QLOOKアクセス解析
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月01日(火)

地味~な性格に気を遣います☆



本日はいつも穏やかなナナね~ちゃんが主役の記事ですよ~


穏やかなのはとっても有難い事なんだけど

地味過ぎて困る事もあるんです




それはね




遅い




お水の食器の中にお水がなくても、ひたすら

この食器台の前でお座りして誰かがお水を入れてくれるのを待っているんです☆


正直、ストーブ周りのレイアウトを変更してから

母ちゃんの座っているテーブルの位置からは

テーブルの端が死角になって食器台が見えないんですよね(汗

なので、こうやって静かに待っていられても気づいてあげられない事が多かったり






暑い季節と違って寒くなるとリビングのドアも閉めてしまいますよね

2階にトイレコーナーを設けてあるナナね~ちゃんはトイレに行きたい時も



開けて



ナナね~ちゃんは一応、普段らきお君が使っているリビングのトイレでも

チッコはできますが

1度でもチッコして汚れているとそこではしてくれないんです

これは女のコらしいと言うか清潔と言うかエコじゃないヤツと言うか

らきお君は3~4回くらいは頑張って使ってくれるんですけどね



もれちゃう

早く

いそげ~

もれちゃう2



地味~なんだけど、その地味さ加減の裏側では

早く気づけよ!ボケッ!ピキッ

って言われているような気がして、とっても気を遣う母ちゃんなのでした~



本日に続きまして次回もナナね~ちゃん

今回のとはちょっと違って意味不明な地味さ加減をお贈りします

次回はらきお君も登場しますので楽しみにしていて下さいね~




ナナね~ちゃん
少しは王様を見習ってギャースカ騒いだ方がいいよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す



関連記事
07:35  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようです♪

ナナさんらしいですね(^_^;)
オスワリして待ってる姿が、写真だけど想像したら笑っちゃいました。
確かに、これじゃあ、飼い主さん気付きにくいですわね・・・
総合的に、ハルはナナさんタイプだけど、ドアを開けて欲しいときは、一応ガリガリするので、気付きますが、お水は・・・
『ごめ~~ん!!気付かなかった~』ってこともしょっちゅうです。
なので、お水の器は、そこを通るたびに覗くようにはしてます(>_<)
ちゃんと分かるような意思表示をして欲しいこともありますよね~~!!
ギョン | 2009.12.01(火) 08:26 | URL | コメント編集

ナナちゃん、なんて奥ゆかしいんでしょう!まさに、やまとなでしこさんですね☆トイレへダ~シュのお写真、ナナちゃんの緊急度が伝わってきました(^w^)
凛メグママ | 2009.12.01(火) 11:23 | URL | コメント編集

え~なんて、柔順なんでしょう。
しかし、これは母としては、非常に気を使うというか・・・ちょっと辛いかも。

比較的女子はきれい好きなのでしょうか。
うちも、シートの端っこでも、もういやでつ~とばかりに使ってくれません。
で、経済的な私と我慢比べってなるんですが、
変えてくれないなら!とばかりに、実力行使。
かくして、シートはビリビリに・・・・・・
それも大変なので、使える身としてお取り換えさせていただいております。^^;
とびママ | 2009.12.01(火) 12:49 | URL | コメント編集

私もよく水がなくなっているのを見逃してしまってます!
でもずっと飲もうとしてたら気づかないですよね。
ナナちゃんはらきお君用のは飲まないのえらいですね。

うちも多頭に憧れ始めてきました(笑)
大変そうですが、最近の悩みです・・・

ぽちぽち~
おぐママ | 2009.12.01(火) 13:29 | URL | コメント編集

ななこさん、無言の要求ですね!
でもでもなんか奥ゆかしく感じる~!
プラムも一緒ですが、彼女は本当に
「いつまで待たせるの?!」のため息付きです(涙)

シート汚れてるとしてくれないですよね!
WOOHLA家では汚れた部分を折りたたんでキレイな面が
出るようにして使っています(汗)

ななこさんの後姿カワイイわ~♪
WOOHLA | 2009.12.01(火) 14:10 | URL | コメント編集

あはは、ななちゃんっておしとやかなんですね。
ルークもトイレは汚れていると我慢します。
留守で家にいない時は、トイレが綺麗でもしないで待っている事もあります。
ワンコによって「こだわり」ってあるんですね~~。
ポチン★
ルークねえ | 2009.12.01(火) 14:14 | URL | コメント編集

