QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月15日(火)

まるちゃんの膝GET☆



今、中学3年生のまるこは、あともう少しで受験です

部活も引退して放課後16時過ぎには帰ってくるように


帰ってくるとお喋り好きなまるこは

学校でこんな事があったよ♪あんな事があったよと携帯をチェックしながら

母ちゃんに話しかけてくるんだけど

今時の子は本当にナガラ族ね

お話をする時はちゃんと話して欲しいな。。

だって、それに対して母ちゃんが話をしてるのに自分の番がきたら

ちょっと待ってね』って・・・

メールの返信をしてたりプロフを書いてたり

で、待っている間に母ちゃんもお友達のブログに遊びに行っちゃえ~なんて思っても

いざっコメントを残そうと思った瞬間

ごめんごめん、でね~・・・・・・・・』って続けるんだよ~

ま~ったく、自己中なんだから~




ストーブを出してからは1階のリビングで自ら受験勉強をするようになったまるこ♪

この日もお風呂上りにコツコツと頑張っていたら

テーブルと体のちょっとした隙間に飛び乗ってきたコが




あぶない

つまらなかった

笑顔



おバカっちょっ

あ~たが乗って来たからジャマジャマになっちゃって勉強出来なくなったから

お友達とメール始めちゃって携帯相手にバカ笑いしてんだよっ



受験勉強の合い間の癒しだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




関連記事
スポンサーサイト
07:24  |  日常  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます~

ピョンって飛び乗ってくるなんて、やっぱ可愛さ満点ですね!!
確かに今の若い子ってみ~んな携帯ポチポチやりながらお友達と話したりしてる子多いですよね~~
器用だな~って思います。
携帯やりながらお話ししてて、今の旦那さんに結婚前に怒られたことがありますー!!それ以来は、話すときは携帯はしまっておくことに。。。
やっぱり、「本当に聞いてるの?」って感じで寂しいですね。

うちのPC調子が悪く、「置き手紙」が何度やってもエラーになります。
ポチは大丈夫だと思いますが、反映されてなかったらごめんなさい!!
ギョン | 2009.12.15(火) 09:21 | URL | コメント編集

●おはよ~

らきおくん♪「ボクも~」って割り込んじゃう性格!
ステキ~\(*´∇`*)/
可愛いな~直ぐに中心人物になっちゃってるし♪

まるこちゃん、学校の事を色々と教えてくれて、良いですね
うちの主人なんか「会社の事を話しても分からないでしょ」って
冷たい奴ですわ。。
応援ぽちっと!
くいな | 2009.12.15(火) 11:07 | URL | コメント編集

まるちゃん、今年は年末年始返上で受験勉強ですね!
そんな時、らきお君の存在がすごく大きそう☆
らきお君、まるちゃんのこと応援&癒やしてあげてねー(^-^)
凛メグママ | 2009.12.15(火) 11:47 | URL | コメント編集

まるちゃん、人気者なのですよね~!
我が家の息子達も携帯は肌身離さず。
そういう私もなんですが…
らきおくん、ヤキモチやいちゃったのね(笑)
そういえばぷりんもずっと前、次男の洋服がどうこういいながら
次男と向かい合って近い距離で話してたら間に入ってきました。
あれって絶対にわかってやってますよね~♪
きゃらめるママ | 2009.12.15(火) 12:10 | URL | コメント編集

私の時代には携帯なくて交換日記をしてたなぁ~(笑)
今の学生は話題も豊富そうで楽しそう~
きっと私と打つスピードも全然ちがいそう(笑)
でもコミュニケーションは大事ですよね。

これからお受験大変だとおもいますが
頑張ってくださ~い!
らきお君も応援してるじょ
応援☆
おぐママ | 2009.12.15(火) 12:57 | URL | コメント編集

まるこちゃんってば現代っ子だねー☆
携帯持ってるってすごいよねー。
私の時代はまだベルだったなぁー(笑)
でもミューさんにいろいろお話してくれるだけでもいいじゃんっ♪
良い親子関係なのが良くわかりますーo(〃^▽^〃)o
中学生ぐらいって友達ばっかりで親とあまり話してなかったかもだもんなぁー。アハ
受験勉強も大変だけど頑張ってねっ!
らきお君、めちゃお邪魔してるねっ(笑)

ぽち☆
スムチー母 | 2009.12.15(火) 13:55 | URL | コメント編集

まるこちゃんの笑顔の理由は

携帯相手だったの???

