QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月13日(水)

地デジテレビの思わぬ落とし穴(前編)☆



我が家では昨年の1月、ちょうど1年前に地デジ対応TVにしたんですが

その当初から困った問題が起きていて

その問題部分のお写真も撮って、書こう書こうと思っていたのが

ずーっとタイミングを逃していて 1年後に書くはめになるとは



それで、その問題点とは・・・・・


↓1年前に撮った画像で昼間に再放送をしていたドラマ

地デジ


地デジ2


↑急いで撮ったものなので2枚目がブレブレでごめんなさいよ




地デジになって画像がとっても綺麗になった事は良いんだけど

とにかくフジテレビが画像が乱れて乱れてしょうがないんです

↑はまだ、良い方

酷い時は所々、顔がモザイクかかったまま流れているような感じ

乱れた箇所は聴こえてくる音声も乱れるのよね

なのでフジに限ってはアナログのまま今現在も観てる事が多いんですよ~



地デジの問題点、結局こんな所にも


観たい番組が重なる事があるじゃないですか~

そんな時、我が家では1つの番組を録画しておくんですが

いざ、観ようとすると音声が途中から消えちゃったり なんで~???


先日の嵐の5人が出演したドラマ『最後の約束』も録画しておいて

母ちゃんは途中22時過ぎからNHKでペットの番組を観ていたの

もちろん、娘達には

22時過ぎからNHK見せてね。嵐は録画してるから良いよね

って言って観てたんだけど

翌日になって録画したのを観ようとしたら音声が消えてて画像だけ動いている状態で

一番大事な結末が全然わからんちんでした

NHKの番組が始まる前まで嵐の番組を観ていたので途中までは判っているんだけど

画像だけじゃ何がどうなってこうなったんだよ~ってイマイチ

何、しゃべってんだぁ~?って

録画になると、こうやって音声が消えてしまう事も度々 ←フジテレビに限ってだけど

娘達はさすがに何度もこういう経験をしているので

母ちゃんを責めはしませんでしたよ

もうね、15分くらい観ていて音声が出てくる見込みが無かったので

母ちゃん、お姉ちゃん、まるこの3人で泣き笑いするしかないよね

楽しみにしてたのにな。。。



母ちゃんが住んでいる所、電波がイマイチみたい




1月6日(水)撮影

バナナ




何言ってるんですか!

母ちゃんの方がバナナだよ~~~




雨




パパさん、やっぱりフレッツ光にした方が良いんでない?

工事、面倒だけど




まかせなさい



うんうん。やらせ2ショットは今回も大成功だね。。アッハッハ

それはともかく、絶対にフレッツにしようね




パパさんにまた、やらせ2ショットさせられたんだね(笑
でもなならきの顔を観ただけで
母ちゃんの地デジへの、どんより気分が伝わってきたよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




関連記事
08:28  |  日常  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます!(^^)!

お蔭様で 家は マンションで ケーブルやら?フレッツ光やら?が 入っているので そんな心配ないんですよ!

PCがそうなので一緒に契約したので・・今一良く判っていないのですが たぶんチワのじ家はフレッツ光のようですが・・・

録画をして音が出なかったり 観れないと 超ブルーですよね~

そうだぁ パパさんに任せれば間違いないだよ~ヽ(^o^)丿
う~ぅ らきお君 ナナね~ちゃんは パパさんに任せられるかな (▽≦q)がんばれぇ~
次回どんな やらせ があるか 楽しみで~す (##^0^)//"ブラボー ≡爆(>∀<≡笑)
チワのじ | 2010.01.13(水) 09:09 | URL | コメント編集

電波の関係もあるのかなぁ~?

電化製品に恩地な私なので詳しい事は分りませんが?
我が家も地デジテレビ買っていて まだ地デジアンテナを取り付けていません
だから地上Aテレビの方を観ると
映像は綺麗じゃないし乱れている時もあります
今はデジタルの方で観て 2011年にアンテナを取り付けようと思っています^^

ミューさん余り酷かったら電化店に言った方が良いのでは・・
でもフジテレビだけ映像が悪いのは何だか不思議ですね。
フレッツ光も良く電話が掛かってくるけど加入した方がいいのかなぁ~?
  
