QLOOKアクセス解析
2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月20日(土)

庶民の心得☆



母ちゃんは大概、毎週月曜日に

平日5日分のメインメニューを考えてお買い物に行く事が多いんだけど

ここのところ、学校を卒業した事を良い事に

夕飯時に3人(お姉ちゃん・まるこ・母ちゃん)が揃っている事も少なくなってきた

パパさんは普通に帰ってきても遅いので一緒に食べる事は先ずないんだけど

まるこは、受験が終わるまで毎日自主的にお勉強頑張っていたので

お友達とご飯を食べる事はちょっとしたご褒美

まだ学校も始まっていないし、たま~にだったら良いかな~って

お姉ちゃんもたま~に彼氏のしょ~ちんとご飯を食べてきたり

まぁ~母ちゃんが夕飯時に一人になってしまうなんて事はないんだけど

一人欠けて二人って言うのがこのところ多くなってきたのね

でもパパさんも帰ってくるしちゃんと作らなければいけないじゃないですか~

ところが、それにプラスでさぁ~作ろうかって言う時に

今日はいらないよなんてメールが来た日にはガビィ~ンだよ


一応4人分の材料を買ってきているので二人分だけ作ると

材料がハンパに残ってまた新しいメニューを考えなくてはならないし

結構、めんどっちぃ~のね、これが

何がめんどっちぃ~って料理を作るよりもメニューを考えるのが一番イヤ~ね

誰かが考えてくれたらすっごい楽なんだけどね~


昨夜もまることパパさんが夕飯要らないって判ってて

お姉ちゃんと夜、何食べようかなんて話してたらお寿司が食べたいって言い出して

庶民の強い味方、かっぱ寿司はただいま平日一皿90円だよ

と、言う事でレッツラゴーしたんだけど平日一皿90円はやっぱり大人気だったね

エライ混んでてとてもじゃないけど無理

なので、お寿司とは全然違っちゃったけどグラッチェに行って来ました~

ちなみに今回はお姉ちゃんのおごりです




美味しかった




これ全部で1924円也~♪

もしかしてかっぱ寿司よりも安上がりだったかも~

今回は、なならきの出番が無くてごめんちゃい

でも、お姉ちゃんも母ちゃんも大満足な夕飯でした~☆


庶民の外食は
美味しい物を出来るだけ安く食べる、これ大事ネ!のポチをよろしくで~す

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す




関連記事
00:28  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●今晩は~~

そうですね~~
子供が大きくなると…
だんだんと…一家団欒も少なくなってきますよね~~

お姉ちゃん…凄い…
もうその年で…お母さん孝行…
偉いな~~(^^)/
sachimam | 2010.03.20(土) 00:45 | URL | コメント編集

ご飯のメニューを考えるのは大変ですよね!
しかも予定がくるってしまったら尚更ですね!!
外食は美味しくて安ければ、言うことないですね(^_-)-☆

アルトのお誕生日のお祝いコメント
有り難うございました!
とっても嬉しかったです\(^o^)/
マンチカン | 2010.03.20(土) 01:27 | URL | コメント編集

献立、私も悩みのタネです~!自分だけなら何でも良いのに…私も月曜に一週間分仕入れる派で、週末に冷蔵庫がカラッポになると何故か達成感を感じてしまいます(笑)
お姉ちゃん、若いのにエライ!
そんな優しいお姉ちゃんと一緒に食べれば、美味しいものがますます美味しく感じられそうですね♪
凛メグママ | 2010.03.20(土) 10:17 | URL | コメント編集

ミューさんは、ちゃんと一週間分のメニュー構成を考えてるんだぁ。
偉いなぁ。
うちも、大抵まとめ買いして、1週間もたせるけれど
横着な私は、何も考えず、安売り品をまとめ買い。
その日の気分で冷蔵庫にあるものから、適当に作ってます。
2人分だから出来ることかな。

