QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月04日(木)

親の有難みを知る☆



最初に

らきお君のお誕生日とまるこの志望校合格

たくさんのお祝いコメント、ことづて、メール等でお祝いのお言葉を下さった皆さま方

また、記事を読まれまして応援のお気持ちを下さった皆さま方

本当にありがとうございました~

お礼のご挨拶が遅くなり申し訳ありません☆


らきお君は期待通り8歳になっても変わらずギャースカぶりを発揮して

母ちゃんを困らせています

まぁ~元気な証拠として温かく受け止めましょう・・・これで良いのか?


まるこは受験勉強中に観たくても見れなかった録画しておいたドラマを見放題

その中でも母ちゃんもお姉ちゃんも大爆笑ではまった韓流ドラマ

【私の名前は キム サムスン】← 放送はもう終わっちゃったけどエライおもろい

で、この録画しておいたって言うのが難点でこのドラマはフジテレビ系なんですわ

もう画像は歪みっぱなし、声優さんの声はプッツンプッツン切れるし

下に字幕出てるけどその字幕自体が波打ってるような感じでまったく酷いもんですの


そしたらね、お姉ちゃんの彼氏のしょ~ちん ←久々登場だ ←まだ続いてるのよ

しょ~ちんのお母様がDVDを持っていたらしくて全部貸してくれたのよん

もうね、声優さんのおかげでバカうけだよ

観た方いらっしゃるかなぁ~?


そして昨夜は中学3年生まるこ、初めての食器洗いガッハッハ

その年になって初めてかよ!って突っ込みはナシよ♪

自慢じゃないけどお姉ちゃんと違ってな~んもやらない子なんですわ

それが『今日はあたしがお茶碗洗うよ!』だって(嬉

昨夜はチェックせず朝になって観てみたら案の定

洗い残し(キレイになってない、カスが付きっぱなし)のお茶碗が・・・アハハアハハ

まぁ~ こちらもこれからだよ♪温かく見守りましょう~


こ~んな感じで緩みっぱなしのミュー家に戻りつつあります♪





2月1日(月)まるこがめでたく志望校に合格して喜んだのも束の間

すぐに入学料の振込みや1年間の諸経費等の振込み

他、手続きに必要な書類の書き込みなど

僅か1日半の間に全て終わらせて

期限が1日半と言うだけで精神的に追い詰められたような感じなのですよ~

2月3日(水)その振り込み控えと書類をまるこに持たせてあげたのだけど・・・。



ふと、思いました。。



実家の母も母ちゃんの高校受験の時

こんなに忙しなく手続きをしていたのかな?と。。


その当時、母はゴルフのキャディさんとしてバリバリ働いていたんですよ

確かお休みは週1の月曜日だけだったと思います

こんなお仕事だったから決まった時間にお昼休みもとれないし

1時間、休憩していた事などなかったほど忙しいお仕事で

その日の出来事をよくお話してくれたもんですが

でもきっとお仕事休んで、あっちこっち走り回ってくれたんだろうなぁ~☆

当時はそんな事、当然親がやるもんだと思っていただろうから

感謝の気持ちすらなかったような気がします☆


自分が大人なり親になった時に判る親の有難み

これから先もいろんな場で実感する事となるんだろうな☆




ナナ



ナナね~ちゃん、相変わらず何でも枕にしちゃうんだな



らきお

穏やかに


うんうん♪ お願いだから穏やかに過ごそうね




自分が大人になったり親になったりして判る親の有難み
感謝せずにはいられないね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




関連記事
スポンサーサイト
08:47  |  日常  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございま~す!(^^)!

