QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日(木)

もう1つの症状☆



昨日の記事を読んで下さった皆様方、たくさんの応援をありがとうございました☆

そして励ましのコメントやことづてを残して下さったお友達

いつもナナちゃんの事だけではなくて母ちゃんの心配までして頂いて

ありがとう~☆



ナナちゃんは2歳半でアトピー体質によるアレルギー反応が出始めてから

今までずーっとこんな状態の繰り返しで

一年中、春と秋は季節の変わり目で夏は暑くて蒸れて冬は逆に乾燥の為

年がら年中カイカイから解放される事が無く

それでも今年は良い方で、お薬を使った回数は少なかったと思います☆


なるべくならステロイド剤は使いたくありませんが

常時、良い状態を保つのは本当に大変で

今回もまだ大丈夫かな?と思っていた矢先

あっという間にこんなになってしまって




どんなに食べる物に気をつけていても

どんなに日々のケアに専念していても

酷くなる時は酷くなる、困ったもんですよね~

これからも何度と無くこんなお写真がUPされて

見苦しい記事になってしまう時があるかも知れませんが

記録として残させて下さいね☆



それと今更ながら

もう1つの症状の事はまだ書かなくても良かったかな?と・・・

この事まで余計な心配をさせてしまって・・・


ここ数日間、ナナちゃんのうんP君がちょっと緩くて下痢Pとまではいかないまでも

地面に落ちてたら綺麗に拾えないだろうっていうくらい

母ちゃんはお散歩時も空中キャッチでうんP君をキャッチするんですが

そのビニール袋にボトッじゃなくてベタッとくっ付いてしまうような柔らかさなんです。

変わった物は食べさせていないのに色もニオイも普段と違うし


心配になって病院に連れて行って検温をしてもらった時に少しばかりですが

血液反応がみられて粘膜に傷がついているのかも知れないって事で

↑これは、よくみられる事らしいです。


なのでお薬を3日間分頂いて、まだ飲ませている最中なので

結果がどういう風になるか判らないんですが

ナナちゃん自身はとっても元気です♪

お散歩にも行きたがるしハイエナ根性も変わりないし

今は痒み止めのお薬が効いてぐっすり眠れるようになりました~☆


ですが


ワンコは痛みや体調不良があっても、よっぽど酷い状態でなければ

見た目とっても元気ですよね

でも言葉が話せないワンコ、うんP君は健康のバロメーター

念の為、診て貰った次第です

ご心配くださった皆様方、ありがとうございました~☆




ナナね~ちゃんには頼もしい(?)王様がついているので大丈夫だと思います


11月25日(水)撮影

かわいそう

ぐっすり

ボクチンも



ナナね~ちゃん、早くよくなるといいね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



関連記事
07:50  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒くなると乾燥して皮膚もカサカサに
なりやすいものね
ナナちゃんつらい時期かな
うんPも病院でもらった薬で
がっちりキャッチできるかたさに
戻りますように・・
ナナちゃんには王様がついているから
私も大丈夫だと思うよ
そよかぜちゃん | 2009.11.26(木) 08:21 | URL | コメント編集

そうなんですか。。。
カイカイに加えておなかの調子も悪いのですね。
心配ですね。
なんでもないことを祈ってます。
ふぁいと!ナナちゃん☆ぽちっ!
もも | 2009.11.26(木) 08:32 | URL | コメント編集

●こんにちは~!(^^)!

ナナちゃん、
お肌のカイカイとおなかの調子が
早く治りますようにm(__)m

なるほど~\(◎o◎)/!
早く身体の異常を知るためにも
うんP君は毎日チェックしといたほうが
いいんですねぇ~!(^^)!

ママさん看病お疲れ様ですm(__)m
らきお君もしっかり看病して偉いねぇ~!!

=ご連絡=
今日もブログの接続不良のためコメが開示
されてません(*_*;
コメの受付はされてるので
自分でコメの内容は見れるんですがブログへの
表示がされずm(__)m
サーバー側での復旧作業中でした。。。
復旧が待ち遠しいですぅ~\(◎o◎)/!

ぶぶちゃん | 2009.11.26(木) 12:31 | URL | コメント編集

ななこさん、カイカイもだけど、ちょっと調子も崩してるんですね!
お薬効くといいな~♪
王様も側で心配してるんでしょうねっっ
ななこさん!いっぱい寝ていっぱい食べて、
早く元気になってね☆☆☆
WOOHLA | 2009.11.26(木) 15:25 | URL | コメント編集

