QLOOKアクセス解析
2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月25日(月)

受験当日、まるこ がんばれっ☆



うふふふふっ

シャトレーゼ大好きっ子が結構たくさんいらっしゃった事に母ちゃん感激です

で、なになに~?

夏はアイスが安くて美味しいのね~チェックチェック

それに

母ちゃんの他にもおデブリン仲間がたくさんいて嬉しいですわ





さて、お話変わって


本日1月25日(月)は、まるこの高校受験前期選抜の日(内申・+α・面接)です☆


母ちゃんのドキドキ体験もこれで2回目ですね

とは言ってもやっぱり慣れないわね~

お姉ちゃんの時は初めてだったにもかかわらず

意外と母ちゃん自身は落ち着いて送り出す事が出来たんですけど


次女のまるこは何だか危なっかしくって  ハハハッ

内申点は余裕で足りてはいるんだけれど

それに+αの分の点数が少ないんですよね~


+αとは例えば生徒会在籍・部活動県大会以上出場・部活動部長・漢検・英検等

それぞれにポイント点数があって

この中でまるこがクリアしているのは部活動県大会出場と漢検3級のみ


なので、余裕余裕~♪ワッハッハッなんて笑えるもんじゃなく

内申点がまるこよりも低い生徒が

+αで、まるこよりも上に行く可能性が大なんですよぉ~ 

ひぇ~~~恐ろしやぁ~


一応ね、ちゃんと後期選抜(学力試験)の準備もしてるんだけど

出来れば前期で受かって欲しいって言うのが本音よね~




落ち着いて




うんうん♪そうだよねぇ~ 落ち着いて面接受ければ大丈夫よね~



1月16日(土)撮影

やっつけてあげる




んだんだ♪受験なんか、へのカッパよね~

って、最近ナナね~ちゃんのキャラが

親ブログから引き継いだ癒しのななこさんから

子ブログでは、あばずれナナね~ちゃんに変わりつつあるわね~

まぁまぁ~ 癒しだろうとあばずれだろうとナナね~ちゃんはナナね~ちゃんだわさっ



まるこ、みんなで応援してるからね☆

落ち着いて頑張るんだよ~





まるちゃん、がんばれ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




関連記事
00:07  |  今日は何の日  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まるこちゃん 頑張って !

こんばんわ (^^♪

ミューさん いよいよですね。
まるこちゃんなら大丈夫ですよ。
でも今と昔とでは 受験の方式変わったみたいで 大変ですね。

まるこちゃん 落ち着いて頑張って下さい。

ミューさんも落ち着いて下さいね(^_-)-☆
チワのじ一家 全員で 応援しちょるからね~

PS 笑っちゃぁいけないですけど ナナね~ちゃん イケテルですよ♪
チワのじ | 2010.01.25(月) 00:27 | URL | コメント編集

+αって大変ですね。
内申以外にも大切な要素があるんですね。
頑張れ!!
いくこ | 2010.01.25(月) 02:04 | URL | コメント編集

いよいよだね・・・・
何かアタシまで緊張してきちゃったよ(汗)
ミューさんも今日は緊張の1日だね!!!
内申点以外にも色々あるんだね。アタシの時の時代とは大違いだ(笑)
大丈夫♪落ち着いて、いつものまるちゃんで行けば♪
頑張ってね~~~~!!!
あんママ | 2010.01.25(月) 07:40 | URL | コメント編集

おお!
まさに今日なんですね~!
今頃頑張ってる真っ最中かな?
凛メグ家一同、ご健闘を祈ってます!!!
凛メグママ | 2010.01.25(月) 09:47 | URL | コメント編集

まるこちゃん、今日が受験なのねー!!
今日は面接なのかなぁ?
内申点+αってのも見られるんだねー。
なんか受験とはほど遠い人間なのでよくわからないけど頑張ってー!!
遠くからまるこちゃんファイトー!!って応援してるねっヾ(@^▽^@)ノワーイ

ナナねーちゃんは癒しキャラだょo(〃^▽^〃)o
実はナナねーちゃんを見てから柴犬ってこんなにもかわぃぃんだぁ♪
って、思うんだぁー!
かわぃぃょねぇ♡
スムチー母 | 2010.01.25(月) 10:21 | URL | コメント編集

まるこちゃん 受験頑張って~!

気合だ~! 気合だ~??

そして ミューさんもダイエット頑張って!
一に減量 二に減量 三はやっぱし食べちゃうね!
人生長くないし 私は思いっきり食べていますよ(笑
ホリヌキマント | 2010.01.25(月) 10:43 | URL | コメント編集

まるこちゃん、いよいよだねー。
ちゃーんと落ち着いて、実力が最大限に発揮できますように!
頑張れ―!!!

