QLOOKアクセス解析
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月18日(火)

便利なブログバーツ『おきてがみ』☆追記あり☆


 親ブログも更新したじょ~☆ 良かったら観てやってちょ


みなさんは『おきてがみ』をご存知ですか?^^


母ちゃんは、どのくらい前かなぁ~? 

ブログ村の新着記事のタイトルを観ていて
なんか面白そう~と思って訪問した先のブログに貼ってあったんですよね^^

で、そこには『応援して下さった方はこちらをクリック、後で伺います』
とか、書いてあったと思います。

訪問した、足跡みたいなもんかな^^

クリックしたらどんな風な画面になるんだろう?と思いながらも
初めて訪問したブログだったので小心者の母ちゃんはクリックが出来なくて
少しの間、気にかけながらも、そのまま過ごしていたんだけど


それから数日後、いつも仲良くさせていただいています
binnmaro@ru-ha's houseru-haさんのブログで
この『おきてがみ』に再会してしまったんです♪
応援もしてるんだしクリックしない手はないよね~♪

と言う事で胸を張ってクリッククリック(笑 ←あっ、クリックは1回ですよ(爆




スイカ



まぁまぁそう言わずに^^秘密の中身はと言うと^^


一番最初に自分のHNとブログのURLを登録するだけ←確かそれだけだったと思います
登録してから日にちが経ってしまったので
ちょっと忘れちゃいました~ ごめんちゃい

次回からは応援して下さった後にこの『おきてがみ』のバナーをクリックすれば
応援しに来たからね~♪の
ご報告として『おきてがみ』の管理画面に残る仕組みになっています^^

実は二日前からサイドバーの方にはもう貼ってあって実験済み(笑
ちょっとお友達に協力してもらって機能しているかどうか試してもらいました^^
大成功です(笑

なので訪問の足跡を辿ってお礼のご訪問に伺えば良いので訪問を忘れる事もないと言う
自分が先方に訪問した日 ←これはユーザーさん同士の場合かな?
相手様がご訪問をして下さった日が記録されます^^
とっても便利なブログバーツなんですよ♪

それに、応援はしたけどコメントを残すのはちょっと~って、照れちゃう方や
自分のブログも更新はしてるけどコメント欄を閉じているほど忙しくて
でも応援だけはしてるけどコメントを残す時間もないから
気付いてくれてるかしら?とちょと心配している方にも朗報です^^
この『おきてがみ』は簡単に訪問した事をお知らせしてくれますからね~♪

おきてがみ』ユーザーさん同士であれば
簡単なことづて(メッセージ)も書き込めるようなので
これは便利ではないの~と早速、母ちゃんもサイドバーに貼ってみましたよ~♪
自分にも役立ち相手様にも役立つこんな便利な物はないもんね

もし、置いてみたいな~と思われた方は『おきてがみ』をクリックすると左側に
あなたのブログにもこのブログバーツを置きませんか?』の文字が出ていますので
そこをクリックして順に進めば、あなた様専用のタグが発行されます♪


訪問&応援ポチをして下さる方は
先に応援ポチをしてから『おきてがみ』をクリックして下さいね~♪

何故かと言うと
このブログバーツはランキングバナーのクリック計測機能があるからなんですよ^^
それ専用のタグをランキングバナーのタグに加えるだけ^^
ご興味がある方はこちらをどうぞ♪
母ちゃんもここを読んでタグを加える事が出来たので皆さんも出来るはずです
応援して下さる皆さまのクリック状況が管理画面で判るってナイスな機能ですよね

でも全てに関して言える事ですが、100%確実なものはありません^^
との事ですので
あくまでも目安として、便利な機能を使わせてもらえば良いのでは、と思います☆


追記

早々に質問をいただきました~♪

※↑のリンクされているサイトの説明を読んでもよく判らない!
との事だったので少しだけ^^

そのサイトは『おきてがみ』を使おうと試みた方が途中でつまづいたりして
質問などをしているコーナーでクリック計測機能に関わらず
困った事などの質問にお答えしているコーナーなんです^^
なので、ササッと読んでいくと
クリック計測機能の件で質問している方が結構いらっしゃるので
そのあたりを読んでいただければと思います♪
困った時にも役立つと思いますよ^0^

※ブログを持っていない方は登録できないのか?

