QLOOKアクセス解析
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月10日(木)

健康診断・血液検査の結果☆



さて、昨日の続きですよ~


ちょっと観辛いですが血液検査の結果が出ました~♪




【ナナね~ちゃん】
ナナ検査結果★
なな★



【らきお君】
ラッキー検査結果★
ラッキー★




これを観て母ちゃんはホッと一安心しました~

なならき共、とっても健康体でした~♪



ですが



もう何度もブログには書いてきているのでご存知の方も多いと思いますが

らきお君もナナね~ちゃんも

今年の2月からずーっと心臓病のお薬を飲み続けています☆

心臓のお薬とは?お薬の詳細に興味がある方は⇒こちら


特にナナね~ちゃんはこのお薬に加えてアレルギー症状が酷くなると

ステロイド剤のお世話にもなるので

毎日飲む心臓のお薬と利尿剤

これにステロイド剤・抗生物質・細菌の繁殖を防ぐお薬の3種類が加わって

全部で5種類 お薬の実物を観たい方は⇒こちら


毎日毎日お薬を飲み続けて肝臓が悪くなっていないかとっても心配でした。

ナナね~ちゃんのようなアレルギー症状で死ぬ事はまず有り得ませんが

お薬が原因で肝臓がやられてしまっての死は有り得ますよね。



でも心臓のお薬はやめる事が出来ないし・・・

どのお薬とも上手に付き合っていかなければいけないので

年に1~2回の血液検査を含む健康診断は欠かせません☆


今回、肝臓の方も至って元気


他、ナナね~ちゃんの目にまた、目やにがドロ~ンと出てきていたので

そちらの方も診て貰ったら特にまぶたや眼球などに傷はついていないので

やはりアレルギー症状でした。。

この季節はいつも酷くなるので仕方ありませんね~


まぁ~ 何はともあれ、なならき揃って異常がなかったので良かったです




ではでは、せっかく綺麗にシャンプーしてもらったからね

お披露目と行きましょう~♪





らきお君、初めてのおリボン姿~




12月8日(火)撮影

恥ずかしい



ご褒美を目の前に

カメラ目線ではなく、ご褒美目線



じと~☆



ナナね~ちゃん、我慢出来ずに鋭い視線 怖いんですけど~



よこせ



らきお君は調子に乗ってんじゃないですよ


アヒルのようなペンギンのような格好しちゃって~



舌チロ



ナナね~ちゃんは頭におリボンつけられませんからね~

お散歩用の首輪におリボンがついています



ナナね~ちゃん、ご褒美を貰ったからか超元気~♪



イケイケ



逆にらきお君は超眠たそうだなぁ~



がびがび


はいっ ふたりとも頑張ったね~ お疲れ様~




どこにも異常がなくて良かったね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



関連記事
07:52  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ホッ♪

健康診断って、大丈夫だ!って思っててもなんだか心配なのに、気がかりなことがあれば、余計に結果がドキドキでしょうね・・・
でもでも、ホント異常なくてヨカッター!!
私もウレシイです♪
アレルギーは本当にツライですね。
たくさんのお薬を飲み続けなければならないことも。
上手にお付き合いして、健康で長生きしてもらいたいものですね!!

らきおくん、おりぼん似合ってる~~!!
リボン取っちゃわないんですね☆うらやましーーー。
ギョン | 2009.12.10(木) 09:41 | URL | コメント編集

健康でよかったですー!
私もそろそろ健康診断をせねばと思う日々です。

ナナねーさま、この時期はつらそうですね。
そういえばクレレも糸のようなヤニが最近なくなりましたが
鼻水をよくだしてます(涙)
眠いからとカピカピになっているところをみたことがないです。

らきお君すごいサラサラで触ると気持ちよさそう!
リボンも可愛いけども、私には始めてと思えないほど
違和感がないというか(笑)
でも、かなり可愛いですねー嫌がってなさそうですし。
応援☆
おぐママ | 2009.12.10(木) 10:58 | URL | コメント編集

ナナちゃん、らきお君、異常なしでよかったね。
でもたくさんのお薬を飲んでるのですね。
嫌がらずにちゃんと飲めるなんてえらいです。
これからも体に気をつけて元気に過ごしてください(*^-^*)
おリボン似合ってますよん♪ぽちっ☆
もも | 2009.12.10(木) 11:08 | URL | コメント編集

●こんにちは~

検査して貰って大正解ですね!
しかも結果も良好!!!良かった~
うちも”薬”に関しては、ド素人の私でも心配で。。

らきおくん♪青いリボン!可愛い~
オテテも揃えて、可愛すぎ!!!
ナナちゃんの”お鼻”可愛いな~♪
応援ぽちっと!
くいな | 2009.12.10(木) 12:49 | URL | コメント編集

二人とも異常無しでよかったね~^^
期間限定で格安で血液検査が出来るのは嬉しいね。
前に行ってた病院では、そういうキャンペーンがあったんだけど
今行ってるところは、ないんだなぁ・・・。


確かにお薬飲み続けてると、肝機能の心配しちゃうよね。
ウチは、長男がアレルギー性鼻炎で、ずーっと薬を飲んでるんだけど
やっぱり肝臓への影響とかすっごい気になるもん。
で、一時期、勝手にお薬をやめちゃったんだけど
そしたらもう鼻がどうにもズルズルするわ、詰まるわで
かわいそうなくらいになっちゃって・・・。
症状が治まったら、飲み薬は止めて鼻のスプレーで症状を押さえるって言うのも
結局効果なくってさ。
はぁ~あ。
なにか特効薬ないかしら。。。
ミニ | 2009.12.10(木) 13:38 | URL | コメント編集

2人とも内臓に異常は無いみたいでよかったゎ♪
正常値だと安心しますよねー!
そうそう、お薬による副作用ってホントに怖いですー(ノノ><)ノノ
それを考えて私の通ってる病院の先生も海斗へのお薬をどうしようか悩んでるみたいですー。

ナナちゃんはアレルギーに心臓病にたくさんの病気と闘ってすごいょっ!
これからも頑張ってお薬飲んでねっ♪
らきお君も心臓のお薬飲んでるんだもんねー。
そんな風に全然見えないのがらきお君のいいとこかなぁー?
2人ともこれからも応援してるょo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ぽち☆
スムチー母 | 2009.12.10(木) 14:04 | URL | コメント編集

●こんにちは~!(^^)!