ミューさんも 大丈夫! と思っていても
ついつい心配で気が気じゃないですよね~。
それが『おかあさん』の宿命なのね(^^)

↓甘いもの好き、私もクセになってます。
そろそろ制服のスカートが止まらなくなってきたの。
ヤバイヤバイ。本気で自重しないと(汗)
なおぴー | 2010.01.25(月) 11:21 | URL | コメント編集

おはようございます。
とうとうまるこちゃんのお受験の日なんですね!
まるこちゃん今頃頑張っているかな?
おねいさんからも入魂しときますか~。
受かれ~~~~~~~~~~☆入魂☆
さあ、らきおくんとななねーちゃんもご一緒に(笑)
ルークねえ | 2010.01.25(月) 11:55 | URL | コメント編集

うぉ~私まで緊張してきちゃいました。
まるこちゃん頑張ってね~みなさんも応援してますよ~!

私は大学が海外だったので、
日本の受験をまったく知らないのですが大変そうですね~。
私の場合は共通テストの点数と紹介状と必要な物を送っただけで
結果が届くというなんとも緊張感がないというか、
結果発表は緊張しましたけど(笑)
その代り卒業が大変ですね。

ナナちゃんの本を枕にするのって気持ちいいんですよねー!
私もたまにします(笑)
しかし難しそうな本ばかり・・・
おぐママ | 2010.01.25(月) 12:17 | URL | コメント編集

●こんにちは~^^

らきお君の眼には、まるこちゃんの明るい未来が見えているみたいな表情ねv-237
ななねーちゃんの落ち着きっぷりも良い結果を暗示しているみたいよv-290

こた | 2010.01.25(月) 13:24 | URL | コメント編集

●こんにちは~

まるこちゃん、緊張は仕方ない!
私も、応援してるよ~
もう面接おわって、ゆっくりしてるトコかな??

”シャトレーゼ”私も好きだな~
ちょっと甘い物たべたいな~って思う時に
手頃価格で嬉しいですよね♪
くいな | 2010.01.25(月) 13:57 | URL | コメント編集

今の時代は漢検もはいるんですねぇ><
私の時は英検だけだったかなぁ~??
まるこちゃん、ファイトだよぉ~!!
応援してまぁ~す★
 | 2010.01.25(月) 14:35 | URL | コメント編集

こんにちはー♪
受験日でしたか。
もう終わっておうちに帰ってきてる頃でしょうか。
精一杯実力発揮できたかな。
あとは結果を待つのみですね。
お疲れ様でした(*^-^*)

もも | 2010.01.25(月) 15:22 | URL | コメント編集

まるこちゃん、もうご帰宅になったのかな?

良い結果でありますよう
7チ1アビそしてきゃふさんとバニ、化け猫の全員で
横浜から祈ってます!
きゃふ | 2010.01.25(月) 15:49 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.25(月) 16:40 |  | コメント編集

もう既に試験は終わってるだろうけど^^;
まるちゃん緊張せずに終わったかしら?
ミューさんの子だもんきっと大丈夫よ!!
我家なんてまだまだだけどあっという間に数年が経っちゃうんだろうね
ん~怖いな
haru | 2010.01.25(月) 16:58 | URL | コメント編集

●こんばんは~!(^^)!

受験頑張って~\(^o^)/

ほんとナナちゃんにかかれば
なんでもへのカッパになちゃいますねっ!!(笑)

不思議なオーラが?!出てます\(◎o◎)/!

☆ぶぶちゃん☆ | 2010.01.25(月) 17:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.25(月) 18:28 |  | コメント編集

お~!!!
今日だったんですねっっ
どうだったんだろ~???落ち着いてできたかな?!
今の受験ってそういう風になってるんですね~っっ
お疲れさま~♪
WOOHLA | 2010.01.25(月) 18:55 | URL | コメント編集

まるこちゃん、今日が受験日だったのね!
お疲れさま!!
面接でまるこちゃんらしさを出せているといいんだけど・・・
あんなに部活をがんばって、さらに勉強もがんばってきた
まるこちゃんですもの。
きっと結果はついてくるわ♪

結果が出るまでは家族みんなでドキドキでしょうけど
こんな時こそミューさんは明るいミュー母ちゃんでいてね♪
やよ | 2010.01.25(月) 19:11 | URL | コメント編集

うわぁ~!!
受験って聞いただけで緊張しますっ(>_<)
私にとっての受験は・・・経験して良かったとは思うけど、もう二度といいや~って思うものですわ(^_^;)
ホント、良い結果が出ることを祈っています!!

