
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.04.23(金) 15:15 | URL | コメント編集

いやぁ~お笑いでした!
確かに空中キャッチしたほうが楽そうなのですが
私はそうゆう場面で袋!袋!って焦ってるのでなかなか出来ません(><)
しかも、どちらもしながら歩くというか
何歩か前に進んでしまうので大変そうだ(笑)

まだお散歩デビューしてまもなく、そんなに歩いていないので
ダブルうんPは経験していないけども
マインドトレーニングしようと思いました(笑)
というかお家で練習してみようかしら~
おぐママ | 2010.04.23(金) 16:55 | URL | コメント編集

Wウンティングはキツイですね~
しかも人通りが多いところって((爆))
ななこさん&らきおくん狙ってたのかな?!
すかさずななこさんのをキャッチしたミューさん!
さすがです~♪
WOOHLA | 2010.04.23(金) 17:39 | URL | コメント編集

そっか、多頭飼いの方にはそういう苦労があるんだね^^

我が家は、新聞の折り込みチラシを二つに折って持っていきます。
で、構えたな!と思ったら すかさず、下に敷くの。
後は、チラシにそのまま包み込んで ビニール袋に入れて持ち帰ります。
持っている間も、外側からは うんPが見えないし臭わないので楽ちんですよ。
サプリメント管理士 | 2010.04.23(金) 18:55 | URL | コメント編集

そっか~(*≧m≦*)ププッ
ミューさん、手が4本あったら大丈夫だったのにね
残念ヌン(_≧Д≦)ノ彡
楽しいアンハッピーなお話だ~♪
ベリエ | 2010.04.23(金) 20:28 | URL | コメント編集

こんばんは
これは、まだ経験がないな~
大変だったでしょ(*_*;
でも出たくなったからしょうがないしね
ふうこも道のど真ん中でよくしますよ
人通りはないけどね
ママさんお疲れさまでした!
元気出してね☆
ぴいこ&ふうこ | 2010.04.23(金) 20:46 | URL | コメント編集

ウンPの大きさが小さいからって
カワイイってもんじゃないでしょ?(爆)

そうゆう場合は都会は不憫よね。
人通りも多いしぃ、コンクリート部分も多いし。
奈良の田舎じゃ、どこでも人通りが無くて
土が多いから、そんなに気を使わなくてすむよ。

WウンPはしょっちゅうよっ!
でも、やっぱりちょっと焦る。(汗)
kinaと | 2010.04.23(金) 23:00 | URL | コメント編集

●今晩は~~

あはッ…
そういうことだったんですね~~
お疲れ様~~(^_^;)

う~~ん…うちは…
お散歩に行って…排泄する子はまる子だけ何です~
みかんもしんのすけも…
ほとんど一滴も一個も出さず…
お持ち帰り~~(^_^;)

やっぱり…ちゃんと催してくれた方が…
散歩のしがいがあるし…
理にかなってると思うんですが…

やっぱりミューさんが思われるように…
人目が多い場合は…さっさっさ~と取らないと…
恥ずかしいです~~。

ナナちゃんとらきちゃんの会話…
最高に…いいです~~(^_-)
sachimam | 2010.04.23(金) 23:09 | URL | コメント編集

可愛らしいアンハッピー話ですね~
ミューさんが慌てていた様子が伝わってきます( ´艸`)

ダブルはきついですよね~
でもちょっと待って~でやめてくれるわけではないし^^;

それにしても空中キャッチですか~
すごいですね!!
マンチカン | 2010.04.23(金) 23:34 | URL | コメント編集

多頭飼ならればの Wウンチはきついでしょうね!
我が家には想像出来ない事ですよ^^

ミューさんの空中キャッチ 凄いわ~!!
でも その動作・・中腰になってワンコのお尻に
袋を当てている感じでしょう?
人通りの多い場所で遣っているミューさんを私 想像しちゃいましたv-398
我が地区の大を散歩させる道は雑草が多いから
ウンチを採った後 残っていても雑草の肥やしに成っていると思う。。
ホリヌキマント | 2010.04.24(土) 08:16 | URL | コメント編集

wウンPでは、どこでもオープンなナナちゃんを
優先するミューさんの判断力さすがですわ~(笑)

人通りが多いところでは確かに恥ずかしいですよね~。
で、結構みんなしっかり見てたりするから余計に視線感じて
焦ったりするしね~(苦笑)

地面を汚さない為のミューさんの心掛けに
拍手です (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Coo | 2010.04.24(土) 09:33 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.24(土) 11:35 |  | コメント編集

ミューさんの事、想像しただけで笑いが(爆)
うちは逆に空中キャッチしようとするとやめちゃうんだよねー(汗)
だからWUNCOで、焦るのはしょっちゅう(爆)
でも本当に思いっきりWの時って何故か笑っちゃうのはアタシだけ?(笑)
あんママ | 2010.04.24(土) 21:03 | URL | コメント編集

すっ すいません 笑ってしまいました~
そうかぁ… 多頭飼いだと こういうことも あるんですね。

私は マニアックに う●ぴして まるまる 踏ん張ってる後ろ姿が
かわいくって 好き! なので じぃ~っと ながめてることが ほとんど かなぁ。
あっ ヘンタイですが なにかっ??★彡
のんママ | 2010.04.24(土) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
