QLOOKアクセス解析
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月11日(木)

ちょっと珍しいかな?感動的な卒業式~☆



3月9日(火)まるこ、無事に中学校生活を終える事が出来ました~☆
たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました~

当日はとても寒かったけど、朝 学校へ向かうまでは雨もまだ降っていなくて
でも卒業式が終わり体育館から出てきたらポツポツ降ってきて
しまいには暴風雨のように
こんな卒業式は初めてかも~ いつもお天気良かったもの~
まぁ、我が家までは歩いて2分もかからないのでラッキー

まるこはこの後、謝恩会に出席してカラオケ大会で盛り上がったようです♪
高校ではまた新たな出逢いが待っているけれど
ずーっと一緒に過ごしてきたお友達、いつまでも大事にするんだよ☆


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 



では、前回予告していました卒業式の模様など書いてみます♪

今回は、なならきは登場しないのでご興味の無い方はスルーでどうぞ




卒業式と言うと

卒業生が壇上に一人一人上って校長先生から卒業証書を頂くと思いますが

母ちゃんの学生時代もそうだったし今もそういう風にしている学校が多いと思います



この中学校は壇上に卒業生の席を設けていまして




壇上☆




向かい側に在校生(式が始まる前なので歌の練習(笑))




体育館入り口側




ちょうど卒業生と在校生が向かい合っているという形ですね♪

そして両端、母ちゃんから観て向かい側が来賓の方々と保護者席

手前が先生方と保護者席

どこの席に座っていても、卒業生と常に向かい合っている状態なんです

これは保護者にとってとても嬉しい事ですよね♪

そして、体育館のど真ん中で卒業証書授与が行われます☆


もうね~ 感動どころではないですね

卒業生ひとりひとりの別れの言葉には

母ちゃん、感極まって涙が出ちゃいましたよ~

本当に素敵な卒業式でした~



最後にお時間がある方、音量を気にせずに聴く事が出来る方だけでもいいので

少々長いですが2曲、合唱を録画しました

ONしたタイミングが悪く

どちらも途中からになってしまいましたが聴いて頂けたら嬉しいです




卒業生合唱 『巣立ちの歌』 3分06秒







全校合唱 『旅立ちの日に』 3分45秒







お姉ちゃんが卒業した時にはまだブログを開設していなかったので

今回、まるこの卒業式の模様をブログに記録する事が出来て

母ちゃんはとっても満足しています☆


親バカ自己満足な日記にお付き合い下さりありがとうございました~


感謝




お天気は最悪だったけど素敵な卒業式だったね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




 

関連記事
00:28  |  今日は何の日  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.11(木) 00:38 |  | コメント編集

卒業、おめでとうございます。
こうやって、その時々の気持ちをブログにつづることができるのって記念に残って良いですよね。
私、日記は3日坊主人間だったのですが、ブログは個人的な日記なのに、反応があって、嬉しいんですよね。
いくこ | 2010.03.11(木) 02:11 | URL | コメント編集

ステキな卒業式だったんですね。
卒業式って子供はもちろんだけど、親も感慨無量ですよねー
あぁ~、こんなに大きくなったんだなぁって。
いよいよ春からは高校生ですね(*^-^*)
もも | 2010.03.11(木) 09:50 | URL | コメント編集

ご卒業おめでとうございました!
これで一区切りがつきましたね。
4月からまた新しいスタートが楽しい物であるといいですね!
ルークねえ | 2010.03.11(木) 10:02 | URL | コメント編集

「巣立ちの歌」は私も歌いましたー♪
懐かしくて一緒に歌っちゃいましたよ★

改めてご卒業おめでとうございます。
まるちゃんに、これからもたっくさんの人と出会って、楽しいことも悲しいこともいっぱい経験するんでしょうね。
なんだか、うらやましいです。
高校行っても純粋な女の子でいてください♪
お母様・お父様もおめでとうございました!!
ギョン | 2010.03.11(木) 10:26 | URL | コメント編集

●言い忘れた!!

大切なことを!!

昨日は、おめでとうカードありがとうございました!!
すっごく嬉しくて、保存しちゃいました♪
今後ともよろしくお願いします!!
ギョン | 2010.03.11(木) 10:48 | URL | コメント編集

まるこちゃん、改めて卒業おめでとうございます(`・ω・´)ゞ
とっても素敵な卒業式だったんだぁー☆☆
歌は今は聴けないから夜にでも聴いてみますっ♪
並び方一つでけっこう変わるもんなんだぁ☆
私の時も向かい合ってたような気がしますゎ。
壇上で卒業証書じゃなくて真ん中だったょー☆
あれは珍しかったんだぁ(笑)あんまり考えてなかったかもですー^^;汗

天気は悪かったけど素敵な感動的な卒業式でよかったねー♪
春からは高校生♪
楽しみと不安でいっぱいな時期かなぁ?
スムチー母 | 2010.03.11(木) 10:49 | URL | コメント編集

この配置、私も初めて見ました。どの席からも主役の卒業生のお顔が見られるなんて素敵!残念ながら今合唱が聴けず(涙)夜ゆっくり聴かせてもらいますね。まるちゃんにもミューさんにも感動のお式になったようで良かったです☆改めて、おめでとうございます(^O^)
凛メグママ | 2010.03.11(木) 11:05 | URL | コメント編集

