QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月22日(月)

幾つになっても雷は怖い☆



一昨日、夜中から朝方にかけて台風のようなお天気だったようで

母ちゃんは最初、全然気が付かなかったんだけど

パパさんの『こらっダメだよ!』の声にハッと目を覚ました



おほっ




時計を見たらまだ5時半過ぎたばかりだよ

いつもの事ながら夜寝をしてしまってベッドに入ったの1時半過ぎなのに

と、思いつつも

その時はまだ寝ぼけてて風が強いことくらいしか把握出来なくて

また布団を被って寝ようとしたらガサゴソ何やら布団を引っかく音がしたのね

だもんだからパパさんの方を振り返って観てみたら




コイもいたよ




らきお君がパパさんのお腹の上に乗って布団を引っかいているの

で、よくよく聞いてみたら

これに対してパパさんが『こらっダメだよ!』って言ってたんじゃなくて

パパさんがトイレに起きた時に普段は絶対にトイレの中に入って来ないらきお君が

入ってきたらしい




だいじょうぶ




この辺りで朝が強い母ちゃんはシャキっと目が覚めて雷の存在にやっと気がついて

らきお君も怖がって眠れなくて起きた母ちゃんの足を引っかき抱っこをせがむので

もうちっと眠りたかったけど抱っこしてリビングに下りていった




もっと




それからは普段と同じようにとりあえず雨戸を開けて新聞を取りにいって

お湯を沸かしていつもと同じ事を淡々とやっていたら

雷も次第に止んで来て、らきお君も少しずつ落ち着いてきたので

ホッと一安心したんだけど・・・・・




雷を怖がるワンちゃん、多いですよね~

外飼いしているワンちゃんは大丈夫だったかなぁ~

怖くてパニックを起こしてしまうワンちゃんも少なくないようです

台風や雷が鳴っている時は

どうか外飼いのワンちゃんもお部屋がダメだったら玄関の中でも良いので

入れてあげて下さいね~☆



雷が鳴ると寿命が縮まっちゃうよね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~



関連記事
00:11  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~ん!気付いたら、日付が変わってた~っっ
遅れちゃってゴメンなさいっっ

らきおくん怖がりさんですね~☆
アルはすごくひどい時は小さな声でワフワフ言うか
ベッタリくっついてきますが、
プラムは全く平気です(苦笑)
ななこさんも平気なのでは?!
やっぱり女の子はシッカリしてるんですかね?!
WOOHLA | 2010.03.22(月) 00:45 | URL | コメント編集

なならきちゃん達も恐かったのですね。
クールの様子も変でした。
やっぱり恐かったみたいです。
いくこ | 2010.03.22(月) 02:59 | URL | コメント編集

●おはようございます(*^_^*)

らきお君も 雷ダメなんですね(-。-)y-゜゜゜
家のロンも凄い怖がりで チィのところにピッタリ付いて動けない状態になります(-"-)

らきお君 男の子も歳も関係ないよね(^_-)-☆
怖いもんは怖いだじょ~でしょ?

吹き出しの言葉 面白過ぎです(*^_^*) 
チワのじ | 2010.03.22(月) 09:04 | URL | コメント編集

昨日はこれなくてすみません!
忙しくて~~~(汗)

ルークも雷は大嫌いです。
雷が鳴ると一階の洗面所に隠れてしまいます。
もう怖くてたまらないみたい~~。
花火の音もダメですね~~。
後は怖い物しらずだけどね。
らきお君、風も強くて嫌な日だったよね!
ルークねえ | 2010.03.22(月) 13:31 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

らきお君も
雷が苦手なんですねぇ~\(◎o◎)/!
ナナちゃんは~
雷怖くなかったかなぁ~?!
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.03.22(月) 14:31 | URL | コメント編集

黄砂あり突風ありと大荒れの天気でしたね!
ミューさん地方では雷が凄かったのでしょうか?
雷の影響か? 家が火事になったとニュースで言っていました・・
 
らきお君は雷が嫌いなの・・
大は音がするのは平気みたいですよ^^
ホリヌキマント | 2010.03.22(月) 16:42 | URL | コメント編集

え?雷まで鳴ってたの?(汗)
落花星は、どうだったんだろ・・・・( ̄▽ ̄;)皆、爆睡で分からないや・・・。
とにかく風は凄かった!!!あんずも家に何か当たるたびにワンって泣いてたもん。
らきお君、雷怖かったね~(涙)
あんママ | 2010.03.22(月) 17:39 | URL | コメント編集

らきお君、カワイイな~~
やっぱり男の子のほうが、甘えん坊だな~と思います(^_^;)
雷や地震、トラックが通る音、大きな音のするものは、とりあえず怖がりますね~~
前は2匹とも外飼いだったけど、今思えば、怖かっただろうな~と思います。
玄関に入れてあげてたけど、ひとりぽっちだったからなぁ・・・
らきお君が怖がって、トイレにまでくっ付いて行ってしまう姿が目に浮かびます(*^_^*)
怖かったね・・・もう大丈夫だよ~~♪
ギョン | 2010.03.22(月) 20:49 | URL | コメント編集

●うちも~~

今晩は…
うちの子たちもそうですよ~~
まる子は…
一階に誰もいなくて…
私が2階のお風呂に入ってるときは…
いつも2階に上がるの嫌がるくせに…
一人で上がってきます~~
そして…きらいなお風呂に入ろうとします~~(^_-)

本当に雷嫌いなワンコ…
多いですよね~~(^^;)

いつも有り難うございます~~☆
sachimam | 2010.03.22(月) 21:31 | URL | コメント編集

まさしく、わがやの「もち」は雷でパニックになる派でございましてv-406
どんなになだめすかそうと、あの音が聞こえなくなる訳ではなく
結局、一晩中 家中徘徊したり 私のお腹の上やら 胸の上で寝たりで
お互いへとへとになってしまいました。。。。

サプリメント管理士 | 2010.03.22(月) 22:04 | URL | コメント編集

大荒れの天気でしたが、そちらは雷もなってたんですね~
らきお君、怖かったんだね!
雷を怖がるワンちゃん、猫ちゃんは多いですね!!
連休最後の今日はいい天気だったので
らきお君もナナね~ちゃんも気持ちよく過ごせたかな(*^_^*)
マンチカン | 2010.03.22(月) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