●こんにちは~

ナナちゃんの性格なのね♪
我慢強いな~
うちのノイは水が容器に入ってないと
手で器を”かりかり”これまた性格なんだな~
応援ぽちっと!
くいな | 2009.12.01(火) 15:35 | URL | コメント編集

アハハハハ~!!ナナねーちゃんはけっこう大変なのねっ(笑)
でもすごくいい子ですよねー( ´艸`)
じーっと待ってるなんてすごいゎ♪
北海がお水無い時はお水飲みに行って器見て私見て・・・アハ
無いでち。って顔してます^^;汗
トイレはキレイ好きでは決してない父母に育てられたので何度でも平気そうです(爆)
ナナちゃんはキレイ好きなんだねー♪
でも急いで階段を登る姿・・・笑えるゎ(爆)

ぽち☆
スムチー母 | 2009.12.01(火) 15:43 | URL | コメント編集

●こんにちは~\(~o~)/

おぴょ~^^♪
待ってました!ナナちゃ~ん!!

お水を入れてもらうまで
けなげに待つ姿は~
忠犬ハチ公みたいですぅ\(◎o◎)/!
けなげで可愛いぃぃ~!!
でも・・・
チッコのときだけは
我慢しちゃダメだよぅ(ノ゚ρ゚)ノ。。。

☆ぶぶちゃん☆ | 2009.12.01(火) 16:26 | URL | コメント編集

ナナ姉さんは、本当に謙虚ねv-221
素晴らしいわ♪
ウチだったら、空のお茶碗をいやがらせのように音たてて催促してます

応援ポチ!
きゃふ | 2009.12.01(火) 16:51 | URL | コメント編集

ナナちゃん、一度使ったトイレではしてくれないんですねー。
うちのジョリーもそうです。
なので小に続いて大をする時は困ってしまうようで
ずらしてしようとしてはみ出しちゃってたり ><
でも、綺麗好きなのかと思いきや
後ろ足でおしっこふんで、廊下を逃げていくことがあります。
汚れた足で歩かないでほしいもんです(´_`。)
もも | 2009.12.01(火) 17:17 | URL | コメント編集

ナナちゃん、背中が・・・背中が・・・・物語ってる~~~(爆)
でもうちも同じかも~~!!!水がなくても無言で待ってる時とかありますよー♪でもさすがにトイレはキュンキュン言ってくるな~(笑)夜中とかね・・・(汗)
あとは、いらない時に限って(食べ物系)要求が激しいっっ!!!
ナナちゃん本当にけな気~~~!!!
ポチ☆
あんママ | 2009.12.01(火) 18:02 | URL | コメント編集

いやいや、ナナちゃん偉いよぉ~。
気が付いてもらえるまでジッと耐えて待ってんでしょ。
きな姐なんか、いつもお嬢様気分の『ワンッ!』の鶴の一声よ。(泣)
まっ、吠えて知らせてくれれば分り易いけど・・・
それにしても偉そ過ぎぃ~(汗)

そんな事思えば、やっぱりナナちゃんは忠犬よっ♪
でもミューさんには、プレッシャーか?(笑)
ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.12.01(火) 20:30 | URL | コメント編集

ななちゃん、奥ゆかしくて控えめでカワユイですね~。
気付いてくれるまでじっと待つなんて、日本人らしいわ!
でも
本当に切羽詰ったときは、ちゃんと教えてちょうだいね!(笑)
tak | 2009.12.01(火) 22:12 | URL | コメント編集

こんばんわぁ☆
今日は帰りが遅くなってしまい、ゆっくり出来ないので、応援で失礼します。
後日、ゆっくり拝見させて頂きまぁす♪
今日の応援ポチ☆
ミル姉 | 2009.12.01(火) 22:16 | URL | コメント編集

ナナちゃんの 後ろアタマ 健気だわ~
なんだか 心臓が ぎゅ~っと なっちゃった!

きっと ナナちゃんが 今までの 人生で わん!した回数 を
のんさま が 今日 わん!した 回数 が 上回ってるんだろうなっ。

ぽちっと
のんママ | 2009.12.01(火) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
