QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月14日(日)

今日はバレンタインデー☆らしい想い出☆



今日はバレンタインデーですね


みんな、大好きな人に頑張って渡すのかなぁ~

それとも今年は日曜日だから

前贈りで金曜日に渡しちゃったかな~ ←これは義理チョコとも言うぞぉ~

それとも月曜日に延期~? ←これも義理チョコと言うんでな~い?


まぁ~ みなしゃん、がんばってちょ~



我が家では昨年、親ブログにはUPしていなかったんだけど

昨年と同様『生チョコ』を作りましたよ~♪

昨年は初めて作ったのでお写真なんて撮る余裕は全然なかったんだけど

今年はお姉ちゃんに教えながら一緒に作ったので少しだけ撮れました~♪


基本の材料 24個分

無塩バター 20g   生クリーム 80ml  スイートチョコレート 180g
ココアパウダー 適量


今回作った分量 たくさん

無塩バター 50g   生クリーム 200ml  明治ミルクチョコレート58g×7 406g
ココアパウダー適量


作り方

鍋に入れて煮立たせないように温めた無塩バターと生クリームを

細かくパキパキ割ったチョコが入っているボールに入れて混ぜて溶かす



生チョコ2



混ぜて溶かしたらバットなどにクッキングシートを敷いて流し込む

我が家にはお料理用の大きなバットしかなかったので

大き目のタッパを使いました~ 

いちいち買わなくても家にあるもんで十分、代用出来ます♪



生チョコ3



見た目はこんなんだけど、誰かに渡すんであれば中央部分を切った物を選べばOKだよ

流し込んだら冷蔵庫に入れて(数時間)固める

固まったら適当な形に切り分けてココアパウダーをまぶして完成




ここでちょっと昔話ですよ

パパさんと母ちゃんがまだ付き合っている頃の話だよ♪



チョコが苦手なパパさんに何を贈ろうかな~?と思って考えた物は・・・・・。



ゆでたまご

でした~

もち、ちゃんとお塩も付けてねガッハッハ



見た目はエライ可愛いラッピングだったと思ったよ

記憶がイマイチだけど可愛くした覚えがあるんだわ

どこからどう観てもこれはチョコが入っているだろうと思うわな?


じゃじゃじゃ~~~んと出てきたのがゆでたまごだったもんだから

パパさんはびっくりしてたけど、とっても喜んでくれて

その場で殻をむいて食べてくれました~


ハイッ! めでたしめでたし~



1日早いけど、さぁ~どうぞ召し上がれ♪



生チョコ



こんな感じに出来上がりました~



パパさん、1個しか食べないだろうと思ってたんだけど

まること一緒に3個ずつ食べてくれましたよ~♪

すっごい美味しいって

母ちゃんも作りながら食べたけど

生キャラメルみたいな食感で美味しかったよ~☆

とっても簡単だから時間があったら作ってみてネ




くれるんだしょ?

ダメだよ

がまん



らきお君、チョコ貰えなくて残念だったね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~





関連記事
00:13  |  今日は何の日  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.14(日) 00:37 |  | コメント編集

生チョコおいしそうです~
それにしても、ゆでたまごとは!!
笑っちゃいました~
パパさん愛されてるぅ~
いくこ | 2010.02.14(日) 01:53 | URL | コメント編集

なんでも食べさせちゃう我が家でさえ、さすがにチョコはあげたことないな~~(^_^;)
らきお君も男の子なのに、残念だったね・・・
美味しいご飯もらってね♪♪♪

ゆでたまごにはビックリです★
よく思いつきましたね\(◎o◎)/!
ナイスアイデアです~~(*^。^*)
パパさん、チョコ3つも食べられるようになったんですね!!
ギョン | 2010.02.14(日) 08:32 | URL | コメント編集

ゆでたまごなんt可愛い~
発想が面白いです
チョコレートこないだ沢山買っちゃったので
なくなったら作ってみようかな~
とても美味しそうです。
らきおくんも☆そうだけどわんこはダメだもんね
うんやっぱり作ろう(^.^)/~~~
ぴいこ&ふうこ | 2010.02.14(日) 08:44 | URL | コメント編集

●おはようございますヽ(^o^)丿

生チョコ美味しそ~ぉ(^o^)/

パパさんに ゆでたまご 思いつかな~ぃ(@_@;)∑(((●Д○Ⅱ)ェエエ
niceだわぁ(^◇^)
でも パパさん優しいね~♪
ミューさんの可愛さが伝わってきますよ~v-354

らきお君! チョコはダメだよ(;_;) 残念だね↓(;一_一) 
チワのじ | 2010.02.14(日) 10:27 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

美味しそう!!
生キャラメルみたいな食感のチョコ(*^。^*)!!
食べてみたいなぁ~!!

らきお君も食べてみたいよねっ!
ぶぶも食べてみたいよぅ\(◎o◎)/!!



☆ぶぶちゃん☆ | 2010.02.14(日) 10:56 | URL | コメント編集

美味しそう~~。
しかしゆでたまご!!
ユーモアがあっていいですよね!
私も昨日ケーキを焼いて・・・・・・デコで失敗して。。。
作り直すか悩んで、出した(爆)
ルークも食べたかったみたいだけどチョコばっかりは。
らきお君も我慢の子だよね!
ルークねえ | 2010.02.14(日) 14:17 | URL | コメント編集

●それいいね~!

