QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月12日(金)

躾けも少々、梅の花とコラボ☆



ここ最近、お昼寝ではなくて夜寝をしちゃうようになっちゃった母ちゃん

元々、夜が弱くて朝が強い方だけど

夜も21時過ぎくらいからウトウト~

1~2時間くらい寝ちゃってからお風呂に入ったりするので

夜中に目がキラキラ

こんな変な夜更かしをしている時は夜中に更新したりしちゃう事もしばしば

と言う事で

夜はブログ訪問はしないけど、本日の記事も夜中更新と相成りました~



さてさて、母ちゃんが住んでいる所は曽我梅林で有名な場所の近所

なので大賑わいのその場所まで行かなくても

毎日歩くお散歩コースで梅を堪能できます

結構ねぇ~ いろんな所にポツンポツンと植わってるのよね(笑

皆さんの所もそうだったりするぅ~?




梅③




2月に入って学校が自由登校になったお姉ちゃんと一緒に

一人ではなかなか思うように撮れなかったお写真もお姉ちゃんに協力してもらって

梅の花とのコラボ写真に挑戦




2月5日(金)撮影


らきお


ナナ




普通に家の横とかに数本植わってたりするので

抱っこしてもらっているらきお君は何とか上手い具合に撮影出来ても

梅の下に座っているだけのナナね~ちゃんはイマイチな出来

背景に家が写っちゃったり枝ばかりで梅の花が・・・ナナね~ちゃん、ごめんよ~

母ちゃんがもう少し逆方向の左側から撮ればって思うでしょ~

向って右側はもう梅が植わって無いんですよね~

抱っこ出来れば向きを調整してらきお君みたいに撮れたのになぁ~。。




ナナ2

梅②

らきお2

らきお3




ナナね~ちゃんは梅の花よりお手紙チェックの方が良かったみた~い

でもパパラッチは観た

お姉ちゃんにお尻ペンペンされてました~




お手紙チェック

梅




そろそろお家に帰ろうかと思って歩いて来た道を引き返していたら

小学生が課外授業かな?

ゾロゾロとこちらの方にやって来て

母ちゃんたちの前を通り過ぎようとしていたので




来た




チャンスとばかりに

らきお君に『お座り』&『待て』の号令を出してみました~




お座り待て




半分ビビリながらも

小学生達が通り過ぎるまでちゃんとお座りして待つ事が出来ました~

最後④番目のお写真、座ったままだけど動いた形跡が

でも今までだったらこんな状況、絶対にすぐに立ち上がっていたけれど

先日また1つ年を重ねて少しだけ落ち着いたのかも知れないね



梅とのコラボ写真、もうひと頑張りだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




関連記事
00:26  |  お散歩&おでかけ  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ああ~春だぁ(^^)
梅の花、こちらもキレイに咲き出してます。
季節の花とワンコのコラボ、一人だと難しいですよね。
わかります。
我が家も毎年、狙うもの~
いくこ | 2010.02.12(金) 00:55 | URL | コメント編集

ママさんの同じく・・・
私も昼間ちょっと忙しくてバタバタしてたら、夕飯後に睡魔に襲われ・・・
23時に起床いたしましたぁ(笑)
なので、今でもお目目パッチリです(笑)

らきお君、ちゃんとマテで来てえらいじょぉ~♪
ミル姉 | 2010.02.12(金) 01:24 | URL | コメント編集

●おはようございます(●^o^●)

梅の花とのコラボ 素敵ですね (^_-)-☆

らきお君 凄くカッコ良く撮れています(^o^)/

昔 箱根へ行った帰りに 小田原城址公園に良く立ち寄って梅の花を見た事を思い出します(^。^)y-.。o○ 

らきお君 偉い! 家の2ワン達も もうすぐ8歳だけど 待て出来るかしらん? 絶対 無理だわぁ(--〆)

お姉ちゃんが ナナね~ちゃんお尻ペンぺんしている所 笑っちゃいましたケラ((´∀`))ケラ
チワのじ | 2010.02.12(金) 06:30 | URL | コメント編集

