QLOOKアクセス解析
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月18日(金)

フィラリアのお薬も美味しいご飯だよ☆



昨日、12月17日(木)に今年最後のフィラリアのお薬を与えました~



12月17日(木)撮影


↓ナナね~ちゃん用

フードと薬




↓らきお君用

フードと薬2




今現在、フードの切り替えをしている最中なので

2種類のフードが混ざっていま~す♪




まだ

早くしろ

まだかなぁ~




なならき共、お薬も美味しいウマウマと脳ミソにインプットしているのか


今回は音楽はナシですよ~♪

でもバリボリ食べている音が音楽代わりになっているかも~


では、どうぞ









らきお君はお薬も一緒に綺麗に食べ終わりました~




まだ食べてる




ナナね~ちゃんのフードが気になるみたいね






はいっ、ナナね~ちゃんもお薬も一緒に綺麗に食べ終わりました~




空っぽ



以前は、お薬がフードボールの外に出されてあったり

お薬だけ綺麗にフードボールの中に残ってたりなんて事も数回あったけど

今ではもう慣れちゃったのかな?

毎日のお薬も残さず食べてくれるようになって

ナナね~ちゃんもらきお君も良いコ、おりこうさんだね~♪

母ちゃんはとっても楽チンです

いつもありがとうね~☆



ところで今年は暖冬だけど

来年1月にもフィラリアのお薬、飲ませた方が良いのかなぁ~???

毎年、12月を最後に次回は翌年の5月から始めているんだけど大丈夫かしら?

なならき地方、まだ蚊がいたりするんですよね~

さて、どうしようかなぁ~☆


と、朝になって少し付け足しを書いて保存ボタンを押そうとしたら

何気に視界にぼんやり入ってきたものが・・・・・

ネットの接続状況が×になってる~~~

すぐに保存ボタン押さなくて良かった~(汗

付け足したのが全部、消えるところだったわ。。

今はまた大丈夫になったけど一応コピーしておこうっと☆


では、ドキドキしながら保存ボタン(更新)をクリック☆




記事が消えちゃうのは凹むよね~(汗
でもふたりとも
お薬、嫌がらずに食べておりこうさんだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




関連記事
08:07  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだ 蚊がいますか??!!
かいままは 11月まででフィラリア中止しました。
名古屋は 蚊が出るのが早いのでまた 6月~半年にしようと
思うんですが・・・。
確かに今年は 今まで温かかったものね~。
急に冷え込んで 体がついていきませんね(笑)

薬を嫌がらずに食べてくれるのは 本当に助かりますよね♪
親孝行だね~ナナ姉ちゃんもらきお君も!
かいまま | 2009.12.18(金) 08:38 | URL | コメント編集

●パクパク♪

ナナさんは食べるスピードもマイペースな感じですね~☆
2ワンとも、ちゃんと残さず食べるのエライな~~。
ハル、錠剤がダメになっちゃって、見事に残すようになっちゃったんですよー。
なので、今年からフィラリアのお薬は首から垂らす液状のものにしました。(フロントラインみたいなやつです!)
うちは、もうお薬今年は終了してますよ☆
山とか行かない限りは、大丈夫だと思いますが、無責任なことは言えないので(^_^;)
お医者さんと相談してみては!?
ギョン | 2009.12.18(金) 09:17 | URL | コメント編集

そうそう!まだ家蚊みたいなのもいるし
伊豆に行った時もビュンビュン飛んでましたー!

うちもちょっと心配なので、今月頭に最後でしたつもりでしたが
念の為、来月もやろうと思ってたとこでした。

暖冬とは言われてただけ蚊もまだいるのかしら~
今週から寒いので見かけなくなるかもしれませんが・・・

応援☆
おぐママ | 2009.12.18(金) 11:51 | URL | コメント編集

二人とも残さずご飯食べて偉いね~♪うち…あんずがなかなか食べなくてみかんが狙うの(爆)
え!?蚊まだいるんだっっっ!!!うちの方は全く見なくなったけど(もしかしたら気づいてないだけ!?)
うちも15日で最後だったんだけど…フィラリアって蚊がいなくなった後1ヶ月後まで飲ませるんだよね!?先生に相談した方が良いのかもね~(汗)

