QLOOKアクセス解析
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月23日(木)

今日はお休み☆ブログ存続の危機脱出!の巻☆


世にも恐ろしい恐怖の赤っ恥体験をしてしまった母ちゃん
これは普通の日記を書いてる場合ではないですよっと
日記はお休みにして
らきお君ブログ存続の危機になるかと思った経緯を書いておきたいと思います☆
ちょっと長いのでお時間がある時にでも読んで頂けたらと思います♪


それは、7月21日(火)午前中に
ナナね~ちゃんのアレルギーのお薬を貰いに(親ブログの方で次回更新予定)
行った夜の出来事です。

いつものように、らきお君のアゴの辺りを撫で回してた母ちゃん^^
ふと何かプニョッっていう感じに指に触れたんですよ(汗
なんだろう?と思って観てみたら口角の先端に水ぶくれのようなオデキのような
小さい出来物が出来ていたんです

なんだろう?と思いつつ夜だったし当のらきお君は元気だったので
ちょっと様子をみようかと思っていたところ
翌日(7月22日(水))になって観てみたらすっごい膨れ上がってて




ラッキー



以前ナナね~ちゃんも同じ場所にこういう出来物が出来た事があったけど
それとはちょっと違うっぽい(滝汗
ナナね~ちゃんの場合はこんなにプクッと膨らまなかったし
色もこんな黒っぽくはなかったし・・・
ナナね~ちゃんは結局、腫瘍ではなかったけど
もしかしてらきお君は腫瘍なの?


元々の親ブログはナナね~ちゃんのアレルギーの記録として書き始めたブログ
それが今年に入ってアレルギーに加えて心臓病も併発してしまって
それに加えて らきお君まで心臓肥大が見付かっちゃって
それでもナナね~ちゃんよりは症状は軽いよう。
だけど正直、母ちゃんは落ち込んでたの。

もう親ブログの方は病院まがいのお話しか書けないかもって・・・
(実際は亀更新だけど普通に書いてるよ(爆))
そうなるとらきお君の出番も無くなってくるなって
なんて言って良いか判らないけど妙に悲観的になってたんですよ

でも、これじゃぁいかんってテンション上げる為にも
らきお君専用のブログを作ろうと思って
こちらは、病気の事なんて忘れて楽しい話題で突っ走ろうみたいなネ^^

なのに今度は腫瘍なの?って勝手に決め込んで
もう、らきお君ブログも書けないよって


もう、遠目から観ても判るくらい膨れ上がっています



ラッキー2


ぐぅたらナナね~ちゃんを観て何を思ってるの?


ナナ


こんなになっちゃってるので22日朝一でお姉ちゃんと一緒に病院に連れて行きました
診察台の上で無抵抗で大人しく診て貰っているらきお君

先生が

僅か半日でこんなに膨れ上がったんですよね? はいっ!
もっと明るいところで観てきますので待っててください



待ってる間も腫瘍だったらどうしよう~ってずーっと考えてて・・・


ドアが開いてらきお君を抱っこした先生がやってきましたよ
なんだか超笑顔?何、笑ってんの、こんな時に







ダニですよ!



え~~~!?



こういう顔に変化していったのは言うまでもありません

我が家に来てナナね~ちゃんは8年、らきお君は7年
お薬を使わなくても1度もダニなんて付いた事なかったのに・・・

ナナね~ちゃんがアレルギーと言う事もあって
フロントライン他もろもろの得体の知れないお薬を体内に入れる事に
とても抵抗があった母ちゃん
なので、らきお君も自然とそういう理由で使ってはいませんでした。

お写真では観た事があってもこれがダニだとは全然気付かなくて
先生にも『腫瘍ですかね~?』なんて聞いてた母ちゃん(恥
なんか腰が抜けたようにその場に座り込んじゃいました~ あ~恥ずかしい



