QLOOKアクセス解析
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月25日(水)

ナナね~ちゃん不調☆



前回の記事でも少しふれたんですが

ナナね~ちゃんのアレルギーが

ここ最近の寒さゆえの乾燥が原因でこんなに酷くなってしまいました




11月20日(金)撮影

ナナ2




目の周囲が腫れて、まるでパンチを食らった人みたい(苦笑



顔だけではなくて

身体も、足や口が届くところは噛み噛みカイカイしているので酷くなっています。

でも顔が一番目立つ場所なので何とも言えない気持ちになります





僅か1ヶ月近く前は

どこにでもいるワンちゃんとなんら変わりない顔をしていたのに・・・



10月29日(木)撮影・過去画像から拝借

ナナ




1日経っただけで赤みも増してしまいました



11月21日(土)撮影

ナナ3



当然、痒み止めのお薬を頂いて現在は飲んでいるのですが


実は他にも心配な症状があって、そちらの方のお薬も飲ませています。

3日分のお薬を飲ませ終わった後でまた症状がぶり返すようであれば

検査をするようなかたちになっています

いろいろと書きたい事はたくさんあるんですが

今は思うように書く事が出来ないので

また、落ち着いてから書きたいと思います



今日はこんな記事になってしまいましたが

母ちゃんは大丈夫です♪

また、みなさんのブログに元気を貰いにお邪魔したいと思っているので

待っててネ



母ちゃん、めげるんじゃないよ!のポチをよろしくお願いしま~す

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す




関連記事
07:49  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わぁ・・・

ヒドイですね。。。
ワンコって、ホントあっという間にヒドクなりますね。
それはハルの鼻のときに実感しました。
昨日までキレイだったのに・・・って。
ナナさん、相当痒くてツライでしょうね。
辛さの全部を分かってあげられないし、代わってあげることも出来ないのが、飼い主の悲しいところですよね(T_T)
お薬がちゃんと効いて、少しでも良くなるとよいのですが。
他にも気になる症状があるのですね。
ナナさんのおそばに、付いててあげてください。
ギョン | 2009.11.25(水) 10:40 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.25(水) 11:12 |  | コメント編集

●おはよ~

ナナちゃん。。1か月で。。急すぎますね
先月と、今月で何か変化があったのかな??
薬だけで安定する事を願ってます
ミューさんは、ちゃんと”ナナちゃんの記録”を残していますよ
無理をしないで下さいね
こうゆう症状は、原因が検査でハッキリするのですか?
臓器系の異常などの関係があったりするのかな?
前に目の周りの炎症などは「食べ物アレルギー」と
決めつけ簡単に診断をしている獣医の方が居ましたが。。
応援ぽちっと!
くいな | 2009.11.25(水) 11:32 | URL | コメント編集

ナナちゃん、大丈夫ですかぁ??
ミルキーも食べ物アレルギーもちなので、新しいもの食べるとすぐにカユカユして毛が抜けちゃいます><
1度抜けると中々生えてこないんですよね。。。
お大事に。
ポチ☆
ミル姉 | 2009.11.25(水) 11:49 | URL | コメント編集

人間のアトピーと同じですね。
空気が乾燥して、ホコリっぽくなると私の手も
カユカユカサカサになります。
しばらくはお薬に頼らなくちゃいけないかな。
ナナちゃんもミューさんも頑張れ!
きゃらめるママ | 2009.11.25(水) 12:01 | URL | コメント編集

あああああ。
なんてかわいそうに…。
犬はかいちゃいけないなんて分からないから見ていて辛いですよね。
ななちゃんお大事にね。
ミューさんもお体に気をつけて下さいね。
ポチ☆
ルークねえ | 2009.11.25(水) 13:51 | URL | コメント編集

あらあら、ナナねーちゃん気づきませんでしたぁー。
かなり悪化しちゃってたのね(涙)
大丈夫かなぁー?
痛痒そうだねっ(泣)
お薬の効きもイマイチなのかなぁ?
他にも気になることがあるみたいだし・・・。
湿度管理してもお外に出たりするからあまり効果はないのかなぁー?

ナナねーちゃんもミューさんもファイトー!!

ぽち☆
スムチー母 | 2009.11.25(水) 14:19 | URL | コメント編集

むぅーかわいそうだ。
うちもアレルギーでなのか、最近よく目の周りを
カキカキしているので暖かい蒸しタオルでふきふきしてますが
やはり乾燥しているからなのかしら。

アレルギー持ちのわんちゃんは
毛が抜けやすいみたいですね~ナナちゃんおだいじに~。
おぐママ | 2009.11.25(水) 16:00 | URL | コメント編集

