QLOOKアクセス解析
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月16日(月)

疲れた日☆




休日と言えども主婦業にお休みは無く

掃除はサボったとしても

洗濯や食器洗いはその日その時にやらなければ、どんどん溜まり・・・



実は先週の木曜日(11月12日)から

パパさんがぎっくり腰で(過去にも経験アリ)お仕事を休んでいたんだけど

本当なら母ちゃんにとっては華の週末

夕飯作りから解放される日 ←普段はパパさんが毎週作ってくれます

なんだけど、いつもと変わりない日になってしまったの



11月14日(土)撮影

がびぃ~ん



そしてこの2連休に限ってお姉ちゃんは

入学が決まった専門学校にイベント参加で出かけたり遊びに行ったり

まるこは本日からテスト期間に入るので家事は頼めず

14日の土曜日だけ気分転換にお散歩に付き合ってくれたんだけどね♪



ツケ



母ちゃんは、昼間の内にお友達ブログへ訪問をしたり

記事に使うお写真を選んで(その時にもうネタは決まっています)

加工して下書き保存をしておいて、記事自体は昼間に仕上げる時間がないので

夕食後、仕上げにかかる事が多いんですが

この日曜日はさすがに疲れて

って、主婦の皆さんなら皆、頑張っている事なんだけど

ぐうたら母ちゃんはマジに疲れたんだよ~ ←威張って言うなよ~



とんでもなく疲れた悲壮感溢れる顔をしていたのか

ぎっくり腰もだいぶ良くなってきたパパさんが

今日は作るよって言ってくれました~

えっ?大丈夫なの?

と、聞きつつ母ちゃんの頭の中はクラッカーがパンパ~ン


なんだけどね


お昼寝していない母ちゃんはあくび出し放題、ボケ~っとして脳ミソお休み状態



この時の顔がとんでもなく悲壮感溢れる顔だったとも言うよ


日曜日はお写真選びから何から何も記事の準備してないって事で

月曜日更新をお休みにしちゃおうかと思ったんだけど

パパさんがせっかく夕飯作ってくれるって言うので頑張っちゃお~


でも、なならきのネタに使えるお写真はあるのに

そのネタに纏わる記事は

頭が半分ネンネ状態でなかなか文章が思い浮かばず・・・


でも言い訳がましい事だとなんで書けるんだろう~


母ちゃんの脳ミソは都合良く出来てるなぁ~


あっ、でも記事だけで3時間くらいかかってます

途中、ふらふらと更新まだか~?のお友達のブログを覗いたりもしたけどネ

元々えらい時間がかかる方だけど昨日はハンパじゃなかったね

半分ポケ~っとしながらだったから



寝る


あんまり早く寝ても変な時間に眼が覚めちゃうから早々、早くも寝れないんだよ~





後はこの記事に合いそうななならきのお写真達

この日の為に撮ったようなお写真だな♪

なならき揃ってソファーの上で寛いでたから撮ったんだけどネ

ふたりともご協力ありがとう~☆



とりあえず、無事に1つ記事を書く事が出来ました~♪

めでたし、めでたしぃ~



ぐうたら主婦大会に出場したら間違いなく優勝だね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




関連記事
07:38  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございま~す!(^^)!

パパ様のぎっくり腰が治ってよかったです!(^^)!
ママもお料理作ってもらえてよかったですねぇ~♪♪
ホント記事を作るのは大変ですよねぇ(*_*;

今日もワンちゃん達は、言いたい放題~\(◎o◎)/!
ナナちゃん見て癒されました(●^o^●)
*柴犬好きのぶぶちゃんです

☆ぶぶちゃん☆ | 2009.11.16(月) 08:43 | URL | コメント編集

いいな~。ミューさん 土日が家事お休みだなんて~!!
ウチは 完全に母子家庭状態ですから 年中無休ですよ~。
昔 まだ時間的に余裕があった時には うちもパパさん
作ってくれたんだけどね~。
もう 全くその気無しですよ、
せめて 土日に外食したい(笑)

でもね ミューさんのお気持ちも分かります。
かいままも 昔パパがやってくれてた時には 自分が土日に家事って
損した気分でしたもの(笑)
かいまま | 2009.11.16(月) 08:56 | URL | コメント編集

お父様、ぎっくり腰大変だったんですね!!
でも、あんまりご無理されませんように~~(>_<)

ゴハン作ってくれるってホント嬉しいですよね~♪
自分で作るようになってからは、よりいっそう、人に作ってもらうものが、とっても美味しく感じるようになりましたー!!

