QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月13日(火)

一長一短☆親バカばんざ~い☆



前々回の記事でもお伝えしたように

らきお君は家族がどこかに出かける事にとっても敏感に反応して

毎度毎度、家族は大変な思いをしてるんですけど・・・

それでもね~ 大変な思いばかりではないんだなぁ~


母ちゃんにはとっても優しいんですよ~ ←親バカぶりを発揮

何が優しいか?ってネ♪ 単に甘ちゃんなだけとも言うけどネ


母ちゃんは夜弱くて、朝強い体質な事は以前にもお話したんですけど

お昼寝をめいっぱい2時間位しちゃった時は ←寝過ぎだろって突っ込みはナシよ

夜中の24時前後でも起きてる事もある訳ね♪


ふふふ~ん らきお君は母ちゃんが2階の寝室に行くまで

ずーっと母ちゃんと一緒にいてくれるんですよ

娘達やパパさんが先に2階に上がろうと

母ちゃんが2階に行くまで待っててくれるんです



まだ寝ない



朝もね、母ちゃんがどんなに早く起きようとも必ず一緒に起きてくれるし♪



来訪者に吠えるのも、らきおセコムを頑張ってくれてると思えば

特に煩くて困るってほどでもないし

いつまでも吠えてる訳じゃないから我慢するよ

家族が出かける時、帰ってきた時に大騒ぎするくらいで要求吠えも無いし



でも、これを家族にやっちゃいけないのよね



一緒にいてくれるって

もしかしたらどこのワンちゃんにもみられる事なのかも知れないんだけれど

我が家にはもう1ワン、ナナね~ちゃんがいるじゃないですか~

ナナね~ちゃんはこういう事、一切ないのよね


柴犬特有とでも言うのか

ベタベタ甘えてくる時はうまうまをねだる時だけ



10月5日(月)撮影

どかない



あとはこちらが何をやっていようが我関せず

夜ご飯を食べて眠くなっちゃったら

勝手に2階の母ちゃんたちのベッドの上に上がって

ど真ん中で ぐごぉ~~~って高イビキかいて気持ちよ~く寝てるし



8月30日(日)撮影 まだ使っていない画像がありました

ぐごぉ~



それでもね、こ~んなナナね~ちゃんだけど歳をとったからか

出かける時は静かにお見送りしてくれるようになったし ←以前はまるっきり無視

お出迎えだってしてくれて ←もちろん以前は無視よ

今は『キュ~~~ン寂しかったです』とか

甘えた声だって出して飛びついてくれる様になりました

歳を重ねるごとにどんどん可愛さ倍増中~



大好き



らきお君のストレート過ぎる愛情も母ちゃん、ちゃんと判っているよ☆




一長一短も可愛い我がコならではだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



関連記事
07:23  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

甘えん坊さんは
お留守番させるときに大変なこともあるけど
一緒におきて、一緒に寝てくれるなんて
かわぃぃですねぇ(○・∀-)ノ
うちの子達はうーん笑
先に寝て後に起きるです(*≧m≦*)ププッ凸
ゆぃっち | 2009.10.13(火) 08:57 | URL | コメント編集

なんだか微笑ましくて涙が出てきましたよ~~
ワンコってホント、それぞれで性格が違ったり、犬種特有の性質みたいなのがあるんでしょうね~!!
らきお君は、お母さんが一番かぁ☆
確かに、寝るときに待っててもらえるのはウレシイですよね。
うちも、寝るときはみんなと一緒だけど、起きるときは、一人でも寝室に残っていると、ハルも起きてきません!!
人間を起こすことが使命とでも思っているみたいです(笑)
ナナさん、ベッドからはみ出しちゃって、カワイイ♪
ギョン | 2009.10.13(火) 09:36 | URL | コメント編集

うふふふ、かわいい!
ルークもストーカーです
トイレまでついてきます。
おやつ欲しいとき要求するけどまあ躾はほぼ成功したと親馬鹿しています。
ルークセコムも健在ですが役に立っています。
お仕事だよね~らきお君!!
これからも頑張って!!
ポチ☆
ルークねえ | 2009.10.13(火) 11:06 | URL | コメント編集

寝るときまで待っててくれるなんて、らきお君エラ~イ♪ってか、ミューさんの事大好きなんだねー!!!本当に羨ましいなー(涙)
うちメタボには、これでもか!!!って位に2人とも甘えて行くけど…アタシの回りは…(号泣)でも良いの良いのっっっ!!!(汗)
あんママ | 2009.10.13(火) 12:36 | URL | コメント編集