ホリヌキマント | 2010.01.13(水) 10:11 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.13(水) 10:33 |  | コメント編集

あらら、せっかくの地デジ対応TVなのに!
電波しっかりしろーっ!!と言いたくなりますよね。
録画の失敗と言えば、私も昔お気に入りの番組を予約しておいて、
いざ見ようと思ったら野球が写ってたことがありました(笑)
状況は全然違うけど、お嬢さん達の残念な気持ちわかります。

凛メグママ | 2010.01.13(水) 10:36 | URL | コメント編集

あらら、災難ですね~。

ウチでは、千葉テレビがそんな感じだけど
埼玉に住んでいるからある意味当たり前(笑)
って笑っていられるけど
キー局がそんな状態なんて、切ないなぁ。

アンテナじゃダメな地域も出るってことなのかなぁ。
オール地デジになるまでに、
日本中くまなく電波が届いてくれるように
整備が整っていて欲しいわ。
(これって政府の仕事???)
なおぴー | 2010.01.13(水) 10:45 | URL | コメント編集

それと全く同じ問題が、ダンナの実家でも起こってましたよー!
光回線やケーブルテレビでTVの契約すれば見れるんでしょうけど
結局その分の余計な経費が毎月かかってしまうことに義妹は怒ってたよ。
これでアナログも映りづらいなら「仕方ない」って思えるのかもしれないけど
アナログだと綺麗に映るものだから、これまた納得いかないみたい。
勝手にデジタルに変えるなら今までどおり見れるようにしてくれ。と。
今、新しいタワーを建設してるみたいだけど、
それが出来たら電波が届くようになるのかなぁ?
我が家だって残業代0宣言されちゃって、
毎月赤字なのに、今のアンテナが使えなくなっちゃったら困っちゃう(T-T)
ミニ | 2010.01.13(水) 10:55 | URL | コメント編集

えぇ~、そういうことってあるんですか。
うちはアナログの時、画像の悪かった局が、
地デジになってキレイになり喜んでいるんですよ~。
場所によって、違うんですね。
それにしても、そのうちアナログは見れなくなってしまうんだから、
地デジはどこでもキレイに見れるようにしてほしいですよね。
音声が入らないっていうのも電波のせいなのかしら?
1度、家電メーカーに聞いてみたらいかがでしょうか。
コロクロまま | 2010.01.13(水) 12:01 | URL | コメント編集

うちもやっと半年前に地デジ対応になりましたが
そんな事にはなったことがないです。
しかも録画したのに音声がないとかショックすぎ(涙)
そうゆうのってどこに連絡するべきなんでしょうね。
うちはマンションだからそうゆう問題ないのかしら。

いいなー寒くてもこうして遊んでられるんだものー
らきお君おなかだして嬉しそうでかわいいです!(笑)
おぐママ | 2010.01.13(水) 12:14 | URL | コメント編集

それって電波のせいなんですかー??
うちも買ったばかりのときに、録画が全然出来なかったことがあって、問い合わせたら、新しいのと交換してくれましたよ~!!
フジだけっていうのも気になるけど、こういう被害(被害っていうのかな?)は初めて聞きました~~
これがずっと続くのはストレスだし、安い買い物でもないので、お問い合わせしてみては??
ギョン | 2010.01.13(水) 12:33 | URL | コメント編集

まだアナログなWOOHLA家+機械音痴なので、
なんとも分かりませんが・・・
楽しみにしていた録画が録れてなかったりするのは
嫌ですね~!!!

パパさんのやらせ2ショットは大成功ですね(笑)
やらせって気づいてませんでしたから♪

WOOHLA | 2010.01.13(水) 14:12 | URL | コメント編集

●こんにちは~!(^^)!

なるほど~
地デジはメリットばかりじゃ
ないんですねぇ(-_-;)、、、

電波が弱いのって困っちゃいます(*_*;
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.01.13(水) 16:00 | URL | コメント編集

へーそんな事あるんですね。
アンテナがおかしい訳じゃなくて??何でフジだけ??
皆さんのおっしゃるように一度電気屋さんに見ていただいたらどうでしょうか?

さて、相変わらず仲の良いおふたりさん!!
今日もお散歩行けたかな?
ルークは一時間歩いて2犬しか会えなくてふてくされています。
もう、寒いのにがんばったのに!!
ルークねえ | 2010.01.13(水) 16:50 | URL | コメント編集

もうみなさん地デジなのですねー。
我が家はまだまだ古いテレビでアナログです。。。
こどもたちには「早く地デジにして」って言われてるけど
ぎりぎりまで粘っちゃいますよー( ̄▽ ̄;)
もも | 2010.01.13(水) 16:59 | URL | コメント編集

フジテレビだけ???
なんでかな???

