QLOOKアクセス解析
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月18日(日)

主婦暦18年ですが・・・☆



ほとんどの皆さんのお宅でもそうだと思うんですが

ご飯を作るのは主婦である母ちゃんたちですよね?

もちろん我が家もそうなんですが


先日、休日はパパさんが作ってくれるんですよってな記事を書きました



なのに、なのに



昨日の土曜日はパパさん出勤DAYがびぃ~~~ん


急遽、前日に決まったようでね こりゃぁ大変だ


まさか帰ってきてから


休んだ後でも良いから晩御飯作れるぅ~?』な~んて言えないよなぁ~

↑主婦暦18年が言うかぁ~


平日だったらこんな事思わないんだけどねぇ~

休日はパパさんが作ってくれるって言う頭でいるから

お仕事だと結構ショックな訳なんです


どうしようかなぁ~


買い物に出るのは面倒だし・・・って

あははぐうたら主婦みたいだな♪


大丈夫です先日、まるこにお弁当を食べられた日にたくさん買い込んでね

買い物行く必要なしなんですよ

なので家にあるもんで何かチャチャっと作らなきゃネ




鶏肉があるから、から揚げでいっか~

それとキュウリとツナの和え物とイカ明太、こんなんで良いよね



ちょ~だい


なんだかから揚げがあまり美味しそうにみえませんね

本当はもっとピントが合って

他のおかずも一緒に綺麗に写っている真上からのお写真があったんだけど

偶然らきお君が撮れていたお写真がこれだけ

べろりんちょが出ちゃってるし

こちらに軍配が上がったのは言うまでもありません





いつも同じご飯だったら楽なのにねぇ~ ←主婦暦18年ですけど


10月16日(金)撮影(ボロボロのソファには触れないでね

かりかり



何、言ってんだい。。母ちゃん達だって大した物、食べてないよ



うそだ



そりゃぁ毎日違う物を作らないと野次が飛んできそうだしさっ



ごはん


う~~~ん。。考えておくよ



主婦にとって毎日メニュー考えるのは大変だよね!

それは何年経とうと変わらないんだよね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



関連記事
07:29  |  日常  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも通りの事が変わると慌てちゃいますよね。
御餅のようになったナナちゃんの「んだんだ」が
いい味出してます♪

今晩、唐揚げにしようかな。
るんぴこ | 2009.10.18(日) 07:51 | URL | コメント編集

主婦歴4年ですが、お気持ち分かります~~
毎日悩ましいですよね・・・
朝からずーっと晩御飯のことを考えているような、仕事していたときも、仕事しながら、夕飯のメニューを考えていたような・・・(^_^;)
でも、メニューを考えること、手順を無意識に考えてお料理をすることは、脳にいいらしいです。ボケ防止になるらしいですよーー(*^_^*)
テーブルの向こうのらきお君、期待に満ちた目が、痛いっ!!(>_<)
から揚げ、美味しそーーー!!
ギョン | 2009.10.18(日) 08:06 | URL | コメント編集

毎日献立を考えるだけでも大変ですよね!
作るのも・・・
お母さんは大変だ!!!

WOOHL家昨日から何故か鍋週間になったらしいです(笑)
ヘルシーでダイエットにも良さそうだからいいけども・・・
これが始まると、暫くは毎日色んなお鍋が続くんですよ~っっ
WOOHLA | 2009.10.18(日) 10:37 | URL | コメント編集

スゲェー主婦の大先輩だぁ・・・・m(_ _"m)ペコリ
しかも、私は揚げ物をやらないで
出来あがっているものばかりだーっ
でも、すごい美味しそうですよ!
手作りのから揚げってやっぱ違うなー
ぽちぽちー

P.S リンクの件よろしくお願いします~
おぐママ | 2009.10.18(日) 13:03 | URL | コメント編集

主婦歴5年の若輩者ですが、毎日の献立には悩みますよねぇ・・・
唐揚げ超美味しそう~~♪
らきおくんのベロ出ちゃうのもわかります(笑)
カリカリばっか!うちのワンコ達も思ってるだろうなぁ。
ちょっと耳が痛いです(汗)
凛メグママ | 2009.10.18(日) 13:28 | URL | コメント編集

分かる分かる~!(爆)
ミューさん 唐揚げ とっても美味しいそうですよ!!

