QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月07日(木)

2010年を迎えて母ちゃんの抱負(本音)☆



そろそろお正月気分も抜けてお仕事や主婦業に専念される日常に戻られ

PCに向われる方も多くなってきた頃でしょうか

アクセス数も一昨日の更新日よりサボった昨日の方が多かったですね~


そんなところで2010年、母ちゃんの抱負(本音)なんてものを語ってみたいと思います☆



2009年3月に、らきお君ブログを開設した訳ですが

昨年は母ちゃんなりにランキングを意識して

結構更新を頑張ってきたかなぁ~って思えた年でした

それでも毎日更新ではなかったってところがアレですけどねぇ~


やっぱりランキングに参加している以上は上位を目指したいのは当然の事で

でも、そう思えば毎日更新は必須ですし

アクセスを増やしたいと思えば

上位に行かなければなかなか見て貰えないって言うのも事実で

そこでもやっぱり毎日更新って言う言葉が頭から離れず

無理して更新してきたところもあったんですぅ~


でも一度に2日以上更新をサボってしまった事は無かったんだけど

1日サボっただけで

何かあったの?」とか「大丈夫?」など

母ちゃんの事をとても心配して下さった方の多かった事


嬉しいですね~ ありがとうね


だけど、そんなこんなでサボるのにも勇気が要るようになっちゃって・・・

↑自分の意思が弱いとも言うよ



けれど、2010年新たな年を迎えて

今年はまるこの受験から始まっていろいろと忙しくなりそうなので

マイペース更新で頑張ろうと決めました

いつも楽しみになならきに逢いに来て下さるみなさま、ごめんなさいね

あっ、でも親ブログほど亀にはならないから大丈夫ですよ

それに余裕がある時は下書き溜めておいて毎日更新も出来ると思うし♪

期待は×ですけど~

なのでサボりがちになってもご心配なく


母ちゃんはこうして普段から

自分が思っている事をブログに書いたり宣言したりしないと

また無理して頑張ってしまう事に繋がるので

そうならない為にも今回は早々に自分の抱負(本音)を綴らせていただきました~



親ブログからお付き合いがあるお友達は既にご存知かと思いますが

母ちゃんのストレス解消方は皆さんのブログに遊びに行って

癒しを貰ったり笑いを貰ったり考えを共有出来たりする事なんですぅ~

なので更新はお休みする事が多くなると思いますが

訪問は今までと変わらずに!と思っておりますので

またコメント欄を通じてたくさんお話が出来たら良いなぁ~と思っています



ところで

らきお君とナナね~ちゃんの出番はないんか~ピキッと

ピキッピキッしちゃってる皆さまへ

かわゆしお写真と訳判らないお写真をどうぞ




かわゆし




親バカで失礼~ ブレブレでも可愛いもんは可愛いんだね~

さぁ~ナナね~ちゃんも可愛い顔を見せておくれ~




痛くない



はぁ~ ソファーと柵の間に顔を突っ込んで気持ちよ~くネンネしておりますよ




こんな母ちゃん&なならきですが

これからもお付き合い頂けたら嬉しく思います☆

これからもどうぞよろぴくネ




母ちゃん、マイペースでブログ続けてね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~





関連記事
07:31  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます(*^^)v

ブログ毎日の更新って 大変ですよね~

チワのじ まだ始めたばかりで くだらない記事が沢山ありますが 自分なりに 今は楽しくやっています。
でも ミューさんみたいに 興味深く 楽しいブログ 尊敬しちゃいますよ。
次にはどんな展開の お話が待っているんだろうと 何時も思っています(*^^)v

のんびり 楽しいブログ宜しくお願い致します( ^^) _U~~  

ミューさんのブログにアクセスしましたら いきなり らきお君のお顔が あらわれて 思わず わ~可愛いって 言ってしまいましたヽ(^o^)丿

ナナね~ちゃんには 何時も癒されています(*^_^*)
☆♪
チワのじ | 2010.01.07(木) 07:52 | URL | コメント編集

おはよ~。
毎日更新って結構大変ですよね。
こんな記事でがっかりしないかしらってハラハラしたりして・・・・。
私も休み勇気が欲しいです~~。
ま、マイペースが一番よね☆

らきお君可愛いーーーーー♪
ななちゃん痛くないの?
ルークねえ | 2010.01.07(木) 09:51 | URL | コメント編集

やっぱり、無理のないようにっていうのが一番ですよね!
ミューさんの抱負、大歓迎です!
なならきちゃん、相変わらず可愛い~☆
凛メグママ | 2010.01.07(木) 11:09 | URL | コメント編集

長く続ける秘訣は、無理しないこと~ですよね!