期限が1日半と言うだけ?!
それはヒドイ(*_*;。。。
ママさんお疲れ様ですm(__)m

ふぅ~(*^。^*)
柴犬好きの私には
ナナちゃんを見てると~
とっても癒されます(*^。^*)
もちろん
らきお君のひざにのって
おネンネしてるとこも可愛いよぅ~(*^^)v

☆ぶぶちゃん☆ | 2010.02.04(木) 09:50 | URL | コメント編集

キムサムスン、ビデオに撮って見てましたよ~~!!
たまたま見てたらハマってしまって、続きを見たくなるっていうよくあるパターンです(^_^;)

私も、自分が受験生だったときは、当たり前のように全部親にやってもらってたけど、どれだけ大変だったんだろ~と思いますー。
結婚して、いろいろ感謝の気持ちとか今まで気づかなかったこととか分かるようになったけど、子供を産むとさらにそういう気持ちも増すのでしょうね。
そう思うと、自分も子供を産んで親になるべきかな、と思います~。
親にしてもらったことを、やっぱり自分の子にもしてあげたいです!!
ギョン | 2010.02.04(木) 09:53 | URL | コメント編集

本当にそうですよね~!
うちは子供(人間)がいないのでピンとくることが少ない
かも知れませんが、それでも親って有難いなぁと思います。
こんなに優しいミューさんをお育てになられたお母様、
きっとミューさんに負けず劣らず優しい方なんだろうなぁ^^♪
そしてお嬢様方にもしっかり受け継がれてますよね!

凛メグママ | 2010.02.04(木) 10:28 | URL | コメント編集

まるこちゃん、洗物してくれたんだぁ♪
洗い残しとかがあったみたいだけど気持ちがうれしぃねーo(〃^▽^〃)o

ミューさんのお母さん、キャディさんだったんだぁ★
私、5年前ぐらいまで5年間ほどやってたんですゎー(笑)
ホントねー。休み時間とか無いんだよー。あ、でも本州とは
周り方が違うかぁー。
北海道だと夏場は②ラウンドするんだぁー。だから戻ったらすぐにハイ。次のお客さんとコースへー!だったぁー。
だから途中でカロリーメイトとかバナナとかちょこっと食べてって感じだったょー。
お母さん、お休み取っていろいろしてくれたんだろうねー。
ありがたいねっo(〃^▽^〃)o
私の周りにもたくさんお母さん居たけど母たちはみんな頑張ってたなぁー♪
スムチー母 | 2010.02.04(木) 10:44 | URL | コメント編集

まるこちゃん、初めての皿洗い~!?
大切に育てられた箱入り娘さんだったのね(笑)
私も子供の頃、あまり何もやらない娘だったので
大人になって、親のありがたみをヒシヒシと感じましたよ(^^)

書類仕事や振込手続きって
毎日仕事としてやっている私みたいな事務職系の人には
なんてことない事だけれど
慣れていないと腰が重くなりますよね。
何となく絶対に書き間違えちゃいけないっていう
プレッシャーもかかるし。。。
無事に済んでお疲れさまでした!
なおぴー | 2010.02.04(木) 10:52 | URL | コメント編集

なんだか1日半って結構酷いですね。
1週間くらい時間を欲しいですね~ゆっくりもしていられない!
お疲れ様でした~。

おお~ゴルフのキャディさん!
朝速かったりするそうですね~
うちも母親が仕事をしていたので大変だったんだろうなと思うばかりです。

やはり寝顔が一番癒されますよね。
ナナちゃんすごい枕ですね!
ちょっとでも寝返りすれば崩れそう(笑)
おぐママ | 2010.02.04(木) 12:53 | URL | コメント編集

●こんにちは~

自分が大人になって、分かる事って沢山あるんだろな~
当時は、親の苦労も分からず。。
そう思うと、私も子供が欲しいな~と思うけど。。難しい~
ナナちゃんも、らきおくんも気持ち良さそう~ヽ(´▽`)/~♪
膝の上に乗られちゃうと、なかなか足が動かせず
しびれませんか??
くいな | 2010.02.04(木) 13:06 | URL | コメント編集

そうそうっ!!
私の短大の合格通知のあとも、ママさんがお金・銀行~!!って騒いでましたぁ^^;
結構な額を振り込みにいきますよねぇ><
大きな買い物した気分なんですかねぇ~^^;

ママさん、キャディさんしてたんですねぇ~♪
すごいっ!!
そういえば・・・
今晩UPされるミルポンの記事・・・
もう予約投稿してあるんですが・・・
ミルポンがキャディさんになりますよぉ~(笑)
ナイスタイミングですっ★
ミル姉 | 2010.02.04(木) 14:23 | URL | コメント編集

