QLOOKアクセス解析
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月16日(木)

今日はお休み☆ワンコの視力って凄い?の巻☆


今日はらきお君の日記はお休みにして
母ちゃんが普段から思っていた疑問を書いてみる事にしました~^^←過去形ですよ^^

題して
『ワンコの視力ってもしかして凄い!?』


寒さが和らいだ春の終わり辺りから夜寝る時はドアを開け放して寝ているミュー家
ドアを閉めている時はそんな事なかったんですが
我が家のらきお君もナナね~ちゃんも夜中度々、旅に出るようになったんです(笑

ナナね~ちゃんは、より快適な場所を求めて・・・ふら~り(笑
らきお君はうんP放出の旅へ・・・・・ブリブリッ

朝5時過ぎに起きてあらまっ!と驚く事数知れず^^;
そこで、疑問がわいて来たんですよ(汗

らきお君のうんPスタイルは歩き回りながら放出なんですね(滝汗
一箇所でしてくれないんです(激汗 ここまで書いたらもうお判りですよね^^;

そ~なんです^^ 量的には少ないんですが
あっちにポトッこっちにポトッおまけにそっちにもポトッ
行儀よく立っている時もあるんですよ(爆 芸術だわ
昼間だったら母ちゃんが100%空中キャッチで受け止めるんですが
夜中は2ワンが旅に出ているのも気付かないほど爆睡しちゃってるんで
うんP君はそのまま置き去り状態なんですよ

でね、疑問だったの^^
今まで一度も誤って踏んでしまった事がないんです^^
らきお君だけではなくナナね~ちゃんも
母ちゃんはうんP君を食べていない事にも拍手を送っちゃうよ
パピーの頃はよく食べちまってたもんね~(爆

もちろん夜中は全部屋明かりは消しています♪
母ちゃんだったら間違いなく部屋に入った瞬間ギャ~~~ってなってるな
(我が家のトイレコーナーはドアの真横)

ワンコの視力は悪いっていいますよね~?
でもその中でも動体視力は良いとか・・・・・^^
でも、うんP君は当然動き回ってないし(爆
ワンコの視力って暗い場所にも強いって事なんだな^^

って、みなさん知ってましたよね~^^;
母ちゃんも知ってたんだけど、それが本当なのか疑問だったのよ~
でもそれも今年に入って
急に旅に出るようになったらきお君とナナね~ちゃんのおかげで
無事、勝手に解決できました~(笑


まぁ~視力のお話だったけどうんP君の登場もあったしネ

ここでお口直しの乙女チックならきお君でもどうぞ



乙女チックなラッキー


この横顔だったらオンナのコって言っても判らないよ!
オカマだしね!のポチをよろしくお願いしますだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

今日も応援ついでにありがちょ~



関連記事
07:26  |  お休み  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嗅覚が優れてるからかと思ったら暗いとこでも強い目だからだったのかぁー。納得っ。
たしかに暗いとこでも普通に動き回れますもんねっ☆
私は目の見えない子もけっこう普通に歩けてるから嗅覚と聴覚が発達してるからなのかと思ってましたぁー^^;アハ
暗いとこでも見えるのは猫って認識だったゎ。情けない(ノノ><)ノノ
今日は勉強になりましたぁー!!
ミューさんありがとうでーす!

ポチー☆
スムチー母 | 2009.07.16(木) 09:48 | URL | コメント編集

久々にコメントね^^
暗いところでも見えるんダァ~知らなかった
てっきり臭いで分かってるのかと思っちゃった
epiはあまり動体視力も良くないかな
だってちょうちょを追うの下手なんだもん(>_<)
ちなみに家族がウンを踏んじゃう事はなかったのかしら??
haru | 2009.07.16(木) 13:30 | URL | コメント編集

王様の芸術作品が出たら、
YUKIさんのところのコンテストに参加してくださいよ~!
最近アル画伯はめっきり作品作ってくれないですけど・・・
WOOHLA | 2009.07.16(木) 16:45 | URL | コメント編集

へぇ~^^
ワンコの視力って良いんだぁ(*´ω`*)
嗅覚だけに頼らず、目で見て確認して避けているんなんて、スゴイわ☆

ウチはフラフラ出歩かないように、しっかり閉めてあるのですが・・・
もし開けっ放しにしたら、毎朝ビックリするようなとこで、寝ていることでしょう^^

Yomi | 2009.07.16(木) 17:48 | URL | コメント編集

●うんうん^^

ミューさん☆こんばんにゃ^^
私もワンコってちゃんと見えてるって思いまぁす(^_-)-☆
色の識別ができないとか色々言われてますが
毎回、呼べばちゃんと目があって笑顔で返してくれるし
夜中でもちゃんとトイレに行って、ベッドまで戻ってくるし・・・
って、ミクはたまにシートからはみ出してますが(汗)

それと!今まで誰もウンチを踏んだ事が無いってスゴイっv-12
うちなんて、ちゃんとシートの上にしてあるウンチを
旦那は寝ぼけて、今までに2度も踏んでます・・・素足で(涙)

らきおくんのイケメン横顔にぽち♪
Miu | 2009.07.16(木) 19:56 | URL | コメント編集

えっ!凄いね~
勘かなぁ?
昨日の123のTVに出てた人みたいに超音波で分かるのかもね(゜o゜)

ちーちゃんが初めてベリエ家に来た夜。
ローカにウンチをしたのね
そのウンチをじいちゃんが踏みました(*≧m≦*)ププッ
ベリエ | 2009.07.16(木) 22:41 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.16(木) 22:43 |  | コメント編集

フラッシュをたくと目の中で光るあの部分がたくさん光を集めるから、
暗い所でもほんのちょっとの光があれば見えるんだって聞いた事があります!!
凄い仕組みですよねぇ~~(´ー*`)

ポトッ ポトッとうんPを落とし歩くらきお君の姿を想像しちゃったっ(*≧m≦*)ププッ

乙女チックならきお君、めっちゃ素敵~~♪゚+。(*′∇`)。+゚
暫しうっとりと眺めてしまいましたよぉ(*´ェ`*)ポッのポチッ♪
ru-ha | 2009.07.16(木) 23:44 | URL | コメント編集

ワンコは基本的に綺麗好き。
なので自分が放出したウンPも、出来れば踏みたくないんだよね。きっと・・・

そうそう!
アイたんがパピーの頃、
家中のいたるところにウンP置き去りにしてたもんで
我が家の人間は全員、数えきれない回数
素足でウンP踏み踏みでしたよぉ~。(笑)
懐かしい思い出ねっ♪
ポチ☆りんこ~
kinaとさん | 2009.07.17(金) 20:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.17(金) 21:30 |  | コメント編集

あはははは!
>>でも、うんP君は当然動き回ってないし(爆
の一文にかなりウケてしまったお母飯です。


ナナらきちゃんはえらいですね~
我が家の二匹は自分のゲージで用を足してくれるのは良いのですが
お母飯がちょっと目を離したスキに食糞してしまうことも(涙)
もちろんちゃんと残っていた時は踏み荒らし・・・
どちらも地獄だと思うお母飯です。
なのでナナちゃんラッキーくんはえらいなぁ~と
うらやましく思います^^
ミツルリのお母飯 | 2009.07.17(金) 22:59 | URL | コメント編集

らきくん、横顔が美しい~。
オトメンらきくんと、正真正銘乙女のななちゃんだもの
ウンOなんて、踏むはずがないよね!(笑)
tak | 2009.07.17(金) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