PS旅行中もコメントいただいて、すごく嬉しかったです~~。
無事帰りました。
本当にありがとうございましたっ!!!
ギョン | 2010.01.25(月) 21:18 | URL | コメント編集

●今晩は~~

そっか~
受験生の母でしたね~~
私もかなり経験しましたよ~~
息子が二人なんだけど…
それぞれに…いろいろあって…
就職試験の時にもはらはらしたし…

まるこちゃん…上手くいけばいいですね~
ナナちゃんとらきお君が…
応援してくれてることだし…
落ち着いて臨めますよ~~きっと…(^_^)v
sachimam | 2010.01.25(月) 22:27 | URL | コメント編集

おお~ 今日 だったんですね。
もう 終了してると 思われますが
読んでいて なんだか ドキドキ してきちゃった…
まるこちゃん の こと だもの。
きっと 大丈夫ですよ!
ずっと 応援 してま~す★彡
のんママ | 2010.01.25(月) 23:05 | URL | コメント編集

●おお~!!まるちゃん頑張れ!!

これは 送れてゴメンネ!ミューさん!!
昨日はまるちゃん 大事な日だったんですね。

きっとまるちゃんの事だから テニスの試合の時のように
落ち着いて対処したに 違いない!!

こっちまで ドキドキしますが・・・。
もう あとは祈るのみですよね。
そう 祈るのみ。
母さん達に できる事って そんな事ですよね。

まるちゃんの希望の学校に どうか行けますように・・・。
かいまま | 2010.01.26(火) 08:41 | URL | コメント編集

受験だったんですね。
面接はどうだったかな。
受験って本人のドキドキはもちろんですが、
家族もドキドキしちゃいますよね。
まるこちゃんが、希望校に行けるよう、お祈りしています。
コロクロまま | 2010.01.26(火) 09:25 | URL | コメント編集

●こんにちは^^

お久しぶりです。
ここのところちょっと忙しくて、なかなかお邪魔できずにいました。
ごめんなさいね。

まる子ちゃん、ご家族の皆様おつかれさまです。
好結果をお祈りしています♪

しかし、ななさんのお顔には恐れ入ります。親ブロのタイトルどおり!!かわいい。本当に癒され~ってなっちゃうお顔ですね。

ちなみに私もシャトレファンですよ。クリームをパイではさんだお菓子(なんていう商品わからないけど・・・)あれが好きですっ。
ジョーイマンマ | 2010.01.26(火) 13:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.26(火) 15:46 |  | コメント編集

まるちゃん、ガンバレ~♪

もう受験が始まったんですね!
やはり、住んでいる所で受験の有り方もかなり違いますね~!
前期の選抜って凄く興味があります~♪
ウチの方では
私学が2月10日に始まり
公立の前期が2月の終わりで
後期が3月の半ば・・・
まだまだ落ち着きません(^^;

春には笑顔で新しい高校生活をスタートさせたいですね~
お互い頑張りましょうね~(私は見守るだけですけど^^)
カンナ号 | 2010.01.26(火) 15:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.26(火) 17:14 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.26(火) 19:01 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.26(火) 19:28 |  | コメント編集

あとは発表だねぇ~~。
ドキドキするねぇ~~。
まるこちゃん、内申足りてるなら大丈夫でしょー^^

うちなんて・・・うちなんて・・・
内申足りてないけど、県大会に出ただけだけど前期受けさせちゃった(汗)
しかもね、せっかく陸上で県大会に出たり、市の大会で上位入賞したこと書いてあるのに
「高校では陸上はしません」って答えた。とか言っちゃってるしー(T-T)
もうおばかじゃないの?!って感じ。
でも嘘つきたくなかったんだな・・・って思うと、正直でいいのかな・・・。
2月1日、後期と併願の振込用紙持ってスタンバイですわ。
ミニ | 2010.01.26(火) 20:28 | URL | コメント編集

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
受験だったんですね。応援が少し遅くなってしまいましたが良い結果になることお祈りしております。
ななちゃんとらきお君がついてるから合格間違いなしですね。
ななちゃんの寝姿にはいつも癒されてますよ。
tuduru | 2010.01.26(火) 20:36 | URL | コメント編集

昨日はコメできなくてゴメンネ(_≧Д≦)ノ彡

マルコちゃん、良い結果になるといいですね

☆合格祈願☆
ベリエ | 2010.01.26(火) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