書きたい時に書きたいことを書くのがいちばんだと思います~。

かく言う私、書きたい時は怒涛のアップ。疲れた時は、数ヵ月放置(爆)

読んで下さっている方には多大なご迷惑かも~と思いつつ

マイペースでやってます(^^)

ミューさんも気負わずのんびり~ナナちゃんらきお君の楽しい様子を

お披露目して下さいね♪
なおぴー | 2010.01.07(木) 11:48 | URL | コメント編集

ミューさんはほぼ毎日更新ですごいなぁーって思います☆
私は平日人間なのでっ^^;アハ
なので連休とかになるとまったく更新しないとかが多くて^^;汗
今年はのんびり更新♪良いと思います!
ランキングに参加してると上位に行きたい。って思っちゃったりもするけどそれで頑張りすぎて無理するよりは自分のペースでの更新の方がいいと思う♪

でもらきお君とナナちゃんのかわぃぃ姿は楽しみにしてるからねっo(〃^▽^〃)o
今日のらきお君もキュート♡♡♡
ナナちゃんは・・・えーっと・・・笑
顔いたそうだねっ^^;汗
スムチー母 | 2010.01.07(木) 13:26 | URL | コメント編集

●こんにちは~!!

ん~!!
かわゆし~(*^。^*)
ん~
んんん~!?
ナナちゃん\(◎o◎)/!
かわゆし~(ノω`)
お鼻がつぶれちゃうぅぅー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
☆ぶぶちゃん☆ | 2010.01.07(木) 13:35 | URL | コメント編集

私も思っちゃいましたよー。
昨日更新なかったから風邪でもひいちゃたかなって。
お元気そうでよかったです♪
そんな私は風邪でダウン中・・・。
今から少し横になります。
では、おやすみなさーい(*^-^*)
もも | 2010.01.07(木) 13:58 | URL | コメント編集

こんにちわぁ♪
私も前に更新がちょっと遅れたことがあって、
そしたらお友達から、病気だったの?だいじょうぶ??と言われてから、
毎日ちゃんと更新するようになりましたぁ^^;
ちょっとプレッシャーになっちゃいますよねぇ~^^;
でも、気にしてくれてる人がいるってことは嬉しいことです♪
ママさん、マイペースが一番ですよぉ~★
らきおくん&ももちゃんFANは減りませんよぉ~★
ミル姉 | 2010.01.07(木) 14:50 | URL | コメント編集

●こんにちは~

ブログの更新を 毎日って
とっても 大変なことだと 思います~
ほんと みなさん すごいなぁ~と・・

私なんて すっかり お正月は お休みで・・・・汗

今年もよろしくお願いします
大泉まち | 2010.01.07(木) 15:28 | URL | コメント編集

今年は、まるこちゃんの受検なんですものね・・・

ミューさんも色々とお忙しくなるでしょうが、頑張ってくだされ!
きゃふ | 2010.01.07(木) 15:43 | URL | コメント編集

確かに、ミューさんって更新されてないときでも、遊びに来てくれますよね~♪
いつも嬉しく思ってましたっ!!
仕事じゃないので、義務的にブログをやるようになっちゃうと淋しいですよね・・・
マイペースが一番だと思いまーす♪
らきお君とナナさんのコントみたいに面白いお話を楽しみにしています☆
気楽に、楽しんじゃってください!!
ギョン | 2010.01.07(木) 15:50 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.07(木) 16:03 |  | コメント編集

あーわかるわかる、痛いほど分かります(涙)
前回は心配しましたが、
今回はなぜか、そんな時もあるよねって思ってしまいました。
な~んて、生意気言ってますが更新を楽しみにしてます。

でもブログ更新も原動力でもありますよね~
私も優先しなければならない時は
素直にしなければならないのに
ついつい時間削って更新してしまいます。

上位ランキングのブログが更新されてなくても
ポイントがあるのは、ファンから更新待ってますよ
って応援されているのを感じます。
なので更新がなくても、いつか更新してねって
応援されるようなブログになりたいなーって思ってます。
ミューさんはそんな憧れのブログです!
おぐママ | 2010.01.07(木) 16:04 | URL | コメント編集

ランキング、気にしないようにしようと思っても、やっている以上、下がってくると淋しかったりしますよね~。
私は、去年プロ野球ブログまで作ってしまい、とうとう3つもブログをやってます。
が、花まる日記と野球は、1枚の写真だけ載せているので更新するのに10分もかかりません。
が、コロクロ日記は何枚かの写真を使う上、写真の大きさをいろいろ変えたりしているので時間がかかってしまって…。
なので、コロクロはランキングにも参加してないし、今年は週に2~3回ののんびり更新にしようかな~と思っています。
といいながら、今週はお正月の話題で毎日更新しちゃってますが(^^;)

ミューさんも、マイペースで楽しく更新してくださいね~。
せっかくのブログが、負担になってきては淋しいですもん。
コロクロまま | 2010.01.07(木) 16:38 | URL | コメント編集

両ランキングはかなりイイところまできてるよねぇ。
ちょっと勿体無い感じもするけど・・・
ミューさんが決めたことだから、それでイイんじゃないかな♪

私も今のところは、こんな感じでいきます。
ちょっと勝手気ままも、度が過ぎるけどねっ・・・(笑)

ポチ☆×3りんこ~☆

kinaとさん | 2010.01.07(木) 17:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.07(木) 17:52 |  | コメント編集