ナナちゃんもらきお君も血液検査の結果
異常無しでよかったです!!
ご褒美目線でおやつを貰ってたかなぁ~\(~o~)/!!

青いリボンをつけた
らきお君のアヒルさん?ペンギンさん??
の格好がとっても可愛いぃ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ | 2009.12.10(木) 14:32 | URL | コメント編集

異常なしでよかったです~☆
らきお君のリボン姿・・・かわいい~♪
いつもより多くベロンチョしてるし((爆))
ななこさんのオヤツの催促迫力満点ですね☆
元気で何より♪

らきお君シャンプーして疲れた?!
ゆっくり寝んねしてくださ~い☆
WOOHLA | 2009.12.10(木) 14:46 | URL | コメント編集

良かったですね~~。
これで一安心ですね!

らきお君さらふわになってイケメンよ~~~。
リボンも良く似合って可愛いです。

ポチ☆
ルークねえ | 2009.12.10(木) 14:48 | URL | コメント編集

検査の結果が良好でよかったですv-221

らきおくんのおリボンが、妙に可愛くて
なんだか、にやにやしちゃいます(^^;
きゃふ | 2009.12.10(木) 15:47 | URL | コメント編集

2人ともお疲れ様でした^^
検査結果も良好で何より
ラッキー君はリボン付けて貰ったのね
epiはひんそすぎて付けられません(>_<)
haru | 2009.12.10(木) 17:35 | URL | コメント編集

血液検査、まずは何事もなくて良かったっ!
お薬飲んでたらどうしても肝臓の事が気になっちゃうもんね。

以外にも?(失礼)ナナちゃんのコレステロール値や肝脂肪値が低いのにはビックリ!!!
らきおくんより低いぐらいだもんね。

お互い今のように、上手に年齢&身体と付き合っていこう♪
ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.12.10(木) 17:51 | URL | コメント編集

ナナちゃんもラキオくんもよかったですね~。
結果が出るまではドキドキですが、こうして大丈夫っていう結果を見ると安心できますもんね。
お薬を飲み続けていると、副作用が出たりすることがあるのでよけいに心配ですが、検査結果が良好ということで、一安心ですね。
ずっとずっと元気でいてね、ナナちゃんラキオくんっ。

リボンをつけたラキオくんのシャキーンとした姿がカッコイイですぅ。
コロクロまま | 2009.12.10(木) 19:17 | URL | コメント編集

血液検査異常なし♪
よかったね(^◇^)
ミューさんも一安心だ~

らきおくん、ブルーのリボン似合ってるよ
今日もベロ出て、可愛いワ(*≧m≦*)ププッ
ベリエ | 2009.12.10(木) 21:41 | URL | コメント編集

こんばんわぁ♪
今日はゆっくり時間が取れないので、
読み逃げ&ポチ逃げで失礼します><
ごめんなさい。。。
ぽっちん★
ミル姉 | 2009.12.10(木) 22:03 | URL | コメント編集

健康診断異常なくてよかった!よかった!
ナナ姉ちゃん色々お薬重なってしまって~
大変なんですね~"^_^"
ともたんは最近おじゃましてるので
ナナ姉ちゃんがそんなに色々患っている事知りませんでしたm(__)m
ミューさんいつも明るく面白いブログ書かれているので
想像も付きませんでした(*´д`*)
これからもナナ姉ちゃんらきお君の元気で面白ブログで
o(≧∀≦)9FIGHT!!◯(≧∀≦;;)oFIGHT!!\(;≧ー≦;;)/FIGHT!!
ともたん | 2009.12.10(木) 22:08 | URL | コメント編集

病院 お疲れ様!
検査結果が 良好で 良かった~
やっぱり お薬を 続けてるとなると ほかの 部分の 心配が 出て来ちゃいますよね。
二人とも 元気いっぱい 笑顔いっぱいで 過ごしていかれますように…

らきおくん おリボン 似合ってますね。
終始 べー なのが また かわいいですっ

ぽちっ
のんママ | 2009.12.10(木) 22:39 | URL | コメント編集

なならきちゃんとも結果良好で一安心ですね♪
お薬飲んでると心配事のタネはつきまといますものねぇ・・・

らきお君、おリボン似合ってる~!
女の子みたいで可愛いよっ♪


凛メグママ | 2009.12.10(木) 23:04 | URL | コメント編集

クールは急性肝炎になったことがあり、肝臓の数値を正常にもどすの、頑張ったことがあります。
今も肝臓強化のため、お薬ではなく、納豆と豆腐をおやつのかわりに食べているんですよ。
いくこ | 2009.12.11(金) 01:55 | URL | コメント編集

こんばんわぁ♪
今日から明日の大会に向けて出発しちゃうので、
準備とかでバタバタのため、読み逃げ&ポチ逃げで失礼します><
すみません。。。
ぽっちん★
ミル姉 | 2009.12.11(金) 02:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