どこで付いたんだよ
あの らきお探検隊で使ったお写真は7月12日(日)にパパさんが撮影した物です
さすがに私はあのミニジャングルのような場所は歩きたくないし
それにしても日にちが経ち過ぎてますよね~(汗

先生に聞いたら、この時期は草むらの中に入っていかなくても
草むらに鼻を突っ込んだだけでダニがつくらしいですよ
なるべく土の場所を選んで歩いているお散歩ですが
それが仇となってしまったよう
これからはちょっと気をつけねばいけないね^^
もちろん、病院でお薬、つけて貰いましたよ~
皆さんのお宅のワンちゃんも気をつけてあげて下さいね~




記念に貰ってきちゃった~(苦笑 クリックすると大きくなります(汗
クリックしなくてもそのままで既に大きいよ



ダニ


貰ってきたはいいけどどうしよう~これ!
まだまだ吸ってる最中だったようで
お腹いっぱい満腹になるとポロっと落ちるんだって  気持ちわるぅ~


と言う訳で、ど素人故の赤っ恥体験を経験した母ちゃん
らきお君ブログ存続の危機も脱出して嬉しい限りです♪
とは言え、らきお君 本当にごめんね~
チミはすぐに草むらに顔を突っ込むから夏の間だけでもお薬つけた方が良いかもね
母ちゃん、反省反省~☆

これからも楽しい話題で突っ走っていこうと思っていますので
おバカな母ちゃんとらきお君をどうぞよろしくお願いしま~す☆



母ちゃん、薬は全部が全部悪い物ではないんだよ!のポチをよろしくですよ

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ついでにありがとうございま~す



関連記事
スポンサーサイト
07:36  |  お休み  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良かったよかった~ダニで(笑
読んでてもしやって思ったけど
epiもついた事あるよ~
それも目の上
私はてっきり「デキモノ」だと思ってチョッと手でぐらぐらさせたりしちゃった
我が家の方はとてもマダニが多くてやっぱりフロンとラインは必須なの
epiも草むら大好きで顔突っ込むしね
フロントラインepiも嫌いなんだけど仕方ないかな~
haru | 2009.07.23(木) 09:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.23(木) 10:13 |  | コメント編集

はぁ~、ビックラこいた。 ダニで良かったよぉ~。

ところでミューさんは、”ダニ体験”初めて?
最近流行ってるらしいよっ。
ほらほら、我が家はの地元は大自然満載じゃない。
1年に1回ぐらい、きなアイどちらかに着いてるよ。(マジでっ?)
なのでもう慣れっこになっていて、とーちゃんがピンセット使って取ってるよっ。(笑)

ダニって、ワンコの皮膚に頭突っ込んで生き血を吸ってるじゃない。
なのでお庭の雑草引き抜くみたいに
なるべく根元(頭)の方をピンセットで掴んで引き抜くのっ!
そしたら、ア~ラ不思議!スポッとダニの頭もきれいに抜けて取れるのよ~♪
指で無理に胴体を掴んで引っ張ると偉い事になるよっ!
ダニの頭が千切れてワンコの皮膚の中に残るは、(怖ぇ~・・・)
胴体が破裂してダニが吸ったワンコの血が飛び散るはで・・・(汗)

王様、最近草むらとか入ってたからなぁ~。
ダニで良かった、良かったぁ~♪
ポチ☆りんこ~
kinaとさん | 2009.07.23(木) 11:23 | URL | コメント編集

ドキドキしながら一気に読んじゃいました。
でも、ダニでよかった~。(よくないけど…)
ナナちゃんのことがあるから、ずいぶん心配されたでしょうね。
慌てて病院にちゃんと行かれたのも、経験者だからこそでしょう。
私だったら、もっとのんびり構えてて、本当に悪いものだったら
手遅れにもなっちゃうかもしれないわ…
ぷりんにも少し前にダニが取り付きましたが、何かあるな~って
気になりながらも1週間くらい放置しちゃって、大きくなり始めてから
慌てて病院に行きました。
ダニの種類によって、すぐに大きくなるのとならないのがいるのかな…
きゃらめるママ | 2009.07.23(木) 12:13 | URL | コメント編集

