QLOOKアクセス解析
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月14日(土)

何で?どこから?☆



ここ最近の天候は寒暖の差がとても激しくて

体調を崩し易いので、どうぞ皆さまご自愛くださいませ




最近ちょっと不思議に思っている事があるんです☆

何が?って

我が家には現在、高校3年生のお姉ちゃんと中学3年生のまるこがいるんですが


そのお姉ちゃん宛にハガキや電話がきたりするんです



どこからだと思いますか?

それが某賃貸マンションからなんです



卒業して一人暮らしに最適ですよ



って



まずい



我が家は電話帳にも載せていないし・・・・・。

電話番号や住所、子供の名前や歳まで何で判ったんだろう~???



って、こういう事って普通にアリなの~?



個人情報ってどこからどうやって洩れているのか判りませんね


結婚して10年以上、電話に出る時はちゃんと

『ハイ、〇〇でございます。』

って、奥様ざます用語で電話口に出ていたものですが

いつからかなぁ~?

家を建てて何年かしてからだからもう5~6年前くらいになるかなぁ~

名前を言わない方が良いって事になって

迷惑電話(セールス)が頻繁にかかってきてたからだと思う

『もしもし』しか言わなくなったんですよね~。。。



なんだじょな



何でもありませんよ

あ~たに話しかけてるんじゃございませんの



ずん



むふふっ♪良いカ・ホ・リ


って、ちょっと~ 調子狂うじゃぁありませんか~



やっぱりこういう個人情報って

気を付けていてもなんだかんだで洩れてしまうもんなんですね~



ほんと不思議だよね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



関連記事
07:38  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございま~す!(^^)!

最近、勧誘の電話多いですよねぇ(*_*;。。。
うちも『もしもし』しか言わないようにしてます。

らおき君もご立腹?!ですね\(◎o◎)/!
怒りがおさまらなくて思わず肉球パ~ンチ!!!

この匂いがたまりませんなぁ~(*^。^*)


☆ぶぶちゃん☆ | 2009.11.14(土) 08:39 | URL | コメント編集

学校の生徒名簿を業者に売る親とかもいるとか
聞いたことがありますよー。
どこでどう流れるのか不安ですよねー!
見事に成人式の時はすごいDMと電話の数でしたよ~~(汗)

綺麗な肉球ですわ~
そろそろケアしなければならないほど
ざらざらしてきました。
おぐママ | 2009.11.14(土) 10:44 | URL | コメント編集

必ずと言っていいほど、漏れますよね~~
一応携帯のアドレスだけは、絶対にどこにも記入しないようにしていますが、家はどうしようもないですー。
ワタシも最近、電話に出るときには『はい、もしも~し』しか言わなくなりました・・・(>_<)
セールスばっかりでー。
怖い世の中ですねー(T_T)
子供さんのことは特に、心配だし、漏れてほしくないですよね・・・

ん!?らきお君のニクキュウ、一個だけピンク!?!?
ギョン | 2009.11.14(土) 11:29 | URL | コメント編集

うわ、それは怖いですね!
私のときは名簿を売って下さいって言う人が結構いて、
売っちゃう人がいたんで
宗教の勧誘やエステ、絵画販売店、色んな所から電話がかかってきた物です。
アンケートに答えるとプレゼント応募とかでも、
来た情報売っちゃう所あるらしいですよね。
断りまくるしかないですよね~~。
ちなみに家は振り込め詐欺かかってきましたが無視しました。
お墓とか色々セールスが煩いけど不機嫌に追い払っています。

らきお君も心配だよね?
おねちゃいいをしっかり守るんだよ!!

ポチ☆
ルークねえ | 2009.11.14(土) 11:29 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.14(土) 12:11 |  | コメント編集

個人情報・・・
誰かが卒業アルバムとかを横流しにしたり
って、噂がありますよね

来年あたりは、成人式の晴れ着のパンフレットが
次から次に送られてきますよ
我が家もすごかったです
あと、電話(@@)
きゃふ | 2009.11.14(土) 12:50 | URL | コメント編集

こんにちは。
本当に変な世の中ですよね。こんなに個人情報にうるさくなっているのに、怪しい勧誘で商売しようなんておこがましいものです。
私も肉球の香りにはやられてるタイプです(笑)
tuduru | 2009.11.14(土) 13:40 | URL | コメント編集

怖いですよね~~
同学年の方のご家族やいろんなところから
情報が漏れるみたいですね~
昔は卒業アルバムの後ろに住所などのっていたりして
同級生から車の営業のハガキとかきてましたもの~
我が家も電話帳にも載せていないので
めったと電話はかかってきません。
関係あるところだけからしかかかってこないわ~と
思っていたのですが…
我が家も気をつけたいと思います^^

らきおくん一個だけ白い肉球、かわいいですね~^^
ミツルリのお母飯 | 2009.11.14(土) 15:24 | URL | コメント編集

うわぁ、それ怖いですねぇ・・・
ましてや女の子ですし・・・
自分ではどうしようもないところから個人情報が漏れて
しまうと本当に怖いし、困りますよね~(怒)
我が家も夫のケータイに`マンション買いませんか?’っていう
電話がしつこくかかってきて、ほとほと辟易しております。
そんなお金ある訳ないのに!(笑)

らきお君の肉球見てびっくり!!
メグの肉球(左の後ろ足)も1個だけピンク色なんですよ~!
最初はピンクだけだったのですが、成長とともに真ん中に
黒いブチがポツンとひとつ出てきました(笑)
凛メグママ | 2009.11.14(土) 18:25 | URL | コメント編集

そうよねぇ~。
今の世の中、住所、氏名、年齢、性別なんかの個人情報は
漏れていて当たり前って考えとかないとダメなぐらい。
嫌な世の中だよね。
下手すりゃ、銀行口座情報やクレジットカード情報も
ダダ漏れしてるかもしれない・・・
怖い、怖い。

ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.11.14(土) 19:42 | URL | コメント編集

子供が小学校の頃から何故か塾の勧誘とか
多くなりました
それって幼稚園名簿がもれてるってことか
と思いました・・
私も電話をとる時は「もしもし」で取るように
なりましたよ
下手になのったらまたかかってきそうですから(~_~;)
そよかぜちゃん | 2009.11.14(土) 20:51 | URL | コメント編集

土日に家に居ると勧誘の電話ばっかりだよね
今日も電話で起こされました(@_@;)
電話こなかったら何時まで寝てたか・・・
ちょっとは役に立つ勧誘電話だったかな?(*≧m≦*)ププッ

ベリエ | 2009.11.14(土) 21:20 | URL | コメント編集

こういうことって 結構 多いですよね。
名簿を 高く 売ってる業者とか あるらしいですよ…
物騒な 世の中に なったもんですわ

ぽちっ
のんママ | 2009.11.14(土) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