紅梅に白梅、キレイですね!
もうこんなに咲いてるんだ~。
ウチの庭の梅は、まだまだ咲く気配がないですよ。
らきくん、一つ成長したんですね。
偉いぞ!!
tak | 2010.02.12(金) 06:52 | URL | コメント編集

梅がとてもきれいで癒されます
曽我梅林の近くですか~
いいところにお住まいですね
うちは湯河原に実家の住まいがあったとき
良く行きました
気候が温暖で、人情のある町でした(^.^)/~~~
ぴいこ&ふうこ | 2010.02.12(金) 07:39 | URL | コメント編集

えー!?全然ちゃんと撮れてるよ♪ナナちゃんと梅のコラボ綺麗☆
ちゃーーーんと雰囲気出てるって☆
らきお君ちゃんとお座りして待っててエライね~♪
うちはまだまだダメだな(汗)←ちゃんと躾してないから・・・(汗)
あんママ | 2010.02.12(金) 07:56 | URL | コメント編集

お散歩コースに梅、いいですね~
うちも、「あの公園には咲いてるよ」っていう情報は聞きますが、普通のお散歩コースには残念ながらないですね・・・
あ、でもココ桜はすっごくて、桜並木とかあるから、4月はお花見の必要がないくらいどこに行っても桜~~なんですよ☆たのしみっ♪

らきおくんもナナさんも、梅パックにとってもいい表情だと思います!!
やっぱり、自然とのコラボ写真って明るくてキレイでとっても好きです♪
らきおくん、お座りでちゃんと待ててえらいな~☆
ハルも歳を重ねたら出来るようになるかしら??
え!?躾の問題???耳が痛いっ(>_<)
ギョン | 2010.02.12(金) 09:21 | URL | コメント編集

白梅も紅梅も見事ですね~☆
コラボ写真も素敵です^^!
こちらも今見頃で、散歩中よそのお宅に
植わってる梅を観賞させて頂いてます(汗)
らきお君、ちゃんとお座りして待てておりこうさん!
メグに爪の垢煎じて飲ませたいです(笑)
凛メグママ | 2010.02.12(金) 09:49 | URL | コメント編集

梅キレイだねーヾ(@^▽^@)ノ
らきお君と梅♪良い感じ~o(〃^▽^〃)o♪♪
ナナねーちゃんはまたチャレンジしてねー♪
でもかわぃぃょっ♡♡
おしりぺんぺんされてるのなんて最高ー!!笑
梅がもう関東では咲いてるんだもんねー!
北海道は5月だょー。まだまだ先っ。
お花見ると春だなぁー♪って思うゎ☆

らきお君、オスワリしていい子だぁーo(〃^▽^〃)o
北海は無理無理××
絶対落ち着いてられないと思うゎ。

スムチー母 | 2010.02.12(金) 10:17 | URL | コメント編集

あぁ、もう梅の花の季節なんですねー(^^)
花の香りを感じながら、のんびり梅見物したいなぁ。

お花とワンのコラボって、結構難しいですよね。
ラッキー君も、ナナちゃんもとっても良く撮れていると思うけど
飼い主的には、納得いかないのかな(笑)
もっと、もっとって欲が出ちゃいますよね。

ラッキーくん、お座り&待てでたくさんの子供たちが
通り過ぎるのを、待ってられたんだぁ。
偉いね!!
そうやって少しずつ成長が見られるって
とっても嬉しいことですよね。
ラッキー君、まだまだ成長中♪
もっともっとイイコになって、ミューかあちゃんを喜ばせてあげてね!
なおぴー | 2010.02.12(金) 11:01 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

いいなぁ~\(^o^)/
もう梅の花が~!!
こっちは梅の花が咲くどころか・・・
今朝起きて、カーテンを開けたら
雪で真っ白\(◎o◎)/!

今日のらきお君とナナちゃんの
最初の写真のお顔がいつもの可愛さとは違って
凛々しいぃ~!!
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.02.12(金) 11:30 | URL | コメント編集

梅!!いいな~ここに引っ越してから半年ちょいで
あまりよく分からないので散歩しながら探してますが
全然なくて残念なんですよね~素敵なお写真いっぱい!
梅との写真素敵です!

