QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月11日(日)

肝っ玉を大きく持って☆



 お知らせ 


引き続き

迷子になったカンタ君の情報をお待ちしております☆

些細な事でも結構ですのでリンク元スムチー母さんまでよろしくお願い致します☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


昨夜寝る時に靴下をはくのを忘れたら夜中にトイレに起きちまった母ちゃんです

あ~ もったいない

『靴下なんて普通はかないでしょ~』って思ったあなた

四十路に仲間入りすれば寒い時期、靴下がとっても有難く思えるようになりますよ




さてさて、先日の台風18号通過後の出来事

と言うよりも要は毎日の出来事なんですけどね


親ブログ時かららきお君の性格をご存知な方はお判りだと思うんですが

とにかく家族の誰かがどこかに出かけようものなら

身をもって阻止しようとする性格なんですよ


平日は朝ごはんを食べて制服やスーツに着替えてうろちょろしようものなら

心臓バクバクさせながら足に絡みついて

ギャンギャンギャン!!!

どこに行くんだじょどこにも行かせないじょ!』って凄い剣幕


台風通過後のこの日もパパさんは暴風雨の中、出かけて行ったんだけど

電車が動かないとかで10時過ぎには戻ってきたのよね

TVの台風情報を観ながら電車が動き始めたら行こうって事で

まだスーツは着たまま

母ちゃんはらきお君を抱っこしたままソファに座って台風情報を観ていたの

そしたらね、らきお君 パパさんの行動を鋭い視線でチェックしてたんですよ


10月8日(木)撮影

いかない



まだ、運転見合わせになってるから行かないYo



本当



本当だよ 運転再開になったら行くけどね



うそはいかん



嘘は今のところ、ついてないってアハハッ


それを観ていたナナね~ちゃん



うるさい


ハァ~ らきお君もナナね~ちゃんみたいに肝っ玉を大きく持ってほしいなぁ~



ナナね~ちゃんのお写真、まるで夜、撮ったみたいでしょ

本当はまだ昼間の11時前♪

朝の時点で暴風雨だった為

南側だけ雨戸を開けて西側の雨戸は閉めておいたままだったんですね~


あっそうそう♪結局パパさん

11時半くらいまで待って運転再開にならなかったら休むって決めたようで

お昼頃には再開になったんだけど男の意志を貫き?お休み致しました




パパさん、やるなぁ~♪でも毎日お気の毒様!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



関連記事
スポンサーサイト
07:32  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミューさん、おはよう(^◇^)
えっ!?靴下・・・
靴下履いて寝んねすると親の死に目に会えない。って言うから(@_@;)
靴下履いて寝ない派だよ
電気毛布でポカポカに温めた布団に入ります(冬ね)
でも・・・ミューさん、もう靴下なんだ~
冷え性辛いよね
ベリエは3日前から夜はヒーターを付けてます

らきお君、家族のみんなの外出を阻止根性(゜o゜)
あっぱれヌン♪
ベリエ | 2009.10.11(日) 10:02 | URL | コメント編集

ワタシも冷え性で、真冬は靴下とかなめらかかと専用靴下、とか履いて寝ることもありますよ!!
朝起きると、カピカピだったかかとがシットリしていて、状態がいいんですよね~~
靴下履いて寝るのには、賛否両論あるようですが・・・履いちゃってます!!
らきお君は、みんなと一緒にいることが大好きなんですね~~
ハルはナナさんタイプかな。
「お留守番」を割り切っているのか、「またお出掛けですか」って感じです。
小さい頃は、らきお君みたいに、玄関の前に立ちはだかって阻止してくれたのに・・・無くなるとそれはそれで淋しいものがありますよ~(T_T)
ギョン | 2009.10.11(日) 10:53 | URL | コメント編集

うわ~~!!男らしくお休みなんですね!
すごいです(笑)
らきお君の 行かせまい!ってl気迫が伝わってきますよ。

我が家は 前日から 出勤できなくなると帰りませんでした。
いつもの事ですから もう慣れたものです(苦笑)
災害時には 我が家は母子家庭に決まっておりますから
もう 何とも思いませんが・・。

災害の後は・・。
2日ぶりに帰るパパさんは ボロ雑巾のようになっています。
可哀相に(笑)

今回は風が強かったですよね~。
愛知県でも 名古屋ではそれ程だったんですが 少し離れると
玄関先まで水・・とかって 所もあったようです。

怖いですよね・本当に。
かいまま | 2009.10.11(日) 15:47 | URL | コメント編集

らきおくんは、家族が大好きなのね♪

本日、出先であまりネット環境が良くないので
まず、応援ですポチ
きゃふ | 2009.10.11(日) 17:01 | URL | コメント編集

ミューさん地方は大変だったんですね!
WOOHLA地方は、ちょっと風のキツイ雨の日くらいでしたっっ

らきお君、普通出勤にも目を光らせてるんですか?!
眼光鋭いですね(笑)
でも、パパさんがお仕事行かないと、
ウマウマ食べられなくなっちゃうよ~っっ
WOOHLA | 2009.10.11(日) 20:49 | URL | コメント編集

らきお君ほんとすごい目が鋭くなてますね!(笑)
あんなに見つめられたらお出かけも大変だ・・・
台風の時は電車も止まって大変でしたね~

ごめんなさ~い、ほぼポチダッシュします(涙)
おぐママ | 2009.10.11(日) 21:23 | URL | コメント編集

ワンコって私達が悟られないようにしてたり
ちょっと嘘ついたりして誤魔化しても
絶対分かってるよね。(汗)
一般的なワンコの躾とは正反対になっちゃうけど
私は何でもワンコ達には正直に話すようにしてるの。
馬鹿みたいだけど・・・(笑)

らきおくんは家族の誰一人として
いなくなるのが寂しくて嫌なのよね。
でも、人間が生きていくって大変なのよぉ~。
とーちゃんも頑張ってるのよね。

この日はとーちゃんお仕事お休みで良かった、良かったぁ♪
ポチ☆×3りんこ~☆
kinaとさん | 2009.10.11(日) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