心にいつまでも残る感動的な卒業式だったんですねー。
あらためておめでとうございました(^^)

(会社で音を出すとバレちゃうので、
動画は家に帰ってからゆっくり見させていただきますね)
なおぴー | 2010.03.11(木) 11:17 | URL | コメント編集

●こんにちは~

卒業証書授与が”体育館のど真ん中”って
面白いですね!
色々な思い出があるから、余計に卒業式って
感極まっちゃいますよね
高校生になっても、学生の時のお友達は
いつもで”盛り上がれる”から、大切にしたいものですね~
くいな | 2010.03.11(木) 12:23 | URL | コメント編集

ご卒業おめでとうございます。
本当に寒い一日でしたね。あの日は。
でも、”センター卒業証書授与式”はいい感じじゃぁないですかぁ。
ス・テ・キ!!
私もあんな式だったら卒業式だったら記憶に残るかも?!
私は小中高校と体験しましたが、ほとんど覚えていません(汗
どうしちゃったんだろう?私の記憶・・・?
きっと本当に淡々とした普通の卒業式だったんだと思いますっ。
この時の友達ってずっと大人になっても友達だよね。
ステキな毎日をお過ごしくださいね♪
ジョーイマンマ | 2010.03.11(木) 14:20 | URL | コメント編集

●ご卒業おめでとうございます。

素敵な卒業式だったのですね~。
ご卒業おめでとうございます!

まるちゃんの卒業をブログに記録できた事は
とっても素敵な記念になりますよね~!

まるちゃんにもおめでとう!とお伝えくださいませ。
Coo | 2010.03.11(木) 15:13 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

卒業式の合唱、別れの言葉
ジーンときちゃいます(T_T)。。。

壇上に卒業生の席と
体育館の真ん中での卒業証書授与、
嬉しい演出ですねぇ~!(^^)!
素晴らしい卒業式だなぁ~♪♪
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.03.11(木) 15:18 | URL | コメント編集

保護者と卒業生が向かい合って座れるとは・・・
なんて素敵な配慮なんでしょうか(@@)

たいがいが、保護者は子供の背中しか見られませんものね
我が家の娘は、ず~っとそうでしたよ

素敵な卒業式でしたね
きゃふ | 2010.03.11(木) 16:34 | URL | コメント編集

まるこちゃん ご卒業おめでとうございます~
中学の卒業式は特別感動しますよね~
1番変化の大きいときだし
うちの子も やっぱり中学のときのお友達と
今でも遊んでますよ~
ミュウちゃんまま | 2010.03.11(木) 19:29 | URL | コメント編集

素敵な卒業式ー!!!
保護者、在校生と卒業生が向かい合って座るなんて、今の卒業式(まるちゃんの所だけ?)はスゴイ!!!
こうゆう事やその時の気持ちも記録に残せて、ブログやってて本当に良かった~って思う。
改めて、ミューさんまるちゃんおめでと☆
あんママ | 2010.03.11(木) 20:36 | URL | コメント編集

あらためて おめでとうございま~す!
こういうことを 書き残しておけるって 幸せですよね。
高校生活も 思う存分 満喫してねっ★彡
のんママ | 2010.03.11(木) 20:49 | URL | コメント編集

まるこちゃんご卒業おめでとうございます^^
高校生活も中学時代と同じように楽しくすごしてくださいね!
ミツルリのお母飯 | 2010.03.11(木) 22:47 | URL | コメント編集

こんばんは☆今携帯からです
パソコンからだとフリーズしちゃうの…
何でだろう?
ベリエ | 2010.03.11(木) 22:57 | URL | コメント編集

こんばんわぁ♪
すっかりご無沙汰しちゃいました><
ブログの引越し完了しましたぁ☆
よかったら、リンクの変更宜しくです。
改めて、これからも宜しくお願いします♪
ミル姉 | 2010.03.12(金) 03:29 | URL | コメント編集

素晴らしい卒業式ですね♪
合唱も素晴らしいし 歌声に感動しちゃいました!
まるこちゃん 高校生活をおおいに楽しんで勉強して満喫してくださいね☆
ミューさん 卒業式の模様保存出来て良かったですね^^

改めて おめでとう~まるこちゃんv-290
ホリヌキマント | 2010.03.12(金) 10:46 | URL | コメント編集

昨日はポチ逃げでゴメンね。

ほへぇ~、なかなかステキな演出の卒業式じゃない。
こうゆうのはイイと思う。
おねーちゃんの時から同じだったようね。
先生方は素敵な思い出を卒業生に残してあげようと考えてる。
素敵な中学校だよねっ♪

まるこちゃん、卒業おめでとう!
kinaと | 2010.03.12(金) 17:09 | URL | コメント編集

まるちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
「旅立ちの日」いい歌ですよね~♪
感動しますよね~~!!!
私は3年前から着メロにしています(^^

我が家は今日が卒業式でした。。
「旅立ちの日」と「3月9日」を卒業生が歌っていて感動でした!

息子はまだ後期の入試が終わっていないので
手放しに「ホッ」とは出来ないけど
15歳の新しいスタートって素晴らしいですよね☆

カンナ号 | 2010.03.12(金) 18:00 | URL | コメント編集

今日は何とか拝見できました(@_@;)

まるこちゃん、おめでとう~♪
ベリエ | 2010.03.12(金) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
