QLOOKアクセス解析
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月29日(火)

姿を見せて☆



先日の大型連休中のある日の出来事です♪


我が家の次女まるこが珍しく39℃の熱を出してしまって

この二日前の18日(金)午後になって37℃の微熱はあったんだけど

結構元気で、連休初日の19日(土)は熱も下がって元気だったのに

夜になって咳が酷くなったらしく翌日20日(日)朝には

咳と、のどの痛みと39℃の熱

げっ 遂に我が家にも新型インフル到来か


ネットで、夜間休日急患受け入れ病院を探してパパさんが連れて行ったんだけど

結果は陰性でした。。

39℃の熱が出ていながらも

新型インフルには感染していないってどこまで頑丈なのかしら(笑

偶然にも同じ病院でお友達と学校の先生にも逢ったようなんだけど

そちらは運悪く陽性だったよう。。


でも陰性とは出たもののやっぱり不安もあって

ちゃんと熱が下がるまでは監禁状態



なのでね、母ちゃんがせっせせっせとお部屋に足を運んでヘルパーになりました

今の時代、携帯があって本当に便利な世の中になりましたね

お腹空いたよ』 『水筒の麦茶がなくなった』 『冷えピタ交換して』などなど

まるこは昔から、具合が悪くても食欲だけは変わらない食いしん坊お嬢

母ちゃんが普通に様子を見に行く他にもこんなにメールしてくるんですよ(笑

面白かったのは『うんP  たくさん出たよ』のご報告(爆

ちゃんと『おめでとう~☆』とお返事を差し上げましたよ

うんPたまっちゃうと熱がこもっちゃうからね♪



そんなこんなでまるこのお部屋でご飯を食べさせていたら

らきお君が心配して様子をみにきた

ドアを閉めていたんだけどフガフガ鼻息荒く、その存在はすぐに判りました


でね、パパさんがこんなお写真を撮ってくれていましたよ~♪


階段の途中から心配そうに?見つめるらきお君♪



まるちゃん

なんだじょ?

もしもし

いれてよ



母ちゃんがリビングに戻って腰を下ろした瞬間



おちついた



結局、母ちゃんがいなくて寂しかったんだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

お時間がある方、気が向かれた方へ

HN、メールアドレス、投票サイト(☆らきお君の時間☆)
のみの書き込みだけで結構ですよ~^0^
一日一票有効ですのでこちらの投票もどうぞよろしくお願い致しま~す♪
バナーをクリックして↓投票会場にレッツラゴ~♪
クールドッグサイト


今日も応援ありがちょ~



関連記事
07:13  |  日常  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあ…。
でもインフルじゃなくて良かったですね。
今は風邪がはやっていますのでお大事になさって下さい。

らきお君かわいい・・・。
やっぱり心配なんだよね。
ルークも私にべったりしていました。
犬ってええなあ☆
ポチ★
ルークねえ | 2009.09.29(火) 10:09 | URL | コメント編集

いや~ん!らきお君、ママがいなくて淋しかったって言ってるようなものじゃないですか!!カワイイなぁ~~~♪

にしても、娘さん、陰性で良かったですね・・・
でも39度もお熱があると、本当にしんどいですよね(>_<)
かわいそうに。
でも、食欲もあるようで、安心です!
家の中にいて、携帯・・・
ワタシが子供の頃だったら、考えられませんね~~
ポチっと。
ギョン | 2009.09.29(火) 10:24 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.29(火) 12:47 |  | コメント編集

まるちゃんインフルじゃなくて良かったけど、39度の熱じゃ辛いよねー(汗)
らきお君も、まるちゃんがいるのに会えなくて辛かったねー!!!でも甘えて来てくれて本当に良いな~♪ウラヤマシイよーっ☆
あんママ | 2009.09.29(火) 12:51 | URL | コメント編集

●こんにちは~

まるこちゃん、39度の熱は、相当つらい。。
今では、熱も下がって元気なまるこちゃん復活ですか??
携帯の使い方って、色々あるんですね♪
でも、まるこちゃんも話し相手が出来て、少しは紛れたのでは!?
お大事にして下さいね
らきおくん♪甘えん坊だな~
応援ポチっと!
くいな | 2009.09.29(火) 13:21 | URL | コメント編集

まるこちゃん、良くなられたようで何よりです。
熱があっても食欲がある子は、治りも早いですよね。
我が家の娘がそのタイプです(笑)

