QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月15日(金)

地デジテレビの思わぬ落とし穴(後編)☆



珍しくこんな時間に更新です

あっ、そう言えば元旦のご挨拶も母ちゃんにとっては凄い時間でしたね



前回の記事にはたくさんのコメントをありがとうございました~☆


母ちゃんもあまり良く判らないので

言葉や言葉の使い方が間違えているかも知れないけれど

だいたいのニュアンスで理解して頂けると有難いです



テレビ局からの電波(放送)は

母ちゃんが住んでいる神奈川県は東京タワーから(放送)発せられているのですが

その周波数の範囲

一番低い周波数と一番高い周波数の間を周波数帯域と言うようなんだけど

どうやら、母ちゃんが住んでいる所は山とかが近くにあるのも理由なのか

一度にたくさんのデーター通信が出来ない周波数の低い地域なのかも知れないです。


前回はフジテレビに限ってと書きましたが

テレビ東京もそうみたいですね~。

普段からテレビ東京はほとんど観ないので気付きませんでしたが

パパさんがチェック済みでした~

なぜ、決まったチャンネルだけこんなに酷く乱れるのかは良く判りません。



昨年は『フレッツ光にしませんか』って言う電話が度々かかってきていたのだけど

でも今現在お世話になっているところの契約も解約しなくっちゃいけないし

工事も面倒くさそうだし!なんて事で断っていたんですよね~


母ちゃんが今回ブログに書いたもんだから

パパさんもその気になってくれたみたい

この分だとバラエティも連ドラも綺麗な映像で観れるようになる日も近いかも


でも、『地デジに早く買い換えなさい!』なんて大きく宣伝している割には

こういった思わぬ落とし穴、頭に無かったのでしょうか?

事前にいろんな対策を考えるのは当然かと思うけど・・・・・。

結局は大きな買い物をして挙句の果ては、工事やらナンやら

大変な思いをするのは国民なのよね~




まぁ~ いつまでもグチグチ言っててもしょうがない


1月11日(月)撮影

あたしの場所

無視してる

強行手段


ナナね~ちゃんのように困った時は行動あるのみネ



早く綺麗な映像が観られると良いね!
ナナね~ちゃん、そこでも十分暖かいと思うけどなぁのポチをよろしくですよ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがとうですの





関連記事
00:12  |  日常  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんわ (*^_^*)

色々と 新しい事などで 問題が起こると後で困るのは 国民我々なんですよね~
もう少し色々検討をして 政府はやってほしいものです。

でも ミューさん良かったですね(^_-)-☆
地デジで 映像が 綺麗に見れる日は 近いですね~

流石ですわぁ ナナね~ちゃん(^◇^) 行動あるのね☆Σ⊂^┐( ̄∇ ̄)
今日も楽しませていただきました♪

☆♪
チワのじ | 2010.01.15(金) 00:33 | URL | コメント編集

そっかーそっかーーー周波数も関係あるんだね~♪
うちの方はたぶんミューさんの所より田舎だけど、何もない田舎だからきっとちゃんと映ってるんだろうね(笑)
でもフレッツ光が入れば、きっとキレイに見えるね♪金掛かるけど・・・(汗)
アハ♪ナナちゃん~~、全くあんずが同じ行動するから朝から吹いちゃったよ(爆)ポチ☆
あんママ | 2010.01.15(金) 06:45 | URL | コメント編集

我が家もね・・・テレビの調子がもう危なくて!
絶対に近いうちに 購入しないといけませんよ。
色んなトラブルがあるんですね~。
嵐のこの前のドラマ! 最後が分かりませんでしたか!
もしも そんな事になったら 翔くんファンのごんたま・・。
発狂すると思いますよ・・。

ウチも新しいテレビなんともないといいんだけどね。。
かいまま | 2010.01.15(金) 08:24 | URL | コメント編集

へぇ~~
そんなこともあるんですね・・・
うちの田舎とか大丈夫かな~まだ実家のほうは地デジにしてないんですけど、山の多い地方ですが(笑)
結局、やってみてダメだった~とか多いですよねー。
完全地デジ放送になるまでには、その辺の対策、ちゃんとして欲しいものですね!!

ナナさんが、私に見えてきた~(>_<)
いつも、ハルに私の場所を取られ、「そこ私の場所なんだけど・・・」とナナさんと同じセリフを言っております(-_-;)
ギョン | 2010.01.15(金) 09:19 | URL | コメント編集

やっぱりそういうのが関係してるんだぁー^^;
我家はそんなこと全然無いから気づかなかったですー。
でもPCは遅いょー。基地局だかから遠いから遅いと思います。って電気屋さんで言われたもんー。
ホントは無線LANにするつもりだったのに無線LANでは物凄い遅くなりますょって言われて有線LANを使ってるー^^;アハ
光にしたら全然違うのかなぁ?
変えたら感想教えてねっo(〃^▽^〃)o

ナナねーちゃんってば!!
めちゃ必死だねっ!笑
どうしてもストーブ前に行きたいのかなぁ?笑
スムチー母 | 2010.01.15(金) 10:03 | URL | コメント編集

●こんにちは~

私も『地デジ』に変える意味が良く分からないな~
ミューさんも言う通り、結局は国民が金を使わなきゃ
ダメだって事だもんね!