お姉ちゃん、親孝行ですね♪
娘のおごりで食べる食事って、ひと際美味しいでしょうね(^^)
なおぴー | 2010.03.20(土) 11:14 | URL | コメント編集

こんにちは
わかります!ご飯の苦労
グラッチェってチェーン店ですよね!
何回か行ったことあって、やすくて美味しいかった印象があります
たまには外食もいいじゃないですか~
なならきちゃんもきっと大人しく留守番してますよ!
私も食べたくなりました(@^^)/~~~
ぴいこ&ふうこ | 2010.03.20(土) 11:59 | URL | コメント編集

そうそう、人数が変動すると大変ですよね!
私はその日の朝に冷蔵庫を見て考えますが大体決定権はお義母さんにあるので…。
お義母さんが考えるとおかずが多くて作るの大変なんですよ~。
だからたまに出かけていないとラッキーです。
今日は一人でパンを焼きました。
うふふ。
ルークねえ | 2010.03.20(土) 13:09 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

おおぉ~\(◎o◎)/!
美味しそうなお料理の写真がいっぱい!!
真ん中の左側にあるのは
デザートのティラミスですか~?!

しかもお姉ちゃんのおごりですって~!!
偉いなぁ~!(^^)!

☆ぶぶちゃん☆ | 2010.03.20(土) 13:13 | URL | コメント編集

お姉ちゃんのおごりですか(@@)

自慢じゃないですが、娘におごってもらったことなんて
一度もないです(==;

お姉ちゃん、えらいですね♪
きゃふ | 2010.03.20(土) 17:22 | URL | コメント編集

そうですよね~
家族が多いと大変だっ!!
うちは旦那だけだから、どうにでもなるけど・・・
それでも、作ってから「今日いらない」とか電話かかってくると、イラッとしますもん(笑)
やっぱり、世のお母様って尊敬しますっ!!!

外食は、お安くボリューミーに!!ですね♪
ギョン | 2010.03.20(土) 18:35 | URL | コメント編集

毎日毎日、ご飯を作るだけでも大変なのに・・・献立まで考えるのって本当に大変だよね~
せめて、最初から献立があれば・・・とか毎日考えちゃう(笑)
とか言う家は、今出張中だから何も作らなくて残り物ばっかり~(爆)
それにしてもお姉ちゃん、親孝行!!!
あんママ | 2010.03.20(土) 20:01 | URL | コメント編集

これで 1924円って やすっ。
庶民の 強い見方だわ!

家族そろっての お食事って なんだかんだ 楽しいんですよね。
献立は 主婦の 悩みのひとつでも ありますね。
「なににする??」って聞いて 「なんでもいい」って 言われるのが 一番 困りますね~
で なんでも いいって 割に うまいだ まずいだ あれ好き これ嫌い 言うしね~

…… ちなみに 私 主婦じゃ ないですけどねっ
むしろ 上記のような イヤなタイプの子 です★彡
のんママ | 2010.03.20(土) 22:00 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.20(土) 22:16 |  | コメント編集

え~何でよ?
グラッチェで二人で1924円でしょ。
一皿90円のかっぱ寿司なら22皿になるわけで
二人でそんだけ食べれないんじゃ???
なので、やっぱりかっぱ寿司の方がお安かったんじゃぁ?

ちなみに昨日の我が家の夕食は
かっぱ寿司でしたぁ!マジで♪(笑)
kinaと | 2010.03.20(土) 23:45 | URL | コメント編集

●こんばんは

毎日の献立が悩みの種なのは皆同じなのねv-290ヨカッタ~
「何でも良いよ」って言われるのが一番ムカッとするのよね。
私はほぼ毎日チラシとにらめっこして買物に行くから多少番狂わせがあっても調節しやすいかも。たま~に3日分くらい買っちゃうと賞味期限と競走しなければならずツライですe-330
こた | 2010.03.21(日) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