そうですね・・・
ミューさんが書いてらっしゃる通りだと思います

親の有難み・・・
いつかわかる時が来るんですよね
きゃふ | 2010.02.04(木) 14:54 | URL | コメント編集

まるこちゃん偉いよぉ、優しい子だよねっ♪
我が家のアホ娘にまるこちゃんの爪の垢を分けてやってっ!(汗)
親の私の躾が悪いんだけど・・・(泣)

ミューさんもやっと一息ついて落ち着けるようになったかな?
まったく子供達には世話がやけるよね。(笑)
ヤツラは親の気持ちが分ってるのかねっ?
まったくぅ・・・
kinaとさん | 2010.02.04(木) 15:15 | URL | コメント編集

遅くなりました! 
まるこちゃん高校合格おめでとう♪
そして らきお君誕生日おめでとう♪

ミューさんもホッと一息安心しているのではないでしょうか?
親の気持ちは私も分らずに めちゃ文句言っていましたね・・
自分も いつか親になると分るのですが
今は何を言ってもダメでしょうね^^
ホリヌキマント | 2010.02.04(木) 19:28 | URL | コメント編集

●色々手続きお疲れ様でした。

こんばんわヽ(^o^)丿

ミューさん  まるこちゃんの 一言 気持ちが嬉しいですよね~
優しいお嬢さんに育てられて ミューさんのお人柄が判ります。

でも 本当に 大人になり 親がいなくなって 親の有難味が 良く判ります。

ナナね~ちゃん らきお君に 今日も癒されました(^o^)/
 
チワのじ | 2010.02.04(木) 21:31 | URL | コメント編集

まるこちゃん、お手伝いありがとう(^-^)
優しいね~
ナナちゃん、らきおくんのお気に入りの寝床で気持ち良さそう~♪

ミューさん、例の件ありがとう(^◇^)
これからもヨロピクです☆
ベリエ | 2010.02.04(木) 22:05 | URL | コメント編集

遅れてごめんなさい!
ラッキーくんお誕生日おめでとうございます!
そしてまるこちゃんも合格おめでとうございます!!
おめでたいこと満開!
本当によかったですね!
これからもらきおくんの健康を願っていますよ!
もちろんナナちゃんと一緒に姉弟仲良く元気でね!
本当に親という存在はなんとありがたいことかと
年を重ねるにつれ身にしみますよね。
ミツルリのお母飯 | 2010.02.04(木) 23:13 | URL | コメント編集

1日半って・・・そんな短い期間しかないの?(汗)
そりゃ親は大変だぁ~
うちはアタシが中学の頃に離婚してるから、何から何まで母ちゃ一人でやってたんだなー
ってミューさんの記事読んで改めて思った。
この年になってからだけど、親の有難味も分かったし・・・本当に親には感謝だね♪
あんママ | 2010.02.05(金) 07:51 | URL | コメント編集

●☆

こんにちは~。
合格しても親の苦労はなかなか終わらないのですね。
本当に大変なのは自分が何でも同じように体験してからですね。
はぁぁぁぁぁぁ・・。(←実感中)
『キム サムスン』私もはまったし、友人何人かもはまってました(笑
韓流ってかなり楽しいことに今頃きづきました。
遅しっっ!!!
でもなな&らきの寝顔をみるとほっこりするのは私だけではないはず^^
今日もかわいさ全開ですね^^
ジョーイマンマ | 2010.02.05(金) 12:59 | URL | コメント編集

●今晩は~~

本当に…
一段落…
めでたしめでたしですね~(^_-)

お疲れ様です~(*^_^*)

確かに自分が親になって…
いろいろしてみて…
親のありがたさ…
初めて分かるようなところがありますよね~~
うちの息子達も…
そのうちに分かってくれるのかな~~(^_-)

ナナちゃんとうちのまる子…
よく似ています~~
まる子も…何でも枕にしちゃいますよ~~(^_^)v
sachimam | 2010.02.05(金) 22:32 | URL | コメント編集

還流ドラマは歴史物をチラっとみただけ…。
最近ドラマを続けてみるという行為が辛くなってきた私(ヤバイ)

親のありがたみか~。
私はまだ子供いないのでピンときませんが、そういえばこうだったなあと思い出すことは良くあります。
まるこちゃん、これからですよね。
頑張って下さい~。
ルークねえ | 2010.02.05(金) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