きゃふさんだったら・・・
フジテレビに抗議の電話しちゃってるかもです(^^;
きゃふ | 2010.01.13(水) 17:20 | URL | コメント編集

原因は何なんだろうね?ミューさん所とかだけじゃなくて、ご近所さんも電波が悪いのかなー?
うちは2年経つけど今のところ何も問題なし・・・だけど、うーーん困ったもんだね!!!
あんママ | 2010.01.13(水) 19:32 | URL | コメント編集

それは色々と残念でしたね。
でもフジだけ?なんでだろ?
電波状況を調べてもらったほうが良いと思いますよ。
症状がはっきりしているから、もしかしたら他のお宅のアンテナに干渉受けている・・・とか、あるかも知れないですしね。
いくこ | 2010.01.13(水) 19:39 | URL | コメント編集

フジだけ電波弱いのね。(泣)
結構厄介なパターンかも・・・
でも何とかしないと地デジの値打ちがないものね。

ちなみに我が家は、
まだまだアナログどぇ~す・・・(号泣)
kinaとさん | 2010.01.13(水) 21:01 | URL | コメント編集

●今晩は~~

うちは…
未だにアナログです~~
衛星放送も映りません…

インターネットは光ですが…
いろいろやるのはめんどくさくって…。

夫婦二人だと…
あまりみたいものはないし~~。

でも…そろそろ薄型TV 買った方が良いかも…ですね~~☆
sachimam | 2010.01.13(水) 21:40 | URL | コメント編集

えっ~???
せっかくの地デジなのに・・・
勿体無いよ~(_≧Д≦)ノ彡
電器屋さんに見てもらったほうがいいのでは?(@_@;)
ベリエ | 2010.01.13(水) 21:59 | URL | コメント編集

地デジにしろ、ETCにしろ
国民に金銭的負担を与える政策は、もっと国民の意見を聞いてから進めて欲しいですよね~。
しかも、その挙句にこういうことが!
山間地などで、電波が届かない「デジタル難民」なる方々もいらっしゃるそうです・・・
tak | 2010.01.13(水) 22:13 | URL | コメント編集

 我が家はまだアナログなんですけど、地デジにしたらうつりが良いe-278としか知識なかったんですけど、こういう事もあるんですね、なるほど~
 これからこのままで良くなるって事はないんでしょうか?
場所によって差が出るって事なんですかね。何だか残念です。
ワンコが息子ママです | 2010.01.13(水) 23:12 | URL | コメント編集

ありゃりゃ… せっかくの 地デジなのに 残念ですね。
まだ 整備が ととのってないのかなぁ。
本格始動までには どうにか してほしいですよね。

ってか 堤真一さん 若いなぁ
のんママ | 2010.01.13(水) 23:12 | URL | コメント編集

え~そういう事起きた事無いけど~
地方指定の番組設定が正しく出来ていないとか?
TV買ったお店に問い合わせしてみるのが1番良いとは思うけどね~
嵐のドラマ音声無しじゃなね~
ちょっと分からないよね~┓( ̄∇ ̄;)┏残念だったね~
ともたん | 2010.01.13(水) 23:20 | URL | コメント編集

こんにちは。
それは不便でしたね。
地デジ・・映像が綺麗といういうイメージしかありませんでしが、映らないとなれば、テレビの役目とはたしていないですよね・・
地域にもよるのでしょうか。新しいタワーが出来れば少しかわるのかな。すみません。役にたってないですね(苦笑)

今日も仲良しな二人に癒されました。
tuduru | 2010.01.14(木) 08:40 | URL | コメント編集

●おはよ~

せっかく楽しみにしてた番組が、そんなんじゃ~
悲しすぎますね!!!
工事、大変だと思うけどストレスが改善されるんだったら。。

らきおくんと、ナナちゃん♪くっついてる~
”ぬくぬく”ですね♪
くいな | 2010.01.14(木) 11:01 | URL | コメント編集

地デジなのに、こんな風になることがあるんですねぇ><
早く、地デジに~!!って言ってる割に、
これじゃぁ意味ないですよねぇ。。。
しかも、フジテレビ・・・
わたし、フジテレビがこんなだったら、生きていけない。。。
ドラマ大好きだし、お笑い好きだからぁ~><
ミル姉 | 2010.01.14(木) 11:05 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.14(木) 19:10 |  | コメント編集

●我が家も

光フレッツ&光TVで地デジ対応にしたばかりなのですが、同じ症状が出て
ひどい時は画面がモザイクから嵐状になり全く見れません。
それもフジだけ・・・
フジ-NTT-プロバイダーースカパーー工事業者 どこに聞いてもたらい回しで・・・
どうにもなりません。
イヤ~まいったまいった・・・状態です。

Mike | 2010.02.04(木) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