ナナねーちゃん、お腹の調子もあまり良くないんだぁ。
ウンPはホントに大事だよねー!
ワンコって大好きな家族に心配かけたくないからすんごい我慢しちゃうだよねー。
話せないし我慢して元気なフリするんだょねー。
困っちゃうよー。
その点北海はワンコですかっ?って聞きたくなるほどの大げさっ子・・・。
これはこれで甘やかしすぎた結果だと思うけど・・・汗
ナナねーちゃん、今はのーんびり過ごしてお薬頑張って皮膚もお腹も早くよくしようねっ☆
お腹もだしカイカイもだし辛いもんねー(涙)
早く良くなりますようにっ!!
ミューさんも心配だねっ。

ぽち☆
スムチー母 | 2009.11.26(木) 15:30 | URL | コメント編集

そうだったの・・・
ミューさんも本当に心配ね


早く良くなりますように・・・
きゃふ | 2009.11.26(木) 15:51 | URL | コメント編集

●こんにちは~

私も聞いた事あるけど、ワンコって痛いはずなのに
普段と変わらない態度!?だから。。我慢強いのかな。。
だから私達が、直ぐに気付いてあげなきゃいけないのよね
便が、こうゆう時は食事は普通で大丈夫なの??
何の力にもなれませんが。。
1つずつ、良い方向に進む事を祈ってます
応援ぽちっと!
くいな | 2009.11.26(木) 15:58 | URL | コメント編集

ナナちゃん、カイカイに続いてお腹の調子も悪くなっちゃったんだねー(汗)
とりあえず、3日間のお薬で良くなる事を願ってますっっっ!!!
ミューさん、ナナちゃんのお顔が辛そうだけど、見苦しいとか誰も思わないと思いますよ♪
どんなお顔になっても、ナナちゃんはナナちゃん♪
早くお腹の調子も良くなって、カイカイ症状も落ち着くと良いねー☆
ポチ☆
あんママ | 2009.11.26(木) 16:39 | URL | コメント編集

私も冬は乾燥して手荒れがひどいですが、ワンコは自分でどうする事もできないですものね。
ななちゃん辛いと思いますが、頑張って冬を乗り切って欲しいですね。
お腹は大丈夫かしら?
心配です。
お大事になさって下さい。

ポチ☆
ルークねえ | 2009.11.26(木) 16:59 | URL | コメント編集

そっかー色々と心配ですよね~
うちは大腸炎だったのもあってよく分かります。
そか・・・キャッチすればよかったんですね
全然考えてもいなかったなぁ。
その時のクレレも遊ぶ時は元気にしてましたが
調子が悪いのか全然分からず
やっぱうんPで健康状態を確認ってなりますね。
ちょっとや柔らかくなっただけで
眩暈しそうになったりもします(笑)

でも、お写真でのナナちゃんのオメメの周りが
ちょっと良くなっているように見えますがどうでしょう?
早く治りますように。
おぐママ | 2009.11.26(木) 18:01 | URL | コメント編集

ワンコ達の日頃のウンPの監察は大事だよね。
私はいつも、ちょっとおかしいと感じたら、
直前のウンPを病院に持ち込むようにしてる。
検温の時に分からない事も、ウンPを直接検便したら
分ることも多くあるらしいよ。

ナナちゃん、大腸炎かな?心配だよね。
ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.11.26(木) 19:47 | URL | コメント編集

●そっかぁ~

たしかに、ウンチがちょっと緩かったりするととっても心配になります。
それくらいしか、いつもとの分かりやすい違いってないですもんね。
多少のことなら、ホント元気にしてるので、なかなか気付いてあげられないのが現状デス(T_T)
ナナちゃん自身がツライとカワイソウだなぁ~って思います。
お薬はあんまり使いたくないけど、こういう時は仕方ないですよね。
ナナさんの一番のお薬は、やっぱりらきお君をはじめとする(笑)ご家族の存在!!
癒してあげてください。
ギョン | 2009.11.26(木) 20:47 | URL | コメント編集

ナナちゃん、お腹の調子も今ひとつなんですね(涙)
良いうんPに早く戻りますように・・・(祈)
うふふ^^
らきお君のナナちゃん思いが伝わって、ナナちゃんぐっすり
寝んねしてますね♪
大変な時でしょうが、こういうお顔を見るとホッとしますよね~!
凛メグママ | 2009.11.26(木) 21:24 | URL | コメント編集

動物は 体調が 悪くても 隠そうと しますもんね。
う●ぴって ホント 大切だなって 思います!
早く 良くなりますように…
お大事にねっ

ぽちん
のんママ | 2009.11.26(木) 21:40 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.26(木) 22:03 |  | コメント編集

ナナちゃんのカイカイとはずっと付き合ってこられている
ミューさんですもの…
頑張って防いだりケアしたりされていても
どうしても体調の変化で悪化してしまうと
気持ちも落込んでしまわれることと思います。
おなかの調子も悪いようなので心配ですよね…
少しでも辛いカイカイが収まりますように願っています。
ムードメーカーの王様!
みんなが笑顔になれるように頼みますよ!
ミツルリのお母飯 | 2009.11.27(金) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