面白すぎるっv-237
きゃふ | 2009.12.15(火) 15:27 | URL | コメント編集

もうすぐ受験なんですねー。
同じ年代の時は自分の場合親とは話すのがあんまり好きじゃなかったので、
うちもそうならないか心配です。ミューさんのお宅は色々話ししてくれるから良い親子ですね^^

受験は親も大変だと思うのでがんばってくださいー!
セナ♂パパ | 2009.12.15(火) 16:27 | URL | コメント編集

●こんにちは~!(^^)!

らきお君も一緒にお話に
まざりたいんだよねぇ~!(^^)!

人気者のらきお君は、どこでもいつでも
「お邪魔じゃないの!ボクが一番!!」って\(~o~)/

かわいいなぁ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ | 2009.12.15(火) 17:11 | URL | コメント編集

こんばんわぁ♪
今日はバタバタDayの為、
読み逃げ&ポチ逃げで失礼しますっ><
ぽっちん★
ミル姉 | 2009.12.15(火) 17:51 | URL | コメント編集

らきおくん、受験生のまるちゃんの”癒やし”を
ちゃんとやってるのね。感心、感心♪ 偉いねぇ~。

我が家の子供達も言ってるけど・・・
辛い時や悲しい時、いつもワンコ達が力を与えてくれる。
感謝だよねぇ~♪

ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.12.15(火) 18:00 | URL | コメント編集

受験ですかぁ。
たまには息抜きも必要ですよね♪
風邪ひかないように気をつけて
もうひと踏ん張り頑張ってくださいね(*^-^*)
ポチッ☆
もも | 2009.12.15(火) 18:58 | URL | コメント編集

らきお君もお話に混ざりたいんだよねー♪アハハハハ!!!!
ピョコンと乗ってきて可愛いなー☆
それにしても、中学生で携帯電話・・・
うちらの頃は、ベルも高校生から・・・・中学生の頃は鼻水垂らしてたよー!!!ポチ☆
あんママ | 2009.12.15(火) 19:21 | URL | コメント編集

こんにちは。
少しご無沙汰しておりました。
受験追い込みの時期ですね。体調万全にして頑張ってくださいね。
らきお君がいれば癒されて勉強もはかどりますね。混ざりたくて飛び乗るらきお君かわいいな。
tuduru | 2009.12.15(火) 20:14 | URL | コメント編集

こんばんは~。
遅くなってしまってすみません。
おねいさん、受験生なんですね。
はらきお君に癒されて、お勉強頑張ってね。
ポチ☆
ルークねえ | 2009.12.15(火) 21:36 | URL | コメント編集

らきおくんは本当に(*^_^*)
甘えん坊さんだね
膝にジャンプしちゃうなんて運動神経抜群だ~ヽ(^o^)丿
ベリエ | 2009.12.15(火) 23:00 | URL | コメント編集

らきお君に乗ってこられて~イイナァ~ヽ(≧▽≦)/
まるこちゃんが携帯しながら話すって~言うけど~
全然会話の無い子より良いと思うよ~┓( ̄∇ ̄;)┏
仲良し親子だねぇ~(ノ´∀`*)
ともたん | 2009.12.15(火) 23:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.15(火) 23:11 |  | コメント編集

まるちゃん、受験がいよいよ間近に迫ってきましたね。
とはいえ、来年にならないと実感が湧かないのも事実。
ケータイいじったり、母ちゃんとおしゃべりしたり、ながら勉強になっちゃうんですよね~。(笑)
がんばってね!
tak | 2009.12.15(火) 23:11 | URL | コメント編集

まるこちゃん頑張ってますね~♪
らきおくんはまるこちゃんの息抜きを
お手伝いしてるんですかね?!

ミューさんは優しいです~!
WOOHLA同じことしたら、
きっと途中から話聞いてくれないですよっっ
WOOHLA母はWOOHLAより自己中ですから((爆))
WOOHLA | 2009.12.15(火) 23:11 | URL | コメント編集

まるちゃん もう少しで受験ですか~。
頑張ってね!!
こうして 年末を慌しく 何となく落ち着かない気持ちで過ごすのは
ごんたまのときを 思い出すのと同時に 自分の時もドキドキ
過ごしたな~って そう思います。

まるちゃん 風邪だけには クレグレモ気をつけて・・。
自分の力を 思い切り出せるように応援してますよ!!

もう少しの辛抱です♪
全力疾走で 突破しようね~!!e-267
かいまま | 2009.12.17(木) 09:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。