ドキドキしつつも・・・
タイトルに「危機脱出」って書いてあるから大丈夫って言い聞かせ
きっとちょっとしたおできか何かだったんだって思いながら読んだけど・・・
まさかダニだったとは!
↑きゃらめるママさんと一緒で、よくはないけど、でも、ダニでよかった~

↑みなさんのコメント読んでると、100&%確率でダニ経験が(驚)
ハニーが経験なしだから、ちょっとビックリしました!!

ハニーはダニアレルギーもあるって検査結果だったから
やっぱりフロントラインは使ってます。
つけると私の方が気分が悪くなるんだけど、もう諦めてるよ。

ハニーにお祝いのコメント、ありがとうございました♪
やよ | 2009.07.23(木) 14:27 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.23(木) 15:35 |  | コメント編集

腫瘍じゃなくて良かった~~(´Д`) =3 ハゥー
めっちゃドキドキしましたよぉo(´^`)o ウー

ダニをこんなにまじまじと見つめたのは生まれて初めてですっ( ̄□ ̄;)
こんなにでっかくなるんですねーーーっΣ(・ω・;|||

先日サロンに出したら、トリマーさんから
「びんごからノミの糞が、まろんからはノミの死骸が出ました!!」
って言われてびっくりしたばかりです!!
ウチも実はその前日に草むらを走り回ったんですよーーっ(;д;)
でもその二日前にフロントラインをしたばっかりだったので
「死骸」となり、被害が拡大しなかったのかなって思いました(*^ー゜)b

しかし…
病院で顔から火が噴き出してしまったであろうミューさんを想像すると
私もコーヒー吹き出しちゃいそうですっε=(>ε<) プーッ!!
なにはともあれ、笑い話ですんで本当に良かったですヽ(^◇^*)/ ぽちっ
ru-ha | 2009.07.23(木) 15:45 | URL | コメント編集

も~ らきお君の身に何があったの~
って 一気に読んでたら・・・
腫瘍でなくてよかったね~
でも ダニってこんなに大きいの?
私 小さいのが沢山付くのかな~って思ってたから
普通のお家にいる子でもあるんだ~ってビックリ
しかも みなさんのコメント見てたら
結構いらっしゃるのに 又ビックリです
これからは 草むら怖いから
入らないようにしよ~っと!
ミュウちゃんまま | 2009.07.23(木) 17:48 | URL | コメント編集

はえ~っっ
WOOHLAもダニ未体験なので、ビックリ!!!
こわ~いっっ
でもでも腫瘍じゃなくて良かった~っっ
ダニを退治したら、すぐに良くなるんですよね?!
草や土のところで遊んだ後は、
気をつけないとダメですね~っっ
WOOHLA | 2009.07.23(木) 18:53 | URL | コメント編集

コメント、ありがとうございました♪
早速遊びにきてみました~!

と思ったらドキドキなお話でびっくりしました。
腫瘍じゃなくて、本当によかったですけど、
ダニってこんな風にくっつくのですね。。。
初めて知りました。

可愛いらきお君とナナちゃんにまた
会いにきますね~♪
ななもち | 2009.07.23(木) 22:52 | URL | コメント編集

うわっ!!!
ダニだね(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんも以前首のところにダニが~
びっくりしちゃうよね
ダニは病院で取ってもらった方が安心ヌンヽ(^。^)ノ
ベリエ | 2009.07.23(木) 23:13 | URL | コメント編集

腫瘍じゃなくて良かったけれど、それにしても憎きダニ野郎!
草むらは怖いですよね~。
しかし、ダニをもらってくるとは!(笑)
とっておいてもしょうがないような・・・
tak | 2009.07.24(金) 06:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