すごいですねーそんなゾロゾロ歩かれても大丈夫だなんて!
でもキョロキョロ姿がなんとも可愛らしいくてらきお君らしいので
かなりお気に入りです!

らきお君は黒い色のお洋服がお似合いですね!
かっこいいです。
おぐママ | 2010.02.12(金) 12:40 | URL | コメント編集

ミューさんのおかげで・・・
出かけなくても綺麗な梅の花を見ることができました♪

ラッキー!
らきおくん達のお散歩コース、いいねぇ~!
きゃふ | 2010.02.12(金) 16:33 | URL | コメント編集

春は近いんですね~。
こっちも梅が全開ですが、今日はともかく寒かったです。

らきお君偉いね~~。
ちゃんとお座りで待てできたんだあ。
私も横断歩道や信号はお座りで待てさせますが、人が通ったりすると腰を浮かしてしまうのでまだまだかな?
ルークねえ | 2010.02.12(金) 16:52 | URL | コメント編集

●こんにちは~

らきおくん♪すごー
ちゃんと”お座り”してる♪
こう言う時に、飼い主とのコミュニケーションが
普段ちゃんとしてるか、分かっちゃいますね!
うちもチャレンジしてみようかな~と思うけど。。
ダメダメだろうな~
今回のUP写真を見てると、もう春みたい♪
ワクワクしますね!!!

ナナちゃんも週に1回のシャンプーですか。。
ダンケも同じ。。
痒みが減るように、お互いに頑張りましょうね♪
くいな | 2010.02.12(金) 17:44 | URL | コメント編集

こんにちは。
梅咲いてるんですね。こちらはまだまだ寒風吹きすさんでます(笑)
春はきっとやってくることをミューさんのブログで確信しました(笑)
らきお君偉いですね。きちんとお座りできてますね。うちの子はすれ違うものは全て敵なので困ったものです。
花とのコラボかわいいです。ななちゃんはきっとまたシャッターチャンスがやってきますよ!
tuduru | 2010.02.12(金) 20:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.12(金) 21:28 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.12(金) 22:32 |  | コメント編集

●今晩は~~

写真よく取れていますよ~
さすがG10ですね~~

バックもきれいに…
遠近感も出て…
普通のコンデジとは違うな~~って感じですよ~~
上手です~~

私も頑張張らないと…(^^)/

今夜もちょっと早足です~~
いつも有り難うございます~☆
sachimam | 2010.02.12(金) 22:39 | URL | コメント編集

うんうん分かる、分かるぅ~!
梅とか桜とワンコのコラボ写真を撮るのは難しい。
それとコスモスも結構難しい・・・
ワンコとお花の高さがぜんぜん違うもんね。
どうしても抱っことかしないと上手くフレームに収まらない。

これからの季節、桜もあるので
お互いがんばってコラボ写真撮りましょう!
kinaとさん | 2010.02.12(金) 23:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.13(土) 00:52 |  | コメント編集

梅の花がいっぱいねぇ
寒くなかったら私も梅の花見学に
行きたいけれどな
らおき君お座りのしつけ100点満点では
ないですか・・賢いよ~

ミューさん私も一緒なのですよ
ここんとこ変な睡眠のとり方してます
我が家の夕飯は早くって済ませてお風呂に
入ってテレビ見てたらすぐに寝てしまう私
8時ぐらいからですよ・・そうしたら10時か11時
頃に目覚め今度は眠れずです
夜中ばっちり起きてます
その分しっかり昼寝だし(~_~;)
困ったもんです

そよかぜちゃん | 2010.02.13(土) 06:44 | URL | コメント編集

梅の花 すごく きれいに 咲いてますね。
コラボ とっても 素敵~
やっぱり 主役は ナナちゃんと らきおくんに なっちゃうよねっ。

らきおくん おすわり 頑張りましたねっ。
子供さんの 団体って わんこに とっては 結構 レベル 高いですもんね。
お疲れ様~★彡
のんママ | 2010.02.13(土) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