朝おきてがみエラーになっちゃったけど、ポチ済みです☆
あんママ | 2009.12.18(金) 12:55 | URL | コメント編集

なならきちゃん、ゴハンもお薬も残さず食べて(飲んで)偉いわ~!
食後のボールも洗ったみたいにピッカピカで本当に母ちゃん思い(笑)
うちは、お互いが自分の分そっちのけで相手のゴハンを狙い
(同じものなんですが)、見張ってないと凛用食器でメグが、
メグ用食器で凛が食べてしまいます(笑)
フィラリアのお薬、うちは今月で今シーズン分は終わりましたが、
まだ蚊がいるとなると、心配ですよね・・・
凛メグママ | 2009.12.18(金) 13:14 | URL | コメント編集

2人ともお薬ちゃんと食べれていい子だゎー( ´艸`)
うちは元々大丈夫だったのに最近はフィラリアのはキレイに残すから毎回砕いて混ぜて食べてもらってますゎ☆
食べ方もそれぞれだよねー!
らきお君が北斗ナナねーちゃんが海斗♪のんびり食べるのとばくばく食べるのと(笑)
見てておもしろいですねー!
さっき、ランチ(と言っても蕎麦屋)に行って会社に戻る時に柴ちゃんに会ったのー☆
ちょっと距離があったのに私を見て立ち上がって大喜びしてくれて近づいたらめちゃベロベロされたぁー♪笑
蕎麦の匂いが良かったのか北海の匂いがしたからか?
可愛かったぁー( ´艸`)ムフッ♪
あ、記事とまったく関係ないですねっ^^;汗

ぽち☆
スムチー母 | 2009.12.18(金) 14:15 | URL | コメント編集

ちゃんとお薬も食べてくれて偉いっv-221

ウチもフィラリアのお薬は
5月から12月までの期間です
多分、大丈夫だと思うんだけれど・・・


地震は大丈夫でしたか?
きゃふ | 2009.12.18(金) 14:53 | URL | コメント編集

●こんにちは~!(^^)!

二人とも、
ちゃんとお薬も一緒に飲んで?
食べて?!えらいよぅ~!(^^)!

カリカリ ポリポリって~ (笑)

残さず食べてホント
おりこうさんだなぁ~!!

食べてるペースを見てて
やっぱりナナちゃんはマイペース
なんだなぁ~と感じました!(^^)!

☆ぶぶちゃん☆ | 2009.12.18(金) 16:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.18(金) 16:06 |  | コメント編集

段々冬も暖かくなってきまいたよね~~。
でもルーク地方は今日は激寒でした…。
前はフィラリアも11月までだったのに、今は12月…。
その内1月もってなるんでしょうね。

しかしちゃんと食べてる~~~。
ルークは何かに埋め込まないと吐き出します。
らきお君もななちゃんも偉いです~~。
ポチ☆
ルークねえ | 2009.12.18(金) 17:11 | URL | コメント編集

こんばんわぁ♪
本日、バタバタしちゃってるので、
読み逃げ&ポチ逃げで失礼しますっ><
ごめんなさいっ。。。
ぽっちん★
ミル姉 | 2009.12.18(金) 17:51 | URL | コメント編集

お薬をちゃんと飲んでくれるなんておりこうさんですね(*^-^*)
薬によって美味しいのとまずいのがあるのか
ぺペッと吐き出しちゃって困っちゃうのもあります。
特に抗生物質が嫌いなような気がします・・・。

まだ蚊いますか?
地球温暖化のせいでしょうかね。。

おりこうさんなふたりにポチッ☆
もも | 2009.12.18(金) 18:36 | URL | コメント編集

へ~。お薬12月までなの?
ちーちゃんの薬は11月で終わったよ
えっ!蚊がまだいる???(゜o゜)
びっくりしちゃったよσ(^_^;)アセアセ...
ベリエ | 2009.12.18(金) 21:29 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.18(金) 23:07 |  | コメント編集

2ワンとも偉いぞぉ~!
お薬がたくさんなのにちゃんと全部完食?

我が家はフィラリアのお薬は11月~2月の3ヶ月間は飲ませてないよ。
昔からこのローテーションでいってるんだけどなぁ。
う~ん・・・
でも確かにまだ血を吸う蚊はいるよねぇ~・・・

ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.12.18(金) 23:47 | URL | コメント編集

らきお君の方が体小さいのに食べるの早いねぇ~
お薬混ぜてもちゃんと残さず食べてくれて良い子だねぇ~

ここってFc2ブログじゃないのん?
保存しなくても下書き保存自動でしてくれるんじゃないのかな?
seesaaは下書き保存自動って無いから
いつも記事書く時はfc2ブログでカキカキしてから
seesaaに持って来てるよ~
fc2だったら確認ボタン押さなくてもプレビューで見れるしねぇ~(* ̄・ ̄)ノ
ともたん | 2009.12.19(土) 00:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