ナナちゃん・・・痒いね・・・辛いね・・・

ミューさんも間近にいらっしゃって、本当にお辛いとお察しします
すこしでも良くなりますように

ミューさん、とっても辛いだろうけど
がんばっ!
きゃふ | 2009.11.25(水) 17:03 | URL | コメント編集

ななこさ~ん!!!大丈夫?!痒いよねっっ
WOOHLAも最近、カサついて、爪もちょっと伸ばしてたもんだから、
ちょっとかいただけでも傷になっちゃって・・・
お薬で早く治まるといいね~!!!
アレルギーとは別の何かがあったんですか?!
ミューさん大丈夫?!
元気になる電波!凸凹コンビと流しとくからね☆
何事もよくなりますように☆☆☆
WOOHLA | 2009.11.25(水) 17:21 | URL | コメント編集

あああぁぁぁあぅぅぅ。。。。
ナナちゃん、痒くて辛いね・・・・
それにしても1ヶ月でここまで変わっちゃうんだね(涙)
しかも他にもお薬を?そっちも心配(汗)
PC見てるだけでも辛そうなのに、一緒にいるミューさんはもっと辛いよね。でもきっと心配しすぎてもナナちゃんに心が伝わっちゃうし・・・
こゆう時って本当に辛い(涙)
ミューさんも無理はしないでねーーー!!!ポチ☆(←朝やったかも・汗)
あんママ | 2009.11.25(水) 17:31 | URL | コメント編集

ナナちゃん、かわいいお顔が・・・。
痒いのは辛いですね。
私も花粉症なので、ナナちゃんのお気持ちお察しいたします。。。
アレルギーはなかなかスパッと治らないから
なお辛いですね。
ナナちゃんお大事にネ。
もも | 2009.11.25(水) 17:54 | URL | コメント編集

急にひどくなってしまったんですね。
季節の変わり目だからかしら。
ナナちゃん自身もそうでしょうが、見ているご家族もお辛いでしょうね。
アレルギーのワンコちゃんってけっこう多いみたいなのだから、副作用がなく、もっと良く効くお薬を作ってほしいですよね。
少しでもナナちゃんのカユカユが治まってくれますように。
コロクロまま | 2009.11.25(水) 20:07 | URL | コメント編集

ナナちゃん、辛そう・・・
ケアをなさるミューさんも同じくらいお辛いことと思います。
お薬が効いて、良くなればいいですね☆
お大事にして下さいね。
凛メグママ | 2009.11.25(水) 20:33 | URL | コメント編集

ナナちゃん、カユカユ辛いんだね
可哀相です(涙)
今の時期って乾燥して痒い時期なんだね
ちーちゃんも手とか舐めてるの
お薬が効いてて、以前ほど痒がってません
ナナちゃんも、お薬が効きますように☆
ナナちゃん、辛いけどガンバッテね~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエ | 2009.11.25(水) 21:57 | URL | コメント編集

塗り薬と飲み薬で対処していくしか ないんですよねぇ~^^
我が家でも、食べるものによってアレルギーが出てしまうので
滅多にフードを変えることが出来ません。
ナナちゃん、あんまり酷くなると エリザベスカラーになっちゃうから
かわいそうだわv-406
サプリメント管理士 | 2009.11.25(水) 22:40 | URL | コメント編集

あ~ん・・・
ナナちゃんはお顔はいつも目の周りからよねぇ・・・
こんなになるまで掻いちゃうなんて
そうとう痒いんだろうなぁ。・・・(泣)

人間も同じだけど、
早くアレルギーがスッキリ治る医療が確立されないかなぁ?
ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.11.25(水) 23:04 | URL | コメント編集

ありゃりゃ、ななちゃん美人が台無しに・・・
乾燥ってワンコにもよくないんですね。
早く治って、いつものななちゃんのお顔が見られますように!
tak | 2009.11.25(水) 23:10 | URL | コメント編集

ナナちゃん 痛々しいですね…
かいちゃダメ!って わけにも なかなか いかないし…
お大事にね

ぽちん
のんママ | 2009.11.25(水) 23:25 | URL | コメント編集

夜、ゆっくり来れそうに無いので、
先に応援させていただきまぁす♪

今日の応援ポチッ☆
ミル姉 | 2009.11.26(木) 01:33 | URL | コメント編集

ナナちゃん、けっこう激しくアレルギー出ちゃていますね。
心配ですね。
季節の変わり目に、似たようなアレルギーの出る柴っコ、お散歩友達にいます。
そのコは、アカラス持ちなのですが、季節の草でカイカイが出て、弱っている皮膚にアカラスが悪さをして、ひどくなるそうです。
お薬が効くと良いですね。
お大事に。
いくこ | 2009.11.26(木) 02:11 | URL | コメント編集

あぁ…とっても辛そう。゚(゚ノД`゚)゚。
急激な気温の変化は人間の大きな体でも応えるもの…
ナナね~ちゃんのちっちゃな体には辛すぎるよね|ω;`)ウリュリュ。。
お薬が効いて、一秒でも早く痒みの辛さから解放されますように…。

ミューさんも看てるのお辛いでしょうね(´;д;`)
ナナね~ちゃんも頑張ってるから、ミューさんも頑張って!!!
ru-ha | 2009.11.26(木) 02:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
