QLOOKアクセス解析
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月03日(火)

野生的な一面☆



昨日の記事
パパさんは何のお料理を作ってくれたの?と言う質問を何件かいただきましたので
お答えしましょう~♪って、威張って言って良いのか

もう先週の事なんで記憶がイマイチなんだけど
確か、小ぶりのイワシ10尾を使ってイワシの香味焼きを作ってくれたと思います
めっちゃ美味しかったですよ~ 娘たちにも評判良かったですぅ~

帰宅が遅くてパパさんに聞けなかったので
作り方は判りません。ごめんちゃい
たぶんまたCOOKPADか、どこかのサイトだと思います
いい加減な答えになっちゃったけど興味がある方は探してみたね




さて、本題です♪


先日、お姉ちゃんが自分のお部屋の大掃除を始めたら

まるこまで自分の部屋を片付け始めて母ちゃんはびっくり

雪が降るぞっ


で、その内自分だけでは収拾つかなくなっちゃって

お姉ちゃんにお掃除手伝ってもらってました~

やっぱりネ


いろいろ片付けていたらが出てきたもよう

お姉ちゃんが2階から下りてきて懐かしそうに笛を吹き始めました~


そ~したら、らきお君は遠吠えを始めたんだけどナナね~ちゃんは




10月31日(土)撮影

うまうま



やっぱり食欲の秋らしい

その穴からはヨダレが出てくるだけだよ



らきお君は遠吠え三昧



遠吠え☆

遠吠え2

あお~ん



らきお君は16時の鐘とか町内放送とかに反応して

よくあおぉ~~~んってやっています


逆にナナね~ちゃんはこういう遠吠えはしないけど

お散歩の最中に汚そうな地面に身体を擦り付けようとしたり

特に干からびたミミズが落ちている所とかよくやるんですよ

母ちゃん、めまいがしそう~

何度やめれぇ~~~って叫んだ事か

あっ 大丈夫ですよ~ ほとんど未遂に終わってるから

でも白状すると2回くらいはやられちゃった記憶アリですの

この行動は、らきお君はなぜかしないんですよね~


多頭飼いしてると、こういう違いを発見するからおもしろいですね~



くださいよ

ナナね~ちゃんはうまうまが出てくると思って相変わらずしつこいです

一度カメラの電源を切って再び入れたので

発光禁止にするのを忘れてAUTOで撮っちゃったららきお君の目が光っちゃった

しょうがないからワザともっと光らせてみました



可愛いなならきも野性的な一面を持ってるんだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




関連記事
07:37  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは☆
らきおくん遠吠えですか~(笑)
そう言えば、我が家の凸凹コンビ&セナジイサンは
あんまり遠吠えしないです~!
でもななこさんみたいにミミズスリスリもしないです~(笑)
それぞれですよね!本当に((爆))
あ!WOOHLAがテクノを聞くと、
凸凹コンビは首を傾げてますよ~☆
きっと音が不思議で面白いんでしょうね~♪
WOOHLA | 2009.11.03(火) 11:02 | URL | コメント編集

へー、遠吠え!!
うちの町内アナウンスはよその犬の大合唱で何を言っているのか聞こえません!
ルークはたまにもごもごと「あお?」って言っています。
遠吠え下手なので皆で笑ったらそtれからしなくなりました(爆)
恥ずかしいのね??(笑)
らきお君の遠吠え聞いてみたいわ~。
ポチ☆
ルークねえ | 2009.11.03(火) 11:49 | URL | コメント編集

おっ! らきお君も遠吠えしますか!!
我が家は遠吠えはしませんが隣のハスキー犬が
パトカーや救急車などのサイレンで ウォ~と鳴いていますよ^^
それを聴いても無反応の大です(笑
外のスリスリは困りますね・・・
あの仕草は何の意味があるのでしょうか?
大はダスキンモップやおやつ他スリスリ=
ホリヌキマント | 2009.11.03(火) 11:58 | URL | コメント編集

遠吠えしますか~~!!
ハルの遠吠えは聞いたことがありません。
サイレンの音などに対する反応は、固まって声も出ない感じ~ですかね(笑)
確かに、ワンコに寄って違いますよね~~
前飼ってた犬は、よくワォ~~ンって言ってました。
一緒に同じ空間で、同じ飼い主さんに育てられても、性格が違ったりクセが違ったりするのって、見ていて面白いですね~♪
多頭飼い、大変なことも多いでしょうが、やはり憧れます(*^_^*)
ギョン | 2009.11.03(火) 12:53 | URL | コメント編集

こんにちは。
遠吠えですか。何か共鳴するものがあるんでしょうね。
うちの子はしたこと無いかも。ななちゃんの地面こすりは飼い主的には何とか未遂に終わらせたいものですね(笑)
多頭飼い憧れです。ポチポチ。
tuduru | 2009.11.03(火) 13:56 | URL | コメント編集

アハァ! ナナちゃん、それは音の鳴るコングじゃないよぉ~。
ウマウマは出てきませんよっ(笑)

音楽の授業で使ってた”リコーダー”が出てきたのね。
こうゆうのってつい吹いちゃう。(笑)
らきおくんはリコーダーとセッションしたんだ♪
イイメロディーが奏でられたかな?
ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.11.03(火) 14:29 | URL | コメント編集

遠吠え、しますよ~。
娘がフルートの練習してると必ず(笑)
先生に聞いたら、「どこのお宅でも、吠えられます」って
言ってました。

ピアノの音にも反応する時があるので、なにか、人間には
分からない音を聞き分けているんでしょうね!

らきお君のキラーンお目目にポチ☆!です。
るんぴこ | 2009.11.03(火) 14:54 | URL | コメント編集

きゃふさんも、まるこちゃんタイプです
なぜか、片づけ始めると収拾がつかなくなっちゃうんですよv-12

妙に親近感がわいてきました
もしかしたら、きゃふさんの子かも(笑)
きゃふ | 2009.11.03(火) 15:06 | URL | コメント編集

うふふふふ
>>その穴からはヨダレが出てくるだけだよ
なんていうミューさんのツッコミに笑ってしまいましたよ
ナナちゃんはきっと
「もー!かあさまロマンがない!」って
思ったかも!?^m^


そういや我が家の二匹は遠吠えしません…
実家にいたころ私が遠吠えしたら(20代にもなる者が^^;)
実家わんこや
近所の犬たちまで遠吠えをしていたことを
なつかしく思い出しましたよ^^
ミツルリのお母飯 | 2009.11.03(火) 15:44 | URL | コメント編集

らきお君いい感じでアオ~ンっと聞こえるかのような
ばっちり写真撮られてますね~♪
汚いような場所でスリスリされたら
私も頭を抱えながら悲鳴あげそうです!

そっかーそう言われてみればクレレの
遠吠えって聞いたことがないです。
もうっちょっとしたらするようになるかしら。
ポチポチ☆
おぐママ | 2009.11.03(火) 22:54 | URL | コメント編集

COOKPADってナイス料理たくさんで好き(^-^)

遠吠え(*≧m≦*)ププッ
ちーちゃんも5時の鐘と一緒に吠えてます
ちーちゃんの前のワンコちび丸は、救急車のサイレンに遠吠えしてたよ☆
ベリエ | 2009.11.03(火) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