ナナちゃん♪強引なトコ、面白い~
ストーブの前で温まりたいのかな??
くいな | 2010.01.15(金) 12:55 | URL | コメント編集

なるほどなるほど~
いやーしかし、フジテレビだけが見れないとか
高いお金出して地デジにしたのに腹が立ちますよね。
フジだけが違う周波数で飛ばしているのか!?
なんて本当に不思議ですわ。

でもこういったトラブルというのは色々とつきものですが
それについての対策が全然出来ていないのってどうかと思いますよね~。
おぐママ | 2010.01.15(金) 13:28 | URL | コメント編集

手続きは面倒くさそうだけど、(お金もかかっちゃいそうだけど・汗)
何はともあれ綺麗な画像で見られることになりそうで
良かったですねー(^^)

画像や音声の乱れって、何気にウキキーって気分になっちゃうもんね。
(今、ウチの会社のTV、アンテナが大風で倒れて曲がっちゃって
画像も音声も乱れまくっているの~。
お昼休みの息抜きのハズがストレスのもとに!?)

ナナちゃん。。。ズイズイ行っちゃうその性格、好きよ♪
なおぴー | 2010.01.15(金) 13:37 | URL | コメント編集

●こんにちは~!(^^)!

ナナちゃん強行突破だぁ~\(◎o◎)/!

ぶぶの相方の実家のワンちゃん(柴犬系)
も人が座ってる後ろをグイグイとすり抜けて
ました\(◎o◎)/!!

その後には~
毛がいっぱいついてたんですぅ~(笑)

☆ぶぶちゃん☆ | 2010.01.15(金) 15:03 | URL | コメント編集

ありゃりゃ(→o←)ゞ
折角買い換えて、画質の良さも楽しみの一つなのに…
これじゃねぇ(;´д`)トホホ
しかもフジテレビって見る確率高いよねっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
計画の押し売りって感じですよねぇ…

ナナね~ちゃんの行動力、とっても素敵(*亝∀亝*)ぽっ
ru-ha | 2010.01.15(金) 15:20 | URL | コメント編集

ちょっといろいろ調べたんだけど・・・
ゲジゲジみたいなアンテナが今も付いてると思うのだけど、
このゲジゲジアンテナをもう一つ追加して
フジとか東京が綺麗に映る方向に向けて着けるってのも
ひとつの改善策???

ナハァ♪ ななちゃん、
『ちょっとゴメンなぁ。座らせてもらうわなぁ。』って感じで
明らかにその隙間に座るのは無理やろう!ってスペースでも
無理やり座ってくる満員電車での”関西のオバちゃん”みたい。(笑)
あっ!私はそんな事してないよ。(汗)
kinaとさん | 2010.01.15(金) 15:59 | URL | コメント編集

地デジの落とし穴・・・
うちは、どうなるのかな???
まだ、アナログだからv-12

きゃふさん、ナナ姉さんの生き方が好きっv-238
きゃふ | 2010.01.15(金) 16:07 | URL | コメント編集

我が家は4Ch、日本テレビが、ミューさん家のフジテレビとまったく同じ状態です(涙)
高いお金出して地デジ対応のテレビに買い換えたのに、なんでアナログで見なくちゃ
ならんのよー!って感じですv-409
困りますよね~~(T△T)
りおん | 2010.01.15(金) 19:10 | URL | コメント編集

●今晩は~~

やっと金曜日になりました…
ほーっと一息です~~(^_^)v

ナナちゃん…本当にきれいなお顔…
調子良いんですね~~

これも…
ミューさんがいろいろ心を砕いて…
管理されてるおかげなんでしょうね~

まる子の脂漏性湿疹…
ちょっとひどくなってるような気がします…
私も頑張らないと…(^_^)v

いつも有り難うございます~~☆



sachimam | 2010.01.15(金) 22:22 | URL | コメント編集

場所によって、こんなこともあるんだね~(@_@;)
そういえば・・・
携帯のワンセグ、自宅だと映らないの・・・
会社では大丈夫なんだけどなぁ
ベリエ家だけ映らないのかしら????ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエ | 2010.01.15(金) 22:55 | URL | コメント編集

結局 お金を 払うのは 国民なんですよね。
地デジに 切り替えるのって なにか メリットとか 意味あるのかな…ってまで 思っちゃうな。

どこの企業でも そうですが 見切り発車 というか
問題が 起こってから どうにかすればいい みたいな 風潮ですよね
のんママ | 2010.01.15(金) 23:02 | URL | コメント編集

●こんにちは

電波って
いろいろ あるんですね~

知りませんでしたぁ

ちなみに 我が家は というか
私は テレ東 ものすご~い 見ます 笑

みんなに とっても 不思議がられますが・・・
大泉まち | 2010.01.15(金) 23:23 | URL | コメント編集

本当、とどのつまり、国民にしわ寄せがくるん
ですよねぇ。困ったものだ・・・

ナナちゃん、ついに強行手段に出ましたね^m^
「ここはワタシの場所よ!!!」っていう強い意志が
お顔からビシビシ伝わってきました^^
凛メグママ | 2010.01.16(土) 10:27 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.16(土) 16:32 |  | コメント編集

昨日はクールのお誕生日にお祝いのコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

私、テレ東、めちゃくちゃ見るので、画像荒れたら嫌かも・・・
テレビは全部ケーブル工事したのですが(台風でアンテナが折れたことがあってねぇ~^^;、その時にアンテナの無いケーブルにしました)
見る方のテレビ本体が古くてねぇ~
まだ地デジ対応にはなっていないんですよ。
私もしっかり考えないとなぁ・・・

ナナちゃんの強硬手段、可愛すぎる~
ぐいぐい自分のいたい場所に入ってきますよね(笑)
いくこ | 2010.01.16(土) 19:19 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.16(土) 21:44 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
