QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月08日(月)

お誕生日&節分合体ディナー (前編)



本日、既に2月8日(月)になりましたが

今更ながら、らきお君のお誕生日ディナーでもUPしておこうと思います


お誕生日当日2月2日(火)はバタバタしていて作れなかったので

翌日2月3日(水)節分の日に

お誕生日と節分の合体ディナーを作りましたよ




お誕生日ディナー



え~っとちょっと観難いですが

今回はこんな型を使って巻き巻きしないで押し寿司のようにしました~♪



型



一応、ハート・スター・フラワーと可愛い形なんだけど



ナナさん用



ナナね~ちゃん用だったらまともに見えるかな?

一番下のご飯は寿司飯でっす♪

馬肉のパラパラミンチと卵を炒めただけの

母ちゃん流超簡単お誕生日&節分合体ディナー

グリンピースのムースは以前、クリスマスの時に注文していた時の残りです♪

当時、作りたてだったようで6カ月の賞味期限があったんだけど

今2月だからまだまだ余裕ジャンね~と言う事で

こちらも迷わずディナーとして並びました~♪



まてだよ



この体勢になるまで結構な時間がかかりました~

食器台は飛び越えるし、あっち行ったりこっち行ったり

母ちゃんがご飯を持って声かけして

お姉ちゃんとまるこが両側から声かけして


この大興奮した様をカメラに収めていないので(無理よ無理

暴露しなかったら、なならきちゃんって良いコなのね~って思われたかもネ

ふふ~ん  甘いんだよ!チミたち





さてさて、そろそろ『よしっ』と言ってあげたいところですが・・・。

本当はこのまま可愛い形で口に運んでもらいたかったけれど

押し寿司風なので、めっちゃ押して固まっているんですわ

我が家には軟らかい物でも急いで食べるがゆえにゲボゲボするおっさんがいるので

泣く泣く食べ易いようにグチャグチャにしましたよ~

それに加えて少々お水をたらしてパラパラにしました~

過保護かも知れないけど

のどに詰まらせて大変な事になっちゃったらシャレにならないかんね~



見事にグチャグチャだよ ムースも

まるでチャーハンだな



まだまだ~





この後食べたんですけどね

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思うけど

母ちゃん、いつものクセでこの向きに食器台を置いちゃった

恵方巻きに齧り付く時の今年の向き、西南西にするのをすっかり忘れちった


もう過ぎちゃった事だしグチグチ考えてても仕方ない ←切り替えの速さはO型の特権だな♪



この後、飼い主大爆笑の食べている時の動画も撮ってありますが

それは次回、後編の部でお楽しみくださいませ~



どこの家でもご飯の時間は興奮絶好調なんだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~





関連記事
00:03  |  手作りご飯  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とっても美味しそうですね~
バラバラになっても、これはこれでチラシ寿司みたくでありですよ~
行ったり来たりの大騒ぎってよくわかります。
いつもと違うご飯の時、いつも以上に興奮するような気がするし(^^;
)
みんな同じですね。
いくこ | 2010.02.08(月) 00:33 | URL | コメント編集

おお~すごい
美味しそう!お母さん器用です(^.^)/~~~
それに心がこもっています
台があると食べやすいですよね
らきお君最高の誕生日でした~
ぐちゃぐちゃになっても、画像がちゃんとあるから
記念になりますよ~
ぴいこ&ふうこ | 2010.02.08(月) 07:07 | URL | コメント編集

●おはようございますヽ(^o^)丿

らきお君のお誕生日会 節分ディナー 凄く美味しそう~ぉ(^o^)/
ムースまで付いて 超豪華ですね(^_-)-☆

良いなぁ♪

家の 2ワン達も食べたいだろうなぁ(@^^)/~~~← っ言いますか 私が食べたいです。

大丈夫だよ~ ちゃんと お利口に待っているじゃぁないの~ぉ(^o^)/
ゲホゲホしないように 押しずし ほぐしてくれるなんて ママさん優しいね♪ 

食べている時の 動画 楽しみにしていますヽ(^o^)丿
チワのじ | 2010.02.08(月) 07:27 | URL | コメント編集

ママさん、すごぉ~い!!!
なんですのぉ~??
この豪華ディナー★
私も教えていただきたいぐらいですよぉ~♪
これは、2人とも、相当喜んだでしょうねぇ~♪
ミル姉 | 2010.02.08(月) 09:52 | URL | コメント編集

わ~~\(◎o◎)/!
ナナさんもらきお君もこんな豪華なディナーを作ってもらったんだ★
幸せだ~♪私まで嬉しくなっちゃった(*^。^*)
私もハルに何かのかたまりをあげるときには、ほぐしたり細かくしたりしますよ~
ハルはすぐに飲み込んでしまうので・・・(^_^;)
お寿司をほぐしてる間も、2ワンがお利口に待っていたかと思うと、想像するだけで微笑ましくなります♪
あったか家族ですね!!
ギョン | 2010.02.08(月) 10:17 | URL | コメント編集

すっごい美味しそうo(〃^▽^〃)o
めちゃ上手~♪型でかわぃぃ形に作ってあげるなんてさすがぁー!!
食べる時にぐちゃぐちゃにしちゃうのは仕方ないよねー☆
喉に詰まらせたら大変だもーん!
らきお君もナナねーちゃんもスペシャルディナーが食べれて幸せだぁー( ´艸`)
待て時間が長くて早く~!!って感じだったかなぁ?笑
スムチー母 | 2010.02.08(月) 10:24 | URL | コメント編集

またもや美味しそう~♪
恵方向かなくても、十分ご利益ありそう!