ゆでたまご・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ラッピングされたゆでたまご素敵ですわ♪

そうだよね、やはりどうせなら好きなものあげたいよね。
じゃあ、ワタシは今年相棒に赤いリボンかけた生肉を贈ります!
(人間ですよ相棒は 笑)

生チョコ~ォ ハウ~ン(´▽`)
とっても美味しそうです♪


Coo | 2010.02.14(日) 14:47 | URL | コメント編集

手作りのチョコですか???
素晴らしいです
普段、召しあがらないパパさんが
3個も食べるとは(@@)
かなり美味しいんですねv-221

茹で卵・・・
ナイスアイディアですよ!
きゃふ | 2010.02.14(日) 16:20 | URL | コメント編集

手作り生チョコ~(_≧Д≦)ノ彡
美味しそう♪
食べたいですヌン・・・
らきおくん、チョコ残念だね
ちーちゃんもチョコはNGだよ~
ワンコにバレンタインデーは辛い日だヌン(>_<。)
ベリエ | 2010.02.14(日) 17:14 | URL | コメント編集

こんにちは。
生チョコおいしそうです。手作りだと甘いものが苦手な方でも美味しくなっちゃうのかな。
ゆでたまご名案ですね。素敵な贈り物です。

らきお君チョコは我慢ですね(笑)違うおいしいおやつで我慢してね。
tuduru | 2010.02.14(日) 17:37 | URL | コメント編集

チョコの代わりにゆで卵っていう発想が
若い頃のミューさんって、お茶目さん♪(笑)

我が家の家族は全員チョコが大好き!
なので一年中チョコは必需品。
ほぼ毎日食べてるんじゃないかな?!
長男はいっぱい貰ってきてくれるかな?

ワンコがチョコを食べられないってのは
バレンタインには特に可愛そう。
らきおくん、ドンマイ。
kinaとさん | 2010.02.14(日) 17:56 | URL | コメント編集

今晩は~
手作りチョコ…
美味しそうですね~~。
それに割りと簡単にできるんですね~(^_-)

ゆで卵のお話…なんかほんわかしました~
愛情たっぷりで…
いいご夫婦ですね~~☆

sachimam | 2010.02.14(日) 20:00 | URL | コメント編集

生チョコ おいしそうっ。
手作りとは すごいですね。
なんだか ヨダレが わきでて 来ちゃいましたよ~

ほんわかした 素敵 エピソードを ありがとうございましたっ。
ここ最近 ゆでたまご が 板●英二さんの ネタ的な ものに なってきてるのが 少々 残念ですが…
塩まで つけるとは さすがっ。
幸せな ご家族の雰囲気が すごく 伝わってきます。
らきお君は 専用のうまうま もらおうねっ★彡
のんママ | 2010.02.14(日) 22:21 | URL | コメント編集

わぁ!おいしそう~♪
チョコレート大好き!
さっそくレシピをメモメモ(*^-^*)
チャームが落ち着いたら作ってみまーす。

ミューさん、いつもありがとう☆
もも | 2010.02.14(日) 23:48 | URL | コメント編集

生チョコ美味しそうですぅ~♪
ママさんはほんと器用で、
何でも作っちゃいますねぇ~★
羨ましい!!
ミル姉 | 2010.02.15(月) 01:06 | URL | コメント編集

ゆでたまご パパさん驚いたでしょうね~。
でも その場で食べてくれたパパさん 優しいです!

そして 生チョコ美味しそうですね~。
評判も良かったみたいですね!
ナナサン らきお君 近くでクンクンソワソワだったでしょ~。
我が家の兄さんも 1日落ち着かなかったですよ(笑)
最後には グッタリって感じで(笑)
かいまま | 2010.02.15(月) 08:44 | URL | コメント編集

生チョコ美味しそう~!
手作りってやっぱり良いですよね^^
お姉ちゃんやまるちゃんも渡したのかしら・・・?^m^

可愛いラッピングのゆでたまご、まさにサプライズですね~^^♪
おちゃめなミューさんも、美味しそうに召し上がったパパさんも
どちらも素敵です!
凛メグママ | 2010.02.15(月) 10:55 | URL | コメント編集

バレンタインデーにゆでたまごっ!?Σ(・m・;)ノ
さすがはミューさんっ!!笑
パパさん喜んでくれたからokだよねっ♪
手作りチョコ・・・めちゃ美味しそうだねーo(〃^▽^〃)o
生キャラメルみたいな食感かぁ~♪
食べたいぃー♪♪
家族で食べて終わっちゃったのかしらぁー。
あ、お姉ちゃんは彼氏に上げたのかなぁ?イヒッ♪
スムチー母 | 2010.02.15(月) 11:08 | URL | コメント編集

生チョコおいしそう!!
全然作った事がないのでレシピも知らなかったんですが
すごい生クリームの量なんですね!?
だからおいしいのか・・・(笑)

らきお君の顔可愛い~!
お手手とかも可愛い!
来年のわんちゃんチョコに期待してね♪
おぐママ | 2010.02.15(月) 12:19 | URL | コメント編集

●こんにちは~

”生チョコ”手作りで、愛情た~っぷりだ!!!
美味しそう~
パパさんも相当、美味しかったんだろうな~
らきおくんも食べたいよねーでも。。残念。。

”ゆでたまご”の話、楽しい思い出ですね♪
ママさんの、発想が面白い!!!
ナイスアイディアです♪ d(⌒o⌒)b♪
くいな | 2010.02.15(月) 14:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.15(月) 15:25 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.15(月) 16:33 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