主婦歴16年・・・・ミューさんより やや若輩者の私ですが(爆)
ご飯の用意がなかったら 毎日どれほど精神的に楽かもしれませんよ。

だってさ~。男の人ってお仕事だけでしょ??それが終って帰ったら
お風呂もご飯もみんな準備されてて 洗濯物も新しく・・。
楽でしょ~って思うの・・・私だけ??(爆)
女の人は 同じように仕事して帰っても 育児も家事もあるんだもの~。

うちなんてね~以前は土日作ってくれてたのに最近 多忙と言いながら
もう全く家の手伝いしてくれなくなりましたよ。
ごんたまが ソノ分本当に助けてくれます。

ドンドン書き込んで愚痴大会になってもいけないんで(笑)
これくらいにしておこうっ♪
もう充分かっ!!(爆)
かいまま | 2009.10.18(日) 13:50 | URL | コメント編集

毎日同じ献立だったら・・・

家族からすごいブーイングだよねv-12
そう考えると、ワンコ達は健気だわぁ~

ポチ!
きゃふ | 2009.10.18(日) 14:00 | URL | コメント編集

こんにちは。
何の気なしに毎日食事をいただいている身なので、ありがたさを噛みしめながらこれからはいただくようにしたいと思います。
らきお君のこの目で訴えられたらちょっと困っちゃうかもしれませんね。
tuduru | 2009.10.18(日) 14:01 | URL | コメント編集

人間にもカリカリフードだったら主婦大助かりだね(笑)
ミューさん、毎日ご苦労様です(ペコリ)
偉いナァ

今、ベリエ家のじいちゃん・・・歯が痛くてオカユなんだけど・・・
オカユってたまに食べると美味しいです(^-^)
ベリエ | 2009.10.18(日) 14:29 | URL | コメント編集

そんな想定外の事があると、ちょっと慌てるよね。
ミューさんの場合はカラアゲ揚げるだけ偉いよぉ~。
私だったらスーパーの出来合い物にはしっちゃう・・・
主婦歴20年ですけど、何か・・・(爆)

あっ!そうそう!食事といえば、
我家のとーちゃん、いま毎日三食オカユなの。
↑ベリエさんちのじいちゃんと同じだね。
また、下の歯を5本抜いちゃって・・・(歯周病の為)
入れ歯作ってる最中(笑) ついに残ってる自分の歯は5本!
介護する日も遠くない?(涙)

ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.10.18(日) 17:31 | URL | コメント編集

ありゃぁ~
旦那サン、急にお仕事になっちゃったんですネi-230
ショックでしたネ。
うちも平日ゎ私が作っているんですが、休日ゎ母親が作りますi-199
でも休日、母親が仕事だとショックが大きいですi-238i-201
Sちゃびン | 2009.10.18(日) 20:45 | URL | コメント編集

18年!!素晴らしい!
私はまだ5年の新米なのでまだ手加減の仕方がわかりません!!

らきお君舌チロ~。
味見できた?(笑)

ポチ☆
ルークねえ | 2009.10.18(日) 21:34 | URL | コメント編集

確かに、毎日メニューを考えるのって 結構メンドクサイですよね^^
どうしても、ワンパターンになりがち。。。
でも、そういう時こそ ブログ徘徊ですよぉ~v-391
あちこちに、安くて簡単メニューが わさわさ載ってます(笑)
サプリメント管理士 | 2009.10.18(日) 21:36 | URL | コメント編集

あ~・・・唐揚げ美味しそう。。。じゅる。。。
近々我が家も唐揚げ決定だな(笑)
唐揚げを前に、らきお君のべろりんちょがめちゃくちゃカワイイ♪
カリカリよりも手作りワンごはんの方が喜ぶし、食いつきいいよね(笑)
でもメンドクサイんですもん・・・。
ミニ | 2009.10.18(日) 22:21 | URL | コメント編集

主婦の皆様、毎日お疲れ様です!
ワタクシ、これからは出された食事に対して不満を口にするのは自粛いたします!(笑)
そして、感謝しながら頂くことにしま~す。
tak | 2009.10.18(日) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