↓素敵な贈り物、良かったね☆
凛メグママ | 2010.02.08(月) 11:00 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

お星様とハートの形をしたお寿司~\(^o^)/
ママさんすごい!!
らきお君とナナちゃんが真剣な顔?!で待ってるし~!!(笑)

あまりにも美味しそうで私も食べてみたいなぁ~♪♪
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.02.08(月) 12:02 | URL | コメント編集

わぁぁぁ~~!
美味しそう!!
ななちゃんとらきおくんは幸せ者ですね!
ルークねえ | 2010.02.08(月) 13:53 | URL | コメント編集

彩り豊かでおいしそう~♪
可愛いお寿司ですね(^^)
崩したやつも、ちらし寿司っぽくて
私にはとってもおいしそうに見えるんですけどー♪♪
目で見ても二度楽しくって、食べておいしくって
最高のごちそうでしたね☆

なおぴー | 2010.02.08(月) 13:55 | URL | コメント編集

わかります・・・
綺麗に作っても
食べるときは、ぐちゃぐちゃにする・・・

きゃふさんもそうしています
のどに詰まらせたら・・・
大変なことになっちゃうものね(==;

動画、楽しみにしています♪
きゃふ | 2010.02.08(月) 14:17 | URL | コメント編集

●こんにちは^^

ご馳走を前にして”待て”はつらそう~
たらり汗e-330より、ぽとり涎e-263を想像しちゃった。私までe-263垂れそう~
こた | 2010.02.08(月) 14:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.08(月) 15:07 |  | コメント編集

改めておめでとうございます~!
ナナちゃんはらきお君のおよそ倍の量なんですね~!
こりゃー手作りも大変そうですが
1パピ分だと逆に少量すぎて困る事が多いんですよね。

ナナちゃんらきお君よく頑張りましたね~!
きっと美味しそうに食べてくれたんだろうな~。

食器台を買おうか悩んでますが
やっぱりあると便利そうですね~。
おぐママ | 2010.02.08(月) 18:01 | URL | コメント編集

うわ~~~♪超美味しそう☆これアタシが食べたいっっ!!!
2人共こんな美味しい料理を目の前にしたらウズウズしちゃうの分かるよ(爆)
アタシもミューさんみたいに料理上手になりたい・・・(涙)
あんママ | 2010.02.08(月) 20:36 | URL | コメント編集

おっとっと(汗)お礼言うの忘れてた(大汗)
↓ステキに紹介してくれてありがとね♪
ナナちゃんもらきお君も美味しそうに食べてくれてて嬉しかったよ☆
あんママ | 2010.02.08(月) 20:37 | URL | コメント編集

人間用だと思った~(_≧Д≦)ノ彡
ナナちゃん・らきお君用だったなんて!!!
オドロキ~☆
美味しそう♪
グジャグジャの運命だったけどね(*≧m≦*)ププッ
グジャグジャは親の愛だヌン
ベリエ | 2010.02.08(月) 22:40 | URL | コメント編集

そうそう!!
この テーブルでの お食事風景 いつも いいなぁって 思って 見てますです。
なんだか 給食 思い出しちゃって~
かわいいっ!!
大爆笑動画 待ちきれませんっ★
のんママ | 2010.02.08(月) 22:48 | URL | コメント編集

今晩は~
凄いご馳走…
バラバラにしても…美味しそうですよ~~
そうそう…喉に詰まらせたりしたら大変だし…

手作りご飯…水分もたくさん取れて…いいですよね~~(^_-)

いつも有り難うございます~☆
sachimam | 2010.02.08(月) 22:48 | URL | コメント編集

ゴージャスなご馳走だよぉ~!
なならきちゃん達良かったね♪
かーさまが手作りご飯作ってくれて幸せだよね。

節分の方角を忘れちゃったのはご愛嬌(笑)

kinaとさん | 2010.02.08(月) 23:25 | URL | コメント編集

●こんにちは~

と~っても豪華!!!
見た目もステキだし、美味しそうだから
ナナちゃんも、らきおくんも”にこにこ”が
止まらなかったんじゃないの~
こう言う”型”を使うと、作ってても楽しくなっちゃいますよね!
”後編の部”も楽しみにしてま~す♪
くいな | 2010.02.09(火) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