●追記

遅くなりましたが・・・
リンクさせていただきました
これからも よろしくお願いします
大泉まち | 2010.01.07(木) 19:42 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.07(木) 21:25 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.07(木) 22:09 |  | コメント編集

●★

長続きするコツは何てったって、「マイペース」ですね。
せかせかする人、のんびりと亀タイプ、どのペースも正しくあり、その人らしさが出るのだと思います。どんな人でも無理や背伸びは長続きしませんし、だんだんつらくいやなものになってしまいますからね。

何となく自分の言い訳のような気がしてきたのでこれくらいにします(汗

いつも返信ありがとうございます。ホントにすごイと思い、感謝していますのでみゅーファミリーのファンは多いと思うので、ご安心あれ!フレーフレー!!!

そんななならきにポチッ!
じょーいマンマ | 2010.01.07(木) 23:33 | URL | コメント編集

ミューさん!分かるよ~その気持ち~
ともたんブログ始めた頃は毎日更新を無理を通してまで頑張っていたもん~
仕事で重症のぎっくり腰を起こして以来
無理して更新は辞めたけどねぇ~
1度スッキリあきらめると以外と気にならないもんだよ~
ブログは仕事じゃないんだから
自分のペースで更新が1番だと思う~
ともたんはミューさんの所なならきちゃんかわいいのもあるけど
写真に入っているミューさんのフキダシコメがすごくウケル~!!
って感じなのよねぇ~びゃははは (≧ω≦)b
あの顔イラスト妙にツボだよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これからも無理せずにマイペースでね~(*^-^*)
ともたん | 2010.01.07(木) 23:51 | URL | コメント編集

わかるような気がします。
お休みするのに、明日の記事はお休みです!!とか宣言したり・・・
何事もノルマになっちゃつまらないですよ。
楽しいブログ生活にしていきましょうね(^^)
いくこ | 2010.01.08(金) 01:54 | URL | コメント編集

 ミューさん遅くなっちゃいしたが、今年もよろしくお願い致しますv-22
 ブログ毎日じゃなくても一日空けてとか十分立派ですよ。
私なんて最初だけ頑張って今どうよe-447って感じですから。
無理せず長く続けていただけると見ているこちらとしては楽しい期間が長いから嬉しいですけど、ストレスはためないでくださいねe-446
 まるちゃん受験生なんですねe-351希望している学校に入れますようにe-266風邪などひかないようにとお伝えください。
 
ワンコが息子ママです | 2010.01.08(金) 12:20 | URL | コメント編集

はじめまして。
あまり気にしないで、
気楽なほうが続けられるような気もしますよ~
tamirin | 2010.01.08(金) 13:00 | URL | コメント編集

ミューさん気楽に更新してね
UPしたい時はして 休みたい時は寝てv-75 
それが長続きするコツかなぁ~?
ホリヌキマント | 2010.01.08(金) 16:16 | URL | コメント編集

昨日は読み逃げになっちゃってゴメンネー(汗)
うんうん。最初のこの一歩は勇気がいるよねー!!!
ランキングの事考えると、毎日更新したいし・・・かと言って、大変だし。
前はアタシもその葛藤で疲れちゃった時があったよ♪
でも、やっぱり長続きするコツは自分のペースってのが1番で・・・・
書きたい時は毎日でも書いて、疲れたらゆっくりとかで良いのかなー?って今は思ってる♪
(とか言いながら、アタシは結局時間がなくて更新どころか今は読み逃げがまた多くなっちゃってきたけどさ・・・)
お互い自分のペースで行きましょ♪ポチ☆
あんママ | 2010.01.08(金) 17:34 | URL | コメント編集

もともと好きで始めたことですもの、マイペースでいいですよ^^
ランキングや何やら考えちゃうと、焦る気持ちとってもよくわかります。
でも、それがふっきれれば、全然平気になりますよ。
辛くならずに、ぼちぼちと行きましょ。
そして、長~くお付き合いできることが、私には大事だわ~
続けてくださいね。楽しみにしているから、それだけです^^
とびママ | 2010.01.08(金) 22:16 | URL | コメント編集

うふふv-344
ナナちゃんとらきお君可愛い~~。
癒されましたぁ~~(*´ -`)ポッ
心がほわ~んと温かくなりました。

のんびりペースでいいのでこれからもブログ更新がんばってください♪
我が家のお姉ちゃんも受験生ですv-389
何かと悩みがちな一年になりそうですが(苦笑)こちらも頑張っていきましょうねv-392

りおん | 2010.01.09(土) 11:20 | URL | コメント編集

お休みしますと言いつつ、私よりもだんぜん更新頻度が高いミューさんですが
(私が更新しなさすぎなんですケド・・・汗)
これからもミューさんのペースで無理せず楽しくやっていけたらいいですね^^

私の豊富・・・何にしようかなぁ。
お部屋をいつも片付けることと・・・
節約して貯金を増やす!(現実的で悲しいわ)
それくらいかしら。
ミニ | 2010.01.09(土) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
