QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月24日(火)

学習の賜物☆



この日の日中はお天気が良くてそんなに寒いってわけではなかったけれど

撮影した時間を見たら16時少し前

このくらいの時間でもうこんなに薄暗くなってしまうんだな

午前中の内に行ってたらもっと明るいお写真になっていたのにね




11月18日(水)撮影

かい~




ナナね~ちゃん、大好きなお散歩の最中でも何度も止まってはカイカイ

またまたカイカイが酷くなってきました~

寒くなってきて乾燥してきたのが原因なんでしょう~



それでもお手紙チェックは欠かしません




スンスン




らきお君を可愛く撮ろうとしてもなかなか上手く撮れませんねぇ~

いっつもこんなのばっかり




はいっ お尻~



後ろ姿




そんな中でも

こ~んなお澄まししているお写真も撮れました




おすましさん



これは、ちょうどナナね~ちゃんが立ち止まってまたカイカイしている時

ふと、らきお君の方を観たらお座りして

ナナね~ちゃんが歩き出すのを待っていました~♪


ナナね~ちゃんのアレルギーの度合いが酷くなると

こうやって何度も何度も立ち止まってカイカイしているので

いつも

お座りして待って!って言って、待たせていたんですが

慣れって凄いですね。。

日々、同じ事の繰り返しで何も言わなくてもお座りして待っているようになりました♪



この何気なく撮れた横顔が母ちゃんのお気に入り、大好きです



ラッキー☆







らきお君はこんなにおりこうさんにしてくれてるのに





ナナね~ちゃんてば、何か興味の対象が見えたのか動かないよ




あれは




挙句の果てにはカイカイするふりをしてドスコイ座り

またまた自分の尻尾を座布団代わりにしてるしぃ~




観てる




なんなんですか~?この差は?

母ちゃんに似て

少しずつ化けの皮が剥がれてきちゃってるナナね~ちゃんなのでした~



一見、甘えたで
いつもギャースカうるさいけれど決める時は決める王様らきお君と
一見、穏やかで
良いコちゃんに見えるけど実のところは腹黒女王のナナね~ちゃん
なかなか面白いコンビだよ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




関連記事
07:42  |  お散歩&おでかけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは♪

最近は、4時を過ぎると薄暗くなってきましたよね~
冬を感じます(>_<)
ナナさん、これからの季節大変そうですね。。。
カイカイしてる姿って、たまにならカワイイけど、ずーっと続くとカワイソウだし、掻き過ぎて、皮膚がヒドイことになっちゃうのがとっても心配ですよね。
人間みたいな保湿クリーム的なのがないのかなぁ~~
らきお君、やっさしい~!!
ナナさんの「カイカイタイム」、こんなにお澄ましして待っててくれるなんて!!
真逆の性格、面白いですね!!

PS:温かいコメントありがとうございましたー!!
ギョン | 2009.11.24(火) 11:53 | URL | コメント編集

●こんにちは~

ナナちゃん♪カイカイ、辛いよね。。
季節によってシャンプー剤を変えたりしてます??
らきおくん♪賢いな~ちゃんとお座りして待ってられるのね!
写真でも賢い表情してる(*^o^*)
寒いですよね~散歩に出ちゃえば楽しいけど。。
応援ぽちっと!

お祝いの言葉、ありがとうございました♪
くいな | 2009.11.24(火) 13:11 | URL | コメント編集

●こんにちは~!(^^)!

柴犬好きのぶぶは~
ナナちゃんが
かわいくてかわいくて
たまりませ~ん\(◎o◎)/!

もちろん、
らきお君のお澄まし横顔もかわいいよっ(●^o^●)!!
二匹の正反対?な性格が面白いですぅ~♪♪

☆ぶぶちゃん☆ | 2009.11.24(火) 13:31 | URL | コメント編集

ああ~~今は無くなりましたが
前はよくクレレも散歩中にカキカキしてましたー。
すごく散歩中は忙しそうにしてました。

やっぱアレルギー反応もあったんでしょうかね~。
今は前足のペロペロやカキカキが少なくなり
落ち着いているんでしょうかね~。
でも、反応が少ないのでアレルギーテストをするか
今まだ悩んでいますが、獣医さんと相談しようと思います。

ナナちゃん心配ですね~(涙)
アレルギーは食べ物だけじゃないので
どうしようもないですよね。
ポチポチ☆
おぐママ | 2009.11.24(火) 13:51 | URL | コメント編集