これは私にはよく判りません(汗
ごめんなさい

それともう1つ、私が思った事なんですが
ブログを持っててもランキングに参加されていない方もいらっしゃいますよね^^
その方も遠慮なく登録しても良いと思います♪

それに加えて『おきてがみ』を設置して下さったら
同じユーザーさん同士なら
簡単に『ありがとう』のお礼をコメント欄を使わずに出来るのでいいんじゃないかと♪



ではでは、お礼に伺いたいのでぜひぜひ足跡を残していって下さいませ☆

今回のみ、こちらの記事欄にも貼り付けておきますが
次回からはサイドバーの方でよろしくお願いしま~す☆



便利なバナーが出来たもんだね~@0@のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA


おきてがみ



バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン



今日はらきお君の出番がほとんどなかったので
良かったら親ブログの方でお楽しみ下さいませ♪
スイカにまつわる爆笑プチ事件の記事を更新しております♪
めっちゃ可愛い~らきお君の顔もUPしてますよ~
そうやって思うのは母ちゃんだけかな~?でも本当に可愛いじょ
まぁまぁどうぞ、観てやって下さいませ♪



今日も応援ありがちょ~



関連記事
07:30  |  日常  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.18(火) 08:22 |  | コメント編集

●おきてがみ

の存在を、偶然にもついさっき別のお友達ブログで知り、ついさっき足跡を残してきたところです。
親ブログのほうにも、遊びにいってみまーす♪

ポチリ♪
ギョン | 2009.08.18(火) 10:07 | URL | コメント編集

なんだかちんぷんかんぷんだけで便利そうな機能だゎo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私も時間のある時にじっくり読んでみようと思いますー♪
ミューさんはいろいろ知っててすごいゎ☆

ポチ☆
スムチー母 | 2009.08.18(火) 14:46 | URL | コメント編集

便利な機能があるんですね?

でも、gooじゃ使えないかな???
ブログパーツの制限があるんですよv-12
gooサイトで変換しないとブログに載せられないみたいです
きゃふ | 2009.08.18(火) 16:12 | URL | コメント編集

●こんにちは~

『それはつまりブログパーツ』さんに遊びに行ったけど
私の頭では。。。ついていけない。。。
挫折して戻ってきました(^-^;A
ミューさん、凄いな~どんどんブログが面白くなりますね♪
応援ポチっと!
くいな | 2009.08.18(火) 16:13 | URL | コメント編集

お友達ブログで知ってたけど、アメブロで設置するにはタグを置く場所に文字制限があって・・・・あたしの場合は、いっぱい×2使ってるから、おきてがみ置けないんですよね~(涙)
でもこの機能は本当に便利だと思います!!!
今度是非使わせて頂きま~す♪ポチ☆
あんママ | 2009.08.18(火) 17:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.18(火) 17:58 |  | コメント編集

便利な機能なんだけど
私とこもgooブログなので 途中までしたけどダメな感じかなぁ~??
チョッと残念だけど・・・
らきお君に会いに来るからね♪  ポチ☆
ホリヌキマント | 2009.08.18(火) 21:18 | URL | コメント編集

「おきてがみ」、gooブログの方の設置はNGみたいねぇ~・・・

なかなか便利なブログパーツだと思うよっ。
コメント残さ無い方の事もちゃんと確認できて
その方の所へ忘れずに遊びにいけるもんね。

そんじゃ今日もおきてがみ残していくねっ♪
ポチ☆ポチりんこ~。
kinaとさん | 2009.08.18(火) 23:13 | URL | コメント編集

ふへ~なるほど~
いろんな機能があるものですね~っっ
なんてのん気なこと言ってないで、WOOHLAもつけた方が
いいかも?!ですね(笑)
今日は時間があんまりないので、ポチしてかえりま~す☆
WOOHLA | 2009.08.18(火) 23:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.19(水) 10:13 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.19(水) 10:34 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.19(水) 14:33 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.19(水) 17:37 |  | コメント編集

うお~
なんか解らないけどやってきましたよ~
いろんな事知ってて凄いな~
私 理解するまで時間がかかります~
ミュウちゃんまま | 2009.08.19(水) 20:38 | URL | コメント編集

へー、でもうちはgooだから設置できないか・・・。
gooは「あしあと」があるのでそれはそれで便利です。
面白そうだから今度時間があるとき覗いてみようかな?
ルークねえ | 2009.08.19(水) 23:14 | URL | コメント編集

 ミューさんまた新しいv-237かつおもしろい事を始めてたんですね。
んー私にもいつか出来る日がくればいいんですけど、難しそうでe-263
 今までのようにバナーを押して帰るくらいしか出来ないんですけど、
こういうのがあるよ~e-266って教えていただけるのも楽しくて、そういう楽しみ方でもいいですよね
ワンコが息子ママです | 2009.08.22(土) 02:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