らきおくん、さびしかったのね・・・
う~んと甘えてねv-238
きゃふ | 2009.09.29(火) 14:38 | URL | コメント編集

まるちゃんも高熱だったのね~。
ごんたまもですよ。

しかも ごんたまの学校。 昨日が体育祭の代休だったので
今日から今週始まったのですが・・。
ナンと 11人もクラスでインフルエンザ。
今日 休校となりましたよ。

今 もの凄い猛威を振るっております かいまま地方のインフル・・。
恐ろしい~。
まるちゃん 回復して良かったね♪
ごんたまも もの凄い高熱が続きましたが 今日は平熱が続いてます。
お昼過ぎからまた ボチボチ上がってきてますが
昨日 その前に比べたら 大したことありません(笑)

自分達も気をつけないとね お互いに♪
かいまま | 2009.09.29(火) 14:50 | URL | コメント編集

まるこちゃんってば熱~( ̄▽ ̄;)汗
でも新型インフルじゃなくて風邪だったのー?そっかぁー。
インフルじゃなかったのは良かったけど他の方々は新型だったってことはやっぱ怖いょねっ^^;汗
せっかくの連休がお部屋監禁生活になっちゃったまるこちゃん・・・。
お疲れ様でしたぁー_(_^_)_
もう治りましたかぁー?

それにしてもウンPいっぱい出たって報告!!ウケルぅー!!
仲良し親子だからこそですねんっ( ´艸`)ムフッ♪

ポチ☆
スムチー母 | 2009.09.29(火) 15:00 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.29(火) 15:14 |  | コメント編集

まるこちゃん 39度の熱で食欲あり 熱に強いんだね!
私なんか平熱が低いから 多分ダウンしているよ・・
この何年間 季節型のインフルに掛かっていないから 今年は気を付けなきゃ~

隔離された まるこちゃんの事が気になり らきお君も心配してたんだ!
開けごま~と言って ドアが開くといいのにね^^
寂しくて甘えてる らきお君カワユイ♪
ホリヌキマント | 2009.09.29(火) 15:33 | URL | コメント編集

ミューさんなかなかコメント残せずごめんなさいね。泣
ぽちっと読み逃げです。汗

まるこちゃん!
でも陰性で良かったですね。。*
まぁ熱があるのはとてもしんどいでしょうけど。。
ミューさんとまるこちゃんの仲良し親子ぶりには
改めてちょっとした感動を覚えましたよぉ。。!
うんPいっぱい、て。笑

らきお君ももちろん心配してるのね♪
ほんとミューさん好きだ~♪
ぽちっと~!
くんたんのまみー | 2009.09.29(火) 16:39 | URL | コメント編集

健康優良児に見えるまるこちゃんが風邪ひいちゃったの!
インフルエンザじゃなくて良かったけど
お熱があるとしんどい・・・
でもそんな状態でも、食欲があって快便でスゴイよぉ~。
風邪なんてきっと直ぐに治っちゃうんだろうね。(笑)

らきお君、まるちゃんの様子が
いつもと違うので心配だったんだよね。
”かーちゃん命”もあると思うけど
ほんとにまるちゃんの事が心配だったんじゃないかな?

ポチ☆ぽちりんこ~☆&投票!
kinaとさん | 2009.09.29(火) 19:33 | URL | コメント編集

ありゃま!大丈夫ですか?!
まるこちゃん、お大事に・・・☆☆☆

らきおくんは心配してるんですね~!
優しい!
そしてミューさんの姿が見えなくなると寂しくなっちゃうんですね!
かわいいな~♪
WOOHLA | 2009.09.29(火) 20:48 | URL | コメント編集

あらら、大変でしたね。
まるちゃん、お大事に!
高熱は辛かったけど、至れり尽くせりのお姫様生活は意外と快適だったかも?
かくいう私も、先週39℃の発熱・・・
検査も陰性だったけど、アヤシイからとタミフル処方されましたよ。
この状況じゃ、陰性でも隔離はやむをえないですよね~。
tak | 2009.09.29(火) 21:29 | URL | コメント編集

インフルじゃなくてよかったですねぇ★
でもやっぱりお熱があると
抵抗力も下がってるだろうし
インフルなどにも掛かりやすくなるでしょうから
用心に越したことはないですね(○・∀-)ノ

らきお君(*≧m≦*)ププッ
いつもと違う雰囲気を感じ取ってたのかなぁ?
でもお鼻を突っこんでるのがかわぃぃ凸
ゆぃっち | 2009.09.30(水) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