本日の問題児はナナねーちゃんだったんだぁ^^;アハ
でも乾燥ひどい時期になってきたからカイカイ度もすごいよね。
大丈夫かなぁー?
皮膚の状態はまだそんな悪化してないのかしらぁ?
心配だねっ(泣)
でも最後はカイカイするフリして座り込んじゃったのねっ(笑)ウケルゎ。
一方らきお君はすごいいい子ちゃんに出来るんだぁ♪すごいねっ☆
らきお君の方が甘えん坊でナナねーちゃんの方が聞き分けよくていい子に見えるのにねっ。
そんなこともあるよねっ♪
そういうとこがまたまたかわぃぃーo(〃^▽^〃)oってなるゎ♪

ぽち☆
スムチー母 | 2009.11.24(火) 16:40 | URL | コメント編集

ナナちゃん、辛そうですね(>_<)
その横でおりこうさんしてるらきお君のお澄まし顔、可愛い~(≧∇≦)表情が何とも言えないですよね~!ナナちゃんをいたわってあげてるみたい(^-^)
凛メグママ | 2009.11.24(火) 17:05 | URL | コメント編集

暗くなるの早くなりましたよねっっ

らきおくんカッコイイ~!!!
えら~い!!!
横顔も素敵~!!!

ななこさんはマイペースで笑えますね☆
乾燥して痒いんだろうな~っっ
WOOHLAもボディークリームが欠かせませんっっ
WOOHLA | 2009.11.24(火) 17:16 | URL | コメント編集

お散歩のしかたも、その子によっていろいろですね。
寒くなるとお散歩が辛い・・・。
夏には暑くて辛いと言っていましたが^^;

ナナちゃん、かいかい辛いですね。
ひどくなりませんように。
もも | 2009.11.24(火) 17:18 | URL | コメント編集

らきおくん、本当におりこうさんなのね(@@)
ちゃんと待ってるって・・・
すごく偉いっ!

ポチ!
きゃふ | 2009.11.24(火) 17:27 | URL | コメント編集

本当に暗くなるのが早くなってきたよねー(汗)
暗闇で2人を散歩させるのは、シンドイ季節になってきたよ。。。
ナナちゃん、カイカイ辛そうだねー
でもその横で、ちゃんとお座りしてまってるらきお君、本当に学習の賜物だね☆偉いぞー♪
ポチ☆済みです
あんママ | 2009.11.24(火) 19:35 | URL | コメント編集

アレルギーの件、いろいろ教えてくれてありがとね♪

そうだよねぇ~、やっぱ空気の乾燥はダメよねぇ。
マメに保湿シャンプーするのが一番かも。

お互い、なんとかこの冬を乗り切ろうねっ!
ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.11.24(火) 19:56 | URL | コメント編集

こんばんは~。
めっきり冬になってしまい、お散歩も寒いですよね。
暗くなるのも早いし、長居ができなくて残念です~。

らきお君のポリケツ素敵よ~~。
おすましらきお君も、何を見ているのか…(*^-^*)
お散歩って楽しいですよね!
ポチ☆
ルークねえ | 2009.11.24(火) 21:06 | URL | コメント編集

ナナねぇ~さん、自分の尻尾を座布団代わりに(笑)
ここが、ちょっとツボにはまっちゃいました♪
ポチ☆
ミル姉 | 2009.11.24(火) 22:11 | URL | コメント編集

最近 空気が 乾燥してきましたからねぇ。
のんさま は ともかく 私が カイカイ ですが…

らきおさんの おチリ かわいいわ~
お散歩中 の ぷりっぷり の おチリって たまんないですよねっ。
ちゃんと おすわり で 待てるんだ!
おりこうさんだなぁ。
横顔が 凛々しくって かっこいいよっ

ぽちっと
のんママ | 2009.11.24(火) 22:27 | URL | コメント編集

らきおくん、やっぱり兄弟だわ、
ちゃんとナナチャンを思っているのですね。
こんな優しいところがたまらなく愛おしくなりますね。
犬種が違っても兄弟は兄弟ですね^^
とびママ | 2009.11.24(火) 23:39 | URL | コメント編集

最近、めっきりお邪魔出来ず。。
こんばんわ♪

ああ、乾燥はやはりカイカイの大敵ですよね><
ナナちゃん、つらそう><
掻かなきゃ、歩けないもんね。。
らきお君、後姿ばっかりでも、お尻がセクチー☆
尻尾がまた優雅ですよ~。
うふふ♪男の子と女の子の違いでもあるんでしょうか?
男の子は単純で素直、女の子はおませでちょっと図々しいなんて
言われたりしますよね。
でも、2人が居て最高のコンビであり、ミューさんの元気の源ですもんね☆
くんたんのまみー | 2009.11.25(水) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