いつも思うのですが、フツウに会社で働いてても、どうしても仕事をする気が起きない日って絶対あるんですよね~
だから、主婦が家事をやる気が起きない日があっても、おかしくないとおもいます。
ましてやお給料も出ないわけだし・・・(^_^;)
と、いつも自分に言い聞かせています!!アハッ(*^_^*)
ギョン | 2009.11.16(月) 09:41 | URL | コメント編集

げぇ!旦那さん大丈夫ですか??
辛そうですね~お大事に(涙)

うちも1週間お休み含め1週間家にいられたので
卵かけごはんとかで済ませてた昼食なども
作らなくてはいけなく、大変でした・・・
極力平日昼間は洗い物や電気代を節約して生活をしてたのに
好き放題使われてイライラ(笑)

イヤ!ぐうだら主婦はたぶん私が優勝です!!
おぐママ | 2009.11.16(月) 11:49 | URL | コメント編集

お母さんは大変!
だけど優しい旦那さまがいて、ミューさんは幸せですね~♪

眠たい時は寝ましょう~♪
たま~にはマッタリが重要ですよね☆
WOOHLA | 2009.11.16(月) 14:15 | URL | コメント編集

パパさんの腰、良くなったようでよかったですね
私も1年に2回くらい仕事に行かれなくなるような日があります。

主婦業、たまには完全休業とか思うけど
そうすると
翌日が地獄になりますよねv-12
すべてが倍になっちゃってるんですもの(==;
きゃふ | 2009.11.16(月) 15:07 | URL | コメント編集

ぎっくり腰!ひいいいーーー。お大事にしてくださいね。
しばらくはコルセットのお世話でしょうか?

それにしても、旦那様優しい~~。

ミューさんのクラッカーパンパーンに笑っちゃいました。

早く旦那様に治ってもらって、華の週末を取り戻してくださいね!
のポチ☆!です。
るんぴこ | 2009.11.16(月) 15:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.16(月) 16:00 |  | コメント編集

パパさん、なんだかんだでヤッパ優しいね。
きっとミューさんがかなり憂鬱そうなお顔してたんじゃないのかな?(笑)

実はね・・・
我が家のあすか、高校が例の新型インフルエンザの影響で
今日から一週間学級閉鎖になっちゃったのね。
なので暇だから1週間毎日みんなの夕食を
あすかが作ってくれるんだって! ラッキー♪

ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.11.16(月) 22:02 | URL | コメント編集

パパさん大変でしたね。
でも優しいね~~。
うちは「この家で仕事してんのオレだけだし~」と言って、
めったにしてくれません。
まあ、たまにでもやってくれるだけ感謝ですが。

ミューさんらきお君、ななちゃん、大変だったね~。
一番大変なのはパパさんだけど(笑)
頑張ったミューさんにポチ☆
ルークねえ | 2009.11.16(月) 22:18 | URL | コメント編集

パパさん 大丈夫ですかっ??
私も 腰が あまり 良くないので 辛さは ちょっとは… 分かります。
お大事に なさってくださいねっ!!

主婦業に お休みは なかなか ないですからね…
ママさんも お体 には 気を付けて!

ぽちっ
のんママ | 2009.11.16(月) 23:26 | URL | コメント編集

パパさん、腰のお加減はいかがでしょうか?
快方に向かっていらっしゃるようで、良かったです^^
それにしても、パパさんお優しい~!
うちの夫はキッチンに入って来ようともしないので、羨ましい限り・・・

なならきちゃんのまったりモードお写真、癒されます~♪

凛メグママ | 2009.11.16(月) 23:39 | URL | コメント編集

ミューさんの旦那様優しいな~!!!
ウチの旦那は家でお料理なんて作ってくんないですよ~(涙
お風呂掃除は得意みたいだけど(^^;

お姉ちゃん青春してますね♪
若いって事は財産ですよね~~~!!
我が娘もやっと大学が決まりまして「ホッ!」としてます(^^
恐ろしい額のお金の振込みが待ってますけど(汗
銀行強盗でもしようかな~(爆

旦那様、無理せずお大事にして下さいね!
カンナ号 | 2009.11.17(火) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