らきお君、寝るまで上がるの待っててくれるんですねぇ♪
ミューさん、めっちゃ愛されてるねぇ゚+。(*'∇`)。+゚
ナナね~ちゃんの正反対の性格、面白いっ(*≧m≦*)ププッ
でもこれって多頭飼い故の楽しみでもあるよねっ(*‘-^)-☆
我が家ではまろんが私が寝るまで待ってます♪
というか…
高所恐怖症で自分で階段を上がれないからなのだけど((笑´∀`))ヶラヶラ
愛情いっぱいの幸せ家族にぽちーっ(*❤v❤*)


ru-ha | 2009.10.13(火) 13:33 | URL | コメント編集

それぞれの愛情表現なのよねv-238
寝るまで待っててくれるなんて・・・
せれびんみたいだわ(@@)
きゃふ | 2009.10.13(火) 14:04 | URL | コメント編集

も、もしや、最後のお写真の後ろの物はレコードですか??
すごい数に見えるのですがすごいですね!
(違ってたらごめんなさい)

そっか~柴犬ってマイペースなんですね~
でも、甘えてくる時は最高に可愛いんだろうな~!
らきお君やさしいのね~~
クレレもどちらかというと勝手に寝てます(汗)
まさにど真ん中で寝てる時ありますよ・・・
おぐママ | 2009.10.13(火) 14:58 | URL | コメント編集

ムフフ( ´艸`)わかりますー♪
親バカバンザーイってもんですゎ(笑)
甘えん坊さんはめんこいんだよねー( ´艸`)
我家の北海も甘えん坊だからめんこいのー(親バカ)
海斗も私が上に行くまで一緒に居てくれるょー♪朝も一緒に起きる~♪
って、ホントは階段上れないから私かスム父が連れて行かなきゃ2階に行けないだけぇ~(爆)
北斗はスム父LOVEだからずーっとくっ付いて歩いておりますー( ´艸`)
でも甘えん坊したいときはナゼか私^^;ベタベタすごいんだぁー!
らきお君と性格が似てるのは北斗かも♪
ベタベタ星人っぷりはすごい!手の平の上でゴロンってしてきてそんまま背中マッサージしろとか言ってきますゎ( ̄▽ ̄;)

ナナちゃんは柴犬って犬種の性格もあるだろうけど女子ってのもあるかなぁー?って思ったり☆☆
女の子って基本的に母になるからけっこう自立してるって言いますよねー!
男子は永遠の甘えん坊(笑)
私、北海が初の男子だけど男子ってめんこいなぁーって思いますっ♡
まぁ、どっちもめっちゃかわぃぃんだけどぉー♪イヒッ♪

ぽち☆
スムチー母 | 2009.10.13(火) 16:06 | URL | コメント編集

●こんにちは~

「一緒にいてくれるって 」って、簡単のようで贅沢な事ですよね~
うちも唯一、ダンケが私が動くたびに、くっ付いて来てくれる事が嬉しい♪
ナナちゃん♪甘えん坊さんになっちゃったのかな??
うちの女性軍は。。見送りしてくれませ~ん。。
応援ポチっと!
くいな | 2009.10.13(火) 16:46 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.13(火) 17:47 |  | コメント編集

らきおくんはベッタリずっとミューさんの側にいたいんですね~(笑)
ななこさんは先に寝に行っちゃうけど、ミューさんが寝る
ベッドで寝てるってことは、寝ながら待ってるんでしょうね☆
どちらも本当にカワイイでっす!
WOOHLA | 2009.10.13(火) 18:05 | URL | コメント編集

うふふ~^^ウチもよe-266
他の人が2階に行っても我関せずだけど
ママが2階へ行けば階段下で「キュゥ~ン」って連れてってアピール。
お風呂から上がった時は「寂しかったよ~~~」ってベロンベロン攻撃。
んもう、カワイイよねぇ~♪
ミニ | 2009.10.13(火) 21:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.13(火) 21:42 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.14(水) 01:28 |  | コメント編集

●ママ大好きなんだ!

どんなに夜遅くても、朝早くても、一緒にいてくれるのね。
セコムはそのときだけなら問題なし!って私も思ってます。

ナナねーちゃんはあっさりした性格だったんですねー。
犬種の違いかな。

ブランはお出かけする時は、我関せずです(汗)
帰ってくると、キュ~ン言いますけど。

るんぴこ | 2009.10.14(水) 05:38 | URL | コメント編集

こちらも、またまた参上しちゃいました(笑)
らきおくん、、、ミュ-さんのことが大好きなんですねぇv-344
bibirin家では、めるたんがそうです。。。
mi-のスト-カ-ですよv-356
おびぃたんもそうだったんだけど
めるたんがいる時は、mi-に甘えるのを遠慮してるみたい。。。
ぺぷりんは、わりと冷めてます(笑)
やっぱ、男の子は女の人が好きなのかもv-345
母ちゃん大好きって言ってるお顔、最高ですねv-426

おびたんの微妙な距離・・・
横目でめるたんの行方をチェックしてる姿みると、
おびたんには申し訳ないけど、思わず笑っちゃいます。
mi- | 2009.10.14(水) 13:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